MADARA PROJECT HOUR 2
 S-nery のジョカ・ラジ(第8回)

放送日 1996/05/29 (Wed)

(注)このレポートは、著作権者である MADARA PROJECT の許可を得て
   ここに掲載するものです。このページの記載内容の全部及び一部の
   複製を禁じます。


進行役は姫。

「夢からさめない」最終回のため「聖痕のジョカ」のドラマは無し。S-nery の生CMも無し。(;_;)


★オープニング★

ハガキ‐番組開始当初の頃の回想から…。

空音として、勇魚として、陸として、あなたに出会えて良かったと思います。 「夢からさめない」最終回!


★タイトルコール★

週の真ん中水曜日!

水曜日は家にいて目玉焼を作るのーっ
S-nery のジョカ・ラジーッ


〜CM〜


★おしゃべりタイム★

桑島: 暇をつぶしていたら赤ペンで白いズボンにペーンって書いちゃった
前田: 最近黒ビールがおいしい
桂川: ××さん電話してくれましたか? ワタシの名前でチケット買ってね

前田千亜紀ちゃん誘拐計画。「聖痕のジョカ」エンディング収録、ラジオドラ マ参加等、計画は着々と進行中。

「夢さめ」最終回を記念して特別ゲスト前田千亜紀…と思いきや、『第三の前 田』こと前田愛さんだった。(^_^;;) 三人の前田が揃うと「レッツゴー前田」 になるらしい。

今週もいないジョカ先生。みやむーの追っかけをして、みやむーの番組収録の 出待ちをしているのではないかとの説あり。

「千亜紀さん誘拐計画の次は、バーガー鈴木さん誘拐計画ですねぇ」のハガキ。 思わず「あんな先生はいらないからねぇ」と口走る姫。(^_^;;)


〜CM〜


★千絵の突撃『ぱぉぱぉ』インタビュー(第2回)★

今回はサウンドドラマ「聖痕のジョカ」のOP「運命の少女」の SCD ジャケッ ト撮影現場。

前回が「ドラマ収録」で、今回は「ジャケット取材」? 何か手抜きじゃない のとツッ込む姫。

取材テープ・スタート…。

姫とお嬢は只今メイク中。

スタイリストの「ないとう」さんにインタビュー:

今回の SCD ジャケットはOP「運命の少女」のカップリング曲「二人のウォー タークラウン」のイメージに合わせて作ってあるとのこと。

前田: お姉様格ということで、アダルトなイメージ
桑島: 清楚なイメージ
桂川: キュートな可愛らしいイメージ

「まぁ『馬子にも衣装』といった感じでそろえて下さい」と言われたらしい。 (^_^;;)

ヘアの「さしもと」さんにインタビュー:

ヘアのイメージも先ほどの「ないとう」さんのインタビューにあったようなイ メージを基本としたが、雨降ってて湿気が多くて大変。カラー巻いても跡がつ きにくい。

各自の勝手な感想:

桑島: だまってれば可愛いって言われたのでだまってようかなぁと
前田: 松田聖子でーす。今日のこのみはとっても聖子ちゃんチック

「インタビューになってるのかなぁ…」とアセるセバスチャン。(^_^;;)

撮影終わって…。

カメラマンの「あおき」さん:

初めはどうなるかと思ったんだけど、みんなすごく表情が良いし、元気だしねぇ…。 シャッター切り過ぎて、フィルムが足りるかどうか分からないなぁ。撮影の時 間もかなり長くなっちゃったし。きれいなものが撮れてると思いますよ。

撮影終了後の各自の感想:

前田: 可憐で、清楚で、妖艶で。でも、ちょっとこのみらしいという     ワタシの写真をぜひとも見て下さい。
桑島: 普段着ることのできない衣装や、髪型とかをさせて頂いてホン     トに楽しかったです。
桂川: ワタシ、髪とかメイクとかしてもらうのすっごい好きなんで、     楽しかったです。

「聖痕のジョカ」テーマ SCD「運命の少女」7/10 発売。ジャケットに乞うご 期待。


★おしゃべりタイム★

ハガキ‐ハニーマンゴ・カレーを知っていますか?

「にこにこうまうまハニーマンゴ、にこにこうまうまハニーマンゴ・カレー」 というハイテンポなCMソングで売っていたカレー。どうやら、三重ローカル の物らしい…。送ってくれたらお礼に「パルナス」のケーキを送ると、お嬢。


★「夢からさめない」最終回★

〜陸と小沢君のエピローグ‐新月の水曜日へのレクイエム〜

動物園襲撃から二年、二人は動物園へ…。二人の心は、またひとつ近づく。

すべての記憶を保存するのは不可能…。それは悲しくも確かな事実。

新月の水曜日の夜、動物園の中で陸は水のために蛍を放し、小沢君に愛の確信 を伝える。そうして二人は結ばれることになる。

途中から、BGMが全く入らないで朗読だけとなる。陸が小沢君に愛の確信を 伝えるところで Radio Kiss が入ってくるところが感動的。


★「夢さめ」を終えての感想★

前田: 自分自身、最初はもうどうなるかと思うぐらいすさまじく下手やった
    んやけれども、今では、陸はこのみでこのみは陸。小沢君に恋できて
    良かった。

桂川: 空音ちゃんは私の憧れの人。その空音ちゃんが Happy End になれて
    本当にうれしい。お話は終わったけど、空音はいつまでも私の心の中
    にいます。

桑島: 「夢さめ」は、本当に森君も勇魚ちゃんも、私の分身みたいな感じで
    思い入れたっぷりに演じさせていただきました。半年間応援してくれ
    た皆さんどうもありがとうございました。

来週からは新たなリーディング・ストーリー「東京星に、いこう」が始まりま す。


★エンディング★

「夢からさめない」のBGM、Radio Kiss がそのまま継続して流れる中…

それではまた来週。「水曜日の夜に会おうね」


★終りの言葉‐勇魚から森君へ★

森君、あたしたちは誰より子供だったね
繋いだ指を離さない、その術を知らなかった
でも森君、あなたの声はあたしの心にずっとずっと響いてる
あたしたちは、飛び立つ翼を探している旅の途中にいる
だから、いつかきっと、あなたに声を届けられる日が来るから
その時まで、勇魚の夢からさめないで


「S-nery のジョカ・ラジ」のページに戻る


kz-naoki@yk.rim.or.jp