No. 3100
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 22 14:34:09 JST 2003

サイスポ90ページに乗鞍の広告が出てますね。5/1より受付開始。
定員になり次第締切とあるだけ。場合によっては抽選もって書いとかなくてだいじょうぶなんだろうか。去年みたいにどっと来て定員オーバーの6000人とかなったらどうする気なんだろう。
んで、どうするかはまだ考え中。てゆーか、5/1までもう日がないんですけど……(^_^;)。

[aml 33696] Fwd: [TUP-ML] TUP速報59号 03年4月18日 第二のスーパーパワーの美しい表情
[aml 33710] Fwd: [TUP-ML] TUP速報61号 03年4月19日 アメリカに、冷たい風が吹いている
[aml 33725] 米英軍の責任と国連の役割(アムネスティ発表)
甘い言葉に気をつけよう!・・・「経済制裁解除を」とブッシュ大統領
---
米国防総省、イラク4基地の長期使用検討 米紙報道(朝日)
イラク復興 米政府、イラク国内の4基地を「長期使用」−−新政権と同盟構築(毎日)

全面禁煙は個人的にはうれしいですね。これでけむたい思いをすることが減れば。
しかしそれでも吸うおばかちゃんがいるだろうってのがなんともかなしいところで。

ついでに#3098のリンクをつないどきます。
平成15年5月1日(木)より、小田急線全駅を全面禁煙化します
2003年5月1日から東急線の全駅を終日禁煙とします
ホーム喫煙所の禁煙時間帯の設定について

====================
No. 3099
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Apr 22 10:31:42 JST 2003

こぐさんの 3098 について。
従わない人もいるとは思いますが、このような動きについて心から歓迎します。
先日、初めて「(上野駅にて)ここは禁煙席ですよ」と指摘してみました。その方は「だからどうした」という顔をしていましたが。

====================
No. 3098
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Tue Apr 22 00:49:45 JST 2003

自分の行動が世の中を変える力になると信じなければやってらんないこともあります。

小田急・東急、全面禁煙へ。
http://www.d-cue.com/program/info/PG02348.pl?key=669&info_kubun=d-cue&mode=online
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/030421.html
JR東日本は申訳程度。
http://www.jreast.co.jp/press/2003_1/20030416.pdf

健康増進法
平成14年8月2日法律第103号
平成15年5月1日施行
第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

====================
No. 3097
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 18 11:33:58 JST 2003

おのさんの「意味深?」、いわゆる物欲スパイラルとゆー状態ですね。あるいはツボの押し合いというか。
ひとりだったらこんな冥府魔道を歩むこともなかっただろうにと思いつつ、でも楽しいからいっかあとか思ったり(←すでに終わってます(笑))。
モノを買うときに(あるいはなにかをするときに)実用性とかじゃなくてウケを考えるようになると末期症状というか(^_^;)。


[aml 33671] Fw: [TUP-Bulletin] TUP速報56号 03年4月17日 帝国現地レポート(8)
博物館の略奪について、アメリカの古美術商が手ぐすねひいて待っているという話が。
また、イラクでアメリカのニュース番組を独占的に(イラクの放送施設を破壊したので)放送するという話も。つまりアメリカのプロパガンダをたれ流しにしてアメリカのイデオロギーでイラク人を洗脳するってことですな。
「イラクで放送される番組は、米国防省とイギリス軍で選んで決める。イラクの人々は、ブッシュ大統領のメッセージを歓迎するだろう」
イラク人によるイラク国家はどこへ行った? それを実現するための戦争だったのではないのか?(すくなくともタテマエは)

[aml 33681] Fw: [GEN 219] 米、劣化ウランによる汚染を問題とせず
こいつらに劣化ウランで汚染された空気を吸わせ、水を飲ませ、泥を喰わせてやりたい。

[aml 33688] Fwd: [palestine-forum] ISM−−トム・ハーンドールさんのこと(転送・転載可)

空自、クラスター爆弾を配備 予算書には明示せず
いったいなに考えてるんだ。

====================
No. 3096
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 17 13:35:52 JST 2003

>ariさん。

ははは、パロディでしたか。
こんなこと言ってたんなら、謝罪したってニュースでもさすがになんか言うだろうとは思ったんですが(^_^;)。


政府の個人情報保護法案 カー・携帯ナビ利用者にも適用(東京新聞)
まじかいな。そりゃ結局「だれでも」ってことですか?

====================
No. 3095
name: ari
mail: masaanri@masanari.com
time: Thu Apr 17 12:58:00 JST 2003

かぜさんの 3087 に出てくるカントリーグループの謝罪文、パロディですね。
原文は http://dixiechicks.launch.yahoo.com/news.asp?id=26
パロディは http://www.thespeciousreport.com/2003_dixiechicks.htmlです。
よくできていますね。

====================
No. 3094
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 17 11:55:02 JST 2003

日記4日目おめでとうです(^_^)>ariさん。


女性兵士救出劇は「大げさなショー」 病院で治療の医師証言(京都新聞)
おいらテレビ見てないんでよくわからないんですが、どんなんだったんでしょう?

[aml 33665] Fw: OPEN-J 329【略奪は予定された戦略であった】
ロバート・フィスク 4/14 アメリカ人は略奪者の群れから二つの大切な省庁を守った。
ロバート・フィスク 4/15 図書館がバクダットの略奪の最終章に焼かれた。
一方で、
「予想しなかった」 遺物の略奪で米軍作戦副部長(毎日)
「予想しなかった」なんて嘘だろうし(予想しなかったならなぜ石油省は保護している?)、もしほんとなら、頭悪すぎ。

[aml 33647] Fwd: 『亜空間通信』575号(2003/04/16)シリア無知でゴラン高原PKF43名出兵中の日本の大手メディアに拙訳他総合情報

[aml 33659] Fwd: [TUP-ML] TUP速報55号 03年4月17日 バグダッドより愛をこめて

ブッシュの「粗暴」なパレスチナ解決策(田中宇の国際ニュース解説)
ブッシュはどこまで本気なんだろう。これが実現されればすごいけど。でも当然イスラエルは黙っていないだろうし。

====================
No. 3093
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://sourceforge.jp/developer/diary.php?diary_user=4545
time: Wed Apr 16 12:34:38 JST 2003

戦争関係のリンク、参考になります。
日記は三日目に突入。今日で終わればまさしく三日坊主(涙)。いままで日記が続いた実績が一度もないからなぁ。
ダンシングして前輪が落ちそうになったのは、左右方向ではなく、ずりずり自転車が前に進んで落ちそうになりました。

====================
No. 3092
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 16 11:45:08 JST 2003

ありゃほんとだ。なんでだろ。フォローありがとうございます〜。

====================
No. 3091
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Apr 16 11:06:40 JST 2003

かぜさんの3088、最初のリンクが切れているようです。たぶんこんな感じでしょうか。
[aml 33623] Fwd: [TUP-ML] TUP速報54号 03年4月15日 マイケル・ムーアからのメッセージ

昨日、(めずらしく)テレビのニュースをみていて やっぱり信用できないなぁ、メディアは怖いなぁって強く感じてしまいました。

====================
No. 3090
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 16 10:48:40 JST 2003

おのさんとこのMacのトラブル、ちょうどESDの掲示板でも同じような話が。よくあるトラブルみたいですね。


「イラク復興再建」は私営化の隠れ蓑である
ハイエナたちの宴が始まっている。こんなことがまかり通っていいのかよ、ええ?

[aml 33634] Re: ブッシュを国際刑事裁判所に提訴するには?
なんとかやれないかなあ。


>ariさん。

ダンシングしてて前輪落ちたらかなりあぶないような(^_^;)。
ままちゃりオンリーでもお気をつけて>くだりのラン。

====================
No. 3089
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Apr 15 17:31:22 JST 2003

> YES さん、
大阪豆ゴハンの投票、ありがとうございます。

>かぜさん、
うーん略奪までもか、ってこっちのほうを信じてしまう。
少なくとも 今のアメリカ政府の行動や情報をまったく信用できないですね。ここまで世界中から信用(と、あと別物だけど、信頼)を落としてしまって、今後どうするつもりなのだろう。考えれば考えるほど怖い。

今日はだんだん雨があがってきている気がするのでちょっと期待を持ってます。帰ったらローラー台もしなくちゃ〜。
自分もこの前(ってかなり前)ダンシングしていたら、前輪が落ちそうになってびっくりしました。

Dahon のサイト、ありがとうございます。これでわかってきたような気がします。

くだりのラン、がんばってみます(ただし、ままちゃり ONLY)。

====================
No. 3088
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 15 17:09:32 JST 2003

[aml 33623] Fwd: [TUP-ML] TUP速報54号 03年4月15日 マイケル・ムーアからのメッセージ

[aml 33613] ナブロス日記、外出禁止令273日目:死の予感の浸透
イスラエル、米に中東和平の「ロードマップ」修正要求(朝日)
力増すユダヤマネー

====================
No. 3087
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 15 15:45:18 JST 2003

>ariさん。

さらに、略奪さえも米軍がしむけたものだという報告が。
たしかにどの情報を信じるかという問題はあるわけですが。でも基本的にアメリカ発の情報は信用する気になれないですね。

そういやブッシュと同じテキサス出身で恥ずかしいと言って謝罪させられたカントリーのグループがいましたが、その謝罪文の翻訳が出てました。謝罪といいながら言いたいこと言っててすごいです(^_^;)。

最近昼(朝)は晴れてても夜(午後)は雨というパターンが多いですね。ぼくもなかなか自転車通勤できないです(ってそれはたんに寝坊したりさぼったりしてるだけ(笑))。
ローラー台、やっぱり音はそれなりにしますね。お隣まで聞こえてるかというのが気になるところで、今度隣の人に会ったら聞いてみようと思ってますが。
昨日はしばらく踏んでたら急に軽くなって、へんだなと思ってたらがたんと自転車が落ちて倒れそうになって。たんに締めつけが足りなかったのでした(^_^;)。

Dahon、いつのまにかアキボウがサイト作ってますね。以前はなかったと思ったけど。
Boardwalk D7、Impulse D7、Speed P8あたりが手ごろそうな。手軽に行くならBoardwalk、ちょっと本気でならSpeedというかんじなんでしょうか。

下りの自転車をランで追い抜くと、どちらにとっても心臓に悪い気がします(^_^;)。

====================
No. 3086
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://sourceforge.jp/developer/diary.php?diary_user=4545
time: Tue Apr 15 13:06:43 JST 2003

とりあえず、日記は二日目をつけられた。うーん、どこまでいけるかな。

>みきさん、
お疲れ様でした。
いつもながら、すごいですね。素晴らしいです。平均速度 40k 以上なんて想像がつかないです。

>かぜさん
・銅像引き倒しの件「やっぱり」。
どの情報源を信じるか、とも思いますが、これはやらせだったと個人的には感じました。周りの画像がなんか変なんだもん。

・ローラー台ゲットおめでとうございます。音や使用感はいかがですか?
最近、雨の日が多いですよね。昨日も走ろうとしたら雨が降り出しました(それでも走りましたけど)。

・DAHON、そのとおりですね。ちゃんと調べていないから違いがよくわからない……。遊びだったら Helios かもうちょっと安いやつでもいいや、って思っています。
Bike Fridayのメトロ、この前 Jorker でうってました。DAHON か Bike Friday って話したら、お店の人には BD-1 をすすめられました。

・ルータ、BA9000Pro にしてみようと思っています。かかくこむの評価もいいみたいですし。

・別件で sourceforge でアカウントを作ったら、日記・メモがあって、そのほかの機能もちゃんとしていて、便利そうなので使ってみました。
>なんかすごいですね、
ってやっぱ用途を間違っている?

・ロデオ、難しかったですよ。慣れるまでちょっとこつがいるみたいです。

>「ターゲットロックオーン」とかつぶやいてスピード上げるし(^_^;)。
同じく……、たまに通勤ラン(上り坂)でやります。ランでやると、びっくりされることが多い(それが快感?)です。くだりはたいてい自転車のほうがはやいんで、まだまだですね(笑)。

====================
No. 3085
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 15 10:23:52 JST 2003

>ミキさん。

おつかれさまでした〜。
リザルトもう出てますね。
ソロ7位、総合9位ですか。すごいですねー。奈良さんにはちょっと負けてしまいましたね(^_^;)。
日曜は東京の方もかなり暑かったです。こりゃ補給たいへんだろうなあとか話してたのですが。

====================
No. 3084
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Apr 14 20:42:49 JST 2003

>富士200k
昨日は暑くて日射しが強くて、腕と脚が日焼けしてヒリヒリしてます。さすがに日焼け止めが必要になるとは思わなかったです。

ラスト20kはフラフラでした。

序盤からペースが早く40k平均でした。
というわけで目標のベスト10には入れて、ソロで7位・総合10位(だと思った)でした。(招待選手は除いた順位)

====================
No. 3083
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 14 18:05:24 JST 2003

銅像引き倒しが実際にやらせだったという報告

====================
No. 3082
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 14 15:05:14 JST 2003

サガミのバーゲンでローラー台買いました。MinouraのRDA-850です。
これで雨の日でも練習できる♪
しかし説明が紙っぺら一枚しかないのはしょぼすぎ……。位置あわせをどうやればいいのかよくわからん。付属のクイックもなんに使うのやら。

「アメリカの国家犯罪全書」(ウィリアム・ブルム、作品社)という本が出てたので買ってみました。
「悪の枢軸」を断罪し「正義」を振りかざすアメリカ合州国の、不法な軍事介入や不当な外交政策、人道に対する罪などの「国家犯罪」を、戦後から現在にいたるまで、驚くべき情報収集力をもって網羅的にまとめたものである。アメリカの国家的な犯罪行為を告発したものは多数あるが、本書ほど徹底的なものは例がない。したがって、マスメディアが伝えないアメリカ国家の真実の姿を考えようとする多くの人々にとって、本書は極めて重要な基本書として定着している」(訳書あとがき)とのこと。
amlにも紹介文が出てました。
ちょっと見たところたしかに網羅的にいろんなことが書かれてるようです。ただし網羅的であるために個々の事例はあまり深くは書かれてないみたい。まあすでにこの厚さだからしかたないでしょうけど。

>ariさん。

Dahonはバリエーションが多くてこまっちゃいますね。
お遊び・ポタ程度ならHeliosかもうちょっと安めのでも充分かな。
Bike FridayはY系の店でも売ってたような。あれはメトロだったのかな?
でもミズタニが扱いをやめたんならY系では買えなくなるのかな?

>こぐさん。

科学や技術がいくら進歩しても、「人間性」というやつはギリシャ・ローマの時代からなーんも変わってないんだって気がしますね。

>YESさん。

いろいろたいへんそうですね。お父上だいじょうぶですか。
前泊はまあどうでもいいんですが、修善寺残念ですね。
さてどうしますかね。

アメリカは大量破壊兵器見つけるぞーといきまいてますが、見つからなかったらでっちあげでもなんでもするでしょう。
実際、証拠文書の偽造なんかやってますからね(既出の諜報戦争の闇参照)。

>再びariさん。

B-Flets楽しみですね。
うちはAirH"おんりーなんでルータはわかりません〜(^_^;)。

ぼくは新聞で見ただけですけど、やらせではないにしても、それだけ見せてるとそれなりの意図を感じますよね。
実際米英を歓迎してる人たちもいるだろうけど(振ってた星条旗はどこから?、という話もあるけど(笑))、米英の占領、次の独裁者はいやだという人たちもいるだろうし。同じ人にその両方の感情があってもおかしくないし。
ラムズフェルドは歓迎を強調したいようだけど米次自身が略奪阻止の要請を拒否してるし。博物館もたいへんなことになってて、米英の無策ぶりが批判されるのは当然でしょう(なんか後半話がかわってしまった(^_^;))。

日記、楽しみです〜。って自分のもなんとかしないと(^_^;)。
sourceforgeですか。なんかすごいですね(^_^;)。

ロデオはぼくも乗ってみたいんですが……。

普段平地だと30Km/hぐらいかな? つかれてくると20Km/hぐらいまで落ちますけど。
どうも走りはじめると踏まないと気がすまないタチみたいで、ポタには向かないみたいです……(^_^;)。
前に走ってる自転車見つけると「ターゲットロックオーン」とかつぶやいてスピード上げるし(^_^;)。

>ミキさん、ネリウメさん、他富士参加されたみなさん。

おつかれさまでした〜。いかがでしたか? 昨日は暑くて補給等たいへんだったんではないかと。

====================
No. 3081
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://sourceforge.jp/developer/diary.php?diary_user=4545
time: Mon Apr 14 10:57:23 JST 2003

自分も日記でもつけようかとはじめてみました。
http://sourceforge.jp/developer/diary.php?diary_user=4545
やっぱり双方向( = 掲示板?)のほうがいいかもな、なんて思っていたりもしますが。
どちらにしろ、今日から日記をつけ始めたので三日坊主になりそうなのが怖いところですが。

昨日、原宿を歩いていたら自転車屋さんがあり「ロデオ(初級らしい)」の試乗をやっていました。原宿はめっちゃこんでいたので、お店の前だけでした。難しいですね。
三度ぐらい試したところ 50m 程度は乗れるようになりました(道が 70m 程度しかないのですが)。うーん、なかなか面白かった。

レースでポタリング、なんとなくフォローしますが、普通フラットなところで皆さんどのぐらいのスピードで走ります?恥を忍んで ばらしますが、この前のマレーシアでは、軽いくだりですら 15 - 17km/h しか出せませんでした。確かにホイールがブレーキシューにふれていたことがわかったのは 170km 地点でしたが……(いじましくも 言い訳)。

最近、かぜさんみないけど元気?

====================
No. 3080
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Apr 11 11:34:08 JST 2003

B-FLETS 工事日が4月25日に決まりました。なんだかわくわくです。急いでブロードバンドルータを選択・購入しなくちゃ〜。お勧めやなんかあります?
まだ準備が整わないので、サーバを自宅におくのはもうちょっと先になります。前にも書いたような記憶がありますが、 vmware で DMZ を構築しようかな、コンテンツやセキュリティなど考えているとわくわくです(って書いてて思ったけど、自分の仕事と変わらないじゃん)。

>みきさん、
・豆ゴハンの投票、ありがとうございます(笑)。早く続きが読みたいです。文庫本は「おまけストーリー」がついているのがうれしいです。
・なるほど〜。完全にポタリングするのでしたら、DAHON の四万円のやつに言ってしまいそうです。
ふと思ったんですけど、自分はレースに参加してても、自分だけはいつもポタリングなんです。ああっ、早く「レース」ができるようトレーニングしなきゃ(笑)。おれってだめだめじゃん。

>YESさん、
ありゃりゃ、大変そうですね。修善寺残念です。
修善寺、どなたか一緒に参加or遊びに行きませんか?

兵器は勝手にでっち上げるんじゃないですかね?

倒されたフセイン像を踏むイラク人って放送を見たけど、ほんの数人じゃん。かなりやらせっぽい気がしたのは自分だけでしょうか。

====================
No. 3079
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Apr 11 08:49:45 JST 2003

親父が倒れてしまったので、修善寺の前泊でいつもかぜさんに泊まって頂いたところが今年は使えません。
そんなこんなで修善寺はちょっと無理そうです。
レースはともかく(汗
帰りの下り道は大好きなんですが(爆)

乗鞍、今年の日程って発表になったんでしたっけ?
去年の乗鞍は誕生日と同じでしたが、今年はなんと誕生日に椎名林檎のコンサート!!\(^^)/\(^^)/

ariさん>
私は会社でLITE2使ってます〜

そろそろ戦争終わりそう?ですが、結局生物兵器も大量破壊兵器も核も見つからなくて、どう落とし前つけるんでしょね。

====================
No. 3078
name: ネリウメ
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Fri Apr 11 04:43:16 JST 2003

ミズタニ自転車がbike fridayの取り扱いをやめたらしい。
本当かな?
でも、ミズタニのHPにはbike fridayはもうでていないですね。

====================
No. 3077
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Thu Apr 10 23:23:38 JST 2003

>ariさん。
死者が語る戦争、ですね。
アメリカといっても、政権と国民と民族と文化と生産物などはそれぞれ別のものなのかもしれません。

>かぜさん。
昨今のできごとはいったいいつの時代に起きているのでしょう。
21世紀に自分の目で見ることになろうとは。
それゆえ、自分には責任がないとはいえないのでしょうね。

BDMLにも投稿
のとおり、美ヶ原参戦します。

>ミキさん。

ご手配ありがとうございました。
たのしみです。結果でなく経過が。

====================
No. 3076
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Apr 10 22:38:41 JST 2003

>大阪豆ゴハン復刊続き
全巻持ってるけど(笑)、投票しましたぁ〜

>bike friday
スポーツライドではなくポタリングメインでしたら、吊しのメトロ7でも良いような気がします。
ポケットロケットとかだと、どうしてもある程度走るモードになってしまうので、デレデレと走る時にはちょっと乗るのが面倒なのですよね。



====================
No. 3075
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Apr 10 21:25:41 JST 2003

>おのひろきさん、
情報ありがとうです。BikeFriday でしたら、やはりカスタムメイドものを考えてします。けど、(費用対効果としては安いのだろうとは思っていますが、絶対的に)やっぱり高い……。
やはり折りたたみ自転車にどこまで投資するのか、非常に悩ましいです。

>大阪豆ゴハン復刊続き
大阪豆ゴハン(7巻〜12巻)の復刊リクエストが出ています。なにとぞ清き一票&ご協力(?)をお願いします。

====================
No. 3074
name: おのひろき
mail: onohiroki@cup.com
time: Thu Apr 10 16:50:23 JST 2003

文字化けしちゃった....ごめんなさい.

ari さん,Bike Friday を購入するなら,ぼくは日本の代理店を利用するのをおすすめします.

Bike Friday から直接だと,送料がかかり,関税を別におさめる手続きがあり,Bike Friday の発送ミスなどに対して,自分で対処しなければならないなど,デメリットはありますが,明確なメリットがないと思います.

カスタムメイドなものは,イトーサイクルさん,サイクルテック IKD さん,アマンダさんで注文でき,カスタムメイドでないものはミズタニ自転車さんで熱かっていますね.

サイクルテック IKD さんから購入した時には,Bike Friday の値段と同じ値段で購入できるって説明でしたよ.送料を購入する人が払う必要はないので,その分だけ安いと思います.

====================
No. 3073
name: ?????
mail: onohiroki@cup.com
time: Thu Apr 10 16:48:34 JST 2003

ari ???Bike Friday ????????????????????????????????

Bike Friday ??????????????????????????????Bike Friday ?????????????????????????????????????????????????????????

????????????????????????????? IKD ???????????????????????????????????????????????

??????? IKD ????????????Bike Friday ???????????????????????????????????????????????????????

====================
No. 3072
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Apr 10 15:20:51 JST 2003

仕事先および自宅でも Happy Hacking Keyboard Lite を愛用しています。けど、Lite2 のカーソルキーはいらない……というか、単に指が覚えちゃえば Lite2 もありなんでしょうけど。

再び なんか遊び用自転車ほしいなぁ、などとムックやサイトを眺めています。今のところ、DAHON か Bike Friday が有力です。
DAHON、見ているところ4万ぐらいから10万ぐらい同じフレームであるみたいですが、いろいろな種類が多くてよくわからないですね。
Bike Friday だったら直接サイトから申し込もうと思ったのですが、バイクのジオメトリ指定を決めるのが難しそうです(指定の仕方が難しいのではなく、自分のフォームがきまらない、という意味です)。
いい加減に狼少年と呼ばれそうですね。とはいえ、B-Flets も一年以上かかっていました、きっと時間が流れるのがゆっくりなんです。きっと、たぶん……今回も流れてしまうかは不明ですが……車を売り払ってしまいましたし、今年の夏こそは……。
ちなみにレーサーは SHIMANO 10 Speed が出てから考えることにしています。

> かぜさん
うーん、なかなか「いやな方向」に進んでいますね。
以前はアメリカになんとなくあこがれる気持がありましたが、今ではこれほど嫌いな国はありません。

>5時間耐久な話題
それで行きましょう。 YES さんも気が向いたら一周ぐらいいかがですか?(笑)。

====================
No. 3071
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 9 14:36:04 JST 2003

>こぐさん。

乗鞍出ますか。うーん、どうしようかなあ。

>ariさん。

写真はさすがにヘビーですね……。まあそれが戦争というものなのだろうけど(そしてだからこそ反対しているわけだけど)。

乗鞍もだけど、5時間どうしましょうね。YESさんにはサポートにまわってもらって、ariさんと2人で走るのもいいかなと思うけど。どうしましょ?


テロ関連の「重要証人」として拘束されたインテルのプログラマー、元副社長が支援サイトを立ち上(WiredNews)
アメリカでは「テロ関連」といえばなんでもできるみたいです。

イラク戦争とブッシュ大統領の信仰(田中宇の国際ニュース解説)
軍主導の戦後復興、難航か イラク戦(朝日)
23省庁のトップを米人独占 イラク戦後で英紙報道(gooニュース)
親イスラエルの元軍人をトップに据えるって正気とは思えない。「イラク国民も反体制派も、米軍主導の統治構想など受け入れない」ってのは当然でしょうなあ。
今日の朝日朝刊6面にも「米国はサダム後の政権構想について、我々(注:イラク反体制派)の提案をまったく聞かない。3〜6ヵ月以内にイラク人による統治へ移行しない場合、武力蜂起が起きる可能性が強い」と。

大量破壊兵器発見より政権打倒 「大義後回し」発言次々(朝日)
「戦いが終われば、イラク国内を好きなだけ捜せる」
でっち上げも好きなだけできるしね。

「早く降伏すればいいのに」 小泉首相(朝日)
人ごとみたいな言い方だな。共感のかけらもなし。どこかの国もずるずる引きのばして、原爆落とされてもまだやる気だったくせに。

[aml 33420] TUP速報30号 03年4月2日 帝国現地レポート(6)
イラクは我が国の所有物になるからです
前線にいる何千人という海兵隊員は、「キリスト教徒のつとめ」という小冊子を渡され、ブッシュ大統領のために祈るように要求されている

[aml 33419] TUP速報29号 03年4月2日 イラク側戦死者数百名に
多くのイラク兵士は、無理やり戦わさせられているのだろうと言う。「戦わない奴は、死ねと命令しているんだ。」
「イラクの人たちを解放する」というプロパガンダに大きく頼っている英軍では、戦争の悲惨な状態を見て戦闘を拒否する兵士が出てきたようです。しかし、その代償は大きく、死刑になる場合もあるとか
どっちもどっち。

[aml 33421] TUP速報31号 03年4月4日 市場に落ちたミサイルはテキサス製!
米軍は、イラクの捕虜の一部をグァンタナモ湾の収容所に送るといっています
グァンタナモってアフガニスタンの捕虜を送り込んで虐待したとこだよな。

イラク報道、戦禍伝えるアルジャジーラと戦果の米FOX(朝日)
FOXのノーテンキさはヘドが出そう。

諜報戦争の闇(田中宇の国際ニュース解説)
「パウエルは、アメリカがイスラエルのために戦争をしているということを世界に知らしめてしまった」「米政府はイスラエルのために動く」
アメリカの健全な政策決定にとってイスラエルが重大な障害になっているようで。

米、フセイン政権追及に国際法廷設置求めず(朝日)
国際法廷だと自分らもやばいから自分たちで勝手にやるってことですな。先のグァンタナモの件とかな。

[aml 33503] Fw: [TUP-Bulletin] TUP速報39号 03年4月9日 【重要】聖誕教会立ち入り禁止
おお、すごい。聖地への立ち入りを禁じられたキリスト教徒ってどうよ?

====================
No. 3070
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Apr 9 00:42:32 JST 2003

収束したネタ(ごめんなさい)ですが、週刊 自転車ツーキニスト 春爛漫124号なんてのもありましたね。個人的には、とても同感であったりもします。

ふと、五時間耐久どーしましょ。

====================
No. 3069
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Apr 6 10:36:43 JST 2003

食事の前などにみないでください。
アメリカが国益のためにしていることです。
ひどい…

====================
No. 3068
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Fri Apr 4 13:07:49 JST 2003

>かぜさん。
乗鞍は出るつもりです。

美ヶ原は依然考えちう。誰かBDで出る人いない?
とり急ぎ。

====================
No. 3067
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 4 12:05:07 JST 2003

こんなんやるそうです。だれか見るかなあ?

そういや今年は乗鞍どうするんでしょ。てゆーかみなさんどうしますか?
行くのはいいけど移動がたいへんだからなあ……。


[aml 33358] [Fwd: [ANSWER]: イラク国民はテレビを消しても戦争を遠くへ追いやることはできない
アメリカが無差別殺戮に走りはじめたという報告。「明確に区別しなければならない兵士と民間人との境界が消えつつある」との言葉も。
あとこれもわざとやってるとしか思えないんですけど。

[aml 33350] [gpj-new
s]米国が国連総会の招集を妨害

「イラク戦争を協議するための国連総会の召集を支持することは」「アメリカ合衆国への敵対行為である」と恫喝しているという報告。やっぱりアメリカを支持しないやつはぜんぶ敵らしい。

====================
No. 3066
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 1 15:16:01 JST 2003

ツバメが飛んでましたよ〜。といっても最近YESさんとは方向が違う気がするけど……(^_^;)。

こんなのあったんですなあ。これで登録されてる曲をチェックして重点的に練習できるぞ(爆笑)。

おのさんが紹介されてた5/24-25、愛知県日間賀島の耐久レース(サイスポ58ページにも記事あり)、公道を使ったレースということでなかなかよさげですね。

同じくサイスポの242、257ページにオーストリッチのカーボンの小物が出てます。こないだなるしまに行ったらありましたが、YESさんなんか買ったかな?(笑)

>竹本さん。

日付の訂正情報ありがとうございます。メモメモ。

>ネリウメさん。

美ヶ原よろしくです〜。

>YESさん。

遊びもほどほどに。って人のこと言えない(^_^;)。

>ariさん。

その記事読みました。下の方の関連情報の記事も。教師や級友たちの態度がなんというか……。

こんな記事もあるです。
イラク高校生、日本人大学生にメッセージ託す

あとマイケル・ムーアの受賞スピーチへのブーイングはじつはほとんどなかった?とか、独裁者のあとにはやっぱり独裁者?とか、ダブルスタンダードを指摘しただけでイスラエルが文句を言ってくるとか、アメリカのテレビニュースがあまりにも偏っているとか。

4/5は花見の予定だったり……。午前中なら行けるかなあ。

B-Flets/自宅サーバ化、おめでとうございます。これでmasanari.comもばりばりですね(?)。

====================
No. 3065
name: ari@april fool
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Apr 1 14:38:33 JST 2003

そうそう、B-FLETS を申し込みました。現在使っている Flets ISDN と大きくかわらない値段でした。アンケートにこたえたら工事費は無料になるみたいですね。
これで、自分のドメインを自宅サーバに引っ越せます。

====================
No. 3064
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Apr 1 14:37:13 JST 2003

YES さんの 2933、CF カードの使用感はいかがですか?
用途は 会社・自宅(むらまさ・りなざう)のデータ共有です。
実は、自分も 1GB CF or 512M SD あたりを狙おうか、もうちょっと待とうかと悩んでいるところなのですが。いろいろ聞かせてください(本当は、安い大容量 SD があれば便利なのですが)。

マレーシア旅行記
みていただき、ありがとうございます、本当に気持がよくて楽しかったです。

World Pace Now
4月5日にもやるみたいですね。ご存知だとは思いますが念のため。

====================
No. 3063
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Mon Mar 31 17:14:10 JST 2003

席替え、、、、
今度は管理本部長のド真ん前だ。
もう遊べない(−−;
まぁ今までが遊びすぎなんだけど(笑)

====================
No. 3062
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Sat Mar 29 17:42:15 JST 2003

サガミのバーゲンは、やはり12,13でした。
それと、SPD-SLのULTEGRA版(R600)が大量に並んでました。見たところ、ペダル軸の他にステップ部の材質も違って見えたような......。表面処理だけの違いかも。
今日は三浦半島をまたグルッと回って来ました。案外に桜ポイントが多かったなあ。もう少し経つと、さぞかし華やかな眺めになるでしょう。

====================
No. 3061
name: ネリウメ
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Fri Mar 28 22:57:43 JST 2003

ツールド美ヶ原
先ほど申し込みました。
同宿して楽しみましょうー。

====================
No. 3060
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Fri Mar 28 22:51:19 JST 2003

サガミのバーゲンは、サイスポの日付は間違ってるってサガミのレジに張り出してましたよ。しかしいつだったかは憶えてないのだ(ダメ)。
事前に確認した方が良いでしょう。

====================
No. 3059
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www2.asahi.com/special/iraqattack/TKY200303270225.html
time: Fri Mar 28 21:31:00 JST 2003

please, see.

====================
No. 3058
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Mar 28 14:29:04 JST 2003

ハンドメイドバイシクルショーの結果が出てたのに気が付きませんでした。
今野製作所はV5達成!(99年からずっと優勝)
ビッキノは2位だったのね。
良かった良かった(謎)

====================
No. 3057
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Mar 28 13:42:13 JST 2003

サイスポの広告によるとサガミが4/11、12に横浜でバーゲンやるみたいですね。
141ページにマンゴのヘルメットの写真が出てるけど、もう買えるようになったのかな?
あと70ページのチャレンジ阿蘇はちょっと行ってみたい気が。でも遠いからなあ。

ふと思ったのだけど、短い(160mmとか155mmとか)のクランクを使いたい場合って、子供用ロードのクランクって使えないのかな? シマノは子供用バイクのコンポって出してないの?

>ミキさん。

ありがとうございます。よろしくおねがいします〜。
メールは帰ってから読むことになりますのでご了承くださいませ。

====================
No. 3056
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Fri Mar 28 08:38:07 JST 2003

美ヶ原の宿、了解しました。
去年マキさんと使用した宿を手配します。

実はまだ何もやってないのです。
なるべく連絡を一元化するためにカゼさんにメールします。

====================
No. 3055
name: ノリ@横浜
mail: n-kino@super-r.net
time: Thu Mar 27 13:06:49 JST 2003

BDサイクリングクラブMLのノリ@横浜JEDIです。
この掲示板への書込みは初めてです。

東京エンデューロでは、参加者の方々、お疲れ様でした。
わたしは4時間ソロで、110km。
60人中32位でした。

皆さん美ヶ原参加ですか?私は、まだ申し込みを出してないですが
(ロードで出場予定)。よろしかったら宿メンバに混ぜてください。

====================
No. 3054
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Mar 27 12:09:33 JST 2003

美ヶ原、申し込みしました〜。
ミキさん、ネリウメさんは宿はもうとってあるんでしょうか? よろしければごいっしょさせていただけないかと……(^_^;)。

>竹本さん。

エンデューロおつかれさまでした〜。また夏大会でがんばりましょう(^_^)。
去年の夏の2時間は500mlのボトル1本では足りなかったので、500mlを1本半、あるいはロングボトルを1本ぐらいかなと。
4時間だと2本じゃ足りないだろうから3本目をどうするか考え中。うちのはフレームが小さいからロングボトルつかないし。
まああくまでぼくの場合は、ですが。気温にもよるし。

>ミキさん。

うむむ、3位は50代ですか。うーむ、おいらもがんばらねば。

>ariさん。

おいそがしそうですね。
マレーシア旅行記見ました。いいですねえ。すごいですねえ。
おいらはランもスイムもだめだけど、自転車でちんたら走ってみたいですねえ。

====================
No. 3053
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Mar 27 11:38:19 JST 2003

拝見しました。
凄すぎです。
ふつーはやっぱりマネできないっす。
それにしても見事な腹筋ですね。

====================
No. 3052
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/ari/20030223ironmanMalaysia/
time: Thu Mar 27 11:21:26 JST 2003

いろいろコメントしたいのですが、とりあえず用件だけで失礼。

たいしたものではないのですが、マレーシア旅行記を作りました。
http://www.masanari.com/ari/20030223ironmanMalaysia/
もしよろしければ、遊びにいらしてください。

====================
No. 3051
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Mar 27 04:53:33 JST 2003

>4時間のトップ
三位の方は50代の方ですね。

====================