MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第13回)

放送日 1996/07/03 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行役は姫。

# 今回、姫とまちりんの声の判別が難しかったです。もしかしたら、ところ
# どころ間違っているかもしれません。(_o_)

★オープニング★

ハガキ‐神奈川県のDさんから。恋の悩みをかかえています。よければ相談に のってくれませんか? もしのってくれるなら、来週、書きます。

『回答』 by 姫:
あのね、
私の名前に、もし何か
意味が与えられるとしたら、
大好きな人が、
悲しい気持ちに沈んだ時、
私の名前を呼んでくれることだと
思います。
その時に、
優しい心をあげたい。
私は、恋って
そんな風かな、って思っています。
経験の少ない私で良かったら相談にのります。お手紙下さい。

前田:「千亜紀さんがアニラジで“好きなタイプはがっしりした人”と言って
   ましたが、そうすると千亜紀さんと夫婦のこのみさんは、がっしりした
   人、ということに…?そんなのイヤだーっ!」という宮城県のSさん。
   「妻のタイプはこのみに決まってるやん。このみ、がっしりしてんね〜    ん。」

桑島:「突然特訓コーナーです。英語の早口言葉を言って下さい。She sells
   sea shells on the sea shore.」神奈川県のFさん。「言えたよーっ!」

桂川:家の留守電に橋本さんからメッセージが入っていてびっくりした。

イチ:「ジョカ先生は誰かに誘拐されたのですか?」東京都のZさん。「みや
   むーに誘拐された〜い!」

でお送りします。


それではーっ。

★タイトルコール★

週の真ん中、水曜日!

夜が終わるまで、一緒にいようねっ!(by 姫)
S-nery のジョカラジーっ


〜CM〜


★おしゃべりコーナー★

ハガキ‐神奈川県のHさんから。「夢さめ戦隊 S-nery 5」、それは前田この み、前田千亜紀、桂川千絵、桑島法子、豊嶋真千子の5人で結成されることに なった新しいユニット。結成の目的は新しいリーディングストーリー「東京星 に、いこう」を広く世間に知らしめるためのPR活動をすることである。しか しそれは建前で、真の目的は裏切り者の暗黒魔王ジョカイチローの「みやむー のジョカ・ラジ計画」を阻止することにある。この夢さめ戦隊の最高責任者は、 番組プロデューサーでもある白倉由美参謀である。

「参謀とレッドは Pink S-nery なのよん、みんな」とお嬢。

という訳で、今夜は夢さめ戦隊 S-nery 5 のニュー隊員、「東京星に、いこう」 ナオミ役の豊嶋真千子さんがゲストに来て下さいましたーっ。

みんなで、「いらっしゃいましー」

こんばんわー、ナオミのようにおとなしい性格をしています。豊嶋真千 子です。

「うっそー」と陰で言う姫。

すかさず「ホントですよね、桑島さん。」とツッ込むまちりん。

「な、何をおっしゃる。何をおっしゃる。(^_^;;)」とひるむ姫。

「いつもおとなしいじゃないですか。ワタシ」とさらにツッ込むまちり ん。

「そそそそ…」と口ごもる姫。どうやら姫は、まちりんが青二の先輩なので、 はっきりとは言えない様子。

さらに「ひどーい」と追い打ちをかけて、そこはかとなく『おとなしい 人』だと暗に言わせようとするまちりん。(^_^;;)

「と、とってもおとなしい方ですわ」とお嬢。「す、すっごく優しくてステキ な先輩で、あこがれてまーす」と姫。「そこまで言うとねー」とツッ込むジョ カ先生。「そこまで言うとあれですよね」とまちりん。(^_^;;)

他にはですね、私、TBSラジオの「TVゲーム RADIONS」というとこ ろで、アシスタントをしておりますので、そこで「まちりん」と呼ばれ ているんで、みなさんもそう呼んで下さいませませ。

すかさず「ま〜ちり〜ん」と S-nery M によるコールが入る。

ありがとーう!

ここで、『またまたにゃんにゃん緊急企画』白倉由美書き下ろし! リーディ ングストーリー・スペシャル「東京星に、いこう」で豊嶋さんが演じる謎の美 少女ナオミの過去をめぐってのサイドストーリーです。

豊嶋真千子 Presents「幸福な無名時代」に耳をすませて下さいネ。


★「東京星に、いこう」番外編1★


★おしゃべりコーナー★

「東京星に、いこう」スペシャル・リーディングストーリー、いきなりゲスト に来ていただいた豊嶋さんにリーディングしていただきましたー。

はーい。もう、これさぁ、聞いてるよりも演ってるほうがむずかしいよ ねー。すごくねー。結構腹筋使うのねー。今だに慣れないという。

「そうそう」と相槌を打つ、お嬢と姫。

桑島先生どうですか? 聞いた感想言って下さい。お願いします。どっか 良いところとかー、ないですか?

「やっぱり『朔がしたいこと何をしてもいい』っていう、この一言がね。あた したちには言えな〜いって。」と姫。

言えないって、何よぉ。ねえ朔ー?

朔の声で「僕とナオミはやっぱりそういう関係だったんだね」とお嬢。

「どっきーん」と、思わずナオミからいきなりまちりんモードに戻って しまうまちりん。(^_^;;)


ハガキ‐東京都のKさん。みなさん今晩は。今日は森のこのみ屋さんに言うこ とがあります。

「はぁぃ」と森のこのみ屋さん。

はっきり言います。フクロウの法ちゃん下さい!

いいわよぉ、あげるわぁ。法ちゃんも、珊瑚も、勇魚も森君もナツオさ んも…

と森のこのみ屋さんが言いかけたところで「何で、そこまで」とツッ込む姫。 すると、森のこのみ屋さんはお嬢モードに戻って、

すべてを、すべてをあげるわ。もう、GOGO!。タダやでタダー。

「いやっ。あたしは高いから。そんなの許さないっ。」と姫。(^_^;;)


はい、それではフクロウの法ちゃんの出る生CMの後は、ドラマ「聖痕のジョ カ」です。


★ S-nery と豊嶋真千子の生CM★

まちりん: 私はかわいそうなマッチ売りの少女、まちりん。誰か、マッチを
      買って下さい。 

法ちゃん: いらないほー。

まちりん: ああっ。今なら、胸を見せてあげるぅ。

喜佐:   ばかみたい。

まちりん: ああっ。世界の冷たさが心に響くわぁ。せめてマッチの火を灯し
      て、暖かい夢でも見ようっ。

マッチの精:すぽーっと、登場。マッチの精のこのみが、まちりんにワンダ
      ホーな夢をお届けに来たのよ。S-nery の初めてのシングルCD
      「運命の少女」7月10日、東芝EMIからさわやかに発売され
      まーす。

ナレーター:予約番号は TYDY-2074, TYDY-2074.

法ちゃん: フクロウの法ちゃんも予約するほー。

まちりん: よぉーし、まちりんガンガンマッチ売って、S-nery のCDを予
      約しよーっと。

ナレーター:こうして、マッチ売りの少女まちりんは、希望の光を手にしたの
      でした。あなたも S-nery の歌を聞いてあったまってネ。

(SE)ぼぉっ‐燃える音。

まちりん: ああっ、CDが燃えてしまうぅ。

ナレーター:S-nery の生CMでした。


キャスト:

マッチ売りの少女まちりん・・豊嶋真千子
フクロウの法ちゃん・・・・・桑島法子
喜佐・・・・・・・・・・・・前田このみ
マッチの精のこのみ・・・・・前田このみ
ナレーター・・・・・・・・・桑島法子


★「聖痕のジョカ」第10話★


★レギュラー化決定!
  ‐前田このみにしょーもないダジャレを言わせるコーナー★

はい、ギャグにうるさい関西人、しょーもないギャグやダジャレは関西人の血 が許さへん前田このみに、な〜んとっ、そのしょーもないダジャレを読ませ聞 かせ、はたしてこのみがそれに耐えられるかというこのコーナー。ほんまに、 コーナーになってしもうたわっ。

「でも、前回の放送では、このみはあっさりと笑ってしまいました。」と姫。 「今日のこのみはレベルアップやでぇーっ。」と返り討ちに燃えるお嬢。

ハガキ‐群馬県のM君。ダジャレ3連発。

1発目,2発目と全然笑わないお嬢。2発目の後で「あ、分かった。 つまんなそうに言うからつまんないのかも。楽しそうに言うと、楽し いかもー。」とまちりん。「じゃ、楽しくいってみますね。」と姫。

3連発全部終わって「うふふ、楽しいわー。しかし、まだまだねー。こ んなんでは、このみ、うふふ…」と笑ったふりをするお嬢。すかさず通 常モードに戻って「全然洗脳されません。このみの中の関西人が、う〜 ん、ブレイクブレイクしてしまうよーな、きっつーいダジャレを募集し てますっ。」

「みんな、くじけるなよーっ」とエールを送るまちりん。


それでは、リーディングストーリー「東京星に、いこう」お聞き下さい。


お知らせ


それではお別れの時間です。今日は豊嶋真千子さんをゲストにお迎えしました。ど うもありがとうございました。

ありがとうございました。また呼んで下さいませー。

30分のお相手は

桑島:最近徹夜続きの
前田:来週の火曜日ー、ついにマッコウさんとマル萩さんの番組に殴り込み
   やーっ。みんな、聞いてなー
豊嶋:S-nery の勢いに圧倒されまくりの
イチ:ケンカ番長買ったー
桂川:新しい私の家族の名前は「チャチャ丸」でーす

「千絵ちゃんさぁ、今週、むっちゃー一言もしゃべらんかったよなー」とお嬢。 「静かだよねー」と姫。皆で「千絵ちゃ〜ん」と呼ぶが返事はなく、「もしか して、橋本さんにさらわれたんじゃぁ?」とまちりん。

# この3人のやり取り、寒すぎるっす。(^_^;;)


★終りの言葉? (^_^;;)

緊急企画!‐姫の手料理を食べたい男の子決死隊〜!

という、とってもひどいコーナーができました。もぅ、こんな…決死隊だなん て、そんなコーナー消っしたーい。

# と、怒りつつも、しっかりダジャレを言う姫。(^_^;;)

ハガキ‐千葉県のAさん。法子さん、君のためならわさびでだって歯を磨く。 ああ、あなたの沸かしたお湯でカップラーメンが食べたい。

ハガキ‐江戸川区のNさん。この前、法子さんに手料理を作ってもらう夢を見 ました。とっても幸せな夢でした。でも料理は何故か直径1mはあろうかとい う中華鍋に山盛りのマーボー豆腐でした。とてもおいしかったです。夢だし。

夢だしね、夢だし…。おハガキ、お待ちしています。


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp