MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第11回)

放送日 1996/06/19 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行役は姫


★オープニング★

ハガキ‐埼玉県の×××さんから。私はいつも、にいさんとラジオを聞いてい ます。兄は千絵ちゃんが好きなんです。

「わーい。わーい。」と喜ぶセバスチャン。「このみは?」とちょっと力なく お嬢。
私は…というと…実はジョカ先生が大好きなんです。
「このみはー?」とお嬢。
S-nery の三人も大好きなんだけど、でも先生が大大大好きです。私は変です か?
「うん。うん」とセバスチャン。「変です。すっごく変」と姫。ひたすら「こ のみはー?このみはー?」と言い続けるお嬢。

# お嬢、ちょっとかわいそう…。


★タイトルコール★

週の真ん中水曜日!

うたた寝してる人、起きろーっ!(by 姫)
S-nery のジョカ・ラジーッ


〜CM〜


★緊急企画!‐「S-nery のいきなりおねが〜い」のコーナー!★

タイトルコールの後に入る「えへぇへぇへへへ…」笑いが怪し気。思わず笑っ てしまう三人。「すごいですね、今の。笑っちゃうな」と姫。

ハガキ‐「夢から、さめない」無事終了おめでとうございます。ホントにすば らしいドラマでした。特にドラマの最後に RADIO KISS を流したところは、と ても良かったです。この歌の中に「声を伝えていきたい」とありますが、これ は勇魚の夢であるとともに、勇魚を演じた法子さんや、S-nery 皆さんの夢で もあるのでは。と思いました。

リスナーの皆さんの熱い声援を頂いた「夢から、さめない」。シナリオプレゼ ントの方もとうとう合わせて、なんと 1000 通を越える応募を頂いたとさっ。 「なんとー。すごい」とセバスチャン。シナリオは 抽選で 10 名の方にお送 りいたします。


ハガキ‐「夢から、さめない」の小説化のお願い。

そこで、S-nery とジョカ先生がリスナーのハガキを携えて、とあるところに 行ってきたらしい。早速テープ・スタート…。


何やら騒がしい…。

姫: 私たち三人で「夢から、さめない」っていうリーディングストーリー
   をやってるんですけれども、そのことはご存じ……?

某氏:あぁ、知ってます。知ってます。

「きゃー…」と喜ぶ S-nery.

お嬢:あのですね、あの、私たちもそうなんですけれども、その「夢から、
   さめない」を単行本にして欲しいっていうリクエストが、もう、ばし
   ばし来てるんですけれども、…角川書店の方で、単行本にしていただ
   けませんでしょうか?

「おねがいしまーす」とジョカ先生らしき声。

某氏:え?マルって言えばいいの? あはははは…。
   では、僕はぜひやりたいと思います。

「わぁっ、決定、決定だっ」と喜ぶ S-nery.

セバ:それでは、あの…。これ、あの…。
   (↑言葉が出てこないセバスチャン)

お嬢:(セバスチャンの台詞を引き取って)もう、放送して、全国に流れて
   しまいますので。

「よろしくお願いしまーす」と S-nery.

お嬢:それでは、恒例の『指切り』をさせて頂きます。代表して、桂川千絵
   が。

某氏:あの、握手で…。

某氏の申し出により S-nery の握手に変更。「せーの。S-nery の握手ーっ」 と S-nery

実は、行き先は角川書店のパーティ。S-nery の握手のお相手は角川歴彦角川 書店社長。パーティーに乱入して、「夢さめ」単行本のOKを社長からその場 でいただいてしまった S-nery であった。


テープ聞き終わって…

「ジョカ先生がね、やれって言ったのね」と姫。「あた、あたしらはほんまは そんな、な、大それたことできるような子じゃないもんな」とお嬢。「謙虚だ もんね」とセバスチャン。全ては、ジョカ先生のせいと言いたげな口ぶりの S-nery. (^_^;;)

「でも、ホントに出せるの? こんなことして」とちょっと不安な姫。「でも、 もう…な、放送してもうたから。今、聞いて下さってるリスナーの方が証人で すわ」と既に開き直っているお嬢。

「あとは…、白倉さんが書くだけやねん。白倉さん、なかなか…書いてくれへ んから…」とお嬢。「忙しいから、しょうがない」と姫。これがいちばんの問 題かも…。

# 「夢さめ」単行本執筆の件、レポート作成者からもお願いしまーす。(_o_)
# > 白倉先生


★おしゃべりコーナー★

ということで、とんでもないことをしてしまったのではないかと…思うのです が。私たち…今週のお相手は、

桑島:新しい靴を買ったら、親指にマメができましたー。
前田:妻ん家に泊まりに行って「メシ・フロ・寝る」をしてきた
桂川:今日がマガジンの舞台、初日でした。チケット買ってくれた人ありがと
   うっ。楽しんでって下さいね。

セバスチャンがしゃべり終らないうちに、進行させようとしてしまう姫。今週 も、新ジュニアの子が遊びに来てまーす。

こまつりか:炊飯器をいただいて、白米を炊けるのがとってもうれしい


★ラジオドラマ「聖痕のジョカ」第8話★


★S-nery の生歌・生CM★

「二人のウォータークラウン」の生歌が流れる中、白倉由美先生の「天の 声」曰く。

私、白倉由美作詞、藤原いくろうさん作曲「聖痕のジョカ」主題歌、「運命の 少女」、今、S-nery が歌っている「二人のウォータークラウン」を収録して、 7 月 10 日、東芝EMIから発売されます。S-nery の生歌・生CMでした。


★前田このみの「カラオケ道」★

今日は、某カラオケボックスで収録らしい…。

リクエスト‐おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」。条件は2つ

  1. 3人で、アイドルよって感じで歌って下さい。
    「S-nery はアイドルやねんなー」とお嬢。「いつから認めたの?アナ タ」と姫。

  2. このみさんのラップを入れて下さい。
    お嬢と「こまつりか」さんでラップ。

おニャン子クラブと言えば、実は、この番組の合言葉「週の真ん中水曜日」は 「夕やけニャンニャン」のオープニングと同じらしい。「知らなかったー」と みんな。白倉ディレクターは「夕ニャン」が好きで、どうやらおニャン子クラ ブのメンバー全員の名前が言えるらしい。

それでは、前田このみ、あーんど S-nery、あーんど新ジュニア「こまつりか」 で、「セーラー服を脱がさないで」いってみましょう。

ラップは、新世界にやってきて、じょしこーせーを口説いて、セーラー服を脱 がせようとするおっちゃん。

# 「にゃんにゃん」の合の手は、なかなかくらくらくるっす。(^_^;;)


まだまだ歌っている「セーラー服を脱がさないで」をバックに…

ということでですなー、このみのカラオケ道っ、リクエストのおハガキ待って んねんー。

ハガキ‐法子さん、アニラジグランプリの記事でつけていた猫耳は何ですか? とってもキュートでいいですけど。

お嬢:役作りだそーです。珊瑚が猫やから、つけてんやん?
姫猫:んー、そうにゃん
お嬢:んー、良かったねー、今日もつけてんのー?
姫猫:にゃんにゃんにゃん
お嬢:おりゃ、ひっぱったろっ
姫猫:にーっ
お嬢:あー、カワイイなーっ

お嬢:という訳で、猫耳姫も出てくるリーディングストーリー「東京星
   に、いこう」第3話、始まります
姫猫:にゃっ


S-nery 新聞第4号 (千絵のリスナーズカード付きだよ〜ん)の全員プレゼントのお知らせ。
応募方法:

80円切手を貼って自分の住所・氏名を書いた返信用封筒(←ハガキが 入る大きさのもの)を以下の宛先までお送りください。

〒107ー06
TBSラジオ
ファンタジーワールド水曜日
S-nery のジョカ・ラジ
「新聞」係

(注)S-nery 新聞第4号の全員プレゼントは終了しました。ご応募、ど    うもありがとうございました。(_o_)


それでは、30分のお相手は、「今度3人でどっか遊びに行きたいなぁ」(by お嬢)

桑島:ん〜、行くーっ。あたしはパリに行きたい。
前田:遊園地に行きたいわぁ。
桂川:草原にドライブに行きたい。

こまつ:白いごはんがとっても美味しい。

それではみんな。S-nery!


★終りの言葉? (^_^;;)★

あしか:ねえねえ珊瑚、何か芸やってよ
珊瑚: にゃ?(ん?)

あしか:いい?いくよ。お座りっ
珊瑚: にゃ(はいっ)

あしか:お手っ
珊瑚: にゃ(ほいっ)

あしか:おかわりっ
珊瑚: にゃ(へいっ)

あしか:伏せっ
珊瑚: にゃ(よっ)

あしか:おまわりっ
珊瑚: にゃ(たっ)

あしか:お手っ
珊瑚: にゃ(ほいっ)

あしか:チンチン
珊瑚: にゃ(とっ)

あしか:全部同じじゃないかぁっ
珊瑚: にゃにゃにゃにゃ〜っ(ちがうちがうちが〜うっ)

# 括弧の中は、レポート作成者の独断による勝手な翻訳です。(^_^;;)


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp