MADARA PROJECT HOUR 2
 夢さめ戦隊 S-nery(第2回)

放送日 1996/10/16 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


★ オープニング ★

BGM:運命の少女

(Narration:桑島法子)
東京の某ラジオ番組が改変期で打ち切られた新人声優 S-nery! しかし、 AM神戸で元番組プロデューサーの白倉由美が前田千亜紀と新番組を始 めるという情報をキャ〜ッチ!むりやり神戸までついて来たのであった。

ど〜やら、葉書,封書がいっぱい届いているらしい。千亜紀さんから感謝の言 葉。盛り上がる S-nery! セバスチャンは喜びの余りコギャル言葉になり、白 倉先生からチェックが入る。

お嬢曰く「こんなに葉書やらがきたのは、東京の某番組の最終回で S-nery が AM神戸の周波数558を連呼したから」

白倉先生からも「ホントにありがとう」と感謝のメッセージ。

「半年間、よろしくお願いしま〜す」


★ 合い言葉 ★

週の真ん中水曜日ーっ

「このみ、一日遅過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとー」
(by セバスチャン)
夢さめ戦隊 S-nery!

# ジョカラジの時は、ここにジングルが入ったが、今のところ沈黙。(^_^;;)
# さすがに間がもたない…。(^_^;;)

「『水曜日ーっ』の後で毎回叫ぶセリフ、募集してま〜す」とセバスチャン


★ トーク ★

千亜紀:それではそれでは、30分間のお相手は?

お嬢: アナタのハートを、私の炎で燃やし尽くしてあげるわーっ。S-nery
    レ〜ッド! 前田このみと。

姫:  アナタとブルーを分かち合いたい。S-nery ブルー、桑島法子と。

セバス:カレーだ〜い好き! の S-nery イ・イ… S-nery イエロー、桂川千
    絵と。

# つっかえて、レッドとブルーから突っ込まれるセバスチャン。(^_^;;)

マザー:今日から Baby Baby も始まります。S-nery マザー、白倉由美と。

千亜紀:そして、カラオケ行ってもアニソンばっかりの S-nery の乳母こと、
    前田千亜紀でお送りします。


〜CM〜


★ 緊急企画!‐神戸のリスナーに贈る S-nery ってこんな奴 ★

「何かいきなり飛ばしちゃって、リスナーの皆さんが困っているのでは?」と マザー。そこで、関西のリスナーのために、関東リスナーに S-nery のメンバー 紹介をしてもらうコーナー。

「西と東のリスナーの心がひとつになるという企画ですね」とマザーが言うが、 もう乳母と二人してあがりまくっているので、S-nery にジャックされる。


まず、お嬢がジャック

横浜市 Sさん 〜これが S-nery All That's! 〜

桑島(姫)法子

戦艦ナデシコの艦長にして取り外し自由の猫耳を持つ。その実体は? 究 極のワガママ姫〜っ!

「そんなことない。そんなことない」と一生懸命否定する姫。「そのまんまや」 とお嬢。
番組の影の支配者。
「じゃ、トップの支配者は誰なんや?」とお嬢。
必殺技は「料理」。人を殺せる。(^_^;;)
「ん゛も゛ぅ〜」と怒っている姫。(^_^;;)


前田(ご両親聞いてますかぁ?)このみ
「書いてあんねんで。ワタシが言うてんのんちゃうで」と弁解するお嬢。
地元人。S-nery のムードメーカーとして、また、突っ込みストとして活 躍。妻有り。
「誰?妻って」と白々しくお嬢。「ワタシ〜、乳母」と妻。この後、マザーか ら「今は愛人なんだよね」の良く分からない突っ込みが入り、『姫愛人説』や らなにやらが飛び出し、訳がわからなくなる。(^_^;;)


桂川(セバスチャン)千絵
「はい」とセバスチャン
セバスチャン属セバスチャン科。
「何やそれ?」とお嬢。
ラジオ局やこのみさんの家、劇団マガジンの公演などに出没する。雑食 で害はなく、××として最適。前述の二人に飼われている。
# ××のところは『ペット』だと思うのだけど、良く聴き取れませんでした。
# (_o_)

「うそ〜。ちょっと待ってよ」とセバスチャン。「飼ってるんじゃなくて、ワ タシたちの…」と言うお嬢に「小間使いだよねーもうねー」と答えてしまうセ バスチャン。(^_^;;)


前田(妻)千亜紀
「ワタシもありがとう」と妻。
このみの妻。某T(ピー)Sのラジオ声優グ(ピー)リから
(ピー)はちゃんと葉書に書いてあるらしい。(^_^;;)
誘拐されてきたという経歴を持つ。茄子が苦手。
妻が茄子が苦手ということを初めて知って「夫失格や」とショックを受けるお 嬢。


次にジャックしたのは、セバスチャン

横浜市 Kさん 〜 S-nery ってこんな奴‐動物編 〜

このみ     タスマニア・デビル、凶暴なやつ。
「失礼なやっちゃな〜っ」とお嬢
法ちゃん    猫
「ふくろうという説もあります」と姫。「全然ない。全然ない」とお嬢。マザー の要望により、ちょっとだけ『フクロウの法ちゃん』になる姫。
アタシ(千絵) リスザル or ピグミー・マーモセットも有り
「わぁ、かわいぃ、もぅ、アタシぃ、もぅ、ぴったり」と喜びまくるセバスチャ ン。「要は、猿や猿」とあっさり片付けるお嬢。
由美隊長    ミミズク
「何故ミミズクぅ?」と S-nery


「ということで、関東リスナーも関西リスナーの皆さんもこのコーナーへのお ハガキ待ってます」と乳母。


★ 夢さめ戦隊 S-nery! 第3話「エンジェルケーキの謎」 ★

ガーディアンエンジェルに「エンジェルケーキ」を授けられ、『夢さめ戦隊』 となった、このみ、法子、千絵であったが…。


★ 白倉由美の「S-nery 声優化計画」★

S-nery を立派な声優にしていくために、白倉マザーが S-nery に様々な試練 を与えていくコーナー。

「いいかな、みんな?」とマザーに言われて、緊張しているように見えるのは 見かけだけで

お嬢: このみ、毎日仕事した〜い。
姫:  東京ドームでコンサート…。
セバス:ワタシ、ハリウッド行く〜っ。
と、相変わらず神戸に来ても言いたい放題な S-nery.


大分県のYさん

「出ました。もうホントに」と乳母。「出た出た」と S-nery. 常連さんの登 場。

本日は「何でも質問箱」のコーナーに葉書を出してます。しつも〜ん。 「夢さめ戦隊 S-nery」の主題歌は作らないのですか?
「ナイスな質問ですね、Yくん」とマザー。

「主題歌は、今まで東京で使っていたやつを使うつもりだったんですぅ」と、 マザー。「え〜っ?」と S-nery. だが、さっきスタジオのすみで、誰かと打 ち合わせをしてデモテープを受け取っていたことをお嬢から暴露される。

「それは、友達の会社の、とあるゲームの主題歌を私が作詞することになった のを…」と弁解するマザーであったが、S-nery の質問攻めに合い、しどろも どろ…。挙げ句の果てに誘導尋問にまでひっかかり、結局、

お嬢: S-nery! イマジニアのとあるゲームソフトの主題歌兼番組主題
    歌レコーディング決定〜っ!

セバス:NECアベニューより、シングルカットーッ!

「ちょ、ちょっと待ってぇ、シングルなんて誰も言ってないよぉ」とマザー。
姫:  もう…ね、大船に乗った気でいますから。もう、アタシたち     は、ね。
となってしまう。「ワタシは、どうなるの?」とマザー…。


〜CM〜


★ 帰ってきた特訓コーナー Version Up! ★

BGM:とあるゲームソフトのBGMのデモテープ?

先週募集した S-nery にやって欲しいこと、言って欲しいセリフとグーチョキ パーを書いてネというハガキを使うコーナー。

S-nery はリスナーのハガキとジャンケンして、負けたらそのハガキに書いて あることをやらなければならない。勝ったら、1つ勝つごとに 10 秒間番組を 私物化できる。自分の持ち歌を流すとか、家族の人に伝言するとか…。


1.横浜市 Kさん。ご指名はセバスチャン

(セバス)パー vs. チョキ(ハガキ)

プリンをストローで一気飲みする。

もう目の前にプリンが置かれていたりする。「負けてうれしい」と喜ぶセバス チャン。(^_^;;)


2.浦安市 Sさん。ご指名はお嬢

(お嬢)グー vs. パー(ハガキ)
「勝つ自信あったのに」とお嬢。
早口言葉「サンマがダンパでサンバでダンス」を3回
あっさりクリア。「もっと難しいのを持ってこなくては」と豪語するお嬢。 「飲めないよー」と、まだプリンの一気飲みが終わらないセバスチャン。


3.横浜市 Yさん。ご指名は姫

(姫)グー vs. グー(ハガキ)
合いこだけど、何故かハガキの勝ちを宣言する乳母。
法子姫に『サンゴノスキー』様になって千亜紀さんを口説いて下さい。
「お願い、やめてぇ〜」と嫌がる妻に「おぉっと、いけない。そろそろ時間 が来たようだ。失礼するよ。See Honey!」と語りかける姫。

# 妻に「耳ふさがないで」って…結構乗り気になっている姫。(^_^;;)


S-nery の3戦3敗になってしまって、「歌をかけようと思ったけどかけられ なかった」とマザー。


乳母から、「Baby Baby」の紹介がある。

田島コレクション第1弾「Baby Baby」

原作/田島昭宇,シナリオ/白倉由美
出演/中川亜紀子

「ごちそうさまでした」とセバスチャン。やっとプリン一気飲みが終わったら しい。(^_^;;)


「BaBy BaBy」 第1話

終末に降臨する天使
失楽園と再生の不確かなイメージについて


〜CM〜


★ エンディング ★

「S-nery 新聞神戸版 第1号」の全員プレゼント告知

ハガキの採用者には『夢さめ戦隊』隊員証をお送りします。


★ Last Message ★

(Message:前田千亜紀)

おハガキ頂きました。

北海道札幌市 Nさん
深夜0時になると、雑音混じりだけど東京の局よりよく聞こえます。
ノイズ混じりのリスナーさんも、そうでないリスナーさんもみんな、本当にど うもありがとう。


「夢さめ戦隊 S-nery」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp