MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第17回)

放送日 1996/07/31 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行役はセバスチャン。


★オープニング★

緊急企画!‐発表! S-nery のキャッチフレーズ

セバ:東京都練馬区のBさんからのお便りです。三人のキャッチフレーズを考
   えたので聞いて下さい。

前田このみさんのキャッチフレーズ。「この身、果てるまで」

(SE)風の音

お嬢:このみ、果てるんかい。縁起悪いやんか、アンタ。

セバ:法子さん、じゃないや、桑島さんのキャッチフレーズ。「ラジオの芳香
   剤」

(SE)風の音

姫: ん〜、いい香り。

セバ:そして、そして、アタクシ、桂川千絵のキャッチフレーズ。「未・知・
   への挑戦」

(SE)落雷の音
大爆笑する三人。「つまらな過ぎて怒ったんや」とお嬢。

セバ:な〜んで、私だけ落雷なの? ちょっと、もう、信じられない。

お嬢:もぅ〜、しょーもないダジャレがな、もう、ガンガンこの番組を浸食し    てるんや。誰か、助けてーっ。

# きっとセバスチャンのキャッチフレーズの時だけ(SE)が違うだろうと
# 思っていたら案の定だった。(^_^;;)


セバ:そんな訳で、今週のお相手は

お嬢:「今日、むっちゃ短いスカートはいてんねん。めくって〜」の前田この
   みと

姫: 「今、うちのアパートは外装工事中。シンナー臭くて嫌なのー」桑島法
   子と

セバ:「親知らずがうずいてとっても痛いの、誰か助けてーっ」の桂川千絵で
   お送りしまーす。

   それではっ、今週の合言葉。


★タイトルコール★

週の真ん中、水曜日!

浴衣を着て、縁日に行こうーっ!
CMの後はいきなりジョカのドラマ、第14話をお送りします。
(by セバスチャン)
S-nery のジョカ・ラジーッ


〜CM〜


★「聖痕のジョカ」第14話★


★ S-nery の生CM‐声優物語★

セバ:小さな頃から、お芝居やアニメが大好きだった。

お嬢:アナタ、きれいな声をしてるのね。

姫: 声だけで、何かを伝えてゆける人になりたい。あたし、声優になりた
   いっ。

セバ:でも、どうやったら声優になれるの? 誰か、教えて。

お嬢:「声優になりたい」、その思いだけを胸に東京にやってきた、「しのは
   らほたる」の青春を描くポリフォニックボイスコミック、「声優物語‐
   空を飛ぶ方法」が只今発売中の光文社の少年コミック誌「少年王」8月
   号より連載開始。

姫: 原作は白倉由美さん、作画は期待の新人漫画家「うちむらかなめ」さん
   です。

セバ:取材もバッチリ。声優志望の人は必見! だよ。

姫: お願い、買わなくてもいいからアンケート出してね。

お嬢:このみはちゃんと買おうーっと。白倉さんのためにアンケートも出す
   でーっ。

セバ:S-nery の生CMでしたー。


セバ:先週のゲスト、中川亜紀子さんのリーディングストーリー、タイトルは
   「花束を壊さないで」今週は前半です。


★「東京星に、いこう」番外編3‐「花束を壊さないで」前編★


〜ジングル‐お色気バージョン〜


★おしゃべりコーナー★

(BGM)片思いの人魚

セバ:おハガキに答えまーす。

   福島県Sさんのおハガキです。「CD『東京星に、いこう』にはリー
   ディングストーリーと『片思いの人魚』のカバー曲だけ収録されるので
   すか?」ということですが

姫: はい…現在発売中の「東京星に、いこう VOL.1」には「東京星に、いこ
   う」の第6話まで、それから今流れている、私、桑島法子が歌う「片思
   いの人魚」、そして、あたしたちの同期の古山あゆみ、吉田愛理、中村
   恵子をゲストに迎えたミニドラマ「想い出ラジオ」、そして S-nery の
   おしゃべりも収録されます。

お嬢:8月31日発売の VOL.2 では、このみとちあきの S-nery West による
   歌「幸福な無名時代」、リーディングはナオミとわかめの番外編を加え
   て計7本。それに S-nery West による「大阪星に、いくねん」、千絵
   ちゃんのおはようコール、豊嶋さんのおやすみコール

姫: あと、「セバスチャンの歌」もジャケットには書いてないけれど入って
   まーす。

と言って、「セバスチャンの歌」を歌い始める姫。

# 内部情報であるが、セバスチャンは実は「セバスチャンの歌」を気に入っ
# ていて、収録時に姫とのコーラスバージョンもやったりしたのだが、これ
# はボツになったらしい。(^_^;;)

セバ:無視していきまぁぁ〜す。

   次の質問。千葉県Hさん。「シングルCD『運命の少女』買いました。
   『二人のウォータークラウン』、サイコーです。ところでジャケットに
   ついて質問があります。千絵ちゃんだけなぜネックレスをしているので
   すか。もしかしてセバスチャンだから首輪ですか?」

お嬢:うん、そう。

セバ:無視していきます。(;_;)

   沖縄県Mさんからのお便り。「S-nery の皆さん、こんばんは。木曜の
   朝、母がニヤニヤして『夜中、何かいやらしいラジオ聞いてるね』と私
   に言うんです。そんなハズないと思ったけど、よくよく考えてみたら
   「東京星に、いこう」で、「キスして」だの、「抱いて」だの、きわめ
   つけは「ああっ」なんていうあえ、あえぎ声。この誤解をどう解けばい
   いのでしょうか?」

# この指摘、すご〜く『鋭い』かも。思わず、『確かに』と相槌を打ってし
# まった私。(^_^;;)

お嬢:今週も、もーっとエッチかも。

セバ:「東京星に、いこう」、今週は12分のロングバージョンです。


★「東京星に、いこう」第9話★

お喋り猫の小さな冒険 他者と眠り
その夢を物語るということ 僕達はお話、お話だ


〜CM〜


★エンディング★

セバ:番組からのお知らせです。S-nery 新聞第5号の配布です。公録直前情
   報や S-nery の直筆メッセージものってるよー。

姫: 応募方法は、80円切手を貼った返信用封筒に、自分の住所氏名を書い
   たものを番組まで送ってください。住所氏名を書き忘れていたり、まち
   がっていたりして戻ってきてしまうものがあります。注意してね。

   宛先は

〒107‐06
TBSラジオ
ファンタジーワールド水曜日
S-nery のジョカ・ラジ係
   新聞5号係と宛先の下に赤い字で書いて下さい。

お嬢:ハガキも待ってんでーっ。


セバ:それでは、30分間のお相手は

お嬢:「今日はこのみと一晩中ね…いや〜ん」の前田このみと

姫: 「アタシも行く〜」桑島法子と

セバ:「今日はこのみの家で三人で…ゲームすんのー」桂川千絵でしたー。


★終りの言葉? (^_^;;)★

姫: マダラプロジェクト情報です。

   8月、9月発売のマダラプロジェクト関連のコミックスのお知らせで
   す。

8月1日 大塚英志原作「ギルガメッシュサーガ」第3巻
角川書店より、

8月1日 大塚英志原作「機械生物都市ノーランド」第1巻、2巻
光文社より、

9月4日 白倉由美「東京星に、いこう」上下巻
オプトコミュニケーションズより、

その他、9月上旬より、田島昭宇作画「魍魎戦記マダラ」全12巻が8 月31日より、520円の廉価版で角川書店から刊行が開始されます。

   買ってねーっ。


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp