No. 3200
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 11 18:42:59 JST 2003

>YESさん。

うーん、これ本当だったらたいへんなことになりそうですね。
しかしエロ本隠すより食料や水を確保した方がいいのでは(^_^;)。
この規模のが来たらうちのアパートは倒壊しそうだよなあ……。

「暁星記」、今週はさらにすごいことになってますね。
いやまじどうなるやら。

おお、すごいっすね>月と火星。
そういや火曜日に自転車で帰ってたら月にカメラ向けてる人がいたけど、そういうことだったのか。

====================
No. 3199
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://www.fotolog.net/afterimage/?photo_id=968149
time: Wed Sep 10 09:35:40 JST 2003

昨日の夜は月と火星が近くにありましたね。
というわけでデジカメの前に7倍の双眼鏡を置いて撮影してみました。
手ブレを押さえるのが大変でした。

====================
No. 3198
name: yes@aftergroove.com
mail: YES
time: Tue Sep 9 16:51:31 JST 2003

なんだかEPIO応援班大変なことになってますね。
この人、前から注目してて、マジでFAX会員になろうかと思ったこともあったんだけど。

予報円の中心がウチのあたりですね(笑)
とりあえず今週末は掃除も兼ねてエロ本隠しておくか。

暁星記、変わりすぎじゃあ!
てゆーかガンダルフってナニよっ!もうちっと考えてくれぃ

====================
No. 3197
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 4 14:39:16 JST 2003

「暁星記」が再開されましたね!!
いきなりパースペクティブが変わってびっくり。いったいどうなることやら。
つーか、ずいぶんおおきな物語になりそうなんだけど、このペースじゃいったいいつ終わるやら……(^_^;)。

====================
No. 3196
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Sep 1 16:58:01 JST 2003

>YESさん。

はいな。乗鞍は天候不順のため中止になりました。ゴール付近の風は20mとも25mとも。
スタート地点では風はそんなになかったんですけどね。でもやっぱり雨は降ってて、かなりいやんなかんじではありました。

来年はどうするかなあ。新島々から(あるいはあのトンネル部分だけでも)ピックアップしてくれる人がいれば行ってもいいんだけど。と、あくまでも人頼みなやつ(^_^;)。

>YESさん(#3192)。

あー。折りたたみ機構がないのを除けばそっくりですねえ。
こういうのってデザインの盗用ってことになるんですかね?
相手するのはいろいろたいへんそうですけど。

>ariさん。

沖縄、がんばりまーす。といってもまだ先ですけど(笑)。

「パイプは切っただけ」ってのはどこから来てるのかよくわからなかったんですけど……。

体重が5kg減って体脂肪が3%増えてるってなんかへんなような。どうなんでしょうね。

====================
No. 3195
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Sep 1 16:46:27 JST 2003

Vikkino に関しては、双方の納得の上で満足していらっしゃるのですから、問題ないし、いいと思いますよ。
そうそう、その月-木についてのイタリア製ロードレーサー、パイプ自体が楕円形ではなく、軽量化のためにパイプの側面をえぐって そこにプラスチック素材を埋め込むという加工がしてあるものでした。めっちゃかっこよいのです。ただこっちのほうは値段が高いすぎて自分には買えそうもないです。

====================
No. 3194
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Sun Aug 31 23:03:59 JST 2003

なんか乗鞍は中止になったって聞きましたがホントですか?上の方はすごい天気だったとか。

ariさん>
擁護するわけじゃないですが、少なくともVikkinoに関しては今野製作所へは完全後払いで商売としてまともに成立してない、趣味というよりむしろボランティアに近い状態なので仕方ないなと思ってます。
それでも好きと言ってくれる人だけでよいというポリシーです。
世間的には異論はあるかもしれませんが。

それともうひとつは、Vikkinoはパイプの加工が普通のロードレーサーに比べて非常に複雑で大変だということです。今野製作所でも普通のロードなら数日で作ってしまうようですが、Vikkinoの加工途中のパイプを見たら、こりゃあ大変だと思いました。斜めカットとそれに合わせた接合面の面取りがすごい。

で、昨日僕のフロントフォークの不具合(実は一部スペーサを噛ませていたのだ)を直しに行ってきましたが、まだパイプのままでした(笑)

まぁ個人的に今野さんは好きなので擁護しているのかもしれませんが。

====================
No. 3193
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Aug 31 13:45:28 JST 2003

ari というのは、固有名詞であるとともに 略語です。

> 沖縄
かぜさん、市民 120km 楽しんできてくださいね。自分は NAHA マラソンだなぁ。

> パイプは切っただけ。
ある自転車ショップに行ってきました。そこの店長さんが言うには「今まで日本のビルダーさんに頼んでいたときは、なかなかできずに困っていた。しかし、イタリアのビルダーさんに月曜日に頼むと 木曜日には完成して発送していた。しかもバランスもコストパフォーマンス断然いい。今までお願いしていたいくつかのビルダーさんは 単なるパイプの溶接屋さんに感じて競技自転車を作っているのではない、今までうちらは何をやっていたんだろう」とのことです。少なくとも自分も 試乗してみてよかったら、フレームだけでもオーダーしてしまおうかという気持ちになってきています。
その自転車ショップの店長さんは思ってしまったようです。こんなんじゃどんどん淘汰されてしまいますよね。がんばれ、日本。

>体脂肪
6月時点からの計算だと 体脂肪率 8.2% になっているはずなのに、自宅の体重・体脂肪計だと 6月時点より体重が 5kg 減って 体脂肪が 3% 増えてしまっています……やっぱり筋肉落ちている?

====================
No. 3192
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Aug 30 10:12:35 JST 2003

いやー、パクられましたなぁ。
こりゃどうみても。

====================
No. 3191
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Aug 28 22:39:23 JST 2003

>申し込んじゃったー!! 市民レース120Km。

イヤッホーイ!
来ましたね!

国内屈指の公道レース、思う存分楽しみましょう!

====================
No. 3190
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 28 19:03:14 JST 2003

>ミキさん。

>あっ少し乗り気になってきましたね!

わはは。見抜かれてるなあ。

というわけで……。

やってしまいました!
申し込んじゃったー!! 市民レース120Km。
どーしよう(だからどうしようと言われても……)。
気の迷いなんですう。許してくだせえ。

……ちょっと錯乱してるような(^_^;)。
どう考えても完走できるとは思えないんだよなあ。
まあ泣きごとばっかり言っててもしょうがないんで、まずは完走目指してがんばりますか。

……まだ振り込みしてないからこのままブッチしようかな(バキ)。

いろいろ教えてくださいね〜(^_^;)>ミキさん。


>YESさん。

そういえば火星見てないなあ。今日は曇りで見れなさそうなかんじですが。ゆっくり見る機会があるかな?
大接近といっても地球に影響があるほど近づくわけではないと思いますが。
重力の影響は距離の3乗×質量ではなかったっけ?

乗鞍がんばりまっす。
YESさんは来年リベンジですか?
今年の修善寺はぼくはけっこう余裕があったので、やっぱ鍛錬あるのみっすよ(鍛錬したっけ?)。
YESさんもトレーニングして来年また修善寺に行きましょう!

====================
No. 3189
name: ミキ・沖縄勧誘員
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Aug 27 20:01:40 JST 2003

>うーん、どうしよう(^_^;)。

あっ少し乗り気になってきましたね!
後夜祭で美味しいご飯を食べましょう!

====================
No. 3188
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 27 16:43:21 JST 2003

あっ、おもいきりかぶった(笑)

====================
No. 3187
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 27 16:42:18 JST 2003

今日火星が一番近づく日ですね。
といっても今日だけ大きく見えるわけでも無いだろに。
月までの距離の約150倍に接近する、、、と聞くとかなり近い感じがしますね。
それだけ近づくなら、月との質量差も大きいし、地球の潮汐にも影響が出るのではないでしょうか。出るような気がするですが、どうなんでしょ。
今晩津波があったら大津波になったりして。

・・・・
乗鞍がんばってくださいねー
去年はチェーンが固着したトラブルでかなり悔いが残ったレースだったので、今年はリベンジしたかったです。残念。
修善寺は、、、うーんなんか苦手(^^;;;

====================
No. 3186
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 27 16:41:51 JST 2003

わあ、やっぱりさそわれてしまった(^_^;)。

11月はいそがしいだろうなあと思ったけどお客さんに「行ってきたらいいですよ」と言われてしまった(^_^;)。
移動の方も主催者のツアーで充分安いし(5人いないとだめだけど)。

うーん、どうしよう(^_^;)。

====================
No. 3185
name: ネリウメ・沖縄勧誘員2
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Tue Aug 26 20:03:17 JST 2003

>>ツール・ド・沖縄は敷居が高いけど、鈴鹿のエンデューロだとど>う>>かな、とか思ったり……。

>そんな事おっしゃらずに一緒に沖縄に行きませんか?
>みんなで楽しくやりましょう!

行きましょう、行きましょう。

陸前高田はまるで「パリ・ルーベ}のようでした。
でも、やはり公道レースはいいです。

====================
No. 3184
name: ミキ・沖縄勧誘員
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Tue Aug 26 16:26:15 JST 2003

>ツール・ド・沖縄は敷居が高いけど、鈴鹿のエンデューロだとど>うかな、とか思ったり……。

そんな事おっしゃらずに一緒に沖縄に行きませんか?
みんなで楽しくやりましょう!

====================
No. 3183
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 26 13:49:22 JST 2003

>YESさん。

暑いっすね。まあ夏らしいっちゃ夏らしくていいですけど。

誕生日おめでとうございます。コンサートも楽しまれたようで良かったですね。

Vikkino、あいかわらずいろいろとたいへんなようで(^_^;)。

冬かあ。冬になったらまた太るんだろうなあ(^_^;)。
てゆーか、乗鞍のあとレースの予定が入ってないですよ。どうしましょう(どうしましょうと言われても……)。
ツール・ド・沖縄は敷居が高いけど、鈴鹿のエンデューロだとどうかな、とか思ったり……。

来年はYESさんも修善寺行けるといいですね。

====================
No. 3182
name: YES
mail: aftergroove@mac.com
time: Mon Aug 25 22:12:56 JST 2003

しっかし Ping Attack すごいっすね。
平均すると1秒1回の割合でログに引っかかってます。
たまんないなぁ。

====================
No. 3181
name: YES
mail: aftergroove@mac.com
time: Mon Aug 25 22:07:55 JST 2003

いやぁ暑いですね。
日曜日は誕生日だったのですが、椎名林檎のコンサートに行って最高の誕生日となりました。
しかしファンクラブ席よりヤフオクの席のほうがいいというのはどうも納得できない。てゆーかファンクラブ先行予約は2階席一番奥に固まってるってのはどういうことなんだ。

.macですが、ファイル共有はMacとWindowsからできます。Linuxは説明が無いのでできないかも。Windowsでも何も意識することなくフォルダとして使えます。でも初期設定なんかはやっぱりMacが必要なので、持って無いと使い物にならんです。
iCalcでスケジュール共有ができるのですが、なんとかリナザウとできないか思案中です。(標準ではできない)

VikkinoR4、鋭意制作中、のはずなんですが、今野さんが全然作ってくれないとK氏がぼやいていました。もうはじめて3ヶ月になるけどまだパイプ切っただけらしい。

みんな体脂肪率すごいですね。全然運動できないので太る一方です。
なんとか冬までには以前並に戻したい。

そういえば新宿のたちばな書店に行ったら、コミケで欲しかったのが大体売っててショックでした。

====================
No. 3180
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Aug 25 11:02:23 JST 2003

宣伝が来てますな。アムウェイとかそういう系統?、とか思うけどよくわからん。とりあえず放置っつーことで。


>ariさん。

ariさんもお帰りなさい。結果はいかがでした? レポートお待ちしております。

ariさんが18%ってのはちょっと信じられないですね。まあ体脂肪計も1回の数字はかなり誤差があるようですからね。

食事制限だけだと筋肉も落ちるのは確かでしょうね。あと有酸素運動だけってのも筋肉落ちる可能性があるようで。
適当に筋トレもやって、「この筋肉は使うぞー、いるんだぞー」っていう信号を送ってやらないといけないようで。

この週末でなんとか14.5%に戻しました。今週は自走通勤もやめて身体を休めるつもりなので、14%まで落とせるかどうかは……。逆に増えそうな気も(^_^;)。
18%から9%だとかなりきついですね。実際のところ何%なんでしょうね?

>YESさん。

.macってやっぱMac用のサービスなんですよね?
データの共有に使う場合は相手もやっぱりMacじゃないとだめなのかな?

うちにあった似たような写真は2000年の冬でした。たしか夏にYESさんが撮ってるのを見て次の冬で真似したんだったかな(笑)。

冬コミのころは落ち着いてるんでしょうか。またご一緒できるといいですね。

====================
No. 3179
name: himeka
mail: himeka@jfast.net
www: http://ayu.cside.ne.jp/run-kiru/index2
time: Sun Aug 24 12:54:53 JST 2003

中卒でホステス経験しかなかった私が子育てしながら

空いた時間にPCを使った在宅ビジネスを始めた結果・・・

○(≧∇≦)○いえーい!!!

しかも、1週間で6キロの減量+偏頭痛も解消♪

http://ayu.cside.ne.jp/run-kiru/index2

====================
No. 3178
name: YES
mail: aftergroove@mac.com
time: Thu Aug 21 15:19:28 JST 2003

.macに加入してみますた。

コミケの写真は2000年夏でやんす。
1日1枚とかだとネタが続かないなぁ。

コミケで沢山買ってきていただいてまことにありがとうございましたです。冬コミはお手伝いいたします。

====================
No. 3177
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Aug 21 14:52:52 JST 2003

お帰りなさいで、ござんす。
かぜさんも、 YES さんも忙しいみたいですね。お体には気をつけて。

>体脂肪
一瞬、ハワイでは一桁になった体脂肪ですが、自宅の体脂肪計では 18% と表示されています。
これだけトレーニングして、体重も 4kg 程度落ちているので 18% は信じられないなぁ、って感じです。
しかし、甘いものを食べたくなったときは、18 という数字が頭に浮かぶので これはこれでいいかもしれないと思っています。

>それともやっぱり筋肉が落ちてるのかなあ。

理由に関しては、筋肉の種類や脂肪のつき方などを考えてみたのですが、ちゃんとした説明をつけていません。もしかして、肝臓などに蓄えられている脂肪が先に減少する、ということなのかもしれません。本当のところ、どーなのでしょうね。

理由はともあれ、主として運動をしてやせた場合は、あまり気にしなくていいような気もします。
逆に、主として運動をせず食事制限だけでやせた場合は、筋肉が落ちている可能性も否定できませんよね。
> 体脂肪率が15%に戻ってしまったので、乗鞍までに14%には落としたいなと。
お互いがんばりましょう。自分は 7% から 9% 程度を目指します。もしほんとに 18% だったら、半分にしなくちゃいけなくなりますよね〜。うーむ。

====================
No. 3176
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 20 11:23:02 JST 2003

どもです。福岡に帰省して戻ったらコミケ行ってとばたばたしておりました。
# ついでに40になりました(笑)。

福岡に帰ったのが8日で、台風がやばいかなあと思ったんですけど、南にそれたんで問題なく帰ることができました。
でもその後も不安定な天気が続いてすっきりしませんでしたね。R600持って帰ってたんであいま見てちまちまと走ったりしてましたが。あとプール行って泳いだり。

コミケは1日目2日目と雨でかなーりたいへんでした。特に1日目は傘しかなかったうえに風が強かったんで、がたがた震えながら一般入場列で並んでました。2日目は風もおさまりコンビニでビニールカッパも調達したんでかなりましになりましたが。
3日目はおおむね曇りでしたがときおり雨がぱらついて、やっぱりすっきりしませんでしたね。
まあおおむね欲しかったものは買えたんでよかったかなと。

帰省ではさほど体重増やさずに済んだんですが、コミケ後半にオフ会があったりしてちょっと増えてしまいました(笑)。乗鞍までに減らさねば……。

>ariさん。

体重が落ちるのと脂肪が落ちるのとがシンクロしないってのはあるかもですね。
最初に体重が落ちるのは水分が抜けてるんですかね。それともやっぱり筋肉が落ちてるのかなあ。体脂肪率が15%に戻ってしまったので、乗鞍までに14%には落としたいなと。

>YESさん。

おつかれさまです〜。身体だいじょうぶですか?

コミケは雨だったんで、お仲間の車に乗せてもらいました。楽ちん。でもおかげで自転車に乗れなかった……(そして体重が増えた……)。雨のばかやろー(笑)。

Fotologいいですね。しかしこのコミケの写真は? 今年のですか? いや、陽が差してて傘差してる人がいないから以前撮ったやつかな?

====================
No. 3175
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
www: http://www.fotolog.net/afterimage/
time: Fri Aug 15 12:52:01 JST 2003

ご無沙汰してます。
いろいろ大変な状況なもんで。

かぜさん、この雨の中、コミケお疲れ様です。自転車?事故らないように、、、

時間が無いくせにFotolog始めました。いつまで続くか(^^;;;

====================
No. 3174
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Aug 11 17:59:11 JST 2003

あ、文章が未完成でした。
>これについての科学的根拠
これについての科学的根拠はわかりません
みたいなことを書こうと思っていました。

====================
No. 3173
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Aug 11 16:42:13 JST 2003

かぜさんの 3170、 体重と体脂肪。
自分の場合は、最初 体重がどーんと落ちたけど、体脂肪率はあまり変わりませんでした。そのうち、体重を追いかけるように体脂肪率が落ちるようです。ターザンのダイエット特集を見ると、ほとんどの人が 最初に体重が落ち、しばらくしてから体脂肪率が落ちる傾向にあるようでした。これについての科学的根拠
かぜさんも体重が落ちたタイミングなのかもしれませんね。今後も続けていれば、体脂肪率がどーんと減るのではないでしょうか。
体脂肪計もいい加減というか目安にしかならないみたいですけれども……。

そして、ハワイはアメリカの食文化なわけで、体重が増えてしまうのだろうと思いきや ちゃんと減っているようです。こちらの体脂肪計で 10.5% まで落ちてきました(たしか 15 ぐらいあったはず)。うれしくて 1kg ぐらいありそうな(比喩です)お肉を食べてしまいました。意味ないじゃーん。

いっとくさん、
自転車を再開すれば、きっとすぐに減りますよ〜。江戸川の練習コースも行きたいと思っていますので、いつかご一緒しましょう!

====================
No. 3172
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 7 18:34:25 JST 2003

>いっとくさん。

体脂肪率25%はかなりきついですね(^_^;)。
でもまあいっとくさんの場合しあわせ太りなのでいいかあとか思ったり(^_^)。

====================
No. 3171
name: いっとく
mail: mail@mail.jp
time: Tue Aug 5 21:08:32 JST 2003

 私も体重を落としているつもりなのですが、増える一方です。(;_;)
 通勤でも抜かれまくりです。ママチャリのサラリーマンにも追いつけません。
 ちなみに体脂肪率は25%をふらふらしております。(号泣) 腹もでっぷりと出て参りました。

 こっ、これもまた人生っ。

====================
No. 3170
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 5 14:49:14 JST 2003

現在体重を落としておるわけですが。
体重と体脂肪率の記録を見てて気づいたのですが、体脂肪は一番多かったときから比べて5Kg以上落ちているわけですが(13.8→7.5)、除脂肪体重も5Kg減ってたりして(49.9→45.0)。これって筋肉が落ちたってこと? まじ?(^_^;)

体重落としてウエストが細くなったので、メンズのMサイズのズボンがゆるくなりまして。Sサイズのを何本か買ったんですが、「Mからしかありません」とかゆーのもあって、買えるのが少ないような。
レディスのMならいけるかも、とか思ったり。ボーイズの160は試してみたらいけました(笑)。
実際身長も160そこそこしかないしねえ。でもなんかポケットが浅いんですけど。うーん。


>ariさん。

ありゃりゃ、すいません〜。
なんで間違っちゃったんだろ?

今度はハワイですか。またトライアスロンでしたっけ? がんばってきてくださいね〜。

====================
No. 3169
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Aug 4 12:19:36 JST 2003

Half Jacket のリンクってこっち でいいんですよね。
では、ハワイ・コナにいってきます〜。

====================
No. 3168
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jul 31 14:58:43 JST 2003

そういえば、オークリーのHalf Jacket買ったっす。
Half Jacketは1万7千円とわりとリーズナブルなので買いやすいですね。フレームの下側がないのもぼくの好み。
しかし調子にのってレンズを3種類も買ってしまった(^_^;)。
High Intensity PersimmonとG30とVR28 Black Iridium。可視光透過率がそれぞれ59%、30%、18%。High Intensity Persimmonはめちゃめちゃあかるくて裸眼よりあかるく感じるぐらいだけど、あかるすぎてかえって使いにくい。VR28 Black Iridiumは夜はすこうし暗いかな。
というわけで今はG30を常用しております。

====================
No. 3167
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jul 30 17:04:28 JST 2003

というわけで(いきなりだな、オイ)、修善寺5時間耐久無事終了しました。
リザルトも出てます。
27周で123チーム中21位というのは予想以上の成績。ってあんまり具体的に予想はしてませんでしたが(笑)。ちなみに去年は24周で37位、おととしは22周で71位/114チームだったかな。
ぼく個人の記録は、40.66Km、1時間29分34秒、平均27.2Km/h、1周11分12秒でした。
去年が50.62Km、2時間04分37秒、平均24.3Km/h、1周12分28秒、おととしが30.08Km、1時間20分41秒、平均22.3Km/h、1周13分27秒だったので、それなりに進歩しておるようす。

さて次は乗鞍ですね。ってその前にコミケがあるのだった(^_^;)。さらに帰省もしないといけないような気が。帰るとメシ食わされて体重増えそうなのがなあ。ヒルクライムの前に体重増やしたくないよう。トレーニングもできなさそうだし。

あとセンチュリーラン笠間の案内も来てました。9月7日(日)。乗鞍の翌週ですな。どうしようか考えちう。

>ミキさん。

レスポンスが遅くてすみません〜。

修善寺はチームで1万8千円なんで個人だときついですね。1人6千円とかにしてくれればいいんだけど。
なお今回の修善寺では、オープン参加でソロのプロ選手、飯島誠選手が最初の周回で7分50秒を切るタイムを出しててびっくりしました。

乗鞍は20分切るようがんばるです。ちゅか、ちょっと欲ばって15分切りたいなと(去年のログ見てたら10分切るぞとか言ってるし……(^_^;))。

ミキさんは最後の乗鞍ですか。ぼくもそんなかんじかも。
乗鞍はアクセスが悪いのがぼくの場合最大の問題ですねえ。あと人多すぎ。メジャー(?)になりすぎたかんじが。美ヶ原で参加者が増えてたのは、乗鞍ではねられた人が流れたからじゃないかとか思ったりしますが。

来年はツール・ド・信州ですか。山岳のステージレース、すごいですねえ。

====================
No. 3166
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Jul 7 14:42:34 JST 2003

>かぜさん
>乗鞍がんばるです〜。今度は20分切るぞっと。
>そしてその前に修善寺もがんばるのです〜。
修善寺の耐久は一度出てみたいのですが、参加費が高いからな。
乗鞍20分はかぜさんの本来の実力だったらクリアーできるはずです。頑張って下さい。

>クラス優勝おめでとうございます。
乗鞍も頑張ります。総合でもシングルを目指します。
今回がラスト乗鞍の予定です。
なので申し込んだ時は全然やる気無かったのですが、今はモチベーションを高めています。
来年はツール・ド・信州に出たいです。

>ネリウメさん
>自分は陸前高田に出ようか悩み中です。
是非行って見て食べて来て下さい。
前夜祭が本当に楽しいらしいです。

亀レスですいませんでした。

====================
No. 3165
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jul 4 16:53:44 JST 2003

>ネリウメさん。

おつかれさまでした〜。きつかったけど楽しかったですね。

はい、パンクしてたのでした。
レース中はなんともなかった(ハズ)なんですけど、上で休んでさあ下りようかと思ったら後輪のエアが抜けておりました。
やっぱチューブ、ポンプ、タイヤレバーぐらいは上げておくべきだったと反省した次第。
まあ先導車に便乗、しかも途中で2人2台増えてライトバンに3人3人+ドライバーという得難い体験もできましたが(笑)。
まあ上ではネリウメさんにはお会いできなかったし、そのへんはお気になさらず。

乗鞍がんばるです〜。今度は20分切るぞっと。
そしてその前に修善寺もがんばるのです〜。

====================
No. 3164
name: ネリウメ
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Wed Jul 2 19:28:37 JST 2003

美ヶ原、お疲れ様でしたー。
楽しかったですね。

な、なんと、パンクしてたのですか。
上に替えチューブと空気入れ上げといたのですよ。
気がつかなくて申し訳なかったッス。

乗鞍がんばってくださいね。
自分は陸前高田に出ようか悩み中です。

====================
No. 3163
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jun 30 16:58:01 JST 2003

ツール・ド・美ヶ原、無事終了しました〜。
結果は1時間29分20秒でした。男子C、634人(たぶん)中160位、総合2498人(たぶん)中448位でした。
かろうじて1時間30分切れたのでまあまあかな。乗鞍+10分ということで順当な結果ですが、逆に言うと進歩がないという言い方もできたり(^_^;)。ツギハガンバロウ。

レース終了後、下山しようと思って見たら後輪がパンクしてて先導車に乗せてもらって下山というハプニングはありましたが、あとは特に事故もなく、上々の大会でありました。

しかし目玉はやはりミキさん。クラス優勝おめでとうございます。
宿の手配に、前日は「レースどころじゃないんですよ!」と和菓子屋めぐりをしたり、低気圧をはねのけて好天をもたらしたり、まさに八面六臂の活躍でございました。

こぐさんには帰り家まで送っていただきどうもありがとうございました。

次は乗鞍ですな〜。ちゃんと走り込みしなきゃ。

>ariさん。

トップの写真、かなりきつそうなかんじですね……。

====================
No. 3162
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/ari/20030525keauhouKona/
time: Mon Jun 30 11:59:03 JST 2003

NAS、持ち運ぶ要求はないです。けど、消費電力や使い方の関係で NAS がいいな、と。
PC につけてしまうと、大掛かりになっちゃいそうで。

Keauhou のトップページの下の部分に写真をつけました。リロードが必要かもしれませんね。

====================
No. 3161
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jun 26 16:28:37 JST 2003

>ariさん。

とにかくちっさくて腰にぶら下げて持ち歩いて気軽に撮れるのが欲しかったんです>デジカメ。
Casio/Pentaxのも良かったんだけど、なんとなくこちらになりました。
けっこう気に入ってます。まだあんまり使ってないけど。
欠点はホワイトバランスのユーザーセットがないのとズームがちょっと遅いことかな。

なるほど>NAS。
持ち歩いて使うという要求はあるんでしょうか?(笑)

あ、もう見たんですか?>「アンダルシアの夏」
ぼくも見に行くつもりです〜。

Keauhou、どこが変わったかわかんなかったです……。ごめんなさい(^_^;)。

====================
No. 3160
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/ari/20030525keauhouKona/
time: Tue Jun 24 10:13:55 JST 2003

DiMAGE Xt 、コンパクトでよさそうですね。

美ヶ原、今度の日曜日でしたか〜、失礼しました。
NAS って、スポーツクラブのことでもなく、ジブリの作った自転車映画のことでもありません。
NAS は、Network Attached Storageのことで、PC などを起動しなくても使えるファイルサーバみたいなものです。RAID 1 + NAS という商品はあるのですが、自分のお小遣いでかえるものってまだ見つけていないんです。

んで、ジブリの茄子アンダルシアの夏、すごくきれいでお勧めです。自転車が好きな人は必見! ああっと、自転車が好きではない人は きっと好きになりますよ!

Keauhou Report、最初のページだけアップデートしました。しぶいでしょ?

====================
No. 3159
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jun 23 19:44:18 JST 2003

MINOLTA DiMAGE Xt買ってしまいました(^_^)。

>ariさん。

美ヶ原は今度の日曜ですよ〜(^_^;)。

サンサール、25日(水)までに申し込みが必要みたいです。
パーティは17:30〜22:00、会費は3000円。

えーと、NASってなんでしたっけ?(^_^;)
ariさんの場合だと、RAID-1で冗長性を持たせつつ、単体で持ち運んでどこでも使えるように、ってことになるんでしょうか?
それはかなり難しそうな気が……。

====================
No. 3158
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Jun 22 13:27:03 JST 2003

美ヶ原、お疲れ様です。みなさんいかがでしたか。

>サンサールで27日に4周年記念パーティ
あ、間に合うならいきます〜。

RAID の話題
ふと、RAID 1 + NAS がほしくなっています。
HD-LAN, BUFFALOFSV-PGX1 (SONY)などは、NAS 単体の機能として注目しています。しかし、これは冗長性がありません。
一方、SohoRAID SR3000U2 など外付け RAID ケースはあるようです。これを NAS にするようなものがほしいのですが……。
ちゃんとしたやつにすると、数十万単位になってしまうので、ちょっと買えません。実売5万程度でRAID 1 + NAS なんてないのでしょうか。

====================
No. 3157
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jun 20 16:13:16 JST 2003

美ヶ原の参加証が来てました。男子Cのゼッケン1023。1024だったら……(笑)。

自転車雑誌が出てますね。「ファンライド」、東京エンデューロの記事をちょっと見てみたけど、レギュレーション変更のこともクラッシュが多発したことも書いてない。なんかだめだめなかんじ。もう出る気ないからいいけど。

>こぐさん。

ありゃ、初めてでしたか。失礼しました。
そうきちさんは残念でした。また次の機会に……っていつだろ?(^_^;)

====================
No. 3156
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Thu Jun 19 01:14:05 JST 2003

はあ、美ヶ原初めてですぅ。
なんでも途中の門限が厳しいとか。
申し込んでから厳しさに気づくたぁ、去年の笠間から進歩しておりまへんなあ。

そうきち氏の欠場残念。

====================
No. 3155
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jun 17 19:49:25 JST 2003

あれ、こぐさん去年美ヶ原行ったんじゃなかったでしたっけ? 勘違いしてたかな?

前々泊できるといいですね。株主総会はぞんぶんに暴れてくださいね(笑)。

====================
No. 3154
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Tue Jun 17 01:43:32 JST 2003

>サンサールで27日に4周年記念パーティ

27日(金)は午前中、某社株主総会に乗り込んでひと騒動起こす。
(ホントカ?)
ということで、有給休暇にしたいんだけど、午後は出勤の公算大。
もし丸1日休めれば、午後こぐ山荘入り、前泊で美ヶ原入りするかも?

>ところで美ヶ原ってどう行けば

宿も会場も松本駅近くでしたっけ?
参加証、うちも未だきてません。

====================
No. 3153
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jun 16 15:31:43 JST 2003

声明書・平和と正義のために

>こぐさん。

やっぱきついすか。きついすよねえ>サンサール。

ところで美ヶ原ってどう行けばいいんでしたっけ?(^_^;)
参加証まだ来ないけどだいじょうぶなのかなあ。

====================
No. 3152
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Fri Jun 13 01:18:43 JST 2003

>サンサール
う〜む、記念行事ならではの裏メニューがたのしみなんですけどね〜、
美ヶ原前夜、しかも週日仕事後だとちょっと難しいかな?

それにしても、レース前にこれほど走ってないの初めて。
体脂肪率などとても他人様にいえない値だし、、
ストレスが腹にたまるたちなんです。と逃げておこう。

====================
No. 3151
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jun 12 16:20:16 JST 2003

サンサールで27日に4周年記念パーティやるそうです。
金曜だし美ヶ原直前だしでかなりきびしいけど、なんとか参加できないかなと。
ariさん、こぐさんはいかがですか?

改正間近の著作権法では立証責任が原告から被告に(slashdot)
なんかすごいこわい気がするんですけど。

[aml 34422] 〈練馬の里から〉ゆったり反戦通信・その82

>いっとくさん。

おひさです〜。
梅雨になってさらに乗れなくなっちゃいましたねえ。
体重どんくらいになってるんでしょう(^_^;)。まあいっとくさんの場合しあわせ太りということで(笑)。
ぼくはなんとか体重減らしちゅう。ウエスト70切れるかな(笑)。

Amanda 700Cと20inchがだめって、あとはなにが残ってるんでしたっけ?(^_^;)

20Kmはちょうどいいかんじですね。なんとか自転車通勤できるといいですね。
ぼくは着替えはトイレの個室でやってます(^_^;)。

>ariさん。

怪我された方、次に向けてということでだいじょうぶそうで良かったです。
やっぱ事故はいやですからねえ。おたがい気をつけましょう。

おいらもひとます体脂肪率15%を目標にしよう。
ちょっと前には16.5%まで落ちたんですが(一瞬ですが(^_^;))、今は18%に戻ってますよ……。

====================