No. 2750
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
time: Mon Dec 2 11:41:59 JST 2002

自転車乗るようになって、歩くのも階段を登るのも妙に辛くなったので、やはり歩く機能も鍛えねばなるまいと思ってます。近所に1周1kmのいいコースがあるので、まあそこをトボトボ走ってみようかと。

>昨日は自転車のドロップバーをアナトミックから普通のラウンドタイプにしました。握った感じはラウンドタイプの方が良いですね。

アナトミックとノーマルとの違いはブラケット以下の部分だと思ってたんですが、それ以外にも違うんですかね。いや、何の気なしにアナトミックばかりを買っているもので。
昨日、MR-4Fにチネリのドロップバー(アナトミック)をつけたんですが、このハンドルには細長いスポンジ製の部品が付属してました。ノーマルっぽい握り心地にするためのシムみたいなもんなのかと思ったりして。

====================
No. 2749
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Fri Nov 29 14:25:11 JST 2002

ariさん>仕事先でも結構走っている人が多いです。
僕の先輩は、先日の山中湖マラソンで3時間17分だそうな。
1月のハーフマラソンでつけるだけついて、その速度がどれぐらいか感じてきます。

アカネスポーツ>ちょうど日曜日に国立方面への所用あるので行ってきます。

昨日は自転車のドロップバーをアナトミックから普通のラウンドタイプにしました。握った感じはラウンドタイプの方が良いですね。

NITTOの安くて頑丈で重いNeat Mod185です。
Neat Mod184はスプリントをしづらいとNITTOの方に言ったら、 「そりゃそうです」と言われたからでした(笑)。

No. 2748
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Nov 29 12:41:23 JST 2002

先週のマラソンはどうにかフィニッシュを迎えたものの、だめだめで撃沈してきました。今週末の那覇マラソンが楽しみです(ここでも簡単な報告をしようかなぁ>かぜさん)。那覇マラソンは会社の人は、8人が出走し、東京からも4人ほど応援に来てくれます。去年の那覇マラソンレポート の一番最後に方も マラソンにチャレンジします。少なくとも自分は100番以内には入りたいとおもっています(50番はちょっと厳しい…)。

> 七週間連続マラソンの話題
その方は、かなり長く走ってきていますが、今年自己ベストもばんばん更新しています。月間 700km 弱程度ランニングしているようです。私なんて 300 から 400km 程度だと思います。

竹本昌之さんの2744>僕も走るかな(足で)。
お、おいでませ〜。ミキさんも書かれていますが、急にたくさん走ると「ひざ」にきますから、ちょっとずつがいいですよ。

23%のいっとくさんの 2745>
ご無沙汰していますね、お元気ですか?
結婚式(TDS)も行きたかったんですけど、ごめんなさいでした。

>ミキさん
アカネスポーツのページは、ランニングシューズ選びに参考になりますよ。店長さん、かなり詳しい方です。

No. 2747
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 27 17:14:12 JST 2002

>竹本さん。

3セットだけだともうないでしょうね……。

アーレンキーでのペダルの着脱ってやりにくそうな気がするんですけどどうなんでしょう。なれれば問題ないのかな。
ぼくは輪行時にはペダルを外すことはないんですが。

>いっとくさん。

ぼくは一番少なかったときで16%ぐらい、現在はちょっとリバウンドして18〜19%ぐらいです。
冬のあいだにもうちょっと絞りたいけどむずかしそうだなあ。

>ミキさん。

3500円ってけっこう安いですね。
ランニングシューズでも軽くていいものはお高いようで。

No. 2746
time: Wed Nov 27 14:25:40 JST 2002

>今じゃ23%でやんす!(号泣)
ご立派!(笑)でも荒川サイクリングロードで通勤してるのですから、また元に戻りますね。

>僕も走るかな(足で)。
膝に気を付けて少しずつ距離を伸ばしていけば、冬でもすぐに身体が暖まり良いですよ。

昨日、ジョギングシューズを買いました。
ニューバランスの2001モデルの829を3500円で御購入。この冬はこれで越します。

隣ではおじさんが、一生懸命シューズを計りで計ってました。
マラソンの世界でも軽量好きはいるのですね(笑)。

No. 2745
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclub.or.jp
time: Wed Nov 27 12:24:20 JST 2002

ミキさん:
体脂肪14%というと、私が最盛期と同じくらいですね。しかもその
ころ、しきりに会う人に「どこか体悪くした?」って言われてまし
た。(^^; それ以来、「この体脂肪は自分的にやばいのかもしれない」
って思って……

今じゃ23%でやんす!(号泣)

ariさんと会ったらきっと「太りましたね」って言われるに違い
ないにょ。(>_<)

No. 2744
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Wed Nov 27 10:43:01 JST 2002

僕も走るかな(足で)。自転車でのナイトランは、結構危険なので。無灯火自転車多いし。

>SPD-SL
サイクルセンター3Fのペダル棚にポンと置かれてました。ただし、陳列品を含めて3式だけ。もう売れてるだろうなあ。
DuraとUlteの違いはペダル軸周りだけ、という記事をどこかで読みましたが、よく考えたら8mmレンチだけで脱着できるというのは、輪行前提だとすごいアドバンテージかもしれませんね。ううむ、悩み中。

No. 2743
time: Tue Nov 26 14:44:25 JST 2002

>ミキさん。

SPD-Rがアルテとデュラでずいぶん違うというのは聞きますね(ミキさんから聞いたのかも?)。
SPD-SLでもそんなかんじなのかなあ。
アルテがグレードに見合った性能になってればいいんですけど。
てゆーか、あの価格差で性能差がたいしてなかったらみんな怒りそう(^_^;)。

>ariさん。

7週連続って……すごすぎ。

>竹本さん。

おお。SL入ってましたか。金曜日に行ったときはなかったと思うけど。あのあと入ったのかな、それとも見落としたかな?
次に行くときまで残ってるかなあ。

>YESさん。

あはは。なんかすごいタイトルですねえ>林檎。

自転車展は残念でした。体調はいかがですか?

Term Vikkinoはぜひ結成して出場して欲しいですね(^_^)。
H2さん、K-1に出てるんですか? ええええ??
コリマってカーボンの変わったデザインのやつでしたっけ?

No. 2742
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Nov 25 14:12:58 JST 2002

椎名林檎のニューアルバムのタイトルが過激すぎて卒倒してるYESです。

体調が悪くて自転車展には行けませんでした。
なんでもBD-1の設計者ミュラー氏がカドワキのブースに訪れてコムカイさんと色々話しをしたらしいです。誉められたらしいです。あぁカメラ持って行っておくんだった。はふー

Vikkinoチーム、いいですね。H2さん(黄色と黒の)は普段コリマに乗って荒川をガンガントレーニングで走っているらしいし。K-1出てるらしいっすよ。H2さん。迫力あります。

No. 2741
time: Mon Nov 25 08:40:04 JST 2002

>七週間連続
人間にはまだまだ未知の力が隠されているのですね(笑)。
大会開催予定表を見ながら、マラソンは大会が一杯有って良いなぁと思いました。

>噂のSPD-SL
着脱はラクチンです。ロード用のペダルを持っていなくて、SPD-RかSPD-SLのどちらかを選択するのであればSL。
でもSPD-Rになれちゃったので、このままで良いかなと

>靴も買わなきゃならないし。
シマノのロード用シューズはソールが固めなので、慣れるまで
時間かかりました。
慣れるとダイレクト感が良いです。

>XTR
あのシフト方式は指先が疲れました。本当に慣れるのかなぁ?
あのレバーはブルホーンバーに付けたら使い易いのかなぁ〜

No. 2740
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Sun Nov 24 23:45:36 JST 2002

今日、サガミにいったら、噂のSPD-SLが入荷してました。なんか、あちこちの店舗に少しずつ入荷した模様。
僕は手元不如意なのと、やっぱりUltegraでいいや(ステップ部はDuraと変わらないようなので)と思い、見送りました。靴も買わなきゃならないし。
しかしまあ、サイクルショーで見た新XTRは面白かった。あれ、誰が最初にBD-1に着けちゃうんだろうか(時間の問題だと思うが)。

No. 2739
time: Fri Nov 22 17:33:27 JST 2002

>御木さん、
私は、マラソンが終わったら春のトライアスロンに向けて 自転車も再開します(って何度も……)。
2週間連荘、どうなのでしょうね。七週間連続(1回だけハーフあり)という知り合いもいます。走るたびに東京国際女子でもベストタイムを更新していました。私はまだまだですね。
3月の荒川(フル)もありますよ、いかがでしょう。

No. 2738
time: Fri Nov 22 10:18:27 JST 2002

二週>僕の周りでマラソンをしている人達も二週連続とか申しております。
ランナーの間では割と当たり前のことなんでしょうかね?

私にはできんです。

今日も走りましたが、周りの皆さんが早い!
ガスガス抜かれてます。

No. 2737
time: Fri Nov 22 00:30:06 JST 2002

ariさん>ここ最近は体脂肪率は計ってないですが、12〜14%ぐらいです。

そういえばフロストバイト、エントリーするの忘れてました。<馬鹿
でしゃあないので同日の谷川真理ハーフマラソンに申込みました。
月曜日からランニング開始です!只今筋肉痛がひどい。
ストレッチすると気持ちよいよい。

SPD-SL>SPD-Rでの話しですが、僕のULTEGRAは最悪でした。とにかく外れなかったです。おかげで膝が痛くなってしまった。
高いけどDURAの方が良いと思います。

SPD-SLは様子見です。2mmの高さの差が気になる。でも基本性能はSPD-SLの方が良さそうですね。

No. 2736
time: Thu Nov 21 16:11:53 JST 2002

>YESさん。

4時間チームでもいいっすよ。でも2時間ソロを走るVikkinoも見てみたいような(笑)。
つーか、Term Vikkinoで4時間つーのはないんですか?(^_^)

SPD-SLはLookライクで歩きやすそう、という点で注目しております。それだけといえばそれだけなんですが。

105のブラック、安っぽかったですか。うーむ。黒のR600に合わせるならやっぱり黒の105かなと思ってるんですが……。
TAで160で黒のクランクなんてないかな〜。

>竹本さん。

性能的にはUltegraで充分そうなんですが>SPD-SL。
でも3月まで待つてーのもなあ……。

公営のといえば、新百合に麻生スポーツセンターとゆーのがありますね。
利用料がわからないけど、いちおうウエイトトレーニングもできるらしい。
これでプールもついてれば完璧だったんだけど(^_^;)。

>ariさん。

法人契約のやつはたしかにあるんですけどね。いつ使うかわからん(そもそもほんとに使う気あるのか?(^_^;))のにチケットをとっておくのもちょっと……。
それに今は月イチぐらいしか会社戻らないし。

2週続けてフルマラソンですか。ariさんもすごいなあ。
膝の痛みが引いてないということなんで、くれぐれも無理はなさいませんよう。

No. 2735
time: Thu Nov 21 12:15:02 JST 2002

> YES さん、
一ヶ月 14,000ぐらい?うーん、さすがというか YES さんらしいですね。

よくあるみたいなのですが、所属している健康保険がスポーツクラブと法人契約していることがあるようですよ。調べてみてはいかがでしょうか。自分の場合、いくつかのスポーツクラブの全国どこの支店でも、50円や600円ぐらいで利用できます(値段は場所によって違います)。ですから、銭湯代わりに利用したりと便利ですよ。

> ミキさん、
ほんとにすごくて、かける言葉が思いつかないほどです。自分は完全においていかれていますね。すばらしいっす〜。
それにしても計算していませんが、たくさん食べていますね。素朴な疑問ですが、体脂肪とかはどのぐらいですか?
自分は、ひざが痛かったのと風邪を引いたのが重なって走れなかったので、体が重たいです。現在、完全にはひざの痛みが引いていないので、今週末と来週のフルマラソンは完走できるのだろうかと不安になっています。

No. 2734
time: Thu Nov 21 11:09:55 JST 2002

SPD-SL、僕も安いULTEGRAでいいかなと思ってるんですが、話題性ならすぐ買って見せびらかすのが吉かとも;^_^)
バックミラーは欲しいなあ。BD-MLで共同購入の話になったら、一口乗ろうかと思ってます。
スポーツクラブ、使える設備があるかどうか問題ですが、公営のものならかなり安いです(300円/3hとか)。スポット的に利用するならよさげです。

妙に散文調で口を出してみました;^_^)

No. 2733
time: Wed Nov 20 16:50:33 JST 2002

新百合の新宿に向かって左側にあるスポーツクラブ、月額6500円らしいですよ。安いっす。僕は会社に近いほうがいいので新宿にしてますけど。銭湯並みの金額だったらいいですね。

4時間ソロっすか。それはやめておこう、、、
2時間をVikkinoで出てみようかなぁ。

SPD-SLってどうなんですかねぇ。
105のブラックって、実物見たらそんなにたいしたもんでもなかったですね。なんか安っぽいですね。

No. 2732
time: Wed Nov 20 15:40:43 JST 2002

「CYCLE SPORTS」にはシマノのカタログが付いてますね。
SPD-SL、Dura-Aceグレードだと2万ですと。高っ。UltegraグレードのPD-R600だと9300円なのに。しかしR600の発売予定は3月。うーむ……。
クランクは全グレードで165からになってる。がっでむ!!

No. 2731
time: Wed Nov 20 13:31:37 JST 2002

昼休みに「ファンライド」買ってきたら、TOKYOエンデューロ春大会の広告が載ってました(89ページ)。
今回は4時間の部が新設!! ソロで4時間行ってみっかなあ(笑)。

ついでに次のページでは富士チャレンジ200の広告も。前回と同じ200Km、7時間。さすがに「だれでも無理なく」などとは書かれておりませんが(笑)。
こちらは100Kmの部が新設。制限時間はこちらも7時間。

No. 2730
time: Wed Nov 20 11:54:31 JST 2002

FIVAのバッテリが充電しなくなった……と思ったら復活した。
なんだったんだ〜(-_-;)。

>YESさん。

了解です〜。
忙しそうですねえ。無理なさらぬよう、身体壊されぬよう、気をつけてくださいね。

スポーツクラブですかあ。入りたい気はあるけど、そんなにちょくちょく行けなさそうだし、そうすると無駄っぽいんでどうしたもんかなと。
ビジターで気軽に安く(笑)行けるところがあるといいんだけどなあ。

No. 2729
time: Tue Nov 19 19:44:24 JST 2002

かぜさんの#2725

すいません、こんなこと合間にやってますが、実際平日はアホみたいに忙しいのでちょっと無理そうです。
自転車展の準備にも行けないのが悲し過ぎ(T-T)

そういえば新宿住友三角ビルの下にあるスポーツクラブ入ったですよ。
週1回がやっとなので1回3500円か。高い<アホだやっぱり

No. 2728
time: Tue Nov 19 17:16:18 JST 2002

しかし修善寺の成績って、2位以下はまだタイム出てないけど、たぶん1時間切ってるんですよね?(5Km×6周)

おいらあのコースは良くて1周11分ってところだろうからなあ。あらためてすごいっすー。

No. 2727
time: Tue Nov 19 17:09:13 JST 2002

>ミキさん。

それお昼に全部食べたんですか? うむむむむ。

寒いと余計にエネルギー使う気がするし、あとちょっと調子悪いと「風邪ひくといかんから栄養つけなきゃ」とか思って食べちゃったりもするです(^_^;)。
それはそれで正しいんだろうけど……。

小分けに食べるのは普段の話ですか? ロングライドのときはちまちまと食べてないと保たないですね。
普段の話だと、ダイエット的には間食は良くないってことだったような。どうだったかな。
まあどっちにしてもカロリー計算ちゃんとやんなきゃだめか(^_^;)。

昨日はブランデーケーキ1本食べたらちょっと酔ってしまいました(笑)。脈がちょっとはやくなっただけですけど(^_^;)。
「怒ったふりをすることもあり」ですか。今度お会いしたときに甘いもの攻撃してみようかな(笑)。

No. 2726
time: Tue Nov 19 13:31:09 JST 2002

>状況が想像できない
荒川サイクリングにて
スパゲッティ100g(お弁当)
コンビニご飯+ふりかけ(持参)
ひじきのお総菜(コンビニ)
ヨーグルト(ブルガリア)+コーンフレーク(持参)
みたらしダンゴ(3本)
干し芋(二枚)

細かく小分けに色々と食べてます。
寒いといつもより余計にエネルギーを使いますね。
バリー・ボンズは一日に6食、小分けにして食すそうな。

甘いものへの誘惑、振り切るのが大変です。特にチョコ。
最近では目の前に出てくると、怒ったふりをすることもあり(笑)。

No. 2725
time: Tue Nov 19 12:07:34 JST 2002

あ、そーだ、今度の金曜日の夜、ガネーシュに食事に行きません?>YESさん。
@nak掲示板でそーゆー話をしておるのですが。いかがでしょ。

No. 2724
time: Tue Nov 19 12:05:49 JST 2002

>ミキさん。

最近ぼくは甘いもの食べたい欲が高まっていてあぶないです。でもそろそろ落ちついてきたかな……。

「昨日」というと荒川でしょうか。荒川でお昼ごはんをそんなに食べたって……状況が想像できない……(^_^;)。

>YESさん。

おお、なんかずいぶん急な話だったんですね。現場を見られなかったのは残念ですが、雑誌が出るのを待つことにしましょう。

自転車展の入場券、ショップなんかで配ってるんじゃないんでしたっけ? Jokerとかないのかな? もしあったらぼくにも1枚……(^_^;)。

バックミラー、どんなかんじでしょうね。あんまり使わない気はするけど、やっぱあった方がいいかなあ。いきなりすれすれで抜いてく車とかいるし。
というわけで、共同購入するなら乗りますよん。

ジャージ、似たかんじのはときどき見かけますね。パールイズミでもあったような気がするけどどうだったかな。キヨシロウの顔のやつとか(笑)。

最初の並んでるのはいまいちそそられないけど、YESさんもいいと言ってるあとの方のやつはなかなかよいですね。手ごろな値段で吊してあったら買っちゃうかも(^_^;)。

No. 2723
time: Mon Nov 18 19:17:59 JST 2002

ジャージのコレクターかぜさんこんにちわ。
こんなのいかがっすか。

でもマジな話、コレはちょとかっこいいかも。
などと書きなぐってみる。

No. 2722
time: Mon Nov 18 16:11:36 JST 2002

うーむ、サングラスにつけるバックミラーかぁ。いいなぁ。ハーフミラーになってるのかなぁ。欲しいかも。共同購入する?(笑)

No. 2721
time: Mon Nov 18 14:17:13 JST 2002

かぜさんの#2719

コムカイさんから急に連絡が来たのでよくわからないまま葛西臨海公園に行ってみると雑誌の取材でした。ミニ ツーリングのコーナーみたいです。そこまでわかってたら誘ったのに。
とりあえず駆けつけたのでスイスチームのアレ着ていったら1人だけ浮きまくりでした。でも紙面に載るなら目立っていいかも(笑)

でもって初めての4台揃い踏みでした。この写真と同じところでそれぞれのオーナーが自転車の前に立ってる写真を向こうのカメラマンさんが撮ったので、それが雑誌に載るかもしれません。

そんなわけでハーフマラソンはぶっちしました。
ちなみに自転車展の準備は仕事が忙しくて参加できませんが、土日は終日いると思います。今年は自腹で入場券買わなきゃ、、、

No. 2720
time: Mon Nov 18 13:24:52 JST 2002

>ライスおかわり自由
おっすばらしいですね。
でもシーズンオフだから食い過ぎに注意です。

と言いつつ昨日は昼飯の食べぷっりに、「見ていて気持ちよい」というお褒めの言葉を頂戴しました。
皆様、お褒めの言葉の代わりに美味しい餌を下さいまし(笑)。

No. 2719
time: Mon Nov 18 11:12:13 JST 2002

土曜日が夜遅かったため、結局荒川には行かず。終了後Vikkino隊との遭遇もあったようで、遅れても行っときゃよかったかなあと思ったり思わなかったり。
まあオーディナリー型は自転車展で乗ったことがあるからいいか(よくわからん言い訳)。

>ミキさん。

無事シーズン終了おつかれさまでした。
そしてBクラス4位おめでとうございます。飛び級して4位ですかあ。やっぱすごいですねえ。次はAクラスですねっ(^_^)。

今回は登りゴールだったんでしょうか? 本来の下りゴールのコースだとどうなるんでしょうねえ。
どっちにしてもエグいコースであるのは変わらない気がしますが(^_^;)。
しかしミキさんが下り下手だとぼくなんかどうなるやら……(^_^;)。

今回荒川パスしたこともあり、お祝いはまた今度ということで。
ちなみに、サンサールにはダルバートというネパールの定食がありまして、1500円でライスおかわり自由。とってもリーズナブル。ミキさんの胃袋もきっと満足(^_^)。

No. 2718
time: Sun Nov 17 20:57:36 JST 2002

>この謎は今度お会いしたときに。
後から考えると謎というほどのことではないと思いました。
実はCクラスのスタート時間に遅刻してしまい、頼んでBクラスに出してもらったのでした(笑)。

ラッキー、飛び級です。

No. 2717
time: Sat Nov 16 23:34:23 JST 2002

今シーズン最後のレース終わりました。
ふぅ〜
でJCRCのBクラスで4位でした。
Cクラスでエントリーしてたのに何故かBクラスで出場。
この謎は今度お会いしたときに。

で修善寺。
自分は下りが下手くそなんだなと認識。
登りはまぁあんなものかなという感じです。
逆コースだとかなりエグくなりそうですね。(半時計回り)

お祝い>なんだかお疲れモードになっているので、またの機会にさせて下さい。どうもありがとうございます。
次回の沖縄で表彰台に上がれたら、盛大にお願いします(笑)。

No. 2716
time: Thu Nov 14 10:56:20 JST 2002

>YESさん。

あなじて画像見ました〜。やっぱりハンドルまわりの写真は欲しかったような(笑)。
しかしあなじての構造のわかりにくさはなんとかならんもんか……。

カステリのジャージ、いいっすよー。今度機会があったらお見せしますよ。
かんじとしては、長袖ジャージの上に背面(腕の裏側も)が全面メッシュになったウィンドブレーカーを着てるのに近いかも。

SPDでクリートカバーどーするですか(^_^;)。ってカンパのクリートにも使えるのかな?

腰はだいじょうぶでしょうか。無理なさらないよう。

>竹本さん。

うーん、やっぱMは少なかったですか。黄色のって胴体部分が黒で腕のあたりが黄色いやつかな? 赤や青とは黒の配置が逆になってるやつ。

SPD-SLはぼくも狙ってます。クリートカバーもいいけど、やっぱ付け外しがめんどい。実際はたいした手間じゃないんだけど、コンビニでちょっと買いものする程度だったらまあいいやってそのままになっちゃうので。
12月の入荷が楽しみです〜。

>ミキさん。

時速40Kmとして秒速は11mだからたしかにけっこうな差になりますね。うーむ。

えーと、小学生のころから自転車でスプリント合戦やってたわけじゃないですよね……?(^_^;)

ミキさんの沖縄話も聞きたいし、今月は久しぶりに荒川参加しようかなあ。そのあとは小岩のサンサールでおいわいってのはどうでしょ。
ただ問題なのは、14:30〜17:00がお休みになってて、荒川が終わってから行くとモロにこれに引っかかりそうなことだったり……。うーん。

No. 2715
time: Wed Nov 13 17:04:27 JST 2002

2秒>でも意外に差があるんです。
で今日アマンダサイクルの千葉さんに沖縄の結果報告。
スプリント向きの体型では無いのだから、最後まで集団に残れただけで良しとせよとのこと。

確かにスプリントはてんで駄目な僕です。
これは小学生の頃からなのです。いつもクラスで後ろから2〜3番目でした。

No. 2714
time: Wed Nov 13 10:02:07 JST 2002

集団でゴール、なんてのは自転車競技ならではですね。ツールのビデオ見てても、集団のゴールスプリントは燃える。

カステリのジャージは、僕がサガミで買ったときにも既にMサイズが少なくて、黄色のを買わざるを得ませんでした。その前の週くらいに入ってきて、翌週にはもうそんな状態でした。でも、あそこは結構在庫を持ってるから、行ってみなけりゃ分かりませんね。生地に擦り切れがあったのは、もしかしてリカンベントに乗ってたからかも知れません。

LOOKのクリートカバー、サガミでも見ましたよ。でも、僕はSPD-SLを試してみるつもり。12月には入るだろうとのことです。

No. 2713
time: Tue Nov 12 18:10:58 JST 2002

ミキさん>
ゴールスプリント勝負だったのですね。お疲れ様です。
2秒で8台、、、うーん悔しそうなシチュエーションだ。

-----

最新の画像をあなじてに載せました。

カステリのそれ、良さ気ですね。どんなのだろう。
ワタシは湯河原へはスイス半袖ジャージ+アームウォーマ+マラソン用のウインドブレーカのベスト(背中が前面メッシュ)でした。下はケルビムの短パン。

クリートカバーは半月前になるしまで見ました。便利そうですよねアレ。でもSPDのほうが好きなのであまり必要ない、、、けど欲しい。

今回、足はどういうわけだか絶好調で不思議なほど疲れが残ってないのですが、腰を痛めてしまいました。
マラソンはちょっと無理そうです。じいさんのように前屈みになって社内を歩いてます。恥ずかしいので今日はこれから整体に行ってきます。

No. 2712
time: Tue Nov 12 17:33:45 JST 2002

>ミキさん。

おつかれさまでした〜。そしておめでとうございます〜。
いやー、8位ですか。すごいですねえ。
集団ゴールでトップから2秒差ってことは、ツールなんかだと同タイムになるところかな?(笑)
これで来年は目指せ優勝!!、ですか?(^_^)

>竹本さん。

竹本さんもWindStopperのジャージ買いましたか。いいっすよね、これ。色違いでもう一枚欲しいくらいだけど、日曜日に行ったときはすでにMサイズがなかった……。店舗の方にはあるかなあ?

カステリの生地はパールイズミあたりと比べるとちょっと弱い気もしますが、どうだろう。カステリの方がよく着てるからという気もするし、ちょっとよくわからない。あまり変わらない気も……。

No. 2711
time: Tue Nov 12 10:16:14 JST 2002

ミキさん、相変わらずすげえ!

土日のサガミのバーゲン、すっかり忘れてました。日曜日になんとなく立ち寄って休みだったので「あれ、レースでもあったのかな」などと暢気に考える始末で。
カステリのウィンドブレーク・ジャケットは、僕も3週間前くらいに買って、愛用してます。これは凄くいい。みんなに薦めて回りたいくらい。でも、生地は摩擦に弱いのか、ぞんざいに洗濯したら所々擦り切れました。

湯河原往還は、僕も足があったらやってみたいです。30km/hで巡航なんて無理でしょうが。まあ、暖かくなったら;^^)

No. 2710
time: Mon Nov 11 20:08:10 JST 2002

終わりました。
全力を出しました。
積極的にレースに参加しました。
良いレースでした。
数字以上のものを与えてくれました。

http://www.tour-de-okinawa.jp/result/02result.htm#simin120

市民120kmで8位でした。
でも優勝まであと少しだったからちょっと残念です(笑)。

No. 2709
time: Mon Nov 11 11:57:18 JST 2002

本日まで、新宿三越にてスウィーツパティシエ展開催中(最終日は5時半まで)。
土曜日に行ってイートインで5個食べ、さらに日曜日に2個買って帰って食べました(笑)。

土曜日はサガミのバーゲン行きました。
こちらも長い列ができてましたが、ウエムラほどではなかったのかな? 一気に全部入ってたみたいだし。まあウエムラは買いものカゴの数が少なかったみたいではそれがボトルネックになってたみたいですが。

そんでまたいろいろ買ったんですが、このときに買ったカステリのWindStopperのジャージはじつに素晴らしい。WindStopperを体幹と腕の前面にだけ張ってあって、うしろ側は普通に風が抜けるようになってる。前のWindStopperで風を防ぎ、熱や汗はうしろに逃すしくみ。今ぐらいの気候ならウィンドウブレーカーもいらないし、理想的なジャージ。激烈にオススメ。

あとLook用のクリートカバーってのがありました。これをはめると滑らなくてかなり歩きやすくなります。シマノの新しいペダルとクリートを狙ってたけど、これがあればLookのままでもいいかなあと思ったり。まあはめたり持ち歩いたりって手間はありますけど。これもかなりオススメ。

土曜日の帰りにまたメーターをなくしてしまった(T_T)。ちゃんとはめないまま走ってたらいつのまにか落ちてた。ぼくの使ってるのはCD100Nで、サガミのバーゲンで2000円で売ってたので日曜日にまた行って買ってきましたとさ(笑)。

>YESさん。

おつかれさまでした〜。Vikkino、問題なかったみたいですね。よかったです。

本厚木あたりってたしかに町田方面に誘導する標識はないような。うーん、どうだったかな。246で行くのがわかりやすいといえばわかりやすいけど。

そういえばミキさん、沖縄はどうだったんだろう。

No. 2708
mail: yes@aftergroove.com
time: Sun Nov 10 18:28:26 JST 2002

My Vikkino のデビュー戦に行ってきました。
湯河原まで片道80kmでした。
真鶴道路の旧道を通ったほうがいいこと聞いておいてよかったです。助かりました。情報ありがとうございました。
自転車は2組に分かれていたのですが、国道組は死んでたみたいです。

帰りは一人で走ったのですが、Vikkinoはエンジンが保つ限り30km巡航楽勝で、結果平均で24kmちょっと下回るくらいでした。てゆーか厚木まで25km平均だったのに町田への行き方がわからなくて迷いまくってペースダウンしました。本厚木近辺って町田へ誘導する標識が全然無いような気がするですが。

てなところで。

No. 2707
time: Fri Nov 8 17:39:18 JST 2002

なんか1時間は前から並んでないとダメだったらしいですね。
ITMのThe STEM が安かったって聞いたんだけど欲しかったです。
サガミの特売はどうなんだろう。

自転車、なんとかやっと組み上がりました。あとはバーテープ巻くだけです。またまた直前の完成でほとんど試乗してないからトラブルが恐いけど。配線部分は熱圧縮チューブでガチガチに固めてあるから大丈夫だと思います。
ハンドル左側スイッチへの配線は小穴を空けてハンドルの中を通してしまいました(^^ゞ
軽くするつもりで改造したのに800g増加ってのはどういうわけなんだ?(爆)
ちなみに現在10.6kgです。う〜ん、おかしいなぁ。菊本氏は8kg台に突入しているらしいです。あの大きさの同じフレームで2kg差ってすげーな。

今日は妙に暑かったですね。この天候なら下は短パンでもいいけど、明日はどうなるんだろう。天候の変化が激しいと荷物が増えるからちょい憂鬱。

No. 2706
time: Fri Nov 8 13:26:47 JST 2002

先日のバーゲン、時間ちょうどぐらいに行ったらすでに長蛇の列。入場制限してて、入るまで1時間待ちでした。なんか年ごとにすごくなってるような。
収穫はウェアがメインで、PRTのショーツ×2、PRTのタイツ、冬用の半袖アンダー×2、冬用のシューズカバー、ソックス×4、Dura-Aceのチェーン、チェーンカッター、といったところ。3万とびました(^_^;)。
さて、サガミのバーゲンは何時に行こうかな。そしていくらとぶのかな(^_^;)。

昨日自転車通勤の帰り、側溝のフタのすきまにはまってしまいました。それほどスピードは出てなかったのでパンクはしなかったのですが、はまったときに擦ったみたいでリムにキズがついてしまい、ブレーキかけるとシューにあたって音がします。
これってやっぱりヤスリかなんかで削ってたいらにしといと方がいいんでしょうねえ?

>ミキさん。

いよいよですね。がんばってくださーい。

>YESさん。

もうあとちょっとかな。もうできてるかな?
しかしショーに出ないのは残念ですね。あれもそれなりに派手だと思うけど(^_^;)、暗色系なのがちとつらいのかな。

修善寺(湯河原)行きもがんばってくださいね〜。

No. 2705
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Nov 6 00:15:21 JST 2002

経過報告。
とりあえずスイッチを左右に分けるとこまではできますた。なかなか痛快であります。
応用・取り外しできるように極小のコネクタそれぞれを繋いで熱圧縮チューブで防水対策してたら7時間かかりますた。
配線が左右のグリップの間を跨いで見えるのがどうもアレなんでハンドルに小穴を開けて中を通そうというのは強度的にダメだろか。
あとはブレーキワイヤー引き回せば終わり。
でもワタシのVikkinoは自転車展に出さないらしいので凹んでます。
色が目立たないからダメだって(T-T)

No. 2704
time: Tue Nov 5 19:40:23 JST 2002

ミキさん、お、いよいよですね。気をつけていってらっしゃい〜

No. 2703
time: Tue Nov 5 16:31:05 JST 2002

本日、和田サイクルから自転車を沖縄へ発送しました。
部屋が広々した(笑)。

No. 2702
time: Fri Nov 1 15:05:12 JST 2002

情報ありがとうございます。

真鶴道路は旧道なのですね。新旧両方とも自転車は走れないのかと思ってました。
あと1週間、それまでにVikkinoを完成させないと(爆)

マラソンの参加証が来ました。
足切りが厳しかった記憶があったのですが記憶違いのようで、要綱を見たらハーフ3時間半でした。これなら大丈夫そうだ。頑張ってみます。

No. 2701
time: Fri Nov 1 10:47:22 JST 2002

その神奈川支部(って本当に何の支部だ;^^)?)企画を立てた竹本です。
かれこれ3回ほど走りましたが、真鶴道路(旧)を走る限りは、それほど大きなアップダウンもありません。山側に入る一般道を通る場合は、それなりにアップダウンもあるようです。真鶴道路(新道)は自転車通行不可です。BD-1だとちょうどいいかなという感じ。
一番つらいのは料金所を越えてからの上りですが、その先、トンネルを越えると、すぐ足元に岩漁港が箱庭みたいに見えて、気持ちいいですよ。