MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第14回)

放送日 1996/07/10 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行はお嬢。

# レポート作成者から一言。今回は会話形式にしてみました。理由は…番組
# 自体が『芝居』がかっているためです。(^_^;;)

# キャスト
#  お嬢・・・・・・・・・・・前田このみ
#  珊瑚・・・・・・・・・・・桑島法子
#  王子(ペンギン王子)・・・前田千亜紀
#  セバ(セバスチャン)・・・桂川千絵
#  姫・・・・・・・・・・・・桑島法子
#  フー(フーギ)・・・・・・桑島法子
#  妻・・・・・・・・・・・・前田千亜紀
#  イチ(ジョカイチロー)・・ジョカイチロー


★オープニング★

お嬢:宮城県のWさんから。この前、前田千亜紀さんが出た回の放送で千亜紀
   さんが「タヌキを見た」と言っていましたが、まさか、スタジオにタヌ
   キがいるんですかぁ?

珊瑚:♪にゃにゃんにゃ〜ん…♪(←どうやら、セバスチャンのテーマを猫語
   で歌っているらしい)

お嬢:え〜…ですなぁ、前田千亜紀がスタジオでタヌキを見た訳ではないんで
   すけれども、まぁここにはね、猫もおりますし、はい。

珊瑚:にゃんにゃん…。

お嬢:何でか知らんけど、フラミンゴもいます。はい、はい。

し〜ん…。

お嬢:置き物ですから鳴きませ〜ん。という訳で、今週もいってみようと…。


王子:待て待て待て待て〜いっ。このスタジオはまろが占領したぞ〜っ。

お嬢:なんや、アンタ?

(SE)ファンファーレ

王子:見て分からないのか? ピングー族貴公子、史上最強の聖痕戦士、スカ
   イホーク・ダンディ三世…だ。

お嬢:何やねんな、これ…。むっちゃ気ぃぬける、腰砕けや。もう…タヌキと
   猫とフラミンゴの次はペンギンかいな。

王子:ペンギンと言うな。差別やで、それは。

姫: 何で大阪弁やねん。

お嬢:しかも大阪弁のペンギンやねん。もう、そういうペンギンさんはね動物
   園でも南極でも行ってきなさい。

王子:いやだ、帰らないっ。今日からこのスタジオはまろの領地だっ。良い
   か、下僕たち。

お嬢:下僕じゃないよ。はい、ペンギン、ペンギン、ペンギン。
   (姫猫珊瑚もにゃにゃ、にゃにゃ…と唱和する)

お嬢:にゃんちゃうよ、はい、姫も言うたれ。はい、はい…

珊瑚:にゃにゃにゃにゃにゃ…。

お嬢:何や、それ?

王子:あ…猫。こら、カツオブシだぞ〜っ。

珊瑚:にゃっ。

王子:愛い奴じゃ。それでは下僕たち、始めるぞーっ。

# 何だか良く分からないが、スタジオはスカイホーク・ダンディ三世と名乗
# るペンギンに占領されたらしい。その割にはイマイチ緊張感が…。(^_^;;)


★タイトルコール★

週の真ん中、水曜日!

次は木曜。ペンギン王子と(by 妻)
S-nery のジョカ・ラジーッ


〜CM〜


★おしゃべりコーナー★

お嬢:それでは皆さん、改めましてこんばんわー。世界中の変なおやぢの人気
   者ーっ、前田このみと

セバ:誰か私を海に連れてって。私の水着姿を見せてあげるわ。桂川千絵と

姫: 三日間仕事の関係で訛が…岩手弁が抜け切れていない…の桑島法子猫と

王子:ジョカ・ラジ王国プリンス、ペンギン王子がお送りするぞー。

珊瑚:にゃっ。


王子:ん。くるしゅない。ハガキを読みたまえ。

お嬢:はいはい。北海道のMさんのおハガキです。

珊瑚:にゃっ。

お嬢:以前、火曜日のファンタジーワールドを聞いていたら、ドン・マッコウ
   さんが「アニラジグランプリを見るまで、S-nery のことをインド人だ
   と思っていました。」とゆっていましたが。ということなんですけれど
   もね。

王子:そーかぁ、インド人だったのか。

珊瑚:私はね、お喋り猫の珊瑚なの。

お嬢:もういいや、もう。もうどうでもええや、もう。あんたらもう、普通に
   しぃな。

# 勝手に番組を占領した気になっているペンギン王子と、番組の進行などど
# こ吹く風の姫猫珊瑚に挟まれて、調子が狂いっぱなしのお嬢。(^_^;;)


お嬢:それでは、ドラマCDと主題歌シングルが発売したてほやほやの「聖痕
   のジョカ」第11話、お聞き下さい。

王子:ん。くるしゅない。


★「聖痕のジョカ」第11話★


★S-nery とペンギン王子の生CM★

ペンギン王子:あ〜あ、いつまで続くのか、♪この、不幸な身の上わぁぁ♪
       あぁ退屈じゃ、まろは。ニナ、何か面白い話でもないのか。

おっちゃん: ひっさしぶりのおっちゃんやでぇっ。退屈な時のお供に、これ
       やぁっ。「新・聖痕のジョカ」第1巻が本日発売やでぇーっ。

ペンギン王子:なになに。発売は主婦の友社、聖痕シールや S-nery の生写真
       が当たるプレゼントもあるのかぁー。

フーギ:   「新・聖痕のジョカ」では、ジョカは男の子に生まれ変わっ
       た。そして、このフーギ様と兄弟愛パワーで合体すると、スー
       パージョカに変身しちゃったりするのだ。

ペンギン王子:まろの子孫のペンギン王子も登場するよ。

フーギ:   「聖痕のジョカ」第2部「新・聖痕のジョカ」。定価も第1部
       よりぐーんと安くなって、560円。

ペンギン王子:それは、一人で十冊ぐらい買わなくてはいけないな。

フーギ:   そうするとジョカ先生がとっても喜ぶぞ。

ナレーター: S-nery の生CMでした。

珊瑚:    にゃんにゃん。


キャスト:

ペンギン王子・・前田千亜紀
おっちゃん・・・前田このみ
フーギ・・・・・桑島法子
ナレーター・・・前田このみ
珊瑚・・・・・・桑島法子


★緊急企画!‐ペンギン王子がおハガキに答えるぞっ★

フー:この企画は、我が麗しのダンディ様が下々のリスナーのおハガキにお答
   えするというコーナーです。

お嬢:今度はフーギになったんやな、姫な。

フー:いや、姫ではない。フーギです。

お嬢:まだ言うと。

フー:フーギです。ディルダ、ディルダ何をしている。さあ、殿下におハガキ
   をお読みして。

お嬢:は〜いはい。東京都のYさんからのおハガキです。S-nery のお三方、
   はじめまして。いきなりですが、最近ふと気付いたのですが、千亜紀ね
   えさんは「ラジオ声優グランプリ」から送り込まれたスパ〜イなので
   はぁ?

王子:我が王国にスパイが侵入しただとぉ。だれだその『(小声で)かわい
   い』前田千亜紀と申すものは。

フー:可愛い…?(^_^;;)

お嬢:無視無視。それに関してですが、前田このみと前田千亜紀は正式に
   S-nery West として、声優グランプリから公認されたんですわー。今日
   発売の声優グランプリにこのみと千亜紀で出てるでぇー、エブリワ〜
   ン。S-nery West と書いてあるねんでー、イェーイェー。

王子:まろのグラビバ。

フー:イェー?

姫: グラビバ?(^_^;;)

お嬢:グラビバって何や? グラビアッ。(とダンディ三世の発音を矯正する
   お嬢)

王子:(発音練習風に)アッ。

お嬢:ちゃんと言うて下さい。

王子:はい。

お嬢:はい、まろはねっ、良い子の動物図鑑にも出て下さい。

王子:あい。

お嬢:そっち。

王子:はい。

フー:似合いです。

# ついにフーギにまで見放されたか? ダンディ三世。(^_^;;)


お嬢:はい、次のハガキで〜す。恒例のダジャレですねん。静岡県のOさん。

リカオンって、頭がいいなぁ。本当に、おリカオン。

お嬢:お利口さんだね。

あれ、カギュー、何食べてるの? まつさカギュー(松阪牛)

お嬢:正しいなぁ、みんな。イェ〜イッ。イェ〜イは?

フー:イェ〜イッ。


お嬢:次のハガキいきます…。

王子:まろのダジャレ?

お嬢:ないない。そんなハガキ、来てへん。

王子:ん〜っ、まろもダジャレが欲しいっ。フーギ、何とかしてくれ。

フー:はぁぁ、それではこのフーギめが一句。

王子:おう。

フー:えぇと…。「まろは、マロンケーキが好きなのだ」

(SE)風の音

王子:寒い…。

フー:「ダンディ殿下、電化製品はいかがですか」

(SE)風の音

王子:苦しぃ…。

フー:「ダンディ様、…ダンディがい(段違い)平行棒はできる」

(SE)風の音

王子:帰るぞ。

お嬢:あかん…。またツボつかれてしも…これ姫が言うから…あ、違うフーギ
   やな。フーギが言うから悪いねんな。いや…べつに…おもしろい言う…
   あ、まぁいいわ。楽しいな、みんなな。すごい楽しいな。何かとても
   ハッピーやな。はっはっは。

# フーギにツボをつかれてしまい、またまた笑ってしまったお嬢。ギャグに
# うるさい関西人のプライドはどこに行った?


お嬢:それではこの後は、ゲスト恒例のミニ・リーディングストーリー、前田
   千亜紀のスペシャル・リーディングです。

王子:まろの美しい声を聞くがいいぞ。

お嬢:キミはペンギンさんっ。

王子:はい。


★「東京星に、いこう」番外編2‐前編★


お嬢:千亜紀のスペシャル・リーディング、終わらへんかったから、続きはま
   た来週ね。

珊瑚:あたし、死なないの。

お嬢:お喋り猫が、大暴れします。「東京星に、いこう」それでは、どうぞ。


お知らせ

お嬢:返信用の封筒とバーコード以外にですなぁ、番組の感想とか、うちら
   S-nery あ〜んど Pink S-nery へのお手紙も入れてネ。お手紙入ってな
   い封筒は、ア〜イが感じられないのよ、ア〜イ。

王子:まろへのお手紙も待ってます。


お嬢:それでは30分のお相手は

お嬢:「最近、朝の8時に寝てます。何故でしょう?」の前田このみと

フー:「サインがお粥の粥の字に似ていると言われ、ショックを受けている」
   フーギと

珊瑚:珊瑚と

妻: 「何か緊張しちゃいました」前田千亜紀と

セバ:「真っ白なグラジオラスの花が咲きました」桂川千絵でした。


お嬢:実は桂川千絵、お芝居の公演で先週と先々週おらへんかったって知っ
   とった、みんな? 来週は復帰ですよん。


★終わりの言葉? (^_^;;)★

お嬢:茨城県のSさんからのお便りです。S-nery West, Pink S-nery, S-nery
   M といろいろ新しいユニットが生まれているようですが、そこで僕も考
   えました。S-nery O. メンバーは、ジョカ先生,月曜日のバーガー鈴木
   さん,火曜日のドン・マッコウさんの3人です。ちなみにOはオヤジ
   で〜す。むっちゃイカスーっ。

イチ:はい、声優グランプリの皆さん、グラビアの企画を受け付けま〜す。脱
   いでもいいよ〜。

姫: えーっ、や〜だ、そんなのー。

お嬢:むっちゃ気持ち悪〜い。

# 頼むから、脱ぐのだけはやめてくれ〜っ。> ジョカ先生


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp