No. 2850
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Tue Jan 14 12:49:44 JST 2003

LOOKのクリートってあれより滑りやすいんですか。シマノが歩きに関しては改善したといってるので、そうなんでしょうなあ;^^)
SPD-SLは、クリートをべったり地面につける感じ(要するに爪先立ち)にすると割と安定します。が、接地面積の少なさゆえ、水や油が少しでもかかると如何ともしがたいのでしょうね。
あんな大きなクリートを着けてる以上、歩きにくいのは仕方ないとは思いますが。

>TIMEのフレーム
依然、サガミで一本見かけました。かっこいい、買いだ! などと衝動買いしそうになりましたが、値札を見て我に返りました(笑)。
やはり人気があるのか、数日後には早々と売れてしまってました。

====================
No. 2849
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jan 14 10:59:00 JST 2003

>ふっくん。

保護シートはとりあえずMI用のを使っています。ちょっと感度が悪くなったけど、まあいいかなと。

なるほど、できますね>メニューキー。B500だと左ではだめで右でしたが。
しかしツメでちょいっとやる方が速いような(^_^;)。
あとウインドウの切り替えってできます? 一度ホームに戻ってやればできるんでしょうが……。

おお、zshでできますね>コマンドラインの日本語入力。zsh使ってるのになぜかできないと思ってた(^_^;)。
うちでも/etc/passwd書き換えてもbashが立ち上がります。なんでだろ。
とりあえず.bashrcでexec zshしてますけど。

>ネリウメさん。

Timeは使ったことないんですが、やっぱり歩きにくいですか。
びてい骨おだいじに(^_^;)。

>竹本さん。

SPD-SL気に入ったみたいですね。

あれでもLookに比べるとかなりすべりにくくて歩きやすいと思うんですけどね。
SPD用のシューズみたいに、靴底がクリートをかこむようになっててすべりにくい素材であれば歩きやすくなるんでしょうけど。
でもロード系はクリートがいろいろあるからだめかなあ。重量増もいやがられるだろうし。

====================
No. 2848
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jan 14 10:52:11 JST 2003

ミキさん>
いやはや、すごすぎです、あのタイム。
マジでサブスリー狙えますね。

タイムといえば全然話題変わるけどTIMEのフレーム、いいなぁ。欲しい。買っても持ち腐れだけど。

====================
No. 2847
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Tue Jan 14 01:55:20 JST 2003

100km走ってきました。SPDに較べて踏み面が広いせいか、ロード用シューズのソールが硬いせいか、ダンシングの時にとても安定していて快適でした。うむ、これは(少なくともSPDには)戻れないな。
ただ歩きにくいのは如何ともしがたく、僕も例の豚カツ屋さんの床でステンと逝きそうになりました。あそこ、床にきれいにワックスを掛けているので。正直、歩きの多いツーリングには使えないなあ。ということで、他の自転車はSPDのままで行きます。
TIMEも滑べりますか。ロード用の宿命なんですね、こりゃ。

====================
No. 2846
name: ネリウメ
mail: neriume@jcom.home.ne.jp
time: Mon Jan 13 22:45:06 JST 2003

>ロード用のシューズは歩きにくいですよお。Lookクリートだともっと歩きにくいです。一度お試しあれ(笑)。

TIMEも歩き辛いっすよー。
年末、焼肉屋ですっころび、今日は中華料理屋ですっ転びました。
油ギッシュな店は要注意です。
とにかくすべる。

おかげでびてい骨が痛いです。

====================
No. 2845
name: ふっくん
mail: takashi.fujisawa@nifty.ne.jp
www: http://member.nifty.ne.jp/~fujisawa/
time: Mon Jan 13 17:02:23 JST 2003

>anthyでタスクバーへのタッチって起動時でしょうか? あ、文字種の切り替えもあるか。

そう、起動時です。文字種の切り替えはCrtl+x+(j,q,l,L)でできます。指がつりそうになりますが(^^ゞ

>このくらいだったらぼくはツメでやっちゃいますが(^_^;)。
いい保護シートを入手したらやってもいいのですが、、、

>feteでもウインドウの切り替えやペーストにタッチが必要だと思いますけど。なんかスマートな方法があるのかな?
スマートではないのですが、ターミナルからMenuを押してカーソル左を何度か押すとぺーすとアイコンにたどり着きます。これでキーボードのみで入力できます。

qcopというのがあるのですか。ちょっと調べてみます。

>コマンドラインでの日本語の入力はできませんね。これはシェルの制限かなあ。
シェルを変えてみるといいかも。でzshにしたらできました(^O^)。
ところで、ログインシェルの変え方知ってますか?
/etc/passwdの最後の項を変えてみたんだけど、ログインシェルは変わりませんでした。telnetで入った時のログインシェルは変わりましたが。

====================
No. 2844
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jan 13 14:54:37 JST 2003

三連休の最終日。だらだらと過ごしております(^_^;)。
久しぶりにトップページを更新しました(^_^;)。といってもちょっとだけですけど。
あの写真もいいかげん変えたいなあ……。

>竹本さん。

SPD-SL買っちゃいましたか。安かったみたいですね。いいなあ。レポートお待ちしております。
ロード用のシューズは歩きにくいですよお。Lookクリートだともっと歩きにくいです。一度お試しあれ(笑)。

>ふっくん。

どもです〜。こちらでもよろしく〜。

拙作をご利用いただきありがとうございます(^_^)。
anthyでタスクバーへのタッチって起動時でしょうか? あ、文字種の切り替えもあるか。
このくらいだったらぼくはツメでやっちゃいますが(^_^;)。
feteでもウインドウの切り替えやペーストにタッチが必要だと思いますけど。なんかスマートな方法があるのかな?

キーボード(ターミナル)からタスクバーへのアクセスは、IMをアクティベイト/ディアクティベイトするぐらいならqcopでできるみたいですね。やってみたことないけど。
文字種の選択とかだとIM(anthy)の方で対応してないとだめかな。

qcopといえば、feteからqcopメッセージをターミナルに送ってペーストやらせられれば、「ウインドウの切り替え→ペースト」の操作がいらなくなって楽なんですけどねえ。
でもその場合、「rm -rf /」なんてのもペーストできちゃうから危険ではありますけど。

コマンドラインでの日本語の入力はできませんね。これはシェルの制限かなあ。
一度viで「grep ほげほげ filename」みたいなテキストファイルを作っておいてシェルで実行させてやるのは可能ですが。

====================
No. 2843
name: ふっくん
mail: takashi.fujisawa@nifty.ne.jp
www: http://member.nifty.ne.jp/~fujisawa/
time: Mon Jan 13 13:40:06 JST 2003

>……って実際に使ってる人(そしてその中でここ見てる人)ってどのくらいいるんだろう?(^_^;)

へへへ、、見てますよ(^^ゞ
こちらは初めての書き込みになります。

feteとAnthyと両方使いながら、使い勝手のいい方にしようと思っています。Anthyは見てくれはいいのですが、タスクバーへのアクセスにはタッチペンに持ち替えなければならないのが難です。
その点feteはキーボードだけで入力ができるからいいです。
誰かキーボードからタスクバーにアクセスするツール作ってくれないかしら(^^ゞ

ところで、ターミナルはコマンドライン(って呼び方でいいのかしら)に日本語は入力できないのですね。

====================
No. 2842
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Sun Jan 12 23:35:36 JST 2003

SPD-SLを導入しました。結局、買っちまったかい(爆)。
明日、100kmばかり走って来るので、だいたい印象が掴めるのではないかと。
しかし、今はロードレース用シューズ+クリートの歩きにくさにぶったまげてます。階段でこけないかな。

>ミキ氏
さすがのタイムですね。僕の場合、完走そのものが困難かな;^_^)

====================
No. 2841
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Jan 12 22:58:53 JST 2003

minisympadを公開しました。
SL-B500のキーボードに刻印のない記号だけのソフトウェアキーボードです。記号をよく使うけどコンビネーションを覚えるのがめんどくさいという人向け。抜けがあったらお知らせください。

feteのurlもzaurus/feteに変更しました。古いのも残ってますが、しばらくしたら消すつもりです。リンクが張れればいいんだけど……(ちゃんと考えて作らないから)。

minisympadも含めて、なにか不具合がありましたらお知らせください。

>ミキさん。

ハーフマラソン、おつかれさまでした〜。
いやあ、速いですねえ。これならフルでも3時間前後で行けそうですね。目指せサブスリー(^_^)。

====================
No. 2840
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Sun Jan 12 21:49:57 JST 2003

ハーフマラソン、疲れてヘロヘロです。
手元1:26:15
実測1:29:16

実測は号砲が鳴ってから。
手元はスタートラインを通過してから。

====================
No. 2839
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Jan 12 16:12:20 JST 2003

feteの0.1.2を公開しました。
機能的にはあまり変わりませんが、Qt/C++で書き直し、小さく起動が速くなり、高速起動もできるようになりました。
ユーザーインターフェースも変わってて、このへんは好みが分かれるかも。設定ファイルも互換性がありませんのでご注意ください。

……って実際に使ってる人(そしてその中でここ見てる人)ってどのくらいいるんだろう?(^_^;)

====================
No. 2838
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Jan 12 12:59:11 JST 2003

いまさら気付いたのだけど、サイスポの投稿欄に載ってるTrekの盗難の件、おいら現場を見てたっぽいですよ……(当事者に連絡済み)。レヴォの待機列でサンシャインの上からってのがちょっといやんなかんじですが(^_^;)。
あやしいやつだなあと思ったんだよなあ……。あんとき110番通報するとか大声出して威嚇するとか写真とるとかしとけばよかったなあと激しく後悔中……。

「コモンズ」買いました。しかしちゃんと読めるだろうか……。

>YESさん。

YESさんはIxy持ってるから(笑)。
まあ本来のExilimの簡単に素速く使えるというちょっとずれて来てるかもしれませんが、小さくてマクロも使えてとなるとお食事撮影用に良いかと(笑)。ズームが入ったことで起動時間がどうなってるか気になりますが。
あとはホワイトバランスと、暗いところでも使えるかといったあたりが問題。ISO200だとどのくらいだろう? ホワイトバランスはワンタッチ固定があるかな?

インプレ本、疋田さんがやってるロードのところで、3人ともCannondaleのR1000(だったかな)を2番目に判価したってのがちょっとおもしろかったです。

====================
No. 2837
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 10 16:27:01 JST 2003

EXILIMの新製品は初心を忘れてピントがはずれた(←デジカメだけに)製品じゃないかと思ってます。こりゃ売れんわ、と見た瞬間思ったのですが、ニーズがあったのですね(汗

インプレ本は僕も中をパラパラ見て必要なしと判断しました。
あの5点評価、やめたほうがいいと思うなぁ。

====================
No. 2836
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jan 10 15:55:46 JST 2003

レッシグ教授へのインタビューの和訳。必読。
んで、必然的に「コモンズ」も必読となるわけですけども……(^_^;)。

Exilimの3倍ズーム版が発表されましたね。ちょっと欲しいかも。最近C-2040をカバンから引っぱり出すのがめんどくさくて(^_^;)。

>ミキさん。

龍勢ですか。あれもいろいろあったみたいですね(BDml 1139511398)。
ヒルクライムつくばは問題なかったのかな?

>YESさん。

どもでした〜。あのブレーキケーブルはそそられる……。でもHeliosのブレーキは元が悪いからなあ(^_^;)。
清算はまた今度お会いしたときにということで。

インプレ本は疋田さんが出てるやつですよね。ぼくも本屋で見たんですが、なんかとっちらかった印象で買ってないです。買うべきかなあ。

病後なのですから無理はなさらないよう。

====================
No. 2835
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 10 12:10:21 JST 2003

かぜさん>
昨日はどもでした。
というわけで現在の借金は4,671円となっています(^^;

ロードスペック本、さっき買っていました。インプレ本も出てますね。
今日は出社したのですが会社に来ただけで体力使い切ってます (--)

====================
No. 2834
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Jan 9 18:55:12 JST 2003

>関東地方
龍勢ヒルクライムに間違いないでしょうね。

====================
No. 2833
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 9 16:26:44 JST 2003

あっ、ちゃんとマスクして出ますから(^^;
それとヒミツの話がひとつ(笑)

====================
No. 2832
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 9 16:24:58 JST 2003

かぜさん>
薬も処方してもらってもうだいぶよくなっているので大丈夫ですよ(^^;
もし時間があるようでしたらそよろしくお願いいたしますです。

やっとまとまった時間が取れているのでこないだ買ったDELLのPCの細かいセットアップしてたりします(爆)

====================
No. 2831
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 9 15:00:14 JST 2003

>ミキさん。

サイスポ84ページの投稿の大会もアール・アンド・アイのかなあと思ったり思わなかったり。確証はまったくありませんが。
# 10月下旬に関東地方で開催されたヒルクライム大会ってどれだろう。

>YESさん。

あやや、インフルエンザですか。
「ROADBIKE magazine」手に入れば買って差し入れしましょうか。UROBOROSの件もあるし。
でもインフルエンザ菌はごかんべん(^_^;)。

====================
No. 2830
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Thu Jan 9 14:16:58 JST 2003

かぜさん>
おもしろそうですね。欲しいです。
でも死んでます。思いっきりインフルエンザです。咳は出ないのですが高熱です。17連休だぁ(^^)/ <違う(T-T)
お見舞いに来ます?今ならもれなくインフルエンザ菌を熨斗付けて差し上げます〜(笑)

====================
No. 2829
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Jan 9 12:18:48 JST 2003

>R&I
我を鑑みると人様の事を中傷することなどできないのですが、あんまりにもいいかげんな運営体制ですね。

6000円もとって、入賞しても賞状一枚を郵送。
あとは何も無しですから。
龍勢ヒルクライムは距離が近くて良いのだけどなぁ。

修善寺、僕も良いなと思ったのですがやめておきます。

====================
No. 2828
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 9 11:07:31 JST 2003

「ROADBIKE magazine」のvol.2が出ました。
カンパのErgoPowerの分解記事(CD-ROMでムービー付き)なんてのもあって、YESさんは買うべきではないかと(笑)。

アール・アンド・アイ主催の大会って回避した方が良さそうですね
バイクラの130ページに修善寺CSC8周のロードレースの案内が出てておもしろそうと思ったけど、やめといた方がいいかな。

====================
No. 2827
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jan 8 15:59:26 JST 2003

Zaurus、あやちさんとこ見てたらIMKit-Anthyでターミナルでも日本語入力できるらしい(以前も見た気がするがなぜかスルーしてたらしい)。
んで試してみたら、おお、ちゃんと使えるではないですか。すばらしい。確定文字列をアプリに送るのがちょっとがたつく気がするけど。
これでfeteは用済みかな。Qtのお勉強も中止?(笑)

あとzshを使うとサスペンド時の問題も解消するというのを別のサイトで見てこれもトライ。これまたすばらしい。
しかし/etc/passwdを書き換えてもzshがログインシェルにならない気がするんですが。なにか感違いしてる?

記号のパッドって/home/QtPalmtop/plugins/inputmethods/libqjpnsympad.soなんだろうか。これを作り直さないとパッドのカスタマイズってできないの?

>Heinrichさん。

こちらこそお役に立てず申し訳ないです。

まああの設定まわりは一度ばっさり削って(0.1.0)、そのあとにまた書き起こしてる(0.1.1)んで、岡田さんのコードとはかなり違ってるんですが。

====================
No. 2826
name: Heinrich
mail: maki-t@amy.hi-ho.ne.jp
time: Wed Jan 8 11:12:57 JST 2003

失礼いたしました。フォント変更が実装されたのでついSL-C700をお持ちだと思ってしまいました。
岡田さんにまず要望を出してみたいと思います。
失礼しました。

====================
No. 2825
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jan 7 16:37:40 JST 2003

いまさらですがZaurusのクロス開発環境をセットアップ。Qtのお勉強を始めようかなと。

>ミキさん。

理由はなんだったんでしょうね〜。ハーフマラソンの結果が楽しみです(^_^)。

ミキさんを誘惑すべく、今度ケーキオフでも……(笑)。

>Heinrichさん。

それを言うとぼくもB500で、C700は持っていないのですが(^_^;)。
とりあえず岡田さんの方に要望出していただいて、岡田さんの方でもうメンテする気がないとかそういう事情があれば、ぼくの方で考えてみるというかんじでいかがでしょうか。

====================
No. 2824
name: Heinrich
mail: maki-t@amy.hi-ho.ne.jp
www: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t/
time: Tue Jan 7 02:03:56 JST 2003

お返事ありがとうございます。
確かに作者の方に要望するのが正論なのですが、岡田さんはSL-C700をもっていらっしゃらないようですし、昨年の8月以降バージョンアップもされていないのでメールするのをためらっておりました。
そこにToyEditを元にしたfeteにフォント変更が実装されたので、つい要望してしまいました。申し訳ありませんでした。

====================
No. 2823
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Jan 6 19:16:12 JST 2003

>不調
はっははは、単なるくやしまぎれの言い訳です(笑)。
でも本当に脚が回らなかったなぁ。

そこでそれ以外に考えた言い訳。
原因の1:このところランニングしてばかりだから
原因の2:寒いのが苦手。
原因の3:補給食を途中で落としたから
原因の4:コースが平坦で嫌い。

人間自分のせいでないと考えたい時には、色々と言い訳を考えるもんです。
来週はハーフマラソン。
これもメタメタだったら「原因の1」は却下ですね(笑)。

>あやちさん
あやちさんのケーキのデータバンクはすごい!と「きこきこ日記帳」のきささんと話してました。
美味しそうです。でも誘惑には負けないのだ(笑)。

====================
No. 2822
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jan 6 18:26:44 JST 2003

久しぶりに仕事場に来たらマシンが死んでてびっくり。いろいろつぎあわせてなんとか復旧しましたが。
でもおかげで新しいマシンを買ってもらえそうです(笑)。

>ariさん。

おつかれさまです。しかしまた沖縄ですか。たいへんですね。あちらでゆっくり休養というわけにはいかないんだろうなあ。

「大阪豆ゴハン」、ぼくがなんか言ったんでしたっけ?(^_^;)
文庫版出てますね。ぼくは以前読んでたこともあって買ってないんですが。

>YESさん。

おかえりなさいまし〜。無事帰れてなによりでした。
出雲はなかなかおもしろかったみたいですね。風邪はだいじょうぶでしょうか。ぼくも今頭痛がしてます(いつもの頭痛だと思うけど。これもなんか久しぶりだな)。

>Heinrichさん。

えーと、ToyEditの要望はToyEditの作者の岡田洋さんに出した方がよろしいかと。ぼくでもできないことはないと思いますが……。
岡田さんのメールアドレスはToyEditのipkgのcontrolに書いてあります。

>ミキさん。

新春ポタではお世話になりました。どうもありがとうございました。

もてぎおつかれさまでした。しかし不調とはいえミキさんにこんだけ差をつけるなかむらさんはすごいですねえ。

「大阪豆ゴハン」、気合い入ってますね(笑)。
作者どうしてるんでしょうね。ぜんぜん見かけないような。

====================
No. 2821
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Jan 6 17:04:25 JST 2003

>大阪豆ゴハン
この作者に関しては、この掲示板の中では一番最初のファンは私(笑)。
この作者の一番最初の連載はモータースポーツ誌「オートスポーツ」の読書投稿欄の片隅に連載されていた4コマ。

モーニングで連載始まった時には驚きました。
勿論僕も全巻持ってます。
キキちゃんとミナちゃんの掛け合いが特に好きです。

ところでこの作者、最近はどうしてるのでしょう?

====================
No. 2820
name: Heinrich
mail: maki-t@amy.hi-ho.ne.jp
www: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki-t/
time: Mon Jan 6 15:08:44 JST 2003

ToyEditのフォンサイズとウインドウサイズを変更可能にしたものを作成していただけないでしょうか。
ご検討をお願いします。

====================
No. 2819
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Mon Jan 6 14:31:52 JST 2003

昨日は凄い吹雪で、空港に行ったら天候調査中になってて帰れないかと思いましたが、1時間遅れくらいで済みました。
というわけで出雲に行って来ました。面白かったです。もう古墳だらけなんですね、あのへん。
宿でADSLの接続は無事に出来たのですが、翌日になったら何故か繋がらなくてここに書き込めませんでした。でも宿から乗換案内で調べられるのって凄い便利ですね。

ariさん>
大阪豆ゴハン、僕も大好きです。単行本全巻持っていたのにソッコーで買いました。
キキちゃんのキャラが好き。

出雲は2泊3日だったのですが、半分は松江にいました。
日本最古の大社式神社である神魂(かもす)神社とスサノオが結婚式したという八重垣神社に行きました。そこは熊野大社まで車であと10分の距離だったのですが悪天候で断念しました。
神魂神社では観光客は全然おらず、ちょうど地元の人たちだけで矢を射る神事を行っているところに遭遇して、一緒に混ぜてもらってガンガン酒を飲まされました(笑)

非常に充実した休日だったのですが、あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。
そんなわけで今熱にうなされながら仕事してます。

====================
No. 2818
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Jan 6 12:35:41 JST 2003

>かぜさん、
どうにかリスクの範囲内でリリースができて、ほっとしているところです。終わったその足で箱根駅伝を見に行きました。そしたら大雪。(まだ疲れが取れていないけど)とてもゆっくりできました。ちなみに今週は沖縄出張……。

かなり以前、かぜさんから教えてもらった「大阪豆ゴハン」。文庫本サイズで出ていたので思わず買ってしまいました。面白いですね。

> YES さん、
出雲大社いかがでしたか。私も一昨年行きました。
あと、熊野にも行ってみたいけど、交通の便が悪いですよね。

====================
No. 2817
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Jan 5 09:22:48 JST 2003

>あやちさん。

さっそくありがとうございます。
スクリーンショットも見ましたが、下に置くやり方もあるんですね。
しかしそうなるとウインドウの位置も指定・保存可能にした方がいいかな?
あとはスクロールバーを消したいんですけどねえ。なーんかかなりめんどい……。

====================
No. 2816
name: あやち
mail: info@ayati.com
www: http://www.ayati.com/KOMONO/c7soft.htm
time: Sat Jan 4 22:03:16 JST 2003

feteの0.1.1、頂きました。ありがとうございます。
フォントサイズ18にして使っています。640x64とかにして
画面の一番下に置いてシステム行入力のような感じで
使っています。
画面の大きさとフォントサイズの設定が自動保存されるので
助かります。(^^)

====================
No. 2815
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sat Jan 4 15:17:23 JST 2003

昨日の新春ポタに参加されたみなさんおつかれさまでした。ぼくは途中離脱しましたがその後どうだったでしょうか。
いやもう昨日はめちゃ寒かったです……。

んで、feteの0.1.1をリリースします。変更点はフォントとウインドウのサイズを変更できるようにしたことです。A300だともしかするとダイアログがへんなことになるかも……?
とりあえずお試しください。

====================
No. 2814
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Jan 3 00:46:10 JST 2003

明日(っていうか今日)から出雲大社を見に行ってきます。
宿泊先がどうも無料でADSLつなぎ放題みたいなのであっちから通信してみようとか思ったり。ふつうのビジネスホテルなんですが最近はすごいですね。昔さんざん苦労したのがウソのようです。
それにしても天気が荒れそう&寒そうです。
さてどうなるか。

====================
No. 2813
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jan 3 00:23:15 JST 2003

なんか明日は天気悪そうですね。寒そうだし。うーむ。

ところであやちさんからコメント入ってるのにここには書いてなかった。
feteというソフトを公開しました。Linux Zaurusのターミナルでの日本語入力をサポートするソフトです。というわけでごく限られた方にしか役に立ちませんが。しかもたぶん必要な人はりな茶かあやちさんとこから来てるだろうし(^_^;)。

フォントサイズの設定は作業中ですのでお待ちください〜(^_^;)。

====================
No. 2812
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jan 2 10:37:29 JST 2003

あけましておめでとうございます。

>竹本さん。

どうもお気遣いありがとうございます。なんとかもぐりこめましたのでまた明日(笑)。

>ミキさん。

アームストロングすごいですね。これでアメリカでもロードレースがちっとはメジャーになるか?

>ariさん。

なんとか順調に行ったようでよかったですね。すこしはゆっくり休めたかな?

>YESさん。

コミケおつかれさまでした。ブツはとってありますのでまたのちほど。残念ながら2日の夜は予定があって行けません〜。

さすがに昼過ぎると売り切れが多くなるようですね。

電話ですけど、カタログの情報によるとドコモのアンテナ中継車が来てたようで。実際東の待機場の一番奥にそれらしいのがいてました。そのおかげですかね。


えーと、とりあえずそんなかんじで。今年もよろしくおねがいします〜。

====================
No. 2811
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Jan 1 22:32:35 JST 2003

明けましておめでとうございます。今年は本厄だ〜!

かぜさん>
コミケでは電話だけでしたね。なんか例年よりも空いてる気がしたのですが、気のせいでしょうか?
今年はまったりと出かけて1時に到着したのですが、結構売りきれててヤッパだめかなと。有名どころは買えましたけど。
2日の夜でも遊びに来ます?

ariさん>
お仕事ご疲れさまです〜
ワタシは仕事じゃないのですが、なにかと忙しくて休んでる気がしないです (>_<)

それでは今年もよろしくお願いいたします。

====================
No. 2810
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Jan 1 04:27:42 JST 2003

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
って、仕事の待機時間ができたので……細かいことはあったけど、どうにか順調の範疇。
仕事先の人もりなざうをかってきました。変に影響を与えてしまったらしい。

====================
No. 2809
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Dec 30 22:08:07 JST 2002

>あやちさん。

どうもこんにちは〜。おひさしぶりです。
といいつつ、麦草では人が多かったのでどの人があやちさんだったか分かってなかったりします。申し訳ないです<(_ _;)>。

feteを試していただきありがとうございます。
フォントについては、ぼくも複雑な字を入力したときに必要だなあと思いましたので、なんとかしたいと思います。このへんもToyEditにあった機能ですから、そのへん復活させればなんとかなるかなと。
ちょっと考えてみますのでちょっとお待ちください。

それではこれからもよろしくおねがいします。

====================
No. 2808
name: あやち
mail: info@ayati.com
www: http://www.ayati.com/
time: Mon Dec 30 00:02:43 JST 2002

かぜさん、こんにちは!
麦草ではお世話になりました。ありがとうございます。
今日は東京に来ています。正月ポタには参加できませんけれど。
SL-500買われたんですね。リンクしました。
Fete、早速試しています。これはとても便利です。
ありがとうございます。
ターミナル以外にも、ちょっとしたメモの置き場に便利です。
ぼくはC700なんですけれど、フォントサイズは16か18でないと
ちょっとつらいです。できればカスタマイズできるように
なるとうれしいなあ。

====================
No. 2807
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Sat Dec 28 12:49:38 JST 2002

AP通信で、今年度の最優秀男子選手(多分アメリカ)にアームストロング。
バリーボンズを押さえてだからすごいな
http://www.cnn.co.jp/sports/K2002122700871.html

====================
No. 2806
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
time: Sat Dec 28 00:51:31 JST 2002

あやや、"今"、『後、7人です』というメールが飛んで来ました。無駄に急がせてしまってすまんっす。
明後日帰省して、1/2にはあわただしく帰って来る予定です。ノートPCだけ持って帰ろうっと。

====================
No. 2805
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Fri Dec 27 12:43:03 JST 2002

正月の東京ポタは大変残念ながら欠席です。
3〜5日、出雲大社を見に行ってきます。最近神社づいているワタシ。

かぜさん>
あっ、余裕あったらで全然結構ですのでよろしくお願いいたします。
東シ63aですね。

月曜日どうするかは日曜日の夜にでも電話します。
いや、本当にいくかどうかもまだ決めてないし(^^;;;

====================
No. 2804
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
time: Fri Dec 27 11:29:13 JST 2002

かぜさん、東京ポタに申し込むなら、早くしないと枠が埋まっちゃいますよ(後7人)。

====================
No. 2803
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 26 13:43:44 JST 2002

Zaurus、思いついたことがあったので、人のプログラムちょっぱって来てターミナルでの日本語入力をサポートする簡単なツールをでっちあげてみる。思いのほかうまく動いてしめしめ。これでlessでの検索も楽になった。落ちついたらまとめて公開しようかな。

なお、正月は帰省せずにこちらで過ごすことにしました〜。というわけで正月ポタ参加しようかと。あとにちさんの方でもなにかあったような。

アメリカへ大量破壊兵器の査察団を送ろう!
rooting out evil
もう一つの「邪悪根絶」:アメリカを査察する

>YESさん。

ウロボロスは日曜でしたか。日曜はまだ余裕があるので、見ときますよ。朝イチというわけにはいかないかもしれませんが。

で〜るさんのはまだ落ちついた色づかいだからいいけど、オリジナルはなんかすごいですなあ>グラフティシリーズ。

>ミキさん。

あ、八ヶ岳と富士200って同じ日でしたか。
しかし200Kmはなあ……。100Kmならなんとかなると思うんですが(^_^;)。

>いっとくさん。

やはり違う人でしたか。まあそうかなと思ってましたが(^_^;)。

>ariさん。

昨日の夕刊一面の記事ですね。いやもうなんというか……。

====================
No. 2802
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Dec 25 21:02:59 JST 2002

朝日新聞の記事 すげー。

>かぜさん & YES さん、ありがとうございます。
最近は練習もできません、困ったものです。

====================
No. 2801
name: YES
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Dec 25 10:08:09 JST 2002

ミキさん>

>CHARLEYのページではTISOのスプロケットが

実は一緒に買ってたりします(爆)
12-25で実測130gでした。12と13がメッキで安っぽいのが気になります。
バラ売りのは小さいギアの在庫が無かったような、、、、

あのお店は先日初めて行きましたが、他の店とは雰囲気が微妙に違って面白いですね。細かく探せば掘り出し物がありそうです。