お別れの言葉


いきなり失礼な質問でしたが・・・いやね、小魚とはいえ生き物なんで、ただ勢いだとか、雰囲気やらのブームだけで飼うのでしたら、やめた方が良いです。
この不景気ですから、やたら安い水槽セットと抱き合わせで、ここぞとばかりに大量販売を目論んでる業者さんの思うツボ・・・金魚みたいに飼えると思ったら大間違いです。

飼わない決断も必要です。
どうでしょう、1週間、考えてみませんか?
それでも「飼いたい!」と思ったら、再会しましょう。

さて、お子さま向けからオトナも楽しめるなかなかなグッズ類が公認ものから便乗ものまで多数出回っております。ホンモノはちょっと・・・という方、いろいろ探してみるのはいかが?
グッズは死にませんし、熱帯魚飼育に比べれば維持は全然楽ですから。

それでは機会がありましたらまたお会いしましょう・・・。(*^^*)/~~see you again!

ファインディング・ニモorカクレクマノミグッズへリンク

ディズニー・オフィシャル・ホームページ ディズニー情報だけでなく、オフィシャルグッズ販売もあります。
キャラクターグッズ大集合 キャラクターグッズ通販サイト
デスクトップで熱帯魚が飼えるソフト「AQUAZONE」。
カクレクマノミも飼えるようになるらしい・・・。

意外とグッズはありますねぇ。