前田千亜紀・前田このみ・前田愛のインターネットラジオ

「前田家の野望」かわら版 第1号 4/29発行


(注)以下の文は「前田家の野望」後援会の中村謙志(PN:ツインメモラー
   ズ)さんの了承を得て、ここに掲載するものです。このページの記載内
   容の転載を希望される方は、 naka1838@kw.netlaputa.or.jp まで、ご連絡願い
   ます。


●はじめに==============================================================

このレポートはインターネット放送局プリンセスプラネット(http://www.prince
pc.com/)で水曜/22:00〜22:45に放送しているものをもとに書いてい
るのですが、音声が聞き取りにくいために情報が多少、異なるものになっている
場合がありますが、ご了承ください。


●第1回(4/1放送分)================================================

まず、目を見張ったのは、3人の衣装です。みんなお揃いで、千亜紀さんが白の
袖に黒のシャツ、このみさんは黒の袖に白のシャツ、愛さんは赤と黄色のシャツ
でした。この番組は3人の姫が前田家を再建するために野望を達成するというの
が目的です。そこで3人の現在の野望 千亜紀さん:バクテンをする(笑)この
みさん:ダンサブルユニットを展開する? 愛さん:4月にライヴをやる。とい
うわけで、4月29日には愛さんがLIVEをします。くわしくは愛さんが連載
をしている雑誌「ハイパープレイステーション」にて、ちなみにLIVEは「パ
ーマネンツ」というバンドとやるらしい。

なんと、OP&EDは3人の歌。CD化されるかは未定。

コーナーは

1.「前田家の食卓」いわゆる雑談コーナー。なんでも聴いていいそうです。

2.ゲームをするコーナー。これはスポンサーのNECインターチャネルのパズル
 ゲーム「グローカルヘキサイト」を千亜紀さんがやりました。千亜紀さん曰く、
 「私にも出来る」だそうです。

3.「前田城への道」城を復興させるには優秀な人材が必要。そこでユーザーが自
 分の特技をハガキ、E−mail、チャットで募集するコーナー。

とまあ、第1回目だということで番組紹介みたいな感じでした。
2回目からどんな風に展開していくのか、非常に楽しみです。


●第2回(4/8放送分)================================================

今回も衣装は一緒でした。これがトレードマークみたいなものですね。そして、
まず、チャットのお題は「あなたの出身地はどこですか?」多かったのは、神奈
川県川崎市(私も含めて)3人でした。

「前田家の食卓」ここで川崎市ツインメモラーズさん(笑)から送られてきた年
貢のご飯を味付のりで食べるが、このみさん「おかずが欲しい」とつぶやく。

「ゲームのコーナー」今回も「グローカルヘキサイト」をやる。今日は2PLA
Y対戦しましたが、勝負はつかず、時間切れ!!

「前田城への道」今回はイベントをする際にこんなことができるというリスナー
を募集。見事つぼにはまったものには大名になって、栄誉ある名前を頂戴できる
のです。ちなみに第1号大名になった方は「前座でほねほねロックを踊る」とい
うものでした。他にも4人の大名が誕生しました。やっぱり3人のばりばりの大
阪のノリは健在でこれからも「らしさ」を発揮してくれるでしょう。楽しみです。


●第3回(4/15放送分)==============================================

今回、衣装がこのみさんだけ黒の袖の青のTシャツになりました。

まず、始まると同時に「今回から始まるこのみの野望」と言うボケから始まり、
それを受け流して、「前田家の食卓」に入りました。今回も川崎市ツインメモラ
ーズ(笑)から送られてきた「チョコもち」を食べました。そして、大名「最上
めも光」と言う名前をもらいました。

続いて「ゲームコーナー」今回も「グローカルヘキサイト」をやりました。この
商品はコンビニで1980円で売っているそうなのでパソコンのある人、是非、
買いましょう。

「前田家メディアジャック計画」これは、前田家の3人が「全テレビ局制覇」を
目標にギャラリーやエキストラで出演していくコーナーです。
第1回目は日本テレビ系「ズームイン!朝」に4月21日に出演する予定です。
どこに出るんでしょうね?


●第4回(4/22放送分)==============================================

始まると同時に突然、変なお面をつけた人たちが登場。あとから3姉妹が出てき
て、その人たちは影武者&ゲストと判明。

最上めも光(笑)から今回はおつまみが届き、ビールがないと食べられへんとこ
のみさんが訴えました(笑)。今回の「前田家の食卓」はゲストとトーク。ゲス
トとは愛さんのライブを一緒に行う「パーマネンツ」のギターの田光さんと雑誌
「ハイパープレイステーション」編集部の新田さんでした。そこで今回は4/2
9に行われる愛さんのライブについての話になりました。元々ライブが行われる
理由は愛さんがソロライブをやりたいと言い続け、ファンからの嘆願書を募り、
すごい量が来たのでやることになったそうです。では、パーマネンツととはなぜ
やるかと言えば、愛さん曰く、運命だそうです。逆に愛さんの印象は「いいんじ
ゃない」というものだったそうです。

「前田家への道」前田家メディアジャック計画、第1回目の結果は最後の宣伝コ
ーナがなくなっているのを知らずに行ったため出れずじまい。しかし、7時8分
ごろの福留さん後ろに2、3秒映ったそうなのでビデオを録っていた方、要チェ
ックです。今度は宣伝のできる「ズームイン!サタデー」(土曜/7:00〜8
:30)にでることにしました。詳しくはまた今度。


●番組の宛先============================================================

ハガキ:〒107−8572 青二プロダクション「前田家の野望」係
E−mail:yabou@stgaia.co.jp


●インフォメーション====================================================

4月 1日 「前田家の野望」放送開始

  16日 <千亜紀さん、このみさん>
      SS版「英雄志願 -Gal Act Heroism-」(マイクロキャビン)発売

  19日 愛さん誕生日! おめでとうございます

  21日 日本テレビ系「ズームイン!朝」約3秒出演(笑)

  29日 愛さんソロライブ


●一緒に作りませんか?==================================================

このレポートは千亜紀さん、このみさん、愛さんのファンの人たちによって作ら
れています。もし、少しでも興味があるのでしたら下記の場所まで連絡ください。

もちろん、インターネットをしていない方でも大歓迎です。内容としては、イン
ターネットラジオの内容や感想、こんなのに3人が出ているという情報、ライブ
やイベント、アニメやゲームの感想など3人に関する記事を書いて見ませんか。

たくさんの参加、お待ちしております。


●編集記後==============================================================

このような新聞を作るのは初めてですのでいろいろな不備があると思います。

やっぱり、人数が少ないときついですね(苦笑)。本当に参加お待ちしておりま
す。(中村)


========================================================================

○このかわら版は青二プロダクション及びスーテションガイアは一切、関係あり
ません。なにかあれば、全て下記の住所までお願いします。

○次号から送って欲しい方、下記のところまで連絡ください。無料でお送りいた
します。


========================================================================

発行:「前田家の野望」後援会

編集:神奈川県/中村 謙志
   東京都/大関 正則
   沖縄県/名城 泉
   東京都/高橋 玲

発行責任者:中村 謙志(PN:ツインメモラーズ)(大名ネーム:最上めも光)
      E-MAIL naka1838@kw.netlaputa.or.jp


Copyright (c) 1998 中村謙志. All rights reserved.


kz-naoki@yk.rim.or.jp