No. 750
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 22 16:44:12 JST 2000

とゆーわけで(?)、無事帰ってきましたー。
昨日から仕事です。昨日はメールとニュース読んで終わったような(をい)。

YESさんの#748

コミケの写真は知らない人が見るとけっこうクるかも(^_^;)。
そういやあれは2日目でしたね。3日目の一番混んでるときだとどうなんだろ(^_^;)。

前ariさんも言ってましたが、水はいいかもですね。飲めるしかぶれるし。

あー、多摩水道橋はまだそんなですか。まいるなあ。まだ工事やってんですかね?
たぶん表示があると思うんですが、夜だとよくわかんないんだよなあ。

コミケのカタログはCD-ROM版もあります。ただ作家名は載ってないんじゃないかなあ。
CD-ROM版買ったけど一度も見てない……(^_^;)。
とりあえずカタログには注意事項とか書かれてるんで買うべきかと。
うしろの方にあるマンガレポート(通称まんれぽ)もおもしろいし(でもCD-ROM版には入ってないらしい)。

そういやおいらは19日が誕生日でした。親に回転ずしおごってもらいました(笑)。

YESさんの#749

ほうほう、なかなかよさげですね。
サムソンのやつも待ってるんだけどなー。それともCompaqのiPaq買ってLinux入れる?
ハードウェア的にはYopy、iPaqの方が上みたいだけど……。

====================
No. 749
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Aug 21 10:07:07 JST 2000

いろんなものができるなぁ。

コレはかぜさん向きかも??
Linuxベースのpalm?です。

====================
No. 748
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Aug 19 11:19:26 JST 2000

また群馬は下仁田に来ているYESです。もちろんBD-1も一緒。

ariさんの#745

RUNのほうはどうでしたか?鉄人ですねー。
こんにゃくですけど、味付けしてあるやつ、賞味期限が切れてたみたいです。親が買ったのですがだまされたと怒ってました。お詫びに別の買ったので(^^;、、、こんにゃくパーティー、もう一度企画します?

コミケの写真、ありますよ。人の頭だけしか写ってませんが(笑)
3日目のこと考えると、これでも空いてるときの写真だなぁ、と思った。

>かぜさんの#747

朦朧としないですか。僕はマジで結構危険だと自覚してます。
最近は水筒を2個持って、アクエリアス系と水を持っています。コミケのときはバッグに入れてました。水は解熱用です。河童だな本当に。

曇天でも紫外線は通るので焼ける、って聞いたことありますけど、それかと思ってました。世田谷通りでは若干太陽も照っていましたし。
そういえば多摩川を渡るとき僕も行き止まりにやられました!反対車線を逆行するの怖いっす。

コミケのカタログ、pdf版も出して欲しいぞー。
でも下準備ったって作家名から逆引きできないと、ナニがナニやらさっぱりわかりませんし、ふたりの作家のためだけに買うってのもなぁ。(といいつつ買うと思うが)

来週誕生日なんですが、親と小梅にプレゼントナニがいい?って言われてXTRのVブレーキとフロントディレイラーっていい歳して恥ずかしげもなく答えたのはワタシです(爆)

====================
No. 747
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 18 00:02:47 JST 2000

YESさんの#744

ぼくはそんなに朦朧としたりはしないですねえ。

西館というか、西館側に入っていく入場列です。
携帯はつながってましたか。ぼくのPHS側がネックになってたんですかね。

3日目もけっこう焼けましたか。
ほとんど陽は差さなかったけど、やっぱ雲の上からでも焼けるんですかね。
冬コミ行くならカタログ買ってちゃんと下準備しないとだめっしょね。

ariさんの#745

どもー。というわけでただいま福岡におりますー。
Zero-G持って帰ったんですけど、パンクというかチューブが破れてて、
サイズのあうチューブがなかなかないし、ポンプも小さいのしか持って帰ってなかったし(実家にフロアポンプがありましたけど)、
けっこういろいろたいへんでした。

今日はニフティの友人らと会いまして、明日は高校時代の友人と会う予定。
のんびりしているような、けっこう予定がつまってるような(笑)。

コミケがどんなぐあいかはYESさんが撮った写真を見てみるといいかもです(^_^;)。

====================
No. 746
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Thu Aug 17 17:48:00 JST 2000

>かぜさん
自転車通勤のところをみたら、無事に「里帰り」しているようですね
いかがですか〜。

====================
No. 745
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Thu Aug 17 12:50:05 JST 2000

最近は、盆休みで道が空いていていいですね。昨日は 31分になりました。ちなみに今日は RUNで帰ります。

かぜさんの 743

無事に帰宅できたみたいでなによりです。今は、福岡ですか〜。
人込み苦手だから、ちょっと気が引けるかもしれません。
タイヤの件、了解しました。

YESさんの 744
確かに体温が上がりすぎるとつらいですね。私も 結構くらくらするけど「プッツリ切れる」ことはないと思います。
体温があがるとつらいのなら、いつも冷やしながら走らないとだめですね。
7月海の日の四連休の間、暑い日差しの中で自転車にのっていました。その次の週は 脳みそがとけてしまったのではないかと思うほど、ぼーっとしていました。かなり きたようです。

では。

====================
No. 744
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 15 18:48:16 JST 2000

ariさんの#742

最近よく運動するようになってつくづく思うのですが、とにかく僕は体温があがるとプッツリ切れてしまうようです。
自転車でもアタマが暑くなると朦朧としてきますが(我ながらキケンだと思う)、水をかけて冷やすとすぐ元に戻ります。僕だけ?みんなそうですかねぇ(^^;
喘息のほうは沢山走れば直るかと思って高校の頃頑張ってみましたが、結局ダメだったのであきらめてます。

かぜさんの#743

そういえばペンをお返しするの忘れてました。次回にー。
西館は凄かったのですか?ワタシは行きませんでした。何が売ってたか知らぬが仏かも。
CHOCOLATE、なんでそんなに人気があるのか理解できん〜、そんなに売れるなら5冊くらい買ってヤフオクに出すんだった、なんつって。
しかしああいう場所ではPHSは回線数が足りなさすぎて話になりませんね。こちらも30分くらいかけ続けてあきらめて連絡待ちしてました。携帯の人は繋がってましたよ。

日焼けは2日目もそうですが、3日目もかなり焼けたみたいです。

次は冬コミですね。また行くのかなぁ。冬はしんどそう。
欲しいのは時坂さんと琴吹さんだけなのに、衝動買いが多くて、お金持っていったら持ってっただけ使いますね。
自分には危険すぎる場所かも。

====================
No. 743
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 15 12:30:16 JST 2000

ariさん、YESさん、いろいろどうもありがとうございました。
ぼくは無事帰っております(日曜夜のはまだariさんちでした)。

>YESさんの#738#741

やはりコミケは下準備をきちんとやっとかないときびしいようで。
3日目は寝坊してしまってすみませんでした(^_^;)。
まああの雨だと列の中でちゃんと打ち合わせできたかは疑問ですが。
カッパも、からだにべったりひっついた状態だと風で体温うばわれるので、
プラス傘で風を防ぐとか、いろいろ工夫した方がよさそうです。
しかし電話がぜんぜんつながらないのにはまいった……。

しかし3日目、西館側の列はなんかすごいことになってたようで……。
冬はだいじょうぶなのか?

あ、ブツの方はあらかた買えました。どうもご協力ありがとうございました。
特にCHOCOLATE SHOPは2日目3日目両日並んで買えなかった人もいるみたいで、
マジに助かりました。

日焼けはやはり2日目でしょうか。
しかし「どこで焼いたの〜」と訊かれても「コミケ焼け〜」とはなかなかいえない……(^_^;)。

風邪はだいじょうぶですか? なんかぼくにつきあわせて風邪ひかせたみたいで申し訳ないです。

>ariさんの#739#740

というわけで無事帰っております。いろいろありがとうございました。

コミケも、ちょっとのぞくぐらいだとたいしたことはないんですが、
まあそれでもすげえなと思うでしょうが、
中に入っていくのはかなりたいへんですね。人波にもまれるだけで疲れるというか。

うーん、1時間半のランですか。すごいなあ。

ところでタイヤは今回持って帰れませんでしたが、いつか持って帰りますので、
それまで置いといてください。すいません(^_^;)。

====================
No. 742
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Aug 15 12:24:12 JST 2000

>YESさん
おかぜ大丈夫ですか。お大事にしてください。
夏風邪は後を引くと聞いていますので、しっかりと直してください。
そして、みんなで遊びに行きましょう。

ランニングは、1時間半ぐらいかかりました。予想より遅かったのでショックを受けています。今週の間にもう一度ぐらいランニングして帰るのも悪くないなぁと思っています。
(願わくば、仕事が速く終わることを……)

ランニングすると喘息がでるとのことつらいですね。ランニングは、体温が上がりやすいのでしょうか。
私も バイクよりランニングのほうが 肉体的につらいです。つらいというより、おそらく体重が重すぎてひざに負担がかかりすぎてしまうのでしょう。

====================
No. 741
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 15 10:05:54 JST 2000

今日は免許証更新のために有休のYESです。やっと北海道公安委員会から変わる(^^;

ariさんの#740

日曜夜の書き込みがあるので無事に帰っていると思いますが、、、
それより予定していたものは全部買えました?お役にたてなくてすみませでした>かぜさん

ariさん、3倍の時間ということは1時間半以上ですか!凄い体力ですね。
やっぱりランニングが基本なんでしょうか。でもワタシは走るとすぐに喘息が出るんですよね。気道が塞がって呼吸困難になります。バイクなら平気なのに??

ワタシは昨日会社で、会う人ごとに焼けたね〜と言われまくってました。今まで不健康な人だったので珍しいみたいです。
しかし長時間雨にあたったせいで、風邪ひいたみたい(T-T)

====================
No. 740
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Aug 15 09:29:21 JST 2000

かぜさん、無事に帰れましたか?

最近、電車も道も空いていて気持ちいいですね。
昨日は(自分の足で)走って帰ってみました。自転車の3倍時間が必要でした。ランニングのほうはまだまだですね。
本日は自転車ですが、今週中にもう一度 走りたいと思っています。

====================
No. 739
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Mon Aug 14 12:54:53 JST 2000

k-kumaさんの735
ご無沙汰しております。以前、にこたまのベトナム料理でご一緒しましたよね。こちらでもよろしくお願いいたします。

新しい自転車、おめでとうございます。

YESさんの 738
二日間お疲れ様でした。無事の帰宅よかったです。
コミケ、お話には聞いていましたが、そんなにすごかったのですか。
うーむ、一度は見に行ってみるかなぁ(こんなことを書いたら、おこられる?)。

多少、気温も低いほうが気持ちよいですよね。
今日は(足で)走る予定です。

====================
No. 738
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Aug 13 23:44:55 JST 2000

無事帰ってます>ariさん、かぜさん
コミケ2日間、お疲れさまでした>かぜさん

色々と勉強になりました。コミケ。凄い世界ですね。想像以上に。
結局僕の好きな作家さんはガラガラだったようで(^^;

しかし雨中の5時間耐久待ちぼうけはしんどかったですね。自分はもう若くないんだからさぁって感じ。

ariさんにいただいたMTBは、なんとか自宅までたどり着きました。こちらは結構ラクでした。
今日は気温が低くて助かりました。これで35℃とかあったら挫折したかもしれない。
総行程56km、平均時速20.8kmでした。まあまあ?
これからいろいろ直して使っていこうと思います。

====================
No. 737
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Aug 13 21:41:41 JST 2000

k-kumaさんの#735

MR-4ご購入おめでとうございます。今度乗せてくださいね(^_^)。

リムの件はぼくも気になってたんでJokerの店員さんに見てもらったんですが、
1.0はやめといた方がいいけど、1.25とかならだいじょうぶとのことでした。
ぼくも最初は1.5ぐらいまでで考えてたんですが、それじゃあってことで1.25が候補に入ってきたわけです。
というわけで(?)、今ぼくのZero-Gは1.25のパナのパセラを履いております。
うーん、やっぱ走りが軽くなってよいぞ。
サイズ的にも問題はなさそうです(←って素人判断じゃねえ)。

タグは直しておきました。

====================
No. 736
name: k-kuma
mail: k-kuma@tka.att.ne.jp
time: Sun Aug 13 04:09:07 JST 2000

あれ?うまくタグが閉じれてない?申し訳ないです。

====================
No. 735
name: k-kuma
mail: kuma@tka.att.ne.jp
time: Sun Aug 13 04:05:42 JST 2000

ここに書くのは初めてだったかな?

ま、いいや、k-kuma@AMP B-4 & GIANT MR-4乗りです。

>かぜさんの729

チューブはともかくリム幅は大丈夫ですか?リム幅より細いタイヤは
危ないから止めておけと言われた事があるのですが。

====================
No. 734
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 10 13:59:41 JST 2000

ariさんの#732

了解です。そいでは11時以降に着くようにします。

====================
No. 733
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 10 13:57:53 JST 2000

昨日は遅くなってから雷をともなう雨が盛大に降ってましたね。
今日以降しばらくのあいだは降らないでいただきたいものです。

ariさんの#730

新しいタイヤ調子よさそうですね。
空気入れもだいじょうぶそうで。まあいちおう携帯ポンプも持っていきますが。

YESさんの#731

いよいよですね。今回は事前の休みが取れなかったのでちょっとどたばたしてます(^_^;)。
コミケは一般参加者は入場料とかはないですね。カタログは買ってないんですか? 行くサークルとかわかるのかな?

スタンドだめだったみたいで。じつはおいらも2本ほどだめみたいです……(^_^;)。

====================
No. 732
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Thu Aug 10 13:48:12 JST 2000

やっと木曜日っていう感じです。
今週は毎日8時ぐらいから22時から24時過ぎまで仕事しているんで、妙に一日が長いです。

> YES さん
スタンド残念でしたね。ばねが強すぎて元に戻せないとは、どんな感じなのかな。
何はともあれ、明日はよろしくお願いいたします。

>かぜさん
おそらく帰宅時間が 早くても23時過ぎなので 23時以降にきていただけませんか。とりあえず、お電話ください。

====================
No. 731
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 10 11:14:54 JST 2000

なんだかあっというまに木曜日です。

明日はよろしくお願いします>ariさん
かぜさんは今日からですね。

コミケって入場料とかは・・・検索検索・・・無いですね。
初めてなので何を準備すればいいのやら(^^ゞ 現金だけ?(^^;;;

パンクはしてないのですが、BD-1のタイヤチューブ買いました。
ついでに「ついに」スタンド付けようと思って買ったんですが、
バネの部分がいい加減ですぐに外れてしまい、外れるのは簡単だったんですがバネが強力過ぎて元に戻せなくなってしまいました。
いきなり1800円パーです。しくしく。

====================
No. 730
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Aug 8 19:10:12 JST 2000

かぜさんの 729
げげ、雨が降りそうですか……。嫌になっちゃうなぁ。
昨日は、雨が上がってから帰りました。今日もそんな感じになりそうです。
新しいタイヤは、雨の日でもちゃんとグリップしていました。

ええ、新しいタイヤにするならチューブも替えなくちゃですね。

うちの空気入れは、いくつかアダプタがぶら下がっています。
レーサーはフランス式です。英式に対応しているかは不明だけど、たぶん大丈夫じゃないかなぁ(無責任)。
空気圧ゲージは、ついていますよ〜。

====================
No. 729
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 8 18:47:19 JST 2000

なんか今日も雨が降りそうな空もようですが……。
降らないでくれるとうれしいなあ。それかさっさと降って帰る前にあがるか(笑)。
きのうの雨にもあわずにすんでるんで。

パンク修理のときに見たらチューブには1.95-2.125だったか、そんな数字が書いてありました。
というわけなんで、やっぱ1.25にするにはチューブも替えなきゃですね。
今のチューブは英式バルブ(ふつーのママチャリと同じやつ)だけど、今度は仏式にするかなあ。

そういやariさんとこのポンプってバルブはなんに対応してるんでしたっけ? あと空気圧ゲージ付いてましたっけ?

====================
No. 728
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Aug 8 09:25:23 JST 2000

YESさんの726
鉄砲水騒ぎはそちらのほうでしたか……昨日は東京でも竜巻が起こるし、どしゃ降りの度合いがひどいですね。
昨日、錦糸町からは雨が止んでから帰りました。新しいタイヤは ぬれた路面でも調子がよかったです。

コミケは、行かないんです。すごい人らしいですね。
こんにゃくパーティ楽しみですね。

かぜさんの727
パンク復活おめでとうございます。
チューブには直径の範囲が書いてあるので、その幅だったらオッケーです。1.95 から 1.25 がそのチューブの幅にはいるかは、わからないです。
ただチューブを替えたとしても、ロード用ので 500円でした。そんなに高くないはず。パンクの取り替えようとして、何本か持っててもよいのでは?

東中野、いつかは必ず……

====================
No. 727
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Aug 7 15:10:25 JST 2000

YESさんの#723

もう帰ってきたかな? パンクはしませんでしたか?(^_^;)

コミケはariさんちに泊まるだけで単独行でーす。

YESさんの#724

なんか土曜日はところによってすごい雨が降ったみたいで。
ぼくは新宿からの帰りの電車に降ってるあいだに降ってたみたいですけど、ぼく自身はぜんぜん降られませんでした。
やはり日頃のおこないが……(笑)。

ariさんの#725

荷物はだいじょうぶでした。どうもお手数かけました。

ガネーシュもぜひ行きましょう。ただちょっと行きにくい場所なんだよな……。相鉄線の緑園都市なんですけど。
あと東中野のカレーリーフも……。

パンクは復活しました。なんか3ヶ所ぐらいいっぺんに穴があいてました(^_^;)。最初に修理したとき3つ目を見落としてたらしい……。まあ2つ目の修理も不完全だったみたいですけど(^_^;)。
でもやっぱタイヤは細めのスリック系に交換したく思ってたり。今の26x1.95から1.25ぐらいにするとチューブも換えなきゃなんないんだろうなあ。

====================
No. 726
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Aug 7 14:47:09 JST 2000

鉄砲水騒ぎもありましたが、あっちのほうは2時〜4時に夕立が降るようです。
午前中は非常に良い天気だったのですが、気持ちよくてついつい寝てしまい、結局30kmしか走りませんでした。

ariさんの#725

あれ、コミケ行かないんですね。
そうすると前日にかぜさんが泊まるとか?
蒟蒻、串にささってて日持ちするヤツ多めに買ってきたので宴会しますか?ariさんとこで(^^;

ん〜、ariさんのGIOS、早く見たいなあ

====================
No. 725
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Sun Aug 6 23:01:18 JST 2000

かぜさんの722
荷物は大丈夫でしたか<本日
ガネーシュ、一度 ご一緒したいです。

パンクはつらいよね。今は復活したのでしょうか。マウンテンバイクはパンクしにくいけど、
うちの GIOS はタイヤとチューブを交換してしまいましたので、今は復活しています。タイヤを替えたら、自転車の調子はとてもよくなりました。
ただエンジンがかなり いまいちなような気がするので、しばらくチューン(?)をしてみます。

チェーン切れは、接続ポイントではないところが切れたみたいです。そんなことはないとは思うんだけど、力で引きちぎれたのかなぁ。

YESさんの723
こんにゃく楽しみにしています。
携帯もつながらないとすると、なかなかつらいですよね。
コミケ、僕は行かないです……。

トピック1
雷の夕立……土曜日、板橋花火を見に行ったのですが、河原ですごい雷の雨でした。雨をよけるところがないので、全身びしょぬれでした。

トピック2
GIOS パンクしたときに、車で取りに行きました。道はすいていましたが、40分ぐらいかかりました。自転車よりも遅い……

====================
No. 724
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Aug 5 14:11:15 JST 2000

朝ちょこっと30分だけ走ってお昼食べてさあ!って思ったら、、、
今凄い雷の夕立です。
時間が早すぎるぞ(T_T)

====================
No. 723
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 4 22:13:39 JST 2000

下仁田からです。今いるとことは携帯、PHSが使えず、モデムは接続ポイントが高崎しかない(T_T)
それとCSのViewsicの電気グルーヴのライブが録画できないのがすごく困ったらしい。

かぜさんの#722

読んでて気がついたけど、パンクキットは持ってきたけどポンプ忘れた。この辺に仏式は無いだろうなぁ(^^;

コミケの件、ariさんと行かれるならご一緒しようかなと。いうことでよろしくっす。

蒟蒻はコミケのときに渡せるようなものにしますね。ariさんとこでかぜさんも食べれるようなの。
事前(か事後)にariさんとこ寄ってもいいですし。

====================
No. 722
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 4 13:24:52 JST 2000

昨日はお休みとってガネーシュで食事してきました。うまかったー。

Zero-Gで行ったんだけど坂が多くてきつかった。しかもパンクするし。最悪なのはポンプを忘れたこと。修理キットは持ってるのに。さいわいしばらく押して歩いてたら新聞販売店があったので空気入れ貸りて直しましたが。
でも食事終わって見たらまた空気抜けてるし。修理が不完全だったかなあ。明日はちゃんと直してやらねば。

>YESさんの#716

おや、すれ違いましたか? ぜんぜん気付かなかったです(^_^;)。

>ariさんの#717

またチェーン切れですか(^_^;)。特製のチェーンが必要なのでは……。

コミケの件はまたよろしくです。
そいで、明日またちょっと遊びに行こうかなと思ってるんですが、いいですか? あさってはサンサールでパーティがあるけど、泊まるかどうかは微妙なかんじ。

>YESさんの#718

なにをよろしくされることになるのかよくわかりませんが(^_^;)、また別途打ち合わせしましょう。

>YESさんの#720

リムが死んでるだけならディレイラー、スプロケット等は流用できるのでは。
とりあえず今のままでも走れるのですから、フロントのシフターとディレイラー、それからワイヤー類だけ新しくして、あとはおいおいってかんじでもいいんじゃないでしょうか。

こんにゃくは食べますけど、今うちでは自炊してないからなあ(^_^;)。

====================
No. 721
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Fri Aug 4 12:11:07 JST 2000

> YESさん。
改造、ちまちまと楽しんでね。気をつけていってきてください。
こんにゃくは好きです。料理方法も知りたいなぁ。

====================
No. 720
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 4 00:29:30 JST 2000

ものすごーく喜んでいるんですが、カタログ見てたら実際に走るのはいつのことやらと。
リムもダメということはフロント、リア両方のシフター&ディレイラー、チェーンリングもスプロケットも全部取り替え、、、
財布はなんかボーナス使い果たした上にちょっと足りないっつーウワサも。

さて明日から群馬は下仁田へ、2泊3日で行って来ます。親の用事で。
ついでにBD-1も持っていくのですが、実家の車に入るだろうか(汗
往復の車の運転以外はとってもヒマなので、昼間は山岳トレーニングにいそしんできます。
こんにゃく買ってきたら食べる?>かぜさん、ariさん

====================
No. 719
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Thu Aug 3 20:08:46 JST 2000

YESさんの718
こんなんでも、喜んでくれる人がいてよかったっす。
そうやって作るのってわくわくしますよね。
元の持ち主が驚いてしまいそうですね。
よろしくお願いいたします。

====================
No. 718
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 3 17:14:24 JST 2000

ariさんの#717

いきなりチェーンって、それはやはりariさんのパワーがありすぎるのでは(^^;

それではバックアップとしてロードは残して、MTBもらっちゃおーかな。
全部直したら1台買えそうですね。っていうか買えますね。でもそれも面白いですね(^^)/
サドルだけは在庫があるぞ、高いヤツ(笑)
フレーム、青く塗ってGIOSって入れるとか(爆)

横浜マスをやめてコミケ、僕も行こうかな、、、、
いつも買い物お願いしてる人が今年頼れないので。
よろしくお願いします>かぜさん

====================
No. 717
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Thu Aug 3 15:30:12 JST 2000

GIOS 快走……ならず。
錦糸町に行こうと思ったら、いきなりチェーンが切れました。午前中休みを取って直しました。再出発したらパンクしました。
チェーンを切るのはこれで二回目です。チェーンが不良品だったんだろうなぁ。ギアチェンジは適切に行っているはずですが、チェーンに負担がかかる走りなのかも知れません。
やっぱり、バックアップ自転車として、一台は持っておいた方がよいかもなぁ。

>何番か忘れたけど、かぜさんの
コミケ、基本的に大丈夫そうです。

>うちの MTB> YESさん
基本的に、オッケーっすよ。

ただ、再生が必要な部品は
・フロントシフターとフロントディレイラー(こわれています)
・サドル(割れています)
・ワイヤー類全部(さびています)
・ハンドル(亀裂入)
・リムとタイヤ(車に引かれて、再生は難しいです)。
・フレームの錆とりと、ペイント
こんなんでよかったらもらってやってください。

====================
No. 716
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 3 10:44:28 JST 2000

昨日の夜、マルエツの前ですれ違ったらしいです(笑)
全然視界に入ってなかったんだけどHeliosにカラダが反応した(^^;
あっと気づいたら線路渡り終わってたあとでした。
なんかBD-1とかDahonとかが走ってると凄く敏感に反応するみたいです。最近。

かぜさんの#715

そうですか。大丈夫ですか。って本人抜きで話進めて(^^;;;

SETI、そうか!同じメルアドでやればいいのか<バカ
慌てて全部同じにしました。やれやれ。3台でやってたのに。

====================
No. 715
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 2 17:34:04 JST 2000

>YESさんの#713#714

ariさんのMTBはフレームはまだだいじょうぶそうでした。
たぶんフロントディレイラーとシフターの交換でいけるんじゃないかと思いますが。

パナのT-Serveってどんなだっけ。家に帰ったらパーツカタログで見てみます。
パナのパセラぐらいがいいかなーと思ってるんだけど、細すぎてZero-Gには合わないだろうなあ。

SETI@homeはうちでは4台(仕事場含む(笑))でやってますからね(^_^)。
はじめたのも一番はやかったと思うし。

====================
No. 714
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 2 17:27:49 JST 2000

かぜさんの#710

ワタシも今日になったら復活しました。
88回です。みんな凄い回数だなあ。ペン2なのになぁ。

かぜさん、タイヤはパナのT-Serveでしょう、やっぱり!

====================
No. 713
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 2 17:18:16 JST 2000

ariさんの#711

おぉ!おめでとうございます。
みんないいな〜〜〜〜僕も欲しいなぁ〜〜〜〜

ariさん、MTBはフレームはまだ大丈夫なの?かぜさんが言ったようにマジでどうでしょう(^^;;; <結構乗り気
フレーム以外総取り替えで再生します。全部XTRにしたりして<金が無い!

このまま行くとワタシだけ毎回ちぎられそう。

====================
No. 712
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 2 17:02:57 JST 2000

ariさんの#711

おめでとうございまーす>GIOS。
楽しみですねえ。

MTBはおなくなりになってしまいましたか。残念ですね。
しかし廃車はちょっともったいないような……。
ロードといっしょにYESさんち行きというのは?(笑)

しかしGIOSが来るとariさんがまた速くなるなあ。
おいらも対抗してタイヤかえようかな……(^_^;)。

====================
No. 711
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Wed Aug 2 16:01:23 JST 2000

やったー。GALAXY から電話があって、GIOS ができたとのことです。
早く取りに行きたいなぁ。

ちなみに きれいきれいオフで きれいになったMTBですが、アウターギアに全く入らなくなってしまいました。インナーでも力をかけるとチェーンが外れてしまいます。おそらく、親指シフターがおなくなりになったのでしょう。

修理も高いのでおそらくこのまま寿命を迎えると思います。
大学のときに友達に譲り受けてから、よく走りました。
どうもありがとう> MTB。

追伸
たぶん SETI は 160ぐらいだったと記憶しています。

====================
No. 710
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 2 13:06:36 JST 2000

昨日はサーバが落ちてたみたいで、うちの方でもデータがとれませんでした。今はだいじょうぶみたいです。
でも検索はまだできないみたいですね。
うちは現在342ぐらいです。

それではまた自転車にのりましょう(^_^)。

====================
No. 709
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Aug 1 10:11:09 JST 2000

YESさんの 708
SETI 昨日の晩は、アップデートできていたみたいですよ。
こちらの数は、個人データ検索が失敗するので 未確認です。
夏は、自宅のサーバーも止めているので、あまり進んでいないと思います。

では、また自転車のりましょー。

====================
No. 708
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 1 09:34:04 JST 2000

どもです。
SETI のデータがサーバエラーで取り込めないみたいです。僕だけかな?
今87回です。ariさんにはだいぶ先を行かれてると思うけど(^^;

====================
No. 707
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jul 31 16:32:44 JST 2000

土日は久しぶりにすげえいい天気で、暑かったし、かなり焼けました。
同時に風が強くて、日陰はすずしいけど、自転車ではたいへんだったり。
というわけでおつかれさまでした。無事帰っております。
ただ昨日の帰りは新宿直前で足がまったく回らなくなってしまいましたが(^_^;)。

ariさんの#704

休日はほんと少ないですねえ。まあ社会人ですからね(笑)。

YESさんの#705ariさんの#706

P3なかなかよかったですよ。
ビデオでプロトタイプがこけてるシーン見て、よくぞここまで……とか、直接的には一銭にもならないだろうし、仕事的にもだれもほめてくれないだろうに……とか思ってけっこううるうるしてました(←余計なお世話っつーか)。

Zero-Gの輪行ですが、やはりHeliosよりは重いかなとも思いますが、かつぎ方とか持ち方とか、なれてくればけっこういけそうかなとも思います。だめかもしれませんが(笑)。
とりあえず今んとこ問題ないです。

というわけで、なぜか今日もZero-Gで輪行通勤してたりします。
Heliosの割れたペダルがはずれてくれんかった……(^_^;)。

====================
No. 706
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Mon Jul 31 11:14:39 JST 2000

ほんと、お疲れ様でした & ありがとうございました。
ロボット、かなり感動しました。うれしさのあまり涙ぐんだことは内緒です。すごい時代になったなぁ、と未来がわくわくです。
ロボットの視点ということで、コンソールをスクリーンに出してくれたのも感動的でした。

かぜさん、無事に帰れたのだろうか?心配でござるよ。

====================
No. 705
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Jul 30 22:20:54 JST 2000

今日はお疲れさまでした。
ロボットはどうでしたか?
おかげさまで林檎ライブは最高でした。電話代さえ気にしなければ結構見れるものねのですね。驚き。でも2時間も繋ぎっぱなしだったけど。

帰りに迷って新橋を走ってたら、「陽の当たる坂道」さんに抜かれて驚いた。結構速く走ったつもりだったのに。そこから虎ノ門までつるんで走りました。
ワタシは虎ノ門から内堀通り〜新宿通りで、1時間くらいでした。

そいえばかぜさん、輪行どうでした?

====================
No. 704
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Sun Jul 30 07:36:42 JST 2000

かぜさんの 703
GIOS 楽しみな ari です。休日は更新が少ないですね。
うちらは模範的な社会人ですから……

かなりゆっくり自転車に乗っても、電車といい感じですね。

====================
No. 703
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jul 28 15:52:21 JST 2000

ariさんの#699

都心で、駅の間隔が短く(停まる回数が多い)、乗り換えが多いと、自転車の方がはやいことが多いですね。

事故は恐いですねえ。みなさん注意しましょう。安全運転安全運転(といいつつつっ走るやつ(笑))。

おお、ようやくGIOSが来そうですね。今週末には間にあわないけど、もうすぐですね。楽しみですね〜。
土日の件は了解ですー。

====================
No. 702
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jul 28 15:45:05 JST 2000

かぜさんの#701

ん〜、それじゃ3時に現地でってことにしますか、、、電話受けられるようにしておきます。
確かにワタシの予定もどうなるかわからないので。

それにしても晴れるといいですね(って先週も言ってた気がするけど(^^ゞ)

====================
No. 701
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jul 28 14:13:32 JST 2000

ariさんの#697

GIOSは無理そうですか? 残念ですね。はやく来るといいですね。
錦糸町まで40分はやはりかなり速いのでは。そんくらいで行けるなら自転車通勤もよいですよね。ダイエットにもなるし(^_^)。

YESさんの#698

修理完了おめでとうございます。
スポークじゃなくて後輪ユニットでしたか。ほっとくとけっこうあぶなかったかもですね。
新宿から水道橋17分というのもはやいですね〜。ぼくは秋葉原までで30分ぐらいかかってたと思うけど。

マスですが、100台ぐらいだとそんなに探しまわるということもないと思いますがどうでしょうね。待ち合わせするとしたらどこかなあ?

バイクラック計画も楽しみですね〜。