No. 3250
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Sat Nov 1 00:05:18 JST 2003

>広河隆一の「パレスチナ」

なるほど、新版も読んでみよかな。
今から思えば当時のパレスチナはずいぶんのどかだったような気がしますね。
などといってはいけませんね。

週刊金曜日ともずいぶん疎遠になっちゃったなあ。
創刊前からのつきあいだったんですけど。

====================
No. 3249
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Oct 31 14:06:09 JST 2003

Java上のX68000(slashdot)っていう話はariさんうれしいかなーと思ったけど、別にJavaじゃなくてネイティブなエミュレータがあるんでしたっけ?
てゆーか、10日28日のとこでリンクされてる「いや、そのりくつはおかしい。」がおもしろかったり。
これっていろいろと作られてるんですな。ググってみるといくつか出てくる。これなんかなかなか。

そういや中村正三郎のホットコーナー「新聞社の欺瞞商法」って本が紹介されてますね。

広河隆一の「パレスチナ」、esbooksで調べてみたら、2002年5月に新版が出てるようですね。

No. 3248
time: Thu Oct 30 23:42:23 JST 2003

>新雑誌発刊の呼びかけ

広告収入と販路の桎梏から自由なジャーナリズムの成立はやはり難しいのでしょうか。
下掲書、新刊のとき読みました。緻密な取材に立脚した実証的な姿勢に強い印象を受けました。

広河隆一「パレスチナ」岩波書店、1987年。ISBN:4004203821

No. 3247
time: Thu Oct 30 17:49:26 JST 2003

あー、水餃子が食べたい(笑)。

新雑誌、おもしろそうだしこういう雑誌は必要だと思うけど、「DAYS JAPAN」も読んでなかったし、定期購読しても読まずに積読になりそうだし、どうしたもんかなあ。

「実話ナックルズ」ってのは知りませんでした。ググってみたらなんかかなりあやしげなかんじが……(^_^;)。

テロリスト裁判で見える戦争の裏側(田中宇の国際ニュース解説)
民主主義を破壊しても、一般市民や他の国々が「アメリカは民主主義国家」と思ってさえいれば問題ないような。要はそのように思わせることができればいいわけで。日本人は日本のことを民主主義国家だと思ってるけど実際はそうじゃない(という指摘もある)というのと同じですね。
「民主主義マンセー→アメリカは民主主義国家→アメリカマンセー」というかんじかな。
最後の3つの仮説については、そのどれか1つが正しいんじゃなくて、実際にはその3つの混合物のような気が。

柔らかくなった北京の表情(同)
昼間っから麻雀などしてのんびり暮らすのも悪くないと思うけどなあ(笑)。

No. 3246
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Oct 30 11:48:24 JST 2003

新雑誌、おもしろそうですね。
寄付は無理だけど購読なら。
でも噂の真相も廃刊に追い込まれたし、どこまでできるんでしょうねぇ。
実話ナックルズっつー雑誌は頑張ってると思うけど、それなりだし。

No. 3245
time: Thu Oct 30 11:06:32 JST 2003

あー、いいかげん広告がうざくなってきたなあ。消すのめんどうで放置してきたけど、なんか考えんといかんかなあ。社会教育団体とか言いながら2回も広告張るんじゃねえよっての。自分の教育からちゃんとしろって。

まあそれはともかく(^_^;)。
最近ちょっと粉末のプロテインを飲んでみたりしてます。試したのは2つ。

というかんじでした。
他はどうなんでしょうね。
シェーカーはSavasのがネジ込み式になってていいかんじ。でももうちょっと小さいのが欲しいんだけど。カクテル用のシェーカーも買ってみましたが(笑)。

暗証番号を通行人に見せる新幹線自動券売機(高木浩光@茨城県つくば市の日記)
暗証番号の話もだけど、他社のカードを使わせまいとするJR東海のせこさがなんとも。

新雑誌発刊の呼びかけ
年間予約購読料は8700円。

日本ブレイク工業のガイドライン(2ちゃん)
アニソンノリの社歌がすごい。つーか2ちゃんの祭っぷりがまた……(笑)。

「ひまわり」後継機の製造会社が破産、完成の目処たたず(slashdot)
なんともなさけない状況で。

「SFマガジン」12月号の208ページによると、オラフ・ステープルドンの「Last and First Man」が国書刊行会から刊行されるらしい。おお、ついに出るか。楽しみ。
んでもって国書刊行会のサイトを見たら、全6巻のスタニスワフ・レム・コレクションが出るらしい。うひょー、これまた楽しみ。
山尾悠子の新作も出るらしいが、そういや「山尾悠子作品集成」も買ってないなあ。どうしようか。

そんなこんな。

No. 3244
name: 松原和雄
mail: info@asutoraia.com
www: http://www.asutoraia.com
time: Thu Oct 30 10:04:05 JST 2003

au bon cafe’
                   茶飲み話友達募集

茶飲み友達やパートナーを見つけませんか。
出合いは人生を豊かにします。既婚・未婚・年令制限一切無し。

○電話帳を開くといわゆる”結婚紹介”ばかりです。既婚・未婚にとらわれず、年令に制限を設けず(エイジレス)、気に入った男女がお茶を飲みながら楽しい会話をする機会が日本にもっと有っても良いのではないでしょうか。当方はこういった当然の希望を持つ人達の出逢いと紹介の場です。

○福沢諭吉の「福翁百話」より
西洋文明社会にチーパーチーと称し、簡単に茶菓を用意して客を招き、
男女打ち交わりて遊戯談笑、一夕の楽事を共にするの例あり。

◆主催 アストライアの会(社会教育団体)
◆場所 豊島区立青年館(JR池袋駅・西口)
◆連絡先 松原 和雄
〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保1-11 
Tel/Fax 0492-58-3218
ホームページアドレス http://www.asutoraia.com/

No. 3243
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Wed Oct 22 10:30:43 JST 2003

要するに、GIANTのスローピングからは離れられない運命にあるのですな;^^)。
実は、Tarmacにする前は、GIANTの上位カーボンフレームに入れ替えることを考えて
ました。ジオメトリ同じだし。なんだか固いという話のGIANTのフレームと、似たような
傾向のフレームっぽいですね。
形にやられたのと、TCR-2がよく進むのを気に入っているので、アルミとカーボンの
複合フレームを選択しましたが、Roubaixも気になります。

No. 3242
name: ミキ
mail: s-miki@wg8.so-net.ne.jp
time: Tue Oct 21 08:35:32 JST 2003

>Tarmac
http://www.belleequipe.com/2004model.htm
Tarmacはジャイアント製なんですね。
そういった意味では竹本さんジャイアントを乗り継ぐことになるんですね。
来年はウルリッヒがジャイアントに乗るし、今までより更に注目を集めるかもです。
この間少しだけ試乗しました。でもサイズもでかいしポジションも全然あってなかったので良くわかりませんでした。

No. 3241
name: 松原和雄t
mail: info@asutoraia.com
www: http://www.asutoraia.com
time: Sun Oct 19 19:42:26 JST 2003

au bon cafe’
                   茶飲み話友達募集

茶飲み友達やパートナーを見つけませんか。
出合いは人生を豊かにします。既婚・未婚・年令制限一切無し。

○電話帳を開くといわゆる”結婚紹介”ばかりです。既婚・未婚にとらわれず、年令に制限を設けず(エイジレス)、気に入った男女がお茶を飲みながら楽しい会話をする機会が日本にもっと有っても良いのではないでしょうか。当方はこういった当然の希望を持つ人達の出逢いと紹介の場です。

○福沢諭吉の「福翁百話」より
西洋文明社会にチーパーチーと称し、簡単に茶菓を用意して客を招き、
男女打ち交わりて遊戯談笑、一夕の楽事を共にするの例あり。

◆主催 アストライアの会(社会教育団体)
◆場所 豊島区立青年館(JR池袋駅・西口)
◆連絡先 松原 和雄
〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保1-11 
Tel/Fax 0492-58-3218
ホームページアドレス http://www.asutoraia.com/

No. 3240
name: ネリウメ
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Wed Oct 15 22:54:16 JST 2003

>>Takachiho-Notesの10/14付日記
>このような状況の時、僕は大抵「右行きま〜す」または「こんにちは
>〜」って言い抜かします。
俺もそうします。
なるべくがんばって、速度差つけて一気に抜くようにしています。
が、それでも来る人は来るんですけどね(笑)
良い練習になるので、嬉しいと思うことにしてます。
知り合いにもなれるし。

No. 3239
mail: asa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Wed Oct 15 17:24:03 JST 2003

笑えることに、地震が起きたとき、我が社ではまさに地震を想定しての避難訓練の真っ最中でした。あまりにタイミングが良かったためか、『ここまで再現するか!』という声も;^^)

>ミキ氏
そうか。ちゃんとコミュニケートすればいいんだ。当たり前のことではありますね;^^)
Roubaix Eliteは、チェーンステーがなんで出来ているのか知りたいですね;^^)(前三角:コロンバスのアルミ、シートステー:カーボンは書いてるけど、なぜかチェーンステーだけは.....)。まあアルミなんでしょうが。コストパフォーマンスは凄くよさげですね。

>かぜ氏
僕はTarmacの形に惚れました;^^) なんか、ピンと来るものがあって、もうこれ以外考えられなくなってしまって。トップチューブの形がアレゲなので、なんだかポンプの携行に苦労しそうですが。
できるだけ、軽い状態で乗ってやろうと思ってます。っつうか、今のTCR-2は重すぎ。

No. 3238
time: Wed Oct 15 17:01:06 JST 2003

地震、縦揺れだったっすね。
缶ビールコレクションが崩れてないか心配。

関係ないですが、自宅のADSLモデムがぶっ飛びました。
NTTレンタルなんだが変更まで何日かかるのだろう、、、

ヨコハマは結局行きませんでした。

サライネス、面白いですね。
でもあれなら豆ゴハンの続編も読んでみたかったかも。

No. 3237
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Oct 15 11:55:45 JST 2003

>Takachiho-Notesの10/14付日記
このような状況の時、僕は大抵「右行きま〜す」または「こんにちは〜」って言い抜かします。
声をかけない場合は、抜かし際に左手を挙げて合図したりしています。そうすれば大概の場合はすんなりと行きます。

>tarmac
前三角とチェーンステーがコロンブスSLX、シートステーがカーボンの「ルーベエリート・フレームセット」というのに興味有ります。なんで素直にシートステーもカーボンにしないのかという疑問は有りますが。。

>サラ・イイネス改めサラ イネス
名前の変更には気づかなかったです(笑)。明日確認します。

No. 3236
time: Wed Oct 15 11:11:55 JST 2003

連休は天気がいまいちで残念でした。
土曜日は夜に雨という予報だったので電車で出かけて池袋のA.Rajでミールス。うまうま。
しかし昼間は降ってなかったんだからちゃんと走れば良かった。
日曜は自転車で横浜へ。ワールドフェスタ・ヨコハマ行ってきました。
デザートがテーマというわりにはデザートを出してた店はさほど多くなく。それでもいろいろ食ってきました。
ちょっと休んでガネーシュへ。久しぶりの横浜→緑園都市だったので道を間違えてしまった(^_^;)。
ガネーシュでは野菜のカレーと魚のカレー。こちらもうまうま。
体育の日はちょっと買いものに出た以外は家でだらだら。いかーん。
しかしビブレの改装っていつ終わるのかな……。

>YESさん。

ワールドフェスタ行きました? 連絡取ろうと思ってたのに忘れてたです(^_^;)。

>ミキさん。

そうそう。サラ・イイネス改めサラ イネスの「誰も寝てはならぬ」、書こうと思ってて忘れてました。待ってた人も多いのでは〜。

「カレーな薬膳」はいわゆるカレーぽいものばかりでなく、カレー炒めとかスパイス炒めといったかんじのレシピも多くておもしろいです。

たしかにランだと上下動が激しいのでうまくないかもですね>バイクジャージ。

>こぐさん。

上方行おつかれさまでした〜。竹本さんも他のみなさんも。

ピッチーファー、行きましょうね。こぐさんが行った店もおもしろそうですね。

>いっとくさん。

2004年BD-1になりましたか。入荷が楽しみですね。

>竹本さん。

Tarmacですか。いいですねー。といいつつ、あのフレームはロードっぽくなくて個人的にはいまいちそそられなかったり(^_^;)。すみません(_ _;)。

ぼくはうしろにつかれるとペース上げてちぎりにかかる方だなあ。それでちぎれればいいんですけど、そうじゃない場合(相手の方が速い場合)、逆に抜きずらくなって迷惑ではあるかも(^_^;)。

No. 3235
time: Wed Oct 15 09:38:06 JST 2003

Takachiho-Notesの10/14付日記
http://www.takachiho-haruka.com/
は、凄く共感するものがありました。
でも実際のところどうなんでしょうね。確かに知らない人に後ろに着かれるのは違和感がありますが、ドラフティングの否定は自転車の効率を下げることでもあるし。『引いてくれYO!』という意思表示をしているローディーは、たまに引いてあげることもありますが、基本的には知らない人とのランデブーは嫌だな。

No. 3234
time: Wed Oct 15 08:59:22 JST 2003

僕も新しいロードフレームを発注いたしますた(Tarmac)。
春までには乗れるかな。来たら今のフレームは売っちゃおう。

No. 3233
name: いっとく
mail: bd1@katta.jp
time: Mon Oct 13 22:07:49 JST 2003

かぜさん、ariさん
結局2004年のBD-1 Zを予約しました。なんだかんだ言って、これしか候補に残らなかったのですねー。(^^; 須藤さんもBD MLで誉めてるし、まぁ、今は納車が楽しみです。Fディレイラー台座があるので、早々にフロントW化したいですねー。

No. 3232
time: Fri Oct 10 17:16:50 JST 2003

今週末は上方へお出かけなのでした。
なんだか、食べる話題にしか反応してないような気がしますが、、
ピッチーファー、未経験ですので次の機会にはぜひ。
新大久保近辺の朝鮮半島獣系もさらに開拓したいです。
先月行ったのはここ

No. 3231
time: Thu Oct 9 19:14:43 JST 2003

モーニングで先々週からサライイネスの新連載が始まり、久しぶりに漫画読んでます。
相変わらず良い味出てます。

>カレーな薬膳
カレーは好きなのですが、何故か自分ではあんまり作らないのです。でもジャガイモも良い季節だし、久しぶりに作ろうかな。

>マラソンのときだとどうなんでしょうね。ポケットがあるから便利は便利かな
バイクジャージは一度ジョギングで使ってみたことありますが、背中で物が動きまくって使いづらかったです。
ラジオぐらいだったら問題無しです。

No. 3230
time: Thu Oct 9 17:41:27 JST 2003

かぜさん>

ネコロビスト、面白いですね。何気に欲しいかも。

ワールドフェスタ、行くかも。
ダイエット中なのに〜

自転車は整備する時間も場所も無くて、、、もう家の中ごちゃごちゃ。

ariさん>
途中風邪をひいたので、まだ15kmしか走ってません。まだなんとかなるな。
9月からお昼の外食も止めて弁当を作るようにしたたので、とりあえず2.5kgほどダイエット成功。目標残り3kg(爆)

eTrex Legend を試しに腕に巻いて走ってみました。意外とイケます。
家の周辺を丁度5kmになるようにアトラスで計って走っていたのですが、実は5.3kmあるらしい。でも重さがじわじわ効いてきます。現在5km26分台。

No. 3229
time: Thu Oct 9 16:58:03 JST 2003

ノートPCを仰向けで(slashdot)
あはは。おもろい。
しかしおいらだったらノートパソコン本体は天井からつるして、キーボードとマウスはUSBで外付け(一体型ならなお良し)の方がいいなあ。キーボードはもちろんお腹の上のラッコスタイルで。

No. 3228
time: Thu Oct 9 11:45:51 JST 2003

今週の「TokyoWalker」によると、ワールドフェスタ・ヨコハマ2003ってのが11(土)・12(日)に横浜山下公園であるそうです。
今年のテーマはデザートで、約30ヶ国の屋台が出るとか。
行っていろいろ食べてみようかなと思っとります(笑)。帰りはまたガネーシュかなっ。

No. 3227
time: Wed Oct 8 14:01:55 JST 2003

なんかぼろぼろリンクしくじってます(^_^;)。
宇宙の「ソンブレロ」、ハッブル望遠鏡がとらえる(朝日)
NASAのリリース
これで合ってるかな?

No. 3226
time: Wed Oct 8 13:57:50 JST 2003

宇宙の「ソンブレロ」、ハッブル望遠鏡がとらえる(朝日)
すごいっす〜。
あとNASAのリリースがあって、でかいイメージはHubbleSiteにあります。

キムチシェーキ
飲んでみたいようなみたくないような……(^_^;)。

>ariさん。

ariさんも自転車乗りましょうよ(^_^)。
そういや今日売りの「Tarzan」は自転車の特集ですね。

駅伝、ひとりで走ると100Kmマラソンですね。すげー。おつかれさまです。

このジャージっすか? なかなかかっちょいいですね。
つーか、ariさんがバイクジャージ買うのってめずらしいような(^_^)。
マラソンのときだとどうなんでしょうね。ポケットがあるから便利は便利なのかな。

サンサールまた行きましょう。てゆーか、ここんとこぼくは隔週ぐらいで行ってますが(笑)。今度の土曜も行くつもり。
あとピッチーファーも。それから池袋のA.Rajも良さげ。東中野のカレーリーフも久しぶりに行ってみるかなあ。
こないだの土曜日にガネーシュ行きましたけど、ariさんとこからだとガネーシュはちょっと遠いですね。

Bodylink、GPSモジュールそんなに大きくないですか。買ったら見せてくださいね。
Timexの安売りあるといいですね。

No. 3225
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Oct 7 12:39:39 JST 2003

>かぜさん、
いやぁ 10月になりました。月間 1380km というのはなかなかだと思います。自分のバイク走行距離は 0km ですからね!(って、えばってどーする)。
Windows RMS ... 小文字の rms とは違うんでしょうけど、いろいろと「すげぇ」っすね。

ひとり箱根駅伝、コースすべて合算すると 107.2km となっていました。コース間違えで多めに走ってしまったので、110km 程度ではなかったのでしょうか。

ちなみに、今年は Volcano Jersey, Hawaiian Pedalsを買ってしまいました。東京国際女子マラソン記念市民マラソンもこれで走ろうかなぁ、なんて思っています。

カレーな薬膳、アマゾンに注文しました。楽しみ〜。サンサールも食べに行きたくなってきました。

> YES さん、
月間 100km 進捗はいかがですか?がんばってください!
Bodylink、GPS だけのと、Heart Rate Monitor のものは、それぞれ見たことがあります。GPS のモジュールはそんなに大きくないですよ。今度、ゲットしたらもって行きます。ハワイの住所に送っておく、というのもありそうですね。
10月に行く Ironman Hawaii のスポンサーが TIMEX なんですけど、安売りとかやってないかなぁ……。

>いっとくさん、
きまったよかったです。
かぜさんの「わくわく」に引き続いて次の自転車、楽しみにしております。

No. 3224
time: Mon Oct 6 15:21:10 JST 2003

久しぶりにサガミに行ったらこのジャージがあって激しく物欲そそられたんだけど、サイズがLしかなかったので断念。2004年モデルらしいからまたじきに入るでしょう。
あとスギノの160mmのクランクもあったけどこれもしばらくはおあずけ。

OrtliebのHip Packっての買いました。ウエストバッグ。思ったより大きい。もうすこし小さい方が良かったけど……。
しかしOrtliebのバッグ、いったいいくつ持ってるのやら(えーとこれで5個目? フロントバッグ入れると6つか?(^_^;))。

輸入スポーツバイクショウに行ってきました。個人的にはMangoのヘルメットの現物があったのが収穫。フラッシュはなかったけど、エスケープはやっぱけっこう好きなデザイン。あとシェルのうしろ下側が前後に動いてサイズ合わせができるなんてーのもありました。
実際にショップに出まわるのはもうちょっと先になるらしい。

こないだ買った「カレーな薬膳」(渡辺玲著、晶文社)をひろい読みしてたら久しぶりに料理がしたくなった。てゆーか、たんに南インドなカレーが食べたくなっただけかも(笑)。もっともうちのコンロは物置きになってるので料理できないんですが(^_^;)。
ariさんやミキさんにおすすめかな。折りたたみ自転車な料理の偉い人もどうでしょ(笑)。

>YESさん。

「自転車は時間がないので」ってのは、「時間がなくて整備できなくて乗れる自転車がない」という理解でいいでしょうか(^_^)。
月100Kmということは1日3Kmちょっとですね。がんばってくださーい。

>ミキさん。

走りはだめだめなので、沖縄は食い気メインで行きます。
って最初からあきらめてていいのか?(^_^;)

>いっとくさん。

さて次はなんになるんでしょう。わくわく。

No. 3223
mail: bd_1demo_kauka@order_mo_iina.jp
time: Sun Oct 5 15:00:10 JST 2003

>ariさん
 レ・マイヨW、本日買い手の方が引き取っていきましたので、残念ながら試乗不可能となりました。

2台売れた資金で、次は何にしようかな〜と物色中です。この時が一番楽しいのかも?(^^;

No. 3222
time: Fri Oct 3 20:23:06 JST 2003

>かぜさん
1380kmも走れば充分だと思います。
お疲れさまです。沖縄終わったら後夜祭で美味しいご飯を食べましょう!

No. 3221
time: Fri Oct 3 16:48:31 JST 2003

今年はほぼ完璧に何も運動してなかったので、9月からボチボチと再開しました。
とにかく5kg近く体重増えてしまって苦しいのなんのって。
自転車はちょっと時間がないのでジム通いとマラソンしてます。
今月はマラソンで100km走るぞ宣言。2日で5kmずつ走ったから残り90km。
どうも黙々と走るのって苦手だし、iPodつけて走るのは恐いのでランニング専用にNOMAD買いました。決め手は専用アームバンドが付属してるトコです。

でもってそれ買うついでにヨドバシ覗いてみたんですが、確かに防水ラジオの手頃なのって無いですね。お風呂用になっちゃう。

Bodylink、待ってました!と思ってたんだけど、いかんせんGPSが大きすぎる。なんだって他のGARMIN製品よりデカいのか。許せん!
というわけで、あれで小さいの出たら間違いなく買うと思います。

ariさん、ハワイ局留めにして受け取るってのは???
(そんなのあるのか)

No. 3220
time: Fri Oct 3 16:11:45 JST 2003

10月になりましたね。
結局9月の走行距離は1380Kmほどでした。自分としてはかなり走ってるわけだけど、人から見るとまだまだなんだろうなあと思ったり。でも自分としてはこのへんが限界かもとも。
まあすべてを犠牲にして自転車を最優先にするわけにもいかないしぃ(←言い訳)。

10月。秋。というわけでか、最近食欲が高まってるような気が。気温さがって汗かかなくなったせいか体重も落ちにくくなってるような。つーわけでちょこっとリバウンド中だったり(^_^;)。
まあその分秋冬の走り込みがだいじなんでしょうけど。

米サン:米MSの権利管理システムは、「プロプライエタリ思考の極み」(c|net)
「Windows RMS」ってすげえ言葉だなと思ったり(笑)。

iRiver、20GB HDD搭載のHDDオーディオプレーヤー−ボディカラーをブラックに変更し、HDD容量を強化(AV Watch)
iPodもいいけどこれもいいかなと思ったり。

3.5"ベイに収まる2.5" RAID(slashdot)
これはariさん向け?

>ariさん。

ひとり箱根駅伝おつかれさまでした。
すごいですね〜。結局箱根駅伝ってトータルで何キロ走るんでしょう? そもそも駅伝って距離は決まってるんですかね?

U60とカップめん。うーむむむ(^_^;)。

Bodylink、どっかで見たなあと思ったらこれですね。
けっこうおもしろそうですけど、GPSモジュールがけっこうでかそう……。

No. 3219
mail: mudazukai@butsuyoku.com
time: Fri Oct 3 00:16:44 JST 2003

使っている Polar S610 がぼろぼろになってきたなぁ、なんて思っていたら、ほしいものを見つけてしまった。ああ、レーサーが遠くなる……。
59551 を買い物かごに入れてしまいましたが、「We accept US orders only」で思いとどまっています。しかし、再来週からハワイだしなぁ……。

No. 3218
time: Sun Sep 28 17:03:29 JST 2003

>いっとくさん、
了解です。

>ひとり箱根駅伝。
時間はたっぷりかかったものの、どうにか成し遂げることができました。。
おおよそ85km 地点まで快調に飛ばしていましたが、5区と呼ばれる坂道の途中で足がつってしまい、いつまでも終わらない上り坂がきつかったです。
途中まで U60 でぱしゃぱしゃしながら走っていましたが、後半は余裕がなく写真が一枚もありません。フィニッシュの写真だけでも撮っておけばよかったなぁって思っています。

>U60 とカップめん
http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/img/IMG_7229.jpg

帰ってきてからちょっと眠り、これから軽く泳いで体をほぐしてきます。
やたらのどが渇いて おなかが減ります。

No. 3217
time: Fri Sep 26 17:56:17 JST 2003

>ミキさん。

23日はどうも。おつかれさまでした。

あら、ミキさんが使ってるのは普通のラジオですか。それで問題ないですか。ふーむ。
ぼくが持ってるのはイヤフォンが一体でアンテナ兼用になってるやつだから、そこはちょっと問題かも。

>YESさん。

おお、10年前に小型の防水ラジオありましたか。もう作ってないのかなあ。もうちょっと調べてみるか。
今度会ったときに見せてくださいね。

地震ありましたね。うちの方もけっこう揺れたんで目が覚めてしまいました。
まあ先日予測されてたのとは別なんでしょうけど。

しかしすごいですね、この写真……。うーん。
富士山の方はまだだいじょうぶじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。

No. 3216
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 26 16:29:23 JST 2003

ミキさん>
僕もラジオ派です。テレビなんかより全然面白い。

かぜさん>
あぁ元々自動翻訳ではLeafだったのを複数に直した時、areにしなかったんですね。アホだなぁ。とりあえず英語直訳のような日本語を書いて自動翻訳かけて、さらに手直ししてます。
僕は小さい防水ラジオを愛用してますよ。丁度10年前に買ったSONY製のです。電池が異常に長持ちします。

しかしいやぁ地震ありましたねぇ。
実は旅行中に凄い写真を撮っていたんですよ。
太陽フレアみたいでした。
見ていたら、凄いというより背筋が寒いような雲でしたホント。
これ以外にも地震雲がバンバン出ていたのですが、まさかこんなことになるとは。
その他の写真もまとめてそのうち発表します。

これで富士山が噴火したらどうなるんでしょうね。

No. 3215
time: Thu Sep 25 21:49:19 JST 2003

>防水といえば携帯型ラジオで防水のやつないかなと思って見た>んですけど、ないもんですねえ。

>背中のポケットに入れたまま自転車乗って汗まみれになっても>だいじょうぶ、みたいな。
僕は普通のラジオを雨の日でも使用してます。
この一年間、イヤフォンを何度か壊したこと以外は大丈夫です。

1人寂しく走っているとき、ラジオは最高のお友達です(笑)。
テレビより面白いし。。。

No. 3214
time: Thu Sep 25 20:04:18 JST 2003

防水といえば携帯型ラジオで防水のやつないかなと思って見たんですけど、ないもんですねえ。お風呂用みたいなでかいのはあるけど。でもたいてい防抹型だったり。
スピーカーとかイヤフォンとかいろいろ難しいのはわかるけど、あるとうれしいと思うんだけどなあ。背中のポケットに入れたまま自転車乗って汗まみれになってもだいじょうぶ、みたいな。

>ariさん。

U60ゲットおめでとうございます〜。今度見せてね(^_^)。
そーいや一人箱根駅伝はいかがでした?

>いっとくさん。

14の露天風呂ですか。すごいなあ。いろいろ趣向がこらしてあったりするんでしょうか。

>YESさん。

おお。すごいきれいですねえ。
英語ですけど、leavesが複数形なのにisで受けるのはへんなような、とか。
あとtrickとcolorはaはいらないような……? どうだろう?

>ariさん。

U60をカップめんに入れたって……すごいですね。カップの中がどうなってるかを撮りたかったのかな?

No. 3213
mail: naiyo@uhuhu.jp
time: Thu Sep 25 19:20:54 JST 2003

>ariさん
 レ・マイヨW、現在一件問い合わせをいただいているのです。その方がキャンセルされたらいつでも乗ってみてください…という気でいるのですが、買われるかもしれないので、私自身も乗ることを自重しているところなのです。ということで、結果が出るまで今しばらくお待ちくださいませ。(^^)/

No. 3212
mail: masanari@roadracerhoshiize.jp
time: Thu Sep 25 12:46:31 JST 2003

>いっとくさん、
U60 、おもちゃとしてはいいですよ。温泉で撮影……なぜか想像をたくましくするものがあります。
カップめんに U60 を入れた人がいるらしいですが、動作温度は 0 - 40 度なので、温泉につけるのは厳しいかもしれません。けど、水気のあるところで心置きなく使える、というのはうれしいです。
ところで、いっとくさん。「いざ乗ってかっ飛ばしてしまうと、なかなかに快適」の Panasonic Les Maillotsをちょっと乗ってみたいなぁなんて思っていますが可能でしょうか。ロードレーサーを買う必要があるので、その前に折りたたみを買うことは難しいかもしれません(あらかじめごめんなさい、U60 もこれで悩んだんです)。

>YESさん、
カメラのことはさっぱりなので、よくわからないですけど。
青池の写真、きれいですね。それ以外の写真も神々しい印象を受けます。

No. 3211
time: Wed Sep 24 15:55:05 JST 2003

ariさん>
U60ゲットおめでとうございます〜
1眼レフデジカメはあんまり興味ないっす〜
それ使うなら今すでに持ってる銀塩カメラで撮ったほうがいいっす。
・・・・
何気に1人箱根駅伝ってスゴすぎだと思うんですが。

先週末から世界遺産の白神山地〜十和田奥入瀬と旅してきました。
とは言っても移動はカーナビ付きレンタカー、邪道ですな。
IXY Digital で400枚ほど撮影しましたが、やっぱ暗いところはブレブレでどうしようもない(T-T)
IXYごときに三脚は用意したくないし、、、

そんなわけで津軽・十二湖のひとつ、青池の写真です。
ホントにブルーレットを投げ込んだんじゃないかっつー色で、不思議です。
また水の透明度が非常に高くて、湖底までよく見えます。
高感度撮影+偏光フィルターが欲しかった。
ちなみに上記リンク先の英語、ヘンだったら教えてください(^^ゞ

No. 3210
mail: iinaiina@u60hosii.jp
time: Tue Sep 23 23:53:02 JST 2003

いいなぁ。(^^;>U60
この間、水上温泉に行きましてね。泊まった宿は、14の貸し切り露天があるところで入りまくりだったんですが、なかなか撮影がおぼつかなくて、くそー、U60欲しいぜ!みたいな。(^^;

No. 3209
time: Mon Sep 22 12:47:18 JST 2003

U60 、本日のお昼休みにゲットしてきました〜。
斜めになっていますが、(そのまま)斜めのまま置くとまっすぐ撮影できる(これでわかります?)ということがわかったので、ゲットしました。ただいま充電中です。
今週末の一人箱根駅伝やハワイなどでとりまくりの予定です。
EOS Kiss Digital 、いいみたいですね。

No. 3208
time: Sun Sep 21 10:53:52 JST 2003

U60>
帰りがけに買おうと思ったら仕事にはまってしまい、その日はヨドバシカメラでゲットできませんでした。
10月の満月に一番近い土曜日にまたもやハワイにいくのですが、そのときの様子を撮影しながらなんて思っていました。ただそれ以外の用途を思いつかず、デジカメ自体の出場回数を考えると U60 を買っても使わないかなぁなんて冷静に悩んでいます。
たしかにもうちょっと小さくなってもいいかもしれないのと、斜めなのが確かに……。
そうそう、防水ケースも見たのですが、値段が高いのと手軽に撮影できなくなってしまいそうなのがいまいちかなぁって思っています。

デジカメワイドもほしいですよね。自分の周りでは数人がユーザになりそうなのですが、これなんかいかがでしょう。 ただズームやワイドなどの性能を求めるのであれば、よさそうに思えます。雲の写真もきれいに撮れるかもしれませんよ、なんて。

地震>
土曜日に長めの地震があったようですが、どーだったんでしょうね。

No. 3207
mail: mail@okaneganai.jp
time: Fri Sep 19 19:09:27 JST 2003

U60、欲しいです。雨の中でも遠慮無く出しておけるのが魅力ですねー。これでもう少し小さくなってくれたならなぁ〜。無理かなぁ〜。(^^;

No. 3206
time: Fri Sep 19 17:58:14 JST 2003

携帯電話のルール、小田急方式が出てきたとき、これがいちばんいいだろうなあと思ってたら、最大手のJREが同調してくれました。

規則は守られるべきもの。しからずんば変えられるべきもの。

No. 3205
time: Fri Sep 19 12:05:05 JST 2003

ちょっと月あたりの走行距離を調べてみた。
4月 297Km
5月 623Km
6月 544Km
7月 542Km
8月 748Km
9月 836Km(18日まで)
今月は1000Km越えそうだけど、今まで月間1000Km越えたことないような……。こんなんで沖縄完走できるんだろうか……(考えるほどに完走できる要素がないのがわかってくる(-_-;))。

>ariさん。

カーボショッツは食料にならないような(^_^;)。まあてっとりばやいエネルギー補給にはなりますけど。
寝床の近くに靴ってのは考えてませんでしたが、それはちょっと無理だなあ。

基本マナーモードで優先席付近では切、ってのは前にも出てましたが(#2932とか)、小田急以外もそうなってきてるんでしょうか。

U60買いましたか? 防水だったらDiMAGEに防水ケースって手もありますが(^_^)。Olympusの生活防水じゃやっぱり足りないんでしょうね。
U60はitojunさんが某所で斜めになってるのが気持ち悪いといってましたが(笑)。

>YESさん。

28mm、いいっすね。
お食事会写真なんか撮るとやっぱワイドが欲しくなります。

座頭市は勝新太郎のですよね? どのくらいあるのかな?

地震はどうなるんでしょうね。まあたしかになるようにしかならんのですが。

サイトはやっぱまとまってる方がわかりやすいですね(^_^)。

No. 3204
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://homepage.mac.com/aftergroove/
time: Thu Sep 18 16:44:46 JST 2003

U60買いました?
ソニーのもいいけど、リコーのCaplioの28mmレンズってのがいいですね〜
ズームよりワイド。本気で欲しいです。
でもその前に座頭市DVDボックスセットだな(笑)
ちなみにコレ買いました。使えますこれは。集中できるし。

地震、今回は来ないけど年内は、という話でまとまっているような。
あと明日の19日、M4クラスで、という話もあります。
まぁどうなってもなるようにしかならん。

あそうそう、ホームページ(てゆーかドメイン)が分散していたのでまとめてみました。

No. 3203
time: Wed Sep 17 18:14:03 JST 2003

暁星記は楽しみですね。今度、よんでみよっと。
地震に対してちゃんと備えなくちゃ、といういい機会ですね。水と食料(カーボショッツとか)を用意しようっと。寝床の近くに「靴」があったほうがいいみたいですね。
昔、盛り上がった話題の電車の中での携帯電話の利用についてです。最近、「基本マナーモード、優先席の周りでは電源を切る」という風に変わったんですね。現実的になっていいことだと思います。
SONY Cyber-shot U60という防水のデジカメが異様にほしくなっています。帰りがけに買ってしまおうかなぁ。

No. 3202
time: Wed Sep 17 16:48:01 JST 2003

暁星記は楽しみですね。今度、よんでみよっと。
地震に対してちゃんと備えなくちゃ、といういい機会ですね。水と食料(カーボショッツとか)を用意しようっと。寝床の近くに「靴」があったほうがいいみたいですね。
昔、盛り上がった話題の電車の中での携帯電話の利用についてです。最近、「基本マナーモード、優先席の周りでは電源を切る」という風に変わったんですね。現実的になっていいことだと思います。
SONY Cyber-shot U60という防水のデジカメが異様にほしくなっています。帰りがけに買ってしまおうかなぁ。

No. 3201
time: Fri Sep 12 16:30:10 JST 2003

暁星記はホントに凄い展開ですね。
このペースであんな展開して、いきなりぶちって終わったりしないよなぁ。
何年かけてもいいからキッチリ大河ドラマにしてほしいです。

月と火星の写真、付け加え、書き加えはしてないのですが、色調・コントラスト調整は若干というか一部かなり、調整して「見やすく」してあります(笑)