MADARA PROJECT HOUR 2
 夢さめ戦隊 S-nery(第4回)

放送日 1996/10/30 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


★ オープニング ★

今週の週番は S-nery レッドこと、前田このみ。

今週は S-nery West バージョン!


★ 合い言葉 ★

週の真ん中水曜日ーっ

「このみ、今日寝てないの。何故ぇ?」(by お嬢)
              S-nery 夢さめ戦隊 S-nery!
       S-nery        夢さめ戦隊 S-nery!
S-nery               夢さめ戦隊 S-nery!
「このみの部屋、掃除してくれぇっ! Again!」(by お嬢)


〜CM〜


★ トーク ★

東京都目黒区のHさん。

「この番組、東京からAM神戸に移りましたが、神戸で録っているんで すか?」

「もちろんですわ」とお嬢。スタジオの窓の外には六甲山とポートタワーが見 えるらしい。が「ちがいます。だから、あれは大塚先生のお腹で片方は国会議 事堂」と乳母にあっさり否定される。

「ごめんね、神戸のみなさん。予算がなくて、東京で収録してます」とマザー。


実は神戸に一度も行ったことのない、由美さん隊長の偏った関西の知識が今週 も走っちゃう3分間ドラマ「夢さめ戦隊 S-nery」お聞き下さい。


★ 「夢さめ戦隊 S-nery」第5話 「故郷の魂」 ★

新たなる暗黒魔王の手先、アイ・ジーン登場!
S-nery ブルー法子の「岩手県宮沢賢治アターック」炸裂

# しかし…今回のBGMは…脱力する…。(^_^;;)


# 「お口直しに『Baby Baby』を」って、「夢さめ戦隊」が可哀想
# すぎる…。(;_;)


「Baby Baby」 第3話

遺棄された老人とその子供 オレンジの鼓動
花咲く森の道で熊に出会う


〜CM〜


★ 帰ってきた特訓コーナー リターン ★

1.長野県 Yさん。

「24歳の誕生日のお祝いを言って下さい」

ジャンケンもせず、「言うたげるわ」と冷たいお嬢。どうやら、先々週の放送 が誕生日の翌日で、台本にも「このみのバースディを祝うコーナー」とかあり ながら、あっさりカットされてしまったのを根に持っているらしい…。 (^_^;;)

でも、たくさんのリスナーから「誕生日おめでとう」のハガキをもらい、新潟 県のTさんからプレゼントが届いているとあって、喜ぶお嬢。

が、その中身は…お好み焼の『コテ』(^_^;;) 「レッド、武器なかったから…。 ありがとうございます」とお嬢。


2.岩手県水沢市 Kさん。

(お嬢)グー vs. グー(ハガキ)
合いこなんでお嬢の負け。
早口言葉「美術室、技術室、手術室」
1回目はちょっとヤバかったが2回目で何とかクリア。


いちおークリアしたし、誕生日ということもあって「Sanctity 〜月とアイス クリーム」20秒間の大盤振舞。


〜ジングル‐お色気バージョン〜


★ 白倉由美の「S-nery 声優化計画」★

イマジニアのゲームのテーマ曲(現在レコーディング中)が流れる。番組のエ ンディングになる予定とのこと。

何と、ゲームにも S-nery が出演。だが、ゲームのキャラクターを掴むために、 由美さん隊長から S-nery にリーディングストーリーの指令が…。


「イイナ」第1話‐前編 『鍵のかかったガラスの庭』 ★

またまた『お喋り猫(by 姫)』登場。


〜CM〜


★ エンディング ★

地域限定全員プレゼント第1弾!‐毎週地域を限定して、リスナーの皆さんに プレゼント。

今週のプレゼント対象は兵庫県のリスナーの皆さん。往復ハガキに自分の住所/ 氏名/年齢を書いて番組まで応募して下さい。返信ハガキに由美さん隊長のサ インを入れてお返しします。

「特訓コーナー」、「サンゴノスキー様にさせたいマル秘計画」、イラストな ども募集してます。

ハガキの採用者には、貴方だけの S-nery ネーム入り『夢さめ戦隊』隊員証を お送りします。


それでは、30分のお相手は

乳母: 別の番組で年をバラしてしまった。S-nery エンジェル、前田千亜紀
    と。

マザー:実はマンガも描けるよ。白倉由…(つっかえてしまうマザー)。あ、
    ごめんなさい、白倉由美と。

レッド:ひどーい。みんなの愛、しっかりと受け取ったわ。S-nery レーッ
    ド、前田このみの出演、そして S-nery イチロー先生の演出/構成
    でお送りいたしました。来週は『セバスチャン』桂川千絵ぞうや
    でぇ。


★ Last Message ★

(Message:前田千亜紀)

「『このみちゃん』って、すごく可愛い名前やね」

これは、このみちゃんと初めて会った時にあたしが言った言葉です。それはー…、 青二塾の入塾式の時でした。その後まさか『夫婦』になろうとわー。

このみちゃんお誕生日おめでとう。いつでも遊びにおいでな。


「夢さめ戦隊 S-nery」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp