Customize #21 mustang-tank again & others


---------- welcome my open garage!! ----------

マスタングタンクを再度取り付け。
GLのフレームのトップチューブは結構太く、タンクの座りが悪いので、シックリついていなかったわけだ。
タンクのお尻が、イマイチ上がった感じだったので、タンクフロントの取り付けを浮かせるために、カラーをステンレスパイプで作成し、写真のように取り付けた。
ピーナッツタンクもクラシック的にはいいんだけど、
70th チョッパー的には、マスタングタンクだよね。

それと、ヘッドライトのステーを加工し少し低い位置にマウントされるようにした。
easy rider のキャプテンアメリカとビリーのバイクの影響だね。
ハイマウントしているバイクは多いが、ロクロッ首みたいで、イマイチ好きじゃあない。
ローマウントがカッコイイと思うようになってきた、今日この頃だ。
ロッカーズ系だと絶対ハイマウントがカッコいいと思うけどね。

なんやかんや、やっているうちに、ハンドルが増えてきて、
ネック角も変わってスタイリングも大きく変わったところで、
ここらで一発、いろいろ付けてみて考えようと思い、並べてみた。
右の写真の下から、

hurricane の300mmエイプ2型
同、300mmエイプ1型
CB750 exclusive 純正
GL400Custom 後期 純正
hurricane dragg-bar + 6inch dog-born riser

今は、hurricane のエイプ2型が、お気に入りだけど、ちょっと前までは、
dog-born に、CB750 exclusive 用のコンビが気に入っていた。
レイクツリーを付けたことで、今は6inchのライザーが付いているため、
さらに6inchのdog-born を入れるわけにもいかず(長すぎ)、
300mm のエイプ2型が合っているわけだ。

キャプテンアメリカ好きの僕としては、4inch ライザーポスト + 4inch dog-born が良いかなと思っている。
しかし、両方今は無いので、買わなければだあ
という物欲を抑えつつ、ドサクサにまぎれて、ドラッグバーを付けてみました。

おっ、結構カッコいいじゃない?
と思ったけど、なんか、STEED っぽいな。(笑)

あとね、お気づきのかたがいたら鋭いが、GLのフレームにはダウンチューブが無くて、いろいろ不便だったので、
ダウンチューブもどきを汎用ステーを使って作ってみたわけだ。
そこに、車用のカタツムリ型の2連ホーンを装着。
これはチョット、70thチョッパー路線というより、族車路線か??
でも、音はBMWの音だ(笑)
<2002,02,02>