MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第15回)

放送日 1996/07/17 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行はみやむー。(^_^;;)


★オープニング★

みやむーの「ジョカ・ラジ」ーっ。

(BGM)ゾンビーぞうさん

はぁ〜い、みなみな様こんばんわぁー。

突然ですがいっきなし始まってしまいました、ワタクシ、宮村優子のジョカ・ ラジーッ。さぁ何が起きたのでしょうっ? 私、宮村優子は、今朝ごはんを食 べてー、ごきげんでお出かけしようとしたところ、不意に怪しげなオジサマに このスタジオまで連れ去られて、まーったく事情の分からないまま、今デレク ターさんに番組のスタートのキューを出されています。

あぁ〜っ、みやむーのジョカ・ラジが始まっちゃったー。え、え、え、ね、ね、 ねぇどうしたらいいの? ね、ね、ね。ん? もーこ〜なったらみやむーがんばっ ちゃうも〜ん。ガッツマンポーズッ! はいっ、それでどうすんの? ん? ハ ガキ読め? はいはいはい。オッケオッケ〜イ。

ん…これか? は〜い。それでは、えー、東京都世田谷区ジョカイチローさん からのお便りで〜す。「こんばんは、宮村優子さん」こんばんはー。「今日か らみやむーのジョカ・ラジが始まると聞いて、とってもうれしいでーす」あり がとうー。「ようやく僕の夢が叶いました。この際 S-nery のことなんかぱぁ〜っ と忘れて、一緒にすばらしい番組を作りましょう。P.S. ケンカ番長、ジョカ・ ラジ収録サボって買いにいきましたー」

あ? このハガキ、いったい誰が書いたの〜っ? あ〜っ、ディレクター席で、 怪しい男の人が自分のこと指差してる。あんた、バカァ? ん…まいっかぁ、 気を取り直して、いってみましょー。それでは、番組の新しいテーマソングと なったらしいぞぉ「ゾンビーぞうさん」の流れる中、合言葉いっきま〜す。


★タイトルコール★

週の真ん中、水曜日!

なぐさめてあげるから、悲しみはそこに置いて。
ガッツガッツガッツガッツガ〜ッツッ(by みやむー)
みやむーのジョカラジー
(SE)『ブチッ』っという音


ここから、進行役はセバスチャン。(^_^;;)

# よ〜するに、ジョカ先生による番組のテープ・ジャックだった訳だ。
# (^_^;;)


★オープニング★

お嬢:何ですのんな、何でやねんなーっ。先週さぁ、もぅペンギンにひっかき
   回されたと思うとったら今度は何やねんな、これはーっ。

姫: わかんない。わかんなぃ。何かスタジオに来たらね、何かテープが勝手
   に回ってたのぉ…。

セバ:何ぃ、あたしが休んでいる間に番組終わっちゃったのかと思った
   よぉーっ。

お嬢:実は終わってん。

「えーっ」と思いっきりアセりまくるセバスチャン。

お嬢:でも、こんなんする奴はな、ジョカ先生に決まってるやなアナタ。最近
   さぁ、全然ウチらと目ぇ会わそうともせぇへんしさぁ、何かおっかしー
   なーとか思うとったら、やっぱりこんなこと考えとった、おやじーっ。

   (いきなり調子をブリッ子風に変えて)あ…なんて、そんなの全然思っ
   てないわよ。

姫: リスナーのみなさん、信じないで下さい…。 S-nery のジョカ・ラジ…
   終わってませんからねーっ!

セバ:うんっ、とにかく! この番組は S-nery のジョカ・ラジだよっ!

お嬢:まぁ…、でも、ちょっと聞いてみたかったよな。

とあっさり腰砕けになるお嬢。「まぁ…、ちょっとだけね」とすぐ追
随してしまう姫とセバスチャン。

# それで良いのか? S-nery!


セバ:じゃぁ、いつものいきましょうかぁ、合い言葉。せーのぉー


★タイトルコール★

週の真ん中、水曜日!

魚は釣りたてがおいしいよーっ。(by セバスチャン)

むー:みやむーのジョカ・ラジーっ

お嬢:えーかげんにしてーっ!


〜CM〜


★おしゃべりコーナー★

セバ:さてさて、波乱のスタートの今週のジョカ・ラジ。スタジオに姿を見せ
   ないジョカ先生のインボーがまだまだ隠されている気がしますが…。
   今週のお相手は、

セバ:「Kさん、Tさん、Zさん、Nさん、Sさん、他々、お芝居見に来てく
   れてどうもありがとう。住所教えてね今度」の桂川千絵と

姫: 「岡山県Wさん、ふふふっ…本当にあたしの下僕になれる?」の桑島法
   子と

お嬢:「千葉県Sくん、埼玉県Kくん、同じく埼玉県Sくん、神奈川県Dく
   ん、ほんまにほんまにぜっったいほんまに掃除してくれる? むっちゃ
   すごいでこのみの部屋」の前田このみでお送りしまーす。

堀江:あのー…

お嬢:誰でしょう?

堀江:あ…いや、誰と言われても、僕もいるんですけど。

お嬢:だれ?

堀江:新ジュニアの堀江秀尚ですが…。

お嬢:じゃ、お茶入れてきて、ゲストー。

姫: あたしバームクーヘンがいいな。

# 前回登場時に「桂川千絵さんが好き」といったばかりに、お嬢と姫にいぢ
# められる堀江青年。(^_^;;)

セバ:あたしの堀江くんをいじめるなーっ。


セバ:それでは、みやむーのジョカ役も大好評、トプカもがんばってるよーの
   「聖痕のジョカ」第12話、お聞き下さい。


★「聖痕のジョカ」第12話★

(みやむー)恐怖の怪人ヌアラマンが幼稚園を襲撃した。戦え!聖痕戦隊! ルーン・アタッーク! 聖痕戦隊ジョカV、第326話。ジョカ‐宮村優子、 ヌアラ‐緑川光、他の出演でお送りします。

# マジで「根性戦隊ガッツマン」のジョカ・バージョンが始まるのかと思っ
# てしまった。(^_^;;)


★夢さめ戦隊 S-nery V の生CM★

法子:     あたしはパンツ売ったりしない。フツーの女子高生、桑島法
        子、16歳。あっ、このみ、おはよう〜。

このみ:    おっはよう。うぅん、急がないと遅刻しちゃーう。

千絵:     誰か、助けてーっ!!!

ダークまちりん:ふふ、騒いでも無駄よ、千絵。私は悪の使い、ダークまちり
        ん、あなたの持っている S-nery のCDをいただいていくわ
        よ。

千絵:     だめ!「二人のウォータークラウン」を悪の手先には渡せな
        いわ。

法子:     待ちなさい! 私が相手になるわ!

ダークまちりん:あんた、誰ぇ?

ブルー:    東芝EMI星の命をうけ、地球に愛と平和と聖痕のジョカC
        Dを届けにやってきた運命の少女、S-nery ブルー法子よ!

レッド:    同じく S-nery レッドこのみ。正義の鉄拳を受けてみなさ
        い! TYDY-2074っ

まちりん:   ああっ!それは聖痕のジョカCDの予約番号ね!そ、それだ
        けは…。ああっ!

ナレーター:  S-nery の初めてのCD、運命の少女、東芝EMIから発売
        中。

千絵:     これって続くの?


キャスト:

法子・・・・・・・・・・・・桑島法子
このみ・・・・・・・・・・・前田このみ
千絵・・・・・・・・・・・・桂川千絵
ダークまちりん・・・・・・・豊嶋真千子
サナリィ・ブルー法子・・・・桑島法子
サナリィ・レッドこのみ・・・前田このみ
ナレーター・・・・・・・・・前田千亜紀


★またまたまたもや緊急企画‐本当にあったこわーい話★

セバ:東京都青梅市Oさんより。お嬢、こんばんわ「(お嬢)こんばんは」
   姫、にゃー「(姫)にゃーっ」千絵ぞうさん、パオー「(セバ)ぱ
   おー」突然ですが、中央線の荻窪駅の伝言板のところにキャベツかぶっ
   て体育座りをしているおっちゃんがいました。最初は、ん、何かぶって
   んだろーと思ったんですが。えぇっ、キャベツ!? と思ったんですけ
   ど…やっぱりキャベツでした。

最初は怖ーく読み始めたものの、途中からお嬢と姫が笑い出してしまっ たため、つられて笑ってしまうセバスチャン。

読み終わった後「きゃーっ、こわーい」といかにもざーとらしいお嬢と 姫。「もう、せっかく、せっかく怖そうに読もうと思ったのに」とセバ スチャン。「キャベツかぶってんねん」と笑いをこらえきれないお嬢。


お嬢:ん〜、でも何や、この番組ってさぁ、橋本さんとかキャベツマンとか
   な、ペンギンとかな、新キャラ続々出場してくるよってな。

『出場』がうまく言えず、つっかかってしまうお嬢。(^_^;;)

王子:ん…まろを呼んだかな?

お嬢:呼んでませ〜ん。

王子:さあ、可愛い前田千亜紀のリーディングストーリーを ♪聞くがいい〜♪

お嬢:やー

姫: やー


★「東京星に、いこう」番外編2‐後編★


★堀江秀尚、僕が声優になった理由★

前回出演した時に、堀江さんはどうして声優になろうと思ったんですか?とい うおハガキを頂いたので、それにお答えします。

僕が声優になろうと思ったのは、高3の大学受験まぎわの12月でした。ホン トその12月にあの『事件』が起きてなかったら、何の目的も持たずただ大学 へ行っていたと思います。

その『事件』というのは、クラスメートが事故で亡くなってしまったんです。 女の子でした。よく言葉をかわす子じゃなかったけど、その事実を知らされた 時は衝撃が走りました。とても悲しかったし、それ以上に悔しかった。何で死 んじまうんだよってね。

それからは、自分を見つめ直す毎日でした。そして、この子のためにも、いっ しょうけんめい生きなきゃだめだ。何かやりたいことをみつけなきゃと思った んです。それで、あれこれと頭がパンクするくらい良く考えて、声優を目指そ うと思ったんです。


〜ジングル‐元気バージョン〜


★おしゃべりコーナー★

王子:皆の者…まろが来たからにはもう安心じゃ。ペンギン王子のジョカ・ラ
   ジーッの名にかけて、ジョカイチローの好き勝手にはさせーん。

お嬢:うりゃぁっ

王子:わぁっ

# いつものことながら、イマイチ情けないペンギン王子。


セバ:それでは、「東京星に、いこう」聞いてください。あのね『東京線』
   じゃないよ、電車じゃないんだからねー。『東京』に『星』と書いて
   『東京星』です。


お知らせです。

お嬢:それから、うちらのシングルCD、番組が勝手にやるプレゼント「運命
   の少女」購入特典のお知らせです。

白倉さんの「飛ぶ教室」の小冊子を全員にのところで、『小冊子』がう まく言えないお嬢。

姫: ふつーのおハガキとか、あとコーナーへのおハガキも待ってますので。
   あのね、収録の前にちゃんと S-nery で全部読んでますから、安心して
   下さいね。待ってまーす。


セバ:ということで、30分のお相手は。

お嬢:また、このみん家に朝までゲームに来いな。千絵ちゃんととっても仲が
   いい。前田このみと

姫: 最近、真剣に運動不足を解消したいと思っている桑島法子と

セバ:このみの家でゲームしてるから、今はこのみととっても仲良し。桂川千
   絵と

堀江:中高生の皆さん、期末試験、お…お疲れさまでした。俺は明日から試験
   です。堀江秀尚と

妻: まろでした。


★終わりの言葉? (^_^;;)★

# 再び、みやむーのメッセージが入る。

宮村優子のジョカ・ラジ、楽しんで頂けましたかぁー?

ここで、えー、宮村優子からのお知らせでーす。6月21日、宮村優子ファー スト・アルバム「ケンカ番長」発売されましたー。皆様、おかげさまで大盛況…っ てカンジ。でも、買ってない方ぜひぜひもう一回、あ…もう一回じゃない、買っ て聞いてみて下さい。あ…それからえと、ジョカのCDも出ています。こちら も、ぜひぜひ聞いて下さーい。

みやむーのジョカ・ラジ、大サービスぅ。みやむー……♪ぞんびーぞーーさんっ…。


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp