No. 350
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 27 14:11:44 JST 1998

YESさんの#348

日販の件は聞いた気がします。それ以前のはどうだったかな。
聞いてないような?

本の上にカバン置く人はムカつきますねー。どの本が置いてあるか確認できねーじゃねーか。
つい、わざわざその下から本とったりしちゃいますね(笑)。
あと他の本を上に置いてマスキングしてたり山が崩れてたり立ち読みで棚ふさいでたりガキどもがさわいでたりするのもムカつくです(笑)。

====================
No. 349
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Apr 25 05:47:40 JST 1998

引き続き書き散らしのYESです。
ノウン・スペース・シリーズって終わってなかったんだ!
SFで一番好きなのがあのシリーズなんだよね〜〜〜〜
「・・・再び」も何度も読み直してます(^^;

そういえば最近クラークさんがエラいことになってるらしいですね。もう歳だっちゅうの。

====================
No. 348
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Apr 25 05:37:56 JST 1998

書誌情報を本に組み込んでおく、というアイディアは面白いですね。
書店の棚卸しと図書館の蔵書点検が劇的に楽になりますね。

僕は中学で図書委員長やって大学で長いこと本屋でバイトして、そのあと日販にいた、っていいましたっけ?
・・・今でも平積みの上にカバン置いている人を見るとムカつく(^^ゞ

====================
No. 347
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 24 15:25:35 JST 1998

YESさんの#346

ツバメハンターなんていうと有閑マダムみたい、とか思ったりして(^_^;)。
ポイントは同じではないですよ。このへんツバメがよく飛んでるなってポイントはいくつかありますけど。

えーと、まずC-1400Lは「スチャ!」とは取り出せないです(^_^;)。
たいてい肩からぶら下げてます。で、よく飛んでるなってポイントあたりになると電源入れてズーム側に寄せて用意だけしときます。ほいで飛んでたらキャップはずして撮るってかんじですね。
今は通勤のときに歩きながら撮ってるかんじだけど、今度ゆっくり時間かけて撮ってみたいなあ。

====================
No. 346
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 24 07:48:07 JST 1998

かぜさんの #345

ツバメハンター^H^H^H研究家のかぜさんこんにちは(^^;
いや、書こうと思ってたんだけど(笑)、、、ホントに。
いつも同じようなアングルで電線が入ってるんだけど、同じポイント?

しかしツバメを見るなり「スチャ!」とかデジカメ取り出して撮影しているところ、見てみたいっす(^^;;;

====================
No. 345
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 23 17:17:03 JST 1998

こういった話ばっかじゃアレなんで……。

だれもいってくれないから自分で書いちゃうけど(笑)、日記の21日のとこに載っけてある写真はけっこううまくとれたなあと思います。
もちろんベストのタイミングじゃないし、偶然とれただけなんだけど、うまいぐあいに中心に入ってきてて、近いし、いいかんじかなと。

====================
No. 344
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 23 17:12:21 JST 1998

しばたさんの#343

ほい。というわけで#341と#342を消しておきました。

同じく#340

なるほど、情報ありがとうございます。
たぶんこういう裏付け情報っていろいろあるんだろうと思うんですよね。
でもそれが出てこないというのはそれなりの理由があるんだろうとも思うわけで……。

====================
No. 343
name: しばた
mail: tshibata@tk.airnet.ne.jp
time: Wed Apr 22 17:59:11 JST 1998

ありゃ,すみません。
IE4だとなんかうまく送信されなかったみたいで重複登録されちゃいました。
消しといていただけると幸いです。

====================
No. 340
name: しばた
mail: tshibata@tk.airnet.ne.jp
time: Wed Apr 22 17:52:42 JST 1998

→#337 かぜはるかさん
うちの会社で登記簿を確認したことのある人がいるんですが,やっぱり信者の人の名前があったそうですよ。
三つともです。
というわけでいちおう確認情報をば。

====================
No. 339
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 22 17:52:39 JST 1998

YESさんの#338

あれ、そうなんでしたっけ?
YESさんのいわれてる某氏があの人だとすると、ぼくが見た範囲では攻撃というほどのことはなく、せいぜい文句といった適度のものがあったぐらいですが、どちらかといえばそれはあの噂を真実とする側からのものだったように思います。

ま、そーゆー話はこのへんにして(^_^)。
Operaはいまんとこ日本語はむずかしいみたいですね。フォントの設定によって見えることもあるみたいですけど。
ぼくに聞くのはたしかに間違いですけど(笑)、職場の同僚に試してもらったことがあるので。

ゲイツネタはあちこちで出てますね。「これがWin98がまだ出荷されてない理由にちがいない」というと手伝ってた社員が「まだやることいろいろあるんですよ」と応えたとか。
ゲイツは漫才もやるのかって評もありましたが(笑)。

====================
No. 338
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 22 08:04:30 JST 1998

><a href="#337">かぜさんの #337

その件では先日一緒にお会いした某氏も結構攻撃されて、結局載せるのやめましたよね、、、

という話はここらへんにして、
Operaなんですけど、あれって日本語は通らないんですよね、やっぱり。
Win版なんですけど、それはかぜさんに聞くのは間違ってるか(^^ゞ

またまた話題変わって、
今、朝のラジオでニュースしてたネタ。
ゲイツ君がCOMDEXの講演中にWin98動かしてたらハングったそうです。ジョークでかわそうとしたけどかわしきれないと言ってます。
にゃはは。

====================
No. 337
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 21 18:46:23 JST 1998

Yの字さんの#335

うーん、消さなきゃならないほどヤバいことですかねえ。
ニフティですでに何度も見てるネタですしね。まあそれをもってエクスキューズするつもりはないですが。
この件でぼくが何者かに襲われるようなことがあればそれこそ噂の証明になるわけだし(もっともそう思わせたい者による工作という可能性もありますが)、
逆に営業妨害とかでクレームが来ればそれはそれでひとつの判断材料にはなるわけですし。

それよりも個人的にはずいぶん前からあって広く知られてる噂なのにいまだに真偽があきらかでないことの方がへんな気がするんですよね。

ぼく自身はPC Bankに関しては(一・二度買いものしただけですけど)わりとまともそうな店という印象があるので、ほんとなんかなあと思ってたりするんですが。

====================
No. 336
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 21 18:27:32 JST 1998

じぇいさんの#334

333より666が欲しかった……(笑)。

にゃるほど、FireWall構築ですか。いろいろたいへんそうですね。
ちなみにSquidは合ってますが、もういっちょはDelegateだったと思います。
あ、DeleGateと書く方がいいのかな?

====================
No. 335
name: Yの字
mail: 特に秘す(^^;
time: Tue Apr 21 08:27:25 JST 1998

かぜさんの #333

ありゃりゃ、書いちゃいましたか、遅かった。
「アヤシイのがチラシ配ってる店だから、とにかく行けばわかる」
と書こうと思ってたのですが。
(今からでも消した方がいいんじゃないでしょか?)

まぁ3軒とも富士山総本部撤退の時に2週間ほど、
急に突然偶然必然唖然何故か社員研修で臨時休業したりしてましたけどね(--;

====================
No. 334
name: ジェイソン
mail: kattyan@kugai.higashi.nagoya.jp
time: Mon Apr 20 19:40:49 JST 1998

はるかどんの#333
をを、333だ(^^)↑

ふむふむ、カード情報ありがとうございます弟に教えてやらねば。
弟がいまやってるのは、Proxyサーバの立ち上げでして、会社の
FireWall構築をするそうです。
今、DeligateかSquid(つづりあやしい(^^;))にするか考え中だったりします。

ショップの情報どうもです。こんな噂はあるけど確認する方法はないんで、
名前とか住所残さない程度に気をつければと伝えておきます。
まぁ、アルバイトに信者らしいのがいただけでも疑われるんでしょうし、
噂って一人歩きしちゃいますしね。
名古屋だと、店のちらし配ってるのが揃いも揃ってイヤホンして、青っぽいジャンバー
着てたりしてまして・・・(^^;)
(私の場合、安ければどの店でも買っちゃって、保証の欲しいのは九十九で
 買ってます。だって、カード使っても現金特価と同じなんだもん(^^;))

====================
No. 333
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 20 15:07:19 JST 1998

じぇいさんの#331

Millenium II AGPはXFree86の3.3.2でサポートされているようです。
というわけで、3.3.2を入れるか、近い将来出るであろう3.3.2入りのディストリビューションを入れればだいじょうぶでしょう。

オウムが経営しているショップは知りませんが、オウムが経営していると噂されているショップは3軒ほどあります。
PC Bank、トライサル、グレイスフルです。
ただしこれはあくまでも噂であり、ぼく個人はなんの裏付けもとっていないことにご注意ください。ぼくとしてはこの情報に関してなんの保証もできないことをお断わりしておきます。

ほんとはこういう未確認な上にガセだったときに損害が発生するような情報は書きたくないんですけどね……。まあよく知られた噂ではあるんですが……。

====================
No. 332
name: はるひ
mail: calyx@innocent.com
www: http://www.din.or.jp/~haruhi/
time: Mon Apr 20 00:50:16 JST 1998

>>オウム真理教が経営しているパソコンショップの名前、今はなんていうんでしょうか?(^^;)

これ私も知りたいっす(^_^;) どなたか...。

ウチの近所にDOS/Vのパーツの店が出来たのでどうもいずれは買ってしまいそうなのですが
(↑論理に飛躍がある文章?(^_^;))
フト不安になったりして…

====================
No. 331
name: ジェイソン
mail: kattyan@kugai.higashi.nagoya.jp
time: Sun Apr 19 01:42:49 JST 1998

弟が440BXのチップセットのマザーボードとPentiumII266等等買ってきまして、
今組み立てています(ちょっとうらやましい(^^;))。
グラフィックカードにMilleniumのAGPカード買ってきたようなんですが、これって、
Linuxでまだサポートされてませんでしたよね?
しかたないんで、NT(^^;)入れてるようですが(^^;)。
(そろそろ、うちのサーバの強化も考えないといけないなぁ・・・)

話変わって、また質問なんですが(^^;)友達に聞かれたんですが、オウム真理教が
経営しているパソコンショップの名前、今はなんていうんでしょうか?(^^;)
(店員見ればわかるんだけど、秋葉に見に行ってる暇がなくて(^^;))
保証書に住所とか名前書きたくないってのもあるようでして、買うときの参考にした
いそうです。

あう、自分のパソコンもグレードアップしたいぞう(^^;)。

====================
No. 330
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 16 14:14:52 JST 1998

じぇいさんの#329

おお、ありましたか。ぼくが前みっけたのもこれだったかなあ。

コミケの件、了解しました。ちょっとたいへんそうですけど、余裕があったらお会いしましょう。連絡お待ちしてます。

====================
No. 329
name: ジェイソン
mail: kattyan@kugai.higashi.nagoya.jp
time: Wed Apr 15 21:40:57 JST 1998

天下一品の支店リストありました。
リンクをたどってるうちに、いきあたった感じ(^^;)。

かぜはるかどんの#328
コミケのとき時間がなかなかとれないのは、名古屋の友人と車でくるので、
コミケ前後に時間をやりくりするのが難しいせいです。
(なんやかんやで、よく予定より遅れるし・・・車だと(^^;))
今度の夏コミは3日間なので、うまくいけば開催してる間だったら時間がと
れるんじゃないかと思ってます。
時間とれそうでしたら、連絡しますので(^^)。

====================
No. 328
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 15 16:38:12 JST 1998

じぇいさんの#326

なんかここんとこ天気が不安定ですねえ。風邪がぶりかえしたりしないように気をつけてください。

夏コミまでもうちょっとですね。なんとかお会いしてタイ料理でも食べに行きたいですね(^_^)。

====================
No. 327
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 15 16:35:04 JST 1998

YESさんの#325

情報ありがとうございます。そういやPGKさんって名古屋でしたっけね(^_^;)。
しかし支店リストはどこいったかなー。そもそもこういった情報って天下一品自身が提供すべきだと思うんだけど……(^_^;)。

お、やっとツバメ見ましたかー。よかったですねー。
今日あたりけっこう飛びまわってて、なかなかよい季節でございますよ(笑)。
こないだ撮った夜のツバメの写真は例のビデオ屋のところです。

====================
No. 326
name: ジェイソン
mail: kattyan@kugai.higashi.nagoya.jp
time: Tue Apr 14 22:02:14 JST 1998

>かぜはるかどん
風邪の方は大分よくなりました。
しかし、今日は蒸し暑いですねぇ(^^;)
オルフィーナは給料日になったら考えてみます(絵には惹か
れているんだが(^^;)いかんせん、懐が(^^;))
コミケのときはいつも上京してるんですが、いかんせん時間
のやりくりがつきません。
出張もいま経費削減でできないし・・・(;_;)

>YESさん
数年前までは、小田急沿線に住んでいました(12年ほど)。
転勤に伴って、実家のある名古屋に現在生息してます(^^;)。
をを、天一の情報ありがとうございます。
ふむふむ、名古屋の秋葉原、大須のすぐそばですなぁ。
これならそのうちよれるなぁ(^^)。

あ、天一ってホームページも持ってたんですねぇ。

====================
No. 325
name: YES
mail: yes@marsdti.ne.jp
time: Tue Apr 14 08:18:23 JST 1998

かぜさんの #324

かぜさん、ジェイソンさんこんにちは。
名古屋天一情報はPGKさんトコのココにあります。

ところで昨日は代休で休んだのですが、や〜っとツバメ見ました>かぜさん
いつものビデオ屋の上のところに今年も巣を作ってますね(^^)

====================
No. 324
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 13 20:46:25 JST 1998

じぇいさんの#322

あら、風邪ですか。だいじょうぶですか?
「オルフィーナ」はまだ続いてまっせー。なかなかおもしろいですよ。でも最近ちょっとなかだるみぎみかなあ。最初の方はかなりよかった。

チャンパー閉店は残念ですが、まあ新宿あたりまで出ればタイ料理の店はいろいろあるんで。上京されたときにはぜひ行きましょう。

天一は名古屋にもあったかな? 支店リストがどっかにあったんだけど……(^_^;)。

====================
No. 323
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 13 07:26:36 JST 1998

ジェイソンさんの#322

最近ゴミを撒き散らしているYESです

あっ、名古屋のかたでしたか(^^ゞ
名古屋は友人も多くて大好きな街です(^^)山本屋の味噌煮込みが特に好き(^^;
チャンパーの閉店は僕も非常にショックでした

====================
No. 322
name: ジェイソン
mail: kattyan@kugai.higashi.nagoya.jp
time: Mon Apr 13 01:52:27 JST 1998

うーん、最近風邪でよくダウンしてます。
おかげで、ここに書くのも久しぶり・・・
あう、はるか彼方にレスがある(^^;)。
簡単にレスしておかねば。
>はるかどん
オルフィーナまだ続いてますか、うーん、買うのどうしようかなぁ・・・
他の人のはまだ読んだ事ないんで探してみます。
>YESさん
名古屋に住んでるもので、なかなかタイミングが合いません(って、普通そうか(^^;))
またの機会によろしくお願いします(^^)。

>チャンバー
あう、閉店しちゃったんですか上京するまでまってて欲しかったなぁ(^^;)
>天一
名古屋にもあるのかなぁ?
私の行く範囲(って、とっても狭いが(^^;))にはみあたらない・・・

====================
No. 321
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 9 20:17:33 JST 1998

梅田大丸さんの#320

お久しぶりですー。
おお、天一池尻行かれましたか。ぼくの天一体験はほとんどがあそこで、あと神田店が2回くらいなんで、ぼくのデフォルトはあそこになります(^_^)。ぼくも神田店で食べたときはちょっと違う気がしたなあ。
関西に行くことがあったらぜひ食べてみたいですね。

====================
No. 320
name: 梅田大丸
mail: acty@tk.airnet.ne.jp
www: http://www.tk.airnet.ne.jp/acty/
time: Thu Apr 9 15:59:00 JST 1998

 どうも、お久しぶりです。

 先日、ついに行って来ました。500キロの距離を超えてやってき
た、ツレのバイクのケツに乗って天下一品池尻店に。
 感想は確かに天一の味だが、何かが違う〜って感じです。
 フランチャイズもんに味の差が出るのは仕方がないですけど…

 僕とツレ的には関西の店の方が好みなのですが、ひょっとして食文
化の違いに対する配慮なのかも…

 関西に行かれる機会が有れば、是非そちらの方も食べてみて下い。

====================
No. 319
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.ot.jp
time: Wed Apr 8 17:54:10 JST 1998

YESさんの#317

あれけっこういいですね。辛いし(笑)。

成年コミックのメールは前に日記にも書いたmeenaさんのページ行って登録すると送られてきます。
それ以外のメールも来ちゃいますけど(^_^;)。

#318

あれ、まだツバメ見てないですか?
それは残念ですねえええええええ(^_^)。

====================
No. 318
name: YES
mail: masayoshi_suzuki@c-com.co.jp
time: Wed Apr 8 16:57:05 JST 1998

上記アドレスにメールすると、私のデスクトップへ直接届くようになりました。
平日日中はこれが一番レスポンス早いです。
(なんてことココで言っていいのだろうか、まぁいいか)

柿生ではまだ一度もツバメ見てません。
うぅぅ。

====================
No. 317
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 8 16:54:07 JST 1998

かぜさんの #314

町田あたりにお店ないっすかね。休日に新宿まで出るのはシンドイ(^^;
トムヤンクンキューブ、ウチで愛用してるのと同じっす。
やっぱアレよね(^_-

ところで成人コミックのリストメールって、どうしたらもらえるのでしょう?
是非教えてください(^^;;;

====================
No. 316
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 8 15:55:08 JST 1998

おじゃきさんの#315

こんにちはー。こちらこそごぶさたしてますー。
あ、あの人本誌でも描いてるんですか。それは気づきませんでした。
なんせヤンマガ本誌は「頭文字D」と「1・2の三四郎2」ぐらいしかまともに読んでないもので……(^_^;)。

====================
No. 315
name: おじゃき
mail: ojaki@ipc.hiroshima-u.ac.jp
www: www1.u-netsurf.or.jp/~ojaki
time: Wed Apr 8 12:20:38 JST 1998

こんにちは、ご無沙汰しております。

アッパーズの「ちんぽ刑事」ですが、本誌でも、
かなりアホな脱力漫画(←誉め言葉・・のつもり)を描いて
いる方ですよね。
脱力しつつも見てしまいます。結構好きです。

====================
No. 314
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 6 22:20:52 JST 1998

YESさんの#313

どうもお知らせありがとうございました。
うーむ、残念。今考えるとココナッツジュースがなかったりいろいろどたばたしてたのはそういうわけだったんですねえ。
人もそこそこ入ってたと思うし、近場でよかったんだけどなあ。またどっかさがさなきゃ。
まあ休みの日にたまに食べに行くぐらいだったら新宿とかそのへんでもいいんですけどね。
今度またそっちの方にでも食べに行きますか?(^_^)

====================
No. 313
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 6 09:17:45 JST 1998

・・・・・というわけで、昨日直電でお知らせしたとおり、チャンパーは3/29をもって閉店したそうです。
なんと、最後にかぜさんが食べに行ったあの日が、まさしく最後だったんですね!
うううぅも一回グリーンカレーたびたかった。残念です。
結構人が入っていたと思ったんですけどねぇ、、、、、、

====================
No. 312
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Mar 27 15:29:24 JST 1998

YESさんの#311

あ、そういう意味でしたか。すっかり読みちがえておりました(^_^;)。

日曜日はたぶん夕方の、とっても中途半端な時間に行くと思います(^_^;)。4時とかそんくらいかな。
いやあ、休日ってたいてい一食なもんで……(笑)。

====================
No. 311
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Mar 27 09:02:14 JST 1998

かぜさんの #308

あっ、言葉が足りなかったです。
んなこたぁないってのは、壊れるわけがない、っていうMS側の言葉のつもりだったす。
しかしハラの立つこと多いですマジでいやホント。

土曜日は出社で、そのあと実家へ行って初めて甥っ子の顔を見るので、日曜日はどうなるかなぁ。でも食べに行きたいです。
お昼?夜?

====================
No. 310
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Mar 26 20:45:24 JST 1998

ちょっとだけ掲示板のソフトに手を入れてみました。
PREを使わなくなったので、長い行もユーザーエージェント(ブラウザ)まかせに表示してくれるはずです。
というわけで改行に関しては少し気をつかわなくてもよくなったんではないかと。

>主にYESさん。
たぶんまた日曜日にチャンパーに食べに行くと思いますです。

====================
No. 309
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Mar 26 20:39:44 JST 1998

ちょっと
テスト
です。

====================
No. 308
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Mar 26 18:02:06 JST 1998

YESさんの#307。

いや、ぼくはそれはけっこうある気がするです。
インストーラに限らず、なんか不具合があったときにどうすれば
いいっていうアウトプットが少ない気がするんですよね。
ユーザーはそんなこと知らなくていいというか。
知らしむべからずというか。
そういうブラックボックス化はある意味では正しいやり方では
あるんだけど、現在の不完全なシステムでそれをやられると
非常に困ってしまうのですよね。
====================
No. 307
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Mar 25 12:26:07 JST 1998
どうして 95 のインストーラがわかりにくいかってことですけど

やっぱりMSの人たちはインストールがうまくいかなかった
場合なんて考えてないんぢゃないでしょうかねぇ......
んなこたぁありえないって。
====================
No. 306
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Mar 24 22:01:46 JST 1998
はるひさんの#303。

とりあえず書いときましたー。あときょんさんも参加表明して
ましたよん。

DOS/Vノートっすか。うーん、どうなんだろ。最近チェックして
ないしなあ。Windows使わないしなあ(笑)。
型落ち品なら10万ちょいぐらいであるかな?
最近のだと安いのでも20万程度だと思いますが。
持ち運びしないのなら小さめの1000ドルパソコンあたりという手も。

実際に買いものするときはこのへんで書いとけばサポーターが
来てくれるかも(^_^)。
====================
No. 305
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Mar 24 21:49:52 JST 1998
梅田大丸さんの#302。

うーん、うまくまとまらないけど……。
チャイルドポルノ自体はやっぱまずかろうと思ってたりするわけ
ですが、それがまんがやアニメにまでくるんじゃないかというの
がこわいとこで。それはないという話もあるけど、そのへんも
規制したいと思ってる人たちもいるわけで、
どうなるか気になります。
====================
No. 304
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Mar 24 21:33:15 JST 1998
YESさんの#301。

先日はどーもでした。

なるほど、そうでしたか。それなら見たことあるかも。
トムヤムクンやりましたっけ? いわれてみれば見たことあった
ような気も……(^_^;)。

こないだはまとめるのが遅かったですから(^_^;)。
====================
No. 303
name: はるひ
mail: calyx@innocent.com
www: http://www.din.or.jp/~haruhi/
time: Tue Mar 24 00:55:40 JST 1998
タイ料理オフの件、私とこのBBSに告知しました。 m(_ _)m
とりあえず、私・かぜさん・玉置さんの予定が合う日あたりで
決めようかなと思っています。

----
全然関係ない話題ですが。
DOS/Vのノートの購入をちょっと考えてます…(ホントにちょっと…)
今までMac一本やりだったので、少しはWinの操作に慣れようかな〜というのが動機の一つ。
で、どうせならノートがいいかな〜という程度なんですが。

どなたかわかれば教えていただきたいのですが
#…って、ツウの多いこんな場所で訊いたら大変なことに成りそうな気も(@@;)
Win95が動く程度のスペックでよくて、中古で可、大きさとか重さとか気にせず、
出来る限りWin95&MSofficeインスト済みを希望…
だと、どんな機種がいいとか、いくらぐらいとか伺いたいm(_ _;)m;;;;;;
新品だと10万弱ぐらいかなと見たのですが。

中古屋のチラシを見てもどれが何だかわからなかったりする状態なので…(-_-;)

----
>294 yesさん
あ、私も扱いづらかろうと自己認識しております(^_^;)
知人で同じ結果の人みたけど、やはり…(以下、自粛)
====================
No. 302
name: 梅田大丸
mail: acty@tk.airnet.ne.jp
www: http://www.tk.airnet.ne.jp/acty/
time: Thu Mar 19 16:30:11 JST 1998
>児童買春に初の法規制

 まぁ、確かに東南アジアでのチャイルドポルノ関係の物が、国辱的
問題になってる以上、国として仕方ない対応ではあるけど…

 まぁ、法なんて国と国民の間でやるゲームみたいなモンだろうから
チャイポ製造業者にはアートという言い訳の元にカラミなしの物を
作って頑張ってもらうことを祈りますが…(無論ヘアヌードにしろ、こ
ういうのがアートの輪郭をねじ曲げてることは言うまでもありません
が、こういう便利な抜け道はシステムがタイトになりすぎないように
するためには絶対に必要だとは思います。)

 心配なのは無邪気なおばちゃん票ほしさに政治家がこの規制を拡大
せんかどうかって事ですが、コアになる部分がハッキリとできてし
まったと言うのは不安要素として大ですね…
====================
No. 301
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Mar 19 08:46:58 JST 1998
かぜさんの #300

単純にコミックのレシピのページを集めた本です。
そういう意味でのデータベースは知らないっす。
タイ料理は少なくともトムヤンクンは見た記憶がありますよ。

#こないだまとめたばかりなのにもう300番ですねぇ(^^ゞ