MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第9回)

放送日 1996/06/05 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行役はお嬢

新たに始まったリーディングストーリー「東京星に、いこう」第1回。


★オープニング★

二週間ぶりのごぶさたでジョカ先生登場。と、思いきや「先生はもう帰りまー す」と言って、代わりに『置いていった』のは新ジュニアの「ほりえひでなお」 君。(^_^;;) 「先輩たちになるんだから、ちゃんと面倒見てあげて下さいね」 と言い残してジョカ先生は去ってゆくのであった。

# ジョカ先生、もしかして「聖痕のジョカ」のシナリオ書くのに忙しいのか
# も?

「ちょっと待って先生ーっ。姫をいじめてくれなくちゃ」と悲しむ姫。 (^_^;;)

それでは、ともかく、今週の合言葉からいきましょうっ。


★タイトルコール★

週の真ん中水曜日!

何でアンタが言うねんなーっ(by お嬢)
S-nery のジョカ・ラジーッ

# ほりえ君も「週の真ん中水曜日!」と一緒に言ってしまったのであった。
# (^_^;;)


〜CM〜


★おしゃべりタイム★

桑島: 昨日っ、日本武道館にデヴィッド・ボゥイを見に行って来まし
    たっー。もう、感激ーっ。ということで。
前田: 兄ちゃんにトランクで頭なぐられた。
桂川: 髪を肩まで切りましたー。

ほりえ: 「可愛い S-nery に囲まれて幸せだと言え」と言われた。

早速「本心、本心」の三人のツッ込みがほりえ君に…。(^_^;;)

ジョカ先生を除くと初めての『オ・ト・コ』ほりえ君は某大学の一年生でもあ る。早速「そこで、このみ質問ーっ。あたしら三人の中でだれが好き?」とお 嬢。

「あ…、お芝居を頑張ってる、あの、桂川千絵さんが。」
「なんでや」とお嬢。「なんか違う…」と姫。「わーい。わーい」と素直に喜 ぶセバスチャン「今度、ほりえ君、どっか一緒にいこうねーっ。二人は置いて いくぞーっ」と舞い上がっている。

ほりえ君の回答をめぐるドタバタの中、「あのー、そろそろジョカにいった方 が…」と妻が登場。今回のジョカは妻が演じるペンギン王子のダンディが登場 するらしい。


★ラジオドラマ「聖痕のジョカ」第6話★

カルディアの王都に足を踏み入れたジョカたちの前に史上最強の聖痕戦士が現 れた!


★S-nery の生CM‐小沢君のプロポーズ大作戦★

BGM:J.S.BACH「インヴェンション第1番」

大学を卒業し小説家になった小沢君は、陸にプロポーズ。喜んだ陸であるが 「ひとつだけお願いがあるの」。陸の願い、それは結婚式にふくろうのホーちゃ んを呼ぶことだった。そして、ふくろうのホーちゃんから若い二人への祝福の プレゼントは

小沢君と陸の出会いもバッチリ聞ける、リーディングストーリーがいっぱいの S-nery のファーストアルバム「学園少女‐夢からさめない」BMGビクター から大好評発売中!


★法子の夢さめ文学賞★

ハガキ‐「千絵ちゃんのファーストキッス争奪戦」に続く第2弾!最近特に 「恋愛がしたい、彼氏が欲しい」とわめく法子姫のための企画「法子姫の王子 様争奪戦」!優勝者には法子姫の愛情弁当を直接食べさせてもらえるらしい。

「よし、毒を盛ってやるわ。ふふふ…」とすっかり受けて立つ気の姫。「桑島 先輩は、料理得意なんですか?」とすかさずツッ込むほりえ君。「パスタ茹で てな、レトルトかけるだけで自炊ってゆってん」とフォローするお嬢。 (^_^;;) 「このみ、フォローなってないよ」とセバスチャン。「法ちゃんはね、 なんとっ、目玉焼きだって作れるんだから」(^_^;;;;;)

# セバスチャンの言葉が一番フォローになってない。(^_^;;)

それでも(←「なんだとーっ」by 姫)姫の王子様になりたい人は、姫に熱い ラブレターを書いて送って下さいとのこと。お嬢の聖痕戦士も募集中!

〜「運命の少女」〜

「森君、森君はどこにいったの?」と森君を探す勇魚。向こうに男の人が倒れ ているとふくろうのホーちゃんに教えられ、行ってみると…。
その男曰く「服を脱げ、着ているものを全部だ。」倒れていた男はフウギだっ た。
悲しみのあまり壊れてゆく勇魚…。

その頃森は…。「勇魚、勇魚、どこにいるんだ?」動物園襲撃計画に遅れて来 た森は、みやむー愛好家のジョカイチロー先生の陰謀で、夢さめ文学賞がジョ カ文学賞に変えられようとしている事実を知らなかった。

「もうーっ、何でもう前回の…ラーメン屋さんといい、どうしてみんなこう勇 魚と森をこんなひどい目に会わせて楽しんでいるの?」と半分怒っている姫。 他の四人はバカ受けしている。

引き続き、夢さめ文学賞のおハガキを待っています。勇魚たちのその後につい てもいろいろ考えて送って下さいネ。


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る
kz-naoki@yk.rim.or.jp