No. 2900
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Feb 5 01:40:13 JST 2003

思いつきメモなどはメモ帳です。
htmlはZEditor。
ZEditorとNetFrontで快適に電車の中で編集してます。やぁこれでやっと去年の夏の高知の記録が公開できる。

両手打ちは机に置いて本当の両手打ちです。変速だけど。でも昔見たariさんのTYPERにはとてもかなわないですけど。

SDタイプのAirH"、調べたらザウルスは対応してないですね。買わなくてよかった。
でも会社のP-in M@sterを自由に使えるのでほげほげ。通話料会社持ち(^^)

当面の課題はSDカードを買ってSWAP領域を作って高速起動を可能にするということでしょうか。

いやぁ、でもいい買い物でした。便利ですほんと。

====================
No. 2899
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Feb 4 20:42:29 JST 2003

まずはコロンビアの7名に黙祷を。

土曜日はROBO-ONEを見てきました。
なかなかおもしろかったです。位置的・距離的にいまいち見やすくはなかったのが残念。もうちょっと会場の作りがなんとかならんかな。
日曜の決勝は見れなかったけど、次回はまた見に行きたいな。

>YESさん。

C700ゲットおめでとうございます〜。
すでにいろいろ入れて遊んでるみたいですね。日記とお小遣い帳と思いつきメモはなにを使ってますか?
両手打ちって親指打ちじゃなくてですか?
SDタイプのAirH"出てますけど、ぼくはCFタイプのやつ持ってたんで買ってないです。というわけでSDは256MB挿してスワップとワークに使ってます。

====================
No. 2898
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Mon Feb 3 15:59:51 JST 2003

デュアスロンの申込みが始まりました。もう申し込んじゃった。

カーネルは1.10にアップさせました。

2879の発言はザウルスから書き込んでみました。通信は P-in M@ster です。会社から貸与されてる。
何故か文字の変換を確定してもカーソルが後ろにいかないのであんな書き込みになってしまった。NetFrontのバグですな。

エディタはいくつか試しましたが、ZEditorが良いかも。でもフォントが超小さくて老眼+電車での使用はキツいかも。
しかしこれで当初目標だったhtmlの編集とNetFrontによる確認ができるようになりました。

【その他気になった点】
蓋を水平位置まで開くと電源ボタンにかかってしまってオンできない。
キーの配列が微妙にずれていて慣れるまで打ちにくい。
うっかり落とさないようにストラップは付けた方がいいと思う。
ディスプレイ回転機能は不要。通常の横長モードでは、微妙に首を左右に振るので使いにくいし、僕は縦長モードにして使うことはない。
Fn+全半キーで漢字入力モードにして切り替わるが、結構多用するので全半キーを右側に持ってきてほしかった。
PCとの接続ケーブルが非常にはずれやすい。これはなんとかしてほしい。しかも外れるとWindowsは真っ青に。

画面やフォントは非常に見やすく、綺麗だとおもう。
電源の横についているジョグダイヤルとOK,CANCELボタンは慣れると非常に便利。
今までPalm(正確には WorkPad C3)で使っていたデータはあっさり移行できました。
Palmデスクトップとの連携もできそうです。Outlookは使いたくなかったのでこれはよかった。

とりあえず日記とお小遣い帳と思いつきメモはこれでカンペキです\(^^)/
やっぱB500よりはこっちのほうが自分には合ってると思いますです〜

====================
No. 2897
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Mon Feb 3 14:43:40 JST 2003

できた設定はネットワークの

====================
No. 2896
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Sun Feb 2 18:48:17 JST 2003

すがいさん>
どもども。いや、買わないとは言ってません(笑)
安定(供給も性能も)されるまで様子見です。
今日も色々物色してきたのですが、PBG4-12を越えて欲しいと思わせるのがないです。Windows機でもいいのがれば欲しいのですけど。

さてC700ですが、実家に来ているので素のままの状態でいじっています。
連続使用していないのですが、1.5時間ということは無いと思います。
入力は快適ですね。両手打ちもちょっと変則的になりますけどなんとかできます。
エディタはメモ帳とWord互換の2種類が搭載されているのですが、両方とも拡張子が制限されています。うーみゅ。

SDカードタイプのAirH゛って出てたんですね。小さくてよさ気だけど、無くしそうだなー。

====================
No. 2895
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Sat Feb 1 23:26:53 JST 2003

たいへんご無沙汰です。
隣の駅近辺住人の、すがいです。

あれー、YESさんがPowerBook G4ユーザーになると思ってたのに(笑)
私は悩んでいます>PBG4 12"

====================
No. 2894
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Sat Feb 1 11:00:23 JST 2003

YES@休日出勤中です。
ゲトしました。今初期充電中。いじょ。

====================
No. 2893
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 31 12:45:07 JST 2003

やっぱ店頭には並んでませんでした。
それよりPowerbook本日発売お持ち帰り可、のほうがヤバかった(笑)

====================
No. 2892
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 31 11:44:24 JST 2003

店頭に並ぶの明日らしいです。(某掲示板情報)
ヨドバシ通販はもうステータスがお取り寄せに戻りました。はやっ!

====================
No. 2891
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jan 31 11:21:29 JST 2003

>YESさん。

昨日はどーもでした。
声かけられたのが「ANGEL倶楽部」戻したところだったのでちょっとびびってしまいました(^_^;)。

さて、もうそろそろ買いに出るころですかね(笑)。レポートお待ちしております〜(^_^)。
# しかしYESさん午後は仕事にならなそうな……(^_^;)。

>いっとくさん。

えー、というわけで、B500もカラーですよ〜。画面狭いけど(^_^;)。まあPDAだと割り切れば……。

ありゃ、見れませんか>こういう話。こっちでは問題ないんですけど。なんでだろう?

====================
No. 2890
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclab.or.jp
time: Fri Jan 31 10:01:29 JST 2003

ありゃ〜、すみません、モノクロかと思ってました。勉強不足です。
買ったら是非レポートをお願いします!(^^)

====================
No. 2889
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 31 09:44:42 JST 2003

いっとくさん>
カラーっすよ。B500も(汗

ヨドバシ通販、在庫有りになりましたね。昼休みに行ってみます。11時半にコッソリ抜け出よう(^^;

====================
No. 2888
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclab.or.jp
time: Fri Jan 31 09:04:24 JST 2003

リブ…。そういえば、ウチの嫁の引越し荷物の中にあったですよ。引っ張り出して活用できないかなぁ。

◆公称18時間
 うう〜む。半分としても9時間は使えるわけですか。でもカラーが良いなぁ〜。(^^;

◆こういう話
 なぜかタイムアウトで見られません〜。重いのかな? また後で見に行ってみます〜。

◆YESさん
 ぜひ買ってみて、レポートしてください。(^^; いろいろ知りたいこともあるので…。

====================
No. 2887
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 31 00:21:00 JST 2003

書き忘れた。
ケンズ、最初は府中の競技場かなんかだったと思います。

僕は競技として一番興味があるのがデュアスロンなんですよね〜
去年トゥクリップペダルまで用意して自転車を完璧に仕上げたのに、どうしても出られなかったので今年はリベンジしたい。

いっとくさん>
今日の帰りにヨドバシ寄ったら(会社から新宿駅へ歩いて出る途中にヨドバシがあるという最良^H^H最悪の環境)ちょうどC700の質問をしているお客さんがいて、店員が「明日入りますよ〜」と答えていたので。僕が行くまで残ってれば、ですが。昼飯食わなければ昼休みでもいけるけど、、、

====================
No. 2886
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 31 00:12:04 JST 2003

かぜさん>
なんとなく今日は会うような予感がしたんですけどやっぱり(笑)
べつに張ってたわけぢゃないですよ。いくらなんでもそこまで暇では(^^;

ほうほう、そういう話もありますか。いろんなホームページがあるなぁ。参考にします。
リブの裏蓋は僕も切りました。懐かしい話だなぁ。そういやリブ使ってたこともあるんだよなぁ。PC110はまだ持ってますけど。記念に。

いっとくさん>
とりあえず明日ヨドバシに入荷するのは確からしいので、タイミング会えば人柱になる予定、、、
買ったら時間計ってみますけど、10時間は絶対に無理そうです。

====================
No. 2885
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 30 17:22:32 JST 2003

>YESさん。

ケンズ最初の予定はどこでしたっけ?
申し込みページ、たしかにわからんですね。
デュアスロンかあ。どうしよう。最近ラン方面の気力がどうも……(前からか?(^_^;))

別に向かないということはないと思いますけど、画面が小さい分くるしいのは確かでしょうね>B500でホームページ作成。

電池の保ちについては、こういう話もありまして。
つまり、B500の方が厚み(キャパも)のあるバッテリ使ってるんでそれをつないで、それ用の蓋を、という話なわけですが。
かつてリブで裏蓋切って厚いハードディスク入れてたようなもんですな。

リナザウに載ってるXScaleにはバグがありそのためにパフォーマンスが出ないという話もあり。新しいCPUでそのへんが回避されてればかなりいいかもですね。

明日はヨドバシですか?(^_^)

>いっとくさん。

B500だと公称18時間になってますね(^_^)。

====================
No. 2884
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclab.or.jp
time: Thu Jan 30 17:03:31 JST 2003

1.5H? そりゃ短い。(>_<)
ウチの時代遅れのVAIO505並だぁ〜。
個人的にはどんな使い方をしても10時間くらい持って欲しいのですが……まだ無理な話なんでしょうか。(本体が小さいからバッテリーを大きく出来ないんでしょうね)

深く静かに再考ちう……。

====================
No. 2883
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 30 16:50:41 JST 2003

やばい。
C700、ヨドバシに明日入荷するらしい(笑)

====================
No. 2882
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 30 15:53:26 JST 2003

ケンズのデュアスロンの日程が変わったようです。場所も。
これは出たいなぁ。

このホームページ、申し込むところが無いけどどうすんだろう。

B500だとhtml編集〜ホームページ作成という用途には向かないのではないかと思うですが。
某掲示板によるとC700の電池の持ちは1.5hとか。うーむ、そりゃまた短い。
新しいCPUも出るみたいだし、うーん、夏まで待ちか?

====================
No. 2881
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 30 13:31:28 JST 2003

なんかヒマな人がいますね。というわけで晒しさらし。

>YESさん。

まあぼくも後半1時間はけっこうへろへろだったんですけど(^_^;)。でもどうせ走るなら長い方がいいかなと(笑)。

C700はまだ品薄みたいですね。B500ならわりと入手しやすいみたいですが(^_^)。
ちょこちょこ入力するぐらいならB500でも問題ないと思いますよ。
というか、B500の方が手の動きが小さくて済むのでけっこう好きです。

====================
No. 2880
name: 死神
mail:
www:
time: Thu Jan 30 10:03:20 JST 2003

このページを見たものは死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

====================
No. 2879
name: ああああああああああああああああああああああああああ
mail: いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
www: うううううううううううううううううううううううううううう
time: Thu Jan 30 10:01:34 JST 2003

消えろ今度はお前が死ぬ番だ母は母は母は母母八母は母は母は母はははははははははははははは母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は端ね亜母は母は母は母は母は母は母母はオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

====================
No. 2878
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 30 08:32:11 JST 2003

かぜさん>
4時間ソロっすか。うーん、去年2時間でヘロヘロだったからなぁ。そりわやっぱ無理だなぁ、、、

Zaurus情報ありがとうございました。
昨日帰りにヨドバシ見てみたっすけど、入手困難らしいですね。
昨日在庫があったらそのままわけもわからず買ってたな(笑)
でもなんとなく使えそうな気がしてきたので見つけたら買うかも。

ariさん>
どっちがいいかですけど、打ち込みが多いか、PDA的使い方のほうが多いか、で決まるのではないでしょうか。かぜさんのも触らせてもらったけど僕は思いついた文章とかを電車の中で打つのに使いたいからC700ですね〜

200LX、電池が完全に切れて日本語環境が全部飛んだらもう再生する気力が(−−;

====================
No. 2877
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 30 00:49:44 JST 2003

>YESさん。

エンデューロはいちおう4時間ソロのつもりです〜。
でも最近ぜんぜん走ってない……どうしよう……。

えーと、NetFront、w3m、konquerorはどれもウェッブブラウザです。
NetFrontは最初から入ってるやつ。アクセスが作ってるんだったかな。けっこうあちこちで使われてますよ。
w3mはテキストベースのブラウザ。X11+ktermの環境だとインライン画像の表示もできたりするんですが。ZaurusはX11じゃないのでちょっと難しい。
あ、NetFrontでローカルファイルが見れないっての、システムアップデートしたら直ったみたいです(アップデートしたつもりだったけどじつは失敗してたのだった(^_^;))。

ImageMagickは画像処理プログラム集。基本的にコマンドラインで使うプログラムなので、そのへんちょっとなれが必要かも。でも固定サイズ→固定サイズの変換なんかはスクリプト書いといてまとめてやれるのでけっこう楽。

とりあえずそんなかんじです。
YESさんが書かれてるサイトはわりと定番のサイトですね。そっからたどってあちこち見てみるといろいろ情報とかプログラムとか入手できます。

====================
No. 2876
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Jan 29 18:01:32 JST 2003

C700>
おぉ、こんなのがありますね。
なんとかなりそうな気がしてきた。
  ↑
仕事しろ〜〜〜〜

====================
No. 2875
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Jan 29 17:55:07 JST 2003

かぜさん>
エンデューロ、どれに出るんですか?
いやー、やっぱ4時間単独はなぁ、、、、、

Zaurusの解説ありがとうございます。
でもなんのことやらさっぱりわかりませんです(笑)
Linux用のファイラーかな?<検索してみろって
とりあえずC700買ってみるか(ぉぃ)

====================
No. 2874
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jan 29 17:14:52 JST 2003

>YESさん。

ぼくはエンデューロは出るつもりですが(申し込みはまだ)、東京シティはどうしようかなと。ぜんぜん走ってないし。

PowerBookっすか。ついにMacっすかっ。
しかし2Kgはなあ……(笑)。

Zaurusですが。

メモ帳は開ける場所と拡張子が限定されるので、他のエディタを入れる必要がありますね。
NetFrontでローカルファイルを見ることはできると思うんですが、見に行こうとするとネットワークにつながってないと文句いうのはなぜ?(-_-;)
w3mならそんなこと言わないけど、画像データが見にくくなっちゃうからなあ。
konquerorならいちおう問題なさそう。

というわけで、素のままだとちょっとつらいけど、いくつかソフトをインストールしてやれば可能だと思います。

>いっとくさん。

デフォルトで入ってるイメージノートで画像のリサイズするのはつらそう。ImageMagickをインストールすればできると思います(ノートでは常用してるけどB500には入れてない)。
スタイルシートは自分では使わないのでよくわかりません(^_^;)。

B500だとバッテリはそう問題にはならないと思いますが、C700だとどうなんでしょうね。思ったより保つという話もありますが……。

====================
No. 2873
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclub.or.jp
time: Wed Jan 29 15:03:08 JST 2003

YESさん
>CFに画像とhtml入れて、メモ帳で編集してそれをブラウザで見る
あ、いいですね。私も外でwebの更新が出来るようになるとすごく助かります。だからといってノートパソコンを持ち歩くのはごめんなさいなのです。

デジカメで撮影した画像をリサイズも出来て、スタイルシート対応していたらかなり欲しいかもです。

バッテリーは実際どのくらい使えそうですかね?

====================
No. 2872
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Jan 29 14:23:58 JST 2003

かぜさん>
とにかく最近ホームページの更新やってる時間がないので、電車の中でできないかなと思っとります。ネタは腐るほど溜まっているのですけど。
C700って、CFに画像とhtml入れて、メモ帳で編集してそれをブラウザで見る、とかできますか?
関連記事を見てみたんだけど、どうもよくわからんのです。
できるのなら買うかも。

====================
No. 2871
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Mon Jan 27 17:28:27 JST 2003

そうそう、僕も書くの忘れてましたけど、東京シティ、申込み済みです(汗

エンデューロはまだです。まだ迷ってる。

FIVA103ではどうしようもなくなってきたのでノートPC物色中。
Muramasa、店頭で見ましたけどなんかこうもう一つというか。
ヨドバシでは何故かThinkPadのアニバーサリーモデルが即お持ち帰りで売ってます。でもなんかこれも今ひとつ。
てなわけで候補1番はPowerBook G4 12inch.だったりするのだが(爆)

====================
No. 2870
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jan 27 16:26:43 JST 2003

そういえば書くの忘れてましたけど、東京シティロードレース2003の案内が来てました。5月18日。さてどうしようか。

>ariさん。

えーととりあえずおめでとうございます(謎)。

Muramasa、困っちゃいますね。電源まわりでなんか不具合があるのかな?

B500についてはとりあえずそういうことで(笑)。
個人的プロジェクトとしてはコミケカタログビュアーを作りたいというのもあるんですけどね(笑)。

>kumaさん。

お久しぶりです〜。風邪だいじょうぶですか?

わはは、わかりやすいやつですいません(笑)。
まあアジャンタと夢屋は外さないでしょう。とかいって夢屋は食べたことないし、アジャンタも一回行っただけだけど(^_^;)。
フィッシュは知らないです〜。

ともあれ、近いうちに夢屋にも行かなきゃなあ。

====================
No. 2869
name: kuma@風邪でダウン
mail: k-kuma@tka.att.ne.jp
time: Mon Jan 27 13:24:07 JST 2003

BD-ML、かぜさんがなんか書くだろうなぁと思っていたら案の定(笑)

ちなみに、僕はアジャンタと夢屋が正解。フィッシュはあそこを赤坂と言われてしまうと当てられないかも。最寄駅は六本木1丁目だし。

夢屋のカレーが好きな人がアジャンタとフィッシュを気に入るとはあんまり思えないんだがなぁ。

とか言ってたら夢屋食べたくなったなぁ。

====================
No. 2868
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat Jan 25 01:10:09 JST 2003

Muramasa 、バッテリを入れて AC アダプタを入れっぱなしにすると、数日後 Windows XP Home Edition が起動しなくなるという状況が発生しています。再現性あり。

> かぜさん、
例のプロジェクトの話もあるし(笑)、気絶してりなざうをゲットするのもいいんですけど、 B500 / C700 どちらにくらっとするのかが悩みどころ。B500 どおっすか?

====================
No. 2867
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jan 24 17:03:54 JST 2003

「クリール」見ました〜。でも買ってはないっす〜(^_^;)。
誌名が小さかったので最初わからなかったっす(^_^;)。
なかなかよいかんじに載ってましたね。

ariさん、おつかれのようですね。ふらっと気絶してりなざうってのもいいものですよ(^_^)。

====================
No. 2866
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Jan 24 14:48:53 JST 2003

ずーっと午前様が続いている ari です、さすがに疲れてきました。疲れたときは大阪豆ご飯です。こんなときは ふらっと魔が差したように「りなざう」を買ってしまいそうで困ります。

>YES さんの 2865
どうもありがとうございます。ちょっと照れちゃいます。

今日は胃検診で外出で、しばらくぶりにご飯にありついたところです。

====================
No. 2865
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 24 00:42:52 JST 2003

例の本屋でクリール買いました。
ariさん、大きく出てますね。なんかプロっぽっつーか、ホンモノっぽいっつーか(失礼)
とにかくカッコいい写真です〜

====================
No. 2864
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 23 20:18:57 JST 2003

Linux Zaurus 用のソフトウェア達にあるembeddedkonsole-ja.bin、日本語が入力できるターミナルです。すばらしい。これでいよいよfeteも引退か?(笑)
もっとも前に素のembeddedkonsole-jaを使ったときはちと不安定なかんじだったので、こちらがどうなのか気になるところ。

>YESさん。

そうなんですよ〜、「暁星記」3巻が出るんですよ〜。
第2部全部入ってるのかな? それだったら1・2・3巻まとめて出してくれればいいのに……(笑)。

あ、「クリール」ありますか? 例の本屋かな? 昨日見たときはわからなかったけど。もっぺん見てみよう。

無期限ってのは無茶な>鼠。
50年でも長いのに。
もし無期限ってことになれば、漫画の中にモナ・リザを描くこともできなくなるし。

====================
No. 2863
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 23 17:03:21 JST 2003

おっ!暁星記の3巻が2月21日に発売ですね。

クリール、ご近所の本屋にありますよん。

ミッキーマウス、潔く無期限ってしちゃえばいいのに。

====================
No. 2862
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jan 22 16:09:34 JST 2003

ちょっとあいだがあいてしまいましたが。

著作権の保護期間、20年延長は憲法に違反せず 米連邦最高裁(毎日)
米「ミッキーマウス法」は合憲(slashdot)
米最高裁、ミッキーマウスなどの著作権保護期間延長は合憲と判断(WiredNews)
むかむかっ。

ZaurusとPC(fiva)のUSBでの接続。つないでつながりはするけど、fivaからtelnetかけるとfivaがフリーズする。なぜ?
しかたがないのでCFタイプのLanカード買ってしまいました(笑)。こっちはちゃんとtelnetできてます。

Zaurusにセルフ開発環境を構築。jvim作ってみたりnmh作ってみたり。PDAでmhはさすがにつらい気がするけど、要る人いるかなあ。まあ要るような人は自分で作るだろうという気もするけど(笑)。

前に「exec zsh」って書いたけど、シェルの変え方が書いてあります。
bashでもset +mで不具合なくなるけど、.bashrcに書いてもだめみたい。そういうもんだっけ?

コンパクトフラッシュをfivaでext2でmkfsしたら、ext2でもvfatでもマウントできるカードになってしまいました。しかもそれぞれ見えてるものが違うし。サイズはどちらもフルにあるし。非常にふしぎ。
あまりにもこわいので人のPDA貸りて初期化してしまいましたが(^_^;)。

ほいで。B500/C700のアップデートデータが出てますね。おいらもアップデートしてみましたが、ターミナルメインで使ってるおいらには違いがよくわからなかったり(^_^;)。
バックアップファイルはtar形式なんですな。

「ハチミツとクローバー」の3巻が出てます。めちゃめちゃおすすめ。

「戦争中毒--アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由」って本が出てた(のを最近知った)ので買ってきたけど、まだ読んでない……。

>YESさん。

Exilimの記事、ぼくも読みましたけど、実際に使ってどうだったってのがないのがいまいち……。起動時間とか動作レスポンスとかが知りたいんだけどなあ。

そういやTimex、心臓の鼓動やGPSのデータを転送できる腕時計ってどうでしょうね?(^_^)

たしかに「ファンライド」はイメージ変わりましたねえ。まあなかみは変わってないんですが(笑)。

>ariさん。

「クリール」ですか。読んだことないなあ。でも本屋で見かけたことはあるかも?
ちょっとさがしてみます〜。

====================
No. 2861
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Jan 22 11:48:12 JST 2003

クリール、チェックしてました。
まだ創刊されたばかりでまとまりが無いなぁということで買っていませんでした。
ariさん載ってるんですか〜、買ってみよ。

ファンライド、表紙のイメージがだいぶ変わりましたね。

====================
No. 2860
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Jan 22 10:33:54 JST 2003

最近、創刊された雑誌なので知名度が低いのですが、ベースボールマガジン社のランニング情報マガジン「クリール」があります。
もうそろそろ発売される 3月号の 36 ページに写真つきで掲載されたのでよろしくお願いします。

ちなみに特集は「走る時間の作り方」。忙しい皆様に。

====================
No. 2859
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Tue Jan 21 15:46:58 JST 2003

EXILIMの情報です。
“3倍ズーム&320万画素”のEXILIMを見てきました(前編)
“3倍ズーム&320万画素”のEXILIMを見てきました(後編)

====================
No. 2858
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jan 15 12:07:29 JST 2003

>Heinrichさん。

おお、よかったですね。これで一安心かな。
こっちもfeteの方は落ち着いてるんで、お気になさらず。

====================
No. 2857
name: Heinrich
mail: maki-t@amy.hi-ho.ne.jp
www: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t
time: Tue Jan 14 23:33:00 JST 2003

申し訳ありません。先ほど岡田さんからメールをいただき、対応して頂けるようです。
feteでお忙しい時に、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

====================
No. 2856
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jan 14 19:57:56 JST 2003

……と思ったら、Edijはどうなんでしょう。
フォントのサイズは変えられるみたいですね。EUC/UTF8の読み書きはまだできないのかな?
ぼくはちょっと家に帰らないと試せないのですが(充電してなくてバッテリが切れた(^_^;))。

====================
No. 2855
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jan 14 19:47:57 JST 2003

>Heinrichさん。

あらそうですか……。岡田さんいそがしいのかな?
ぼく自身はviでも問題ないんですが……。確約はできませんが、Qtの勉強もかねて、ちょっと考えてみます。

====================
No. 2854
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jan 14 19:42:30 JST 2003

>YESさん。

Timeのフレームって「ROADBIKE magazine」の26ページに載ってる赤いやつかな? たしかにかっこいいかも。

>竹本さん。

Lookはほんとすべりますよ。うちのアパートの鉄の階段、SPD-SLならなんとかだけど、Lookだとこわくてあかんです。
爪先立ちはぼくもやりましたが、足がつらいです(^_^;)。

>ふっくん。

ぼくが買ったシートはサンワの……と思ったらC700だと合わないんですよね?(^_^;)

ふむむ、やはりホームに戻る方法でしたか。うーん、どうかなあ。ぼくはツメでちゃいってやる方が楽な気がしますが。まあ慣れもあるんでしょうけど。

単にzshするとbashの上でzshが動いてることになりますけど、exec zshするとbashがzshに入れかわっちゃいますから、メモリの点でもよいかと。

>ミキさん。

おお、さすがのサイボーグミキさん(^_^)も筋肉痛ですか。
そういやおいらがはじめてデュアスロン出たときも筋肉痛がつらかったなあ。まああんときは練習もなんもなしでいきなりだったんですけど(^_^;)。

====================
No. 2853
name: Heinrich
mail: maki-t@amy.hi-ho.ne.jp
www: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t
time: Tue Jan 14 19:24:47 JST 2003

ToyEditの件で岡田洋さんにメールをしたのですが、お返事がいただけませんでした。
もし、エディタに関して必要性を感じられるようでしたら、文字コードを選択できて、任意の場所にファイルを開いたり、保存したりできる。エディタを考えてはいただけないでしょうか。
viが苦手な人も多いと思いますので、是非、ご検討をお願いします。

====================
No. 2852
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Tue Jan 14 18:58:48 JST 2003

>サブスリー
前腿が未だひどい筋肉痛(泣)。
階段降りるのがマジでしんどいです。

やっぱり慣れないことをするものではないですな。

>TIME
良いお値段ですよね。
確か定価で30萬。見ないふりをしてます(笑)。

====================
No. 2851
name: ふっくん
mail: takashi.fujisawa@nifty.ne.jp
www: http://member.nifty.ne.jp/~fujisawa/
time: Tue Jan 14 18:52:21 JST 2003

サンワサプライとかで早く専用保護シート出さないかなぁ。MIYAVIXのは品質悪いみたいだし。

>あとウインドウの切り替えってできます? 一度ホームに戻ってやればできるんでしょうが……。
はい、そのホームに戻るやり方です(^^ゞ。ちょとめんどくさいですが、キーを押すこと5回ぐらいで切り替えられます。ペンに持ち替えるよりはスマート(っていうのかな?)かと。

>とりあえず.bashrcでexec zshしてますけど。
これは気付きませんでした。ただ単にzshとしてました。
これだとbashの上でzshが動いているのでサスペンドすると止まってしまいますが、
exec zshだとサスペンドしても大丈夫です ヽ(^o^)丿