No. 2700
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Oct 31 16:23:05 JST 2002

>YESさん。

大野→湯河原でしたか。これならまだちょっと楽そうですね。
でも60Kmって、そんなもんですかね。もうちょっとありそうな気もするけど……。
カナシブの企画で小田原から真鶴半島まわって湯河原まで走ったことがありますが、そんなにきつくもなかったような。Heliosで充分走れましたし。

不調はやはり精神的なものでしたか。お気をつけてと言うぐらいしかできませんが……。
とりあえず時間作って遊びましょう!(笑)

====================
No. 2699
time: Thu Oct 31 16:14:16 JST 2002

>ariさん。

「絶賛」はシャレです(^_^;)。「開発は順調に遅れております」とかそういうかんじ(笑)。

膝痛がポジションによるものかというのはほんというといまいち確信がないのですが……。
ariさんも膝痛ですか。あまりひどくならないよう気をつけてくださいね。

イベントカレンダーは春に別冊付録で付いてきますが、それ以外にも毎月2ヶ月分程度のものが載ってますよ。とりあえずそれを見るのも手かと。あと広告にもいろいろ出てますし。

>YESさん。

なんか体調悪そうですね。だいじょうぶでしょうか。
トレーニングがちゃんとできてないからとか? それともやっぱりストレスなのかな?
なんにせよお気をつけて。

No. 2698
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Oct 31 16:08:26 JST 2002

今度の社員旅行、相模大野集合で目的地は湯河原の駅前でした。
修善寺じゃなかった(^^ゞ
計ってみたら60kmくらいですね。
問題は小田原以南で、そこからがキツそうです。
その辺のルート、走ったことある方いらっしゃいますか?

ariさん>
ありがとうございます。今日耐えられず半休して部長に怒られてしまった(T-T)
かなり精神的なものなのはわかってるんですけどね。
管理職にはなりたくない、、、けど給料は捨てがたい(^^;
食生活や生活のリズムは安定するよう努力してます。ご存じの通り迷惑なくらいマイペースなので(汗

ミキさん>
なんか僕のアドレスでジオポタMLにクレズを投稿しようとして登録されてないので拒否で戻って(実際には転送されて)きました。

No. 2697
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Oct 31 10:20:10 JST 2002

ひざの痛みですが、思ったより痛いので気になっています。ちょっとランを少なめにして、スイムとバイクを多めに入れたいと思っています。

> YESさん、
うーむ、そんなに体調の波が大きいですか。
特にアンケートしたことはないですけれど、周りにいる年を召した方から体調の波が大きいとあまり聞いたことがないのですが、年齢とは関係ないのではないでしょうか。食生活や生活のリズムは安定していますか?それともストレスが大きいのかな。どちらにしろ、お大事になさってください。
多摩川マラソンまでまだ時間がありますから、じっくり改善させて無理せず楽しめることを祈っています。

> ミキさん、
情報ありがとうございます。
サイクルスポーツ誌、数回しか買ったことがないのですが、イベントブックつきのものを見つけたらゲットしてみます、ですね〜。
最近、バイク練習、さぼりぎみで反省しています。

No. 2696
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Oct 30 23:16:33 JST 2002

ジオポタのMLにクレズ>
えっどうかしましたか?
もしあれでしたら直メールで。

ariさん>
大会リストで一番良く使うのはサイクルスポーツの春のオマケ。イベントブックです。
これが一番当てになります。

No. 2695
time: Wed Oct 30 16:07:51 JST 2002

ミキさん>
ジオポタのMLにクレズばらまいているの、ボクじゃありませんよ(T-T)
たくも〜〜〜〜(−−;

No. 2694
time: Wed Oct 30 14:33:05 JST 2002

ariさん>
菅原さんはスクリーントーンを一切使わない「すべて手書き」な漫画なので、書きためて集中連載しては休む、を繰り返しているようです。
ホント、ストーリーも面白いですが、細かく見れば見るほどよくこんなとこまでと思うほど書き込んでいます。こういう漫画を見ると脚本監督主演撮影全部ひとりで作る映画みたいなもので、総合芸術だなぁと思います。

多摩川マラソン、くじけそうです。
体調絶不調。朝はつり革にぶらさがってクダ巻いてる状態です。
好不調の波が激しいです。極端なバイオリズムというか。どうも最近それに悩まされています。
歳かなぁ(T-T)

No. 2693
time: Wed Oct 30 13:35:04 JST 2002

>かぜさん、
暁星記、絶賛長期中断中の「絶賛」の意味が難しいですが、気持はわかります。
ひざの痛みは、ポジションに影響されていたんですね。自分自身のポジションをあまり考えたことはありませんが、前に出しすぎるとひざが痛くなることは参考になりました。また、最近、ハンドルは低目が楽なような気がしています(もちろん程度によるけど)。上半身の力の入れ加減は、ちょっと考えてみます。

昨日、帰宅ランの最中にひざがかなり痛くなってしまいました。先週の大会や練習終了後のストレッチやアイシング、レジスタンス・トレーニングをさぼっていたのがよくなかったみたいです。少しずつケアして復活したいと思います。

>ミキさん、
自転車レースも、完全ではないにしろランニング大会トライアスロン大会のように一般に参加できるレースのカレンダーがあると便利なんですけど……もしよいサイトをご存知でしたら教えてくださいね。

No. 2692
time: Tue Oct 29 18:19:04 JST 2002

>ミキさん。

沖縄がんばってくださいね〜。

ぼくは低めのハンドルポジションで上体をがっちり固めて走るのが向いてるみたいです。というか、気合い入れて走るときはそうなることが多い気がします。
まあこれはこれで上体に力が入りすぎなのかもしれませんが……(^_^;)。

>YESさん。

まだまだたいへんそうですねえ。まあその分楽しめるということで(笑)。

厚木→修善寺、気をつけてくださいね。けっこう、たいへんだと思うですよ……(^_^;)。

No. 2691
time: Tue Oct 29 10:36:34 JST 2002

独り言。
今度の改造はエルゴブレインのスイッチを使います。改造のメドが立ったので夕べちょん切ってみたのですが、今度はこれがなんと4芯。
しかも1本0.2mmくらいの4本が接着されてて、外科手術のようにカッターで切り分けなければなりません。
マジで老眼性遠視のワタシには鬼のような作業で、とりあえず通電試験までやったところで力尽きました。

先は長い(T-T)

No. 2690
time: Tue Oct 29 00:14:56 JST 2002

皆さん、どうもありがとうございます。
今回もアマンダでした。ようやく乗り方が分かってきました。
次はいよいよ沖縄!さてさてどうなることやら。
でもここまで頑張ったのだから、少しでも良い成績を残したいです。

かぜさん>最近ようやくポジションは人それぞれというのが分かってきました(笑)。
で僕はハンドル高いと、登りの時にハンドルを引きつけやすいのです。

ariさん>大会は12月の真壁ヒルクライム・1月のモテギサイクルマラソンですかね。
そろそろ自転車シーズンも終わりですね。

No. 2689
name: いっとく
mail: ittoku@air.linkclub.or.jp
time: Mon Oct 28 19:02:56 JST 2002

◆ミキさん
 すごーい、おめでとうございます〜!
 ミキさんの快進撃は、とどまるところを知りませんね〜。(^^)

No. 2688
time: Mon Oct 28 17:07:02 JST 2002

メカトロの件、ご協力ありがとうございました>ariさん、かぜさん

いずれにしてもバーテープの下に配線を仕込まないといけないので、どのようにするか考えていたのですがだいたいまとまりました。小さいコネクタで脱着できるようにして左右の機能入れ替えも可能にします。
あとはエルゴブレインのコードをぶった切って接続テストして、、、、汗(塩分)対策も考えないと。う〜んまだまだやることあります。

かぜさん>
昨日は中途半端な誘い方してしまってすみませんでした。コムカイさんは納期直前不眠不休状態でちょっとだけ話してすぐに帰ってきました。
最後の1台のVikkino、銅色に塗られてました。ブルックスのサドルと組み合わせてあったのですが妙に和風な感じ(笑)

ミキさん>
おめでとうございます。凄いですね〜〜〜〜
今回はアマンダですか?

昨日久しぶりに自転車乗ったら自宅から新百合まで走っただけで吐き気がしました。やばい、社員旅行の厚木→修善寺ランに備えて練習しないと、、、、

No. 2687
time: Mon Oct 28 16:40:15 JST 2002

>YESさん。

メカトロの仕掛けわかって良かったですね。回路はもうできたかな?(^_^)

>ミキさん。

おお、クラス1位おめでとうございます〜。やっぱすごいなあ。

>ariさん。

「暁星記」、続きが待ち遠しいですねえ。現在第II部が終わって絶賛長期中断中なんですが……(^_^;)。

メカトロのあとサンサールに行ったんですが、やっぱうまかったっすー。

んで、帰りに膝が痛いと言ってたわけなんですが、新宿あたりからあまり痛まなくなりました。
ポジション(お尻)をうしろにさげたら膝は痛まなくなったけど、今度は太腿の裏が痛くなったのでまたすこし前に出して、これでほぼ痛まなくなりました。
やっぱポジションだったのか?
こないだ太腿の裏→膝が痛くなったときにサドルがうしろすぎるかなあと思って前に出したんですが、それがちょっとやりすぎだったのかも。

あと、お尻の位置をキープするために上体を下げ、ちょっと力を入れて上体を固めるようにしたのも効いてるかも?
やっぱぼくはハンドル位置は低い方がいいのかなあと思ったり……。

あと、先月のサイスポに載ってた体力測定の件ですが、横浜市スポーツ医科学センターってとこで1万7千円でやってるそうです。横浜市スポーツ医科学センターのサイトはこれかな?
体力測定自体はこのへんかな。さらに専門的なコースもあるような気配。

No. 2686
time: Mon Oct 28 08:24:09 JST 2002

暁星記1巻と2巻、買いました。早く続きが読みたい!!

> YES さん、
昨日は、Vikkino 試乗できてよかったです。折りたたみとは思えないほど、安定していて気持ちよかったですね。ただ、トルクをかけると少し暴れるような気がしましたが、いい自転車には違いありません。
メカトロの仕組み、わかってよかったですね。

>ミキさん、
うー、いつもと同じことしか書くことがないけど……ほんとうにすごいっ。
かぜさんと、久しぶりに都内を自転車にのっただけでも、けっこーヘビーでした。
そうそう、お手数をおかけしてしまいますが、以前お話のあったヒルクライムなどの大会エントリーの時期が近づきましたら、なんとなく声をかけていただけたらなぁ、なんて思っています。

No. 2685
time: Sun Oct 27 20:01:45 JST 2002

龍勢ヒルクライム>年代別一位取りました。ブィ
(僕より速い人エントリーしてたけど、DNS)
タイムは予想通り38分10秒

No. 2684
mail: yes@aftergroove.com
time: Sat Oct 26 13:06:02 JST 2002

明日の日曜午後1時過ぎくらいから、アキバのホコテンでメカトロの改造を試みます。
路上のどこかで作業していると思うので見かけた方はお声おかけください。
kei_1さんと、ひょっとするとお兄さんも来るかもです。携技研MLにはこれから流します。

No. 2683
mail: ittoku@air.linkclub.or.jp
time: Fri Oct 25 07:37:47 JST 2002

む、ジョー&飛雄馬を買わねば……

No. 2682
time: Thu Oct 24 15:11:14 JST 2002

む、暁星記を買わねば……

No. 2681
time: Thu Oct 24 14:43:43 JST 2002

ariさんは「暁星記」買ったかな〜? 菅原雅雪ですよ〜。「牛のおっぱい」の人ですよ〜。
といっても「牛のおっぱい」とは内容がぜんぜん違いますけど(^_^;)。

>YESさん。

なんか特殊なプロトコルがあってややこしーことしてたりして(笑)。
「暁星記」、発売日当日買えましたけど、まだ読んでません。まあ連載で読んでたからいいか、みたいな……(^_^;)。
しかしこれ第II部の途中で切れてるのね。読き出るまでが待ち長そう……(^_^;)。

「超少女明日香」ですかあ。途中までは読んでたんですけどねえ。やっぱりまだくっつきそうでくっつかずというのを繰り返してるんでしょうか(^_^;)。

No. 2680
time: Thu Oct 24 13:55:20 JST 2002

ariさん>

DOS攻撃だったみたいですね。関連記事。

嘲笑所明日か、もとい、超少女明日香の新刊買いました。
コレ、最初に読んだの中2の時ですが、まだ伸也君と一緒になれない明日香はかわいそう(笑)

No. 2679
mail: yes@aftergroove.com
time: Wed Oct 23 23:54:31 JST 2002

メカトロの謎。
kei_1さんに相談したら、位相を反転してんじゃないの?とのこと。
なるほどそのテがあったか!と思いつつ
でもどう接続すんの?(爆)

暁星記、やっぱおもしろい!!!

No. 2678
time: Wed Oct 23 14:34:47 JST 2002

朝日新聞の記事(13:29)slashdot
どんな攻撃だろう。

No. 2677
time: Tue Oct 22 17:53:11 JST 2002

そーゆー意味でしたか。いいなー。
おいらも今日は自転車で来てるんで、新宿まで走って買いに行こうかな(笑)。

No. 2676
time: Tue Oct 22 17:48:52 JST 2002

いや、大抵前日発売なんで(^^ゞ
というわけでこのあと紀伊国屋アドホックへ行きます〜

No. 2675
time: Tue Oct 22 17:34:36 JST 2002

あれ、今日でしたっけ?>「暁星記」
明日だと思ったけど……。

No. 2674
time: Tue Oct 22 14:18:13 JST 2002

整理お疲れ様です〜
大丈夫みたいですよ。

おっ今日は暁星記の発売日だっ!!!
買わなきゃ!!!

No. 2673
time: Tue Oct 22 11:00:12 JST 2002

ログ整理しました。
リンク切れ、文字化け等おかしなところがありましたらお知らせください。

ちょっと計算してみました。
10月19日現在でR600購入より455日。走行距離が8445.4Km。1日の平均走行距離が18.6Kmで、1月30日とすると1ヶ月の平均走行距離は557Kmとなります。
最初のころは自走通勤してなかったし、まあこんなもんですかね。とゆーか、それを考えるとけっこういい数字のような。

>YESさん。

ありゃ、バーゲンは行けなさそうですね。物欲発散できなくて残念です(?)。
しかし本厚木から修善寺まで自走ですか。けっこうたいへんそうですね。事故のないようがんばってください。

>すがいさん。

深夜の環八はたしかにとばしてる車多そうですね。でも車も減ってわりと走りやすいような気も。
世田谷通りは狭いですねえ。もうちょっとなんとかならんかってかんじですが。
でもそんななかで車に追われながら走ってると足が鍛えられるという話も……(^_^;)。

世田谷通りから246に入って渋谷に近づくと、バスでぎちぎちになりますね。あれもなんとかして欲しい……。

>いっとくさん。

1箱23Kgですか。それは重いですねえ。何枚入りなんでしょ?
本はすこしづついつのまにかたまっていくのでとっても危険ですね(^_^;)。

画面で漫画を読むのはどうなんでしょうね。小説は良くても漫画だとどうかなあという気が。画面を前提にするとまた違ったかたちが出てきそうですが。エロゲーですが「白詰草話」がそれに近いかんじというか(まだ本体やってないんですけど(^_^;))。

あとやっぱ紙には紙の良さがありますからねえ(←やっぱり本が好き(^_^;))。

No. 2672
time: Tue Oct 22 08:13:44 JST 2002

◆ミキさん
>いっとくさん>それは罰ゲームですか?(笑)
 いえ、私の燃料です。(爆)

◆かぜさん
 紙は重いですよねぇ。職場のコピー用紙、大きいので一箱23kgってのがあります。
 600dpiくらいのモニターが出てきてくれれば、画面で漫画を読んでも良いかなぁなんて。そうするとCD-ROMでいーんですけど。(^^;

No. 2671
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Tue Oct 22 00:43:00 JST 2002

>かぜさん

なるほど環8経由ですか。
以前にモーターサイクルで深夜の環8を走った時に、大型トレーラーがみんな80〜90km/hくらいで流しているのに遭遇して以来、東京でもっとも嫌いな道のひとつかも(^^;)
私の場合、世田谷通りは鶴川〜新百合ヶ丘を走るだけでもストレスが溜まってしまいます。
道幅が狭すぎですね。多摩川を都心側に渡ると路線バスも増えてきますし。

No. 2670
time: Mon Oct 21 22:50:48 JST 2002

バーゲンその日程ですか!!(T-T)サイスポさっき買ったところでまだ見てませんでした。

11/2は部下の結婚式、3日は実家で用事、9〜10は社員旅行です(T-T)
何も買わせないつもりか!(笑)

ちなみに9日は本厚木に集合して、僕の一番最初のレース「ファンライドサーキット」出場メンバーで宿泊地の修善寺まで走る予定です。僕はもちVikkino。他のメンバーはロードレーサーですが、ママチャリのS氏はホームセンターMTBです(汗

No. 2669
time: Mon Oct 21 17:48:59 JST 2002

ウエムラが11月2、3日で、その次の9、10にはサガミが同じくサンシャインでバーゲンやるみたいですね(サイスポの広告)。日干しにする気か〜!!(^_^;)

>YESさん。

都心は降ってましたか。こっちはあまり降ってなかったみたいだけど、うちのなかにいたからよくわかんないっす(^_^;)。
なるしま、コムカイさんたちとはバッティングしなかったんですね(^_^)。
ぼくはおとなしく部屋の整理してました。でもちっとも変わらないような……(^_^;)。

メカトロ、めんどそうですね。パルスでも出してるのかな?

No. 2668
time: Mon Oct 21 15:11:57 JST 2002

都心は結構降りましたよ?
昨日は電車でアキバとなるしま行きました。
コムカイさんたちは車で移動してなるしま行ったみたいです。

メカトロのシフトスイッチを自作したいのだけど
試しに切ってみたら2本しか線が無いんですよ。
シールド線も無し。
スイッチ側に細工でもと思ったのだけど、サイコンの接点が2個しかないから細工してもしょうがないかと。
これでどうやってシフトアップとダウンを見分けてるのだろう?

kei_1さんとかに相談したほうが早いかな(^^;

No. 2667
time: Mon Oct 21 14:10:04 JST 2002

「ファンライド」にシマノの新しいペダル、SPD-SLが載ってますね。発売って書いてあるけど、もう買えるのかな?
まだぱらっと見ただけだけど、「CYCLE SPORTS」の方は見知った顔が多いような。

>YESさん。

奥多摩、雨そうだったのでパスしましたが、結局あまり降らなかったような。コムカイさんたちは走ったのかな?
また次の機会にでも走りたいですね。

>こぐさん。

あ、一蘭は東京にもあるんでしたか。一度食べに行くかなあ。

>ariさん。

おかえりなさいまし〜。
ラーメンスタジアムはキャナルシティのやつですね。これもまだ行ってないなあ。
「昔ラーメン」って油ぎとぎとなのかな?

>いっとくさん。

普段はそんなでもないんですけど、でも買いもの行って本なんか買い込むと、やっぱりそのくらいの荷物をしょって走ってるような気はしますね。あと本を売りに行くときとか(^_^;)。

>ミキさん。

ぼくはやっぱり長浜ラーメンがデフォルトとゆーかリファレンスになってますねえ。味だけじゃなく食べ方とかも含めて。
まあしょうゆラーメンや塩ラーメンも嫌いじゃないですけど。天下一品ぐらい違うとまたそれはそれでという感じになりますが。
それでもやっぱりレンゲは使わずどんぶり持ってずるずるというスタイルは変わらなかったり(笑)。

天下一品といえばこないだ歌舞伎町の店に行ったら餃子がえらく小さくなってたような。麺も少なかった気がするし。他の店もそうなんだろうか……。

ログの整理はもうちょっとお待ちください〜(なんか回線状況が良くないような……)。
とりあえず適当なところでロード中止するとよろしいかと〜(^_^;)。

>すがいさん。

新宿まで走るときは、世田谷通り→環八→甲州街道というルートです。
世田谷通り、環八は路肩がせまいので気をつかいますね。環八の方が車線の余裕はあるけど、交通量が多くとばしてる車も多いので注意が必要です。ぎりぎりを抜いていく車が多いのも環八ですね。
甲州街道は路駐車両が多いですが、左端車線のぜんぶがうまってるわけではなく、左側車線の右側3分の1ぐらいは空いてるので、そこを走るとけっこういいかんじに走れます。

No. 2666
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Sun Oct 20 22:49:00 JST 2002

>かぜさん

新宿まで自走されるときってどういうルートで走るんですか?
私も今度やってみようと思っているんですけれど。
世田谷通り〜水道道路〜甲州街道、とかになるんでしょうか?

>YESさん

遅くなりましたが、お帰りなさい。
私はもう朝のラッシュ時の小田急線には乗れないカラダです。
でも、都会にも住めないカラダなんです。困った。
でも京王線なら乗れそうな気もするなぁ。

No. 2665
time: Sun Oct 20 22:35:08 JST 2002

かぜさん>すごいですぜ(笑)

いっとくさん>それは罰ゲームですか?(笑)

ariさん>お帰りなさいませ。博多ラーメン以前は好んで良く食べてましたが、最近は匂いに負け気味です。

ところで掲示板が重いので、かぜさ〜ん整理をお願いしますで
す。

No. 2664
time: Sun Oct 20 11:46:13 JST 2002

かぜさんの凄いところは、距離もさることながら、8kgの荷物を背負って麦草まで来てしまうところです。
私は先日、500mlのビール14本(7kgちょい?)を背負って2kmの道を走っただけでもうダメダメちゃんでした。(><)

No. 2663
time: Fri Oct 18 19:47:23 JST 2002

今、帰宅しました。いろいろ情報ありがとうございます>みなさんがた。
結局、ランチは長浜ビルを探すことができなくて、ラーメンスタジアムというところに行ってみました。結局、そこでは恵比寿や横浜のラーメン屋さんが並んでいたので、自分が狙っていたこと(つまり、地元博多のものを食べたい)からは外れてしまいました。久留米ラーメン「大砲」の「昔ラーメン」というのを食べました。たった二食で一年分のラーメンを食べた気分です。ちょっと皮膚から油がにじんできそうな気分です。
博多は、なかなか住みやすそうな町ですね。

> かぜさんの 2660、ちょっと間に合わなかったけど、結果として久留米ラーメンを食べれたから良かったことにしようっと。。一蘭は、悪くないと思いますよ。じゃんがらは、あのじゃんがらなのかな。たーろーラーメンが好き。
> ミキさん、鉄鍋餃子、紅花餃子房(でしたっけ)を思い出しますね。
>こぐさん、今回は「基本」でいきました。今度、食べる機会があったら、それで試したいと思います。

No. 2662
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Oct 18 17:48:54 JST 2002

>ariさん。

「一蘭」、近年、東京近郊では、六本木、上野、桜木町に出店したところです。
でも現地でいただくのもまた一入でしょうね。

唐辛子たれ2倍、にんにく増量で味に深みが増します。
毎日でも通いたいくらいです。
ほとんど唯一の弱点は、獣のくさみを欠くこと。

No. 2661
time: Fri Oct 18 16:37:14 JST 2002

日曜日に奥多摩集合、多摩川へ下るという話が出ています。
参加はコムカイさん(赤ビッキ)、菊本さん(白ビッキ)、ワタシ(まだらビッキ)の予定です。
かなりいい加減な予定なので覆る可能性大なのですが(ぉぃ)いちおーお誘いってことで。

登りぢゃなくて下りってところに参加者のレベルが(笑)

No. 2660
time: Fri Oct 18 13:41:04 JST 2002

>ミキさん。

もしかしてぼくってすごいの?(爆笑)
ぼくは週200Km走るとして、月に800〜1000Kmぐらいですか。
実際はそこまで行かないことの方が多いですけど。

バーベキュー付きTTってなんでしょ〜(笑)。ロシア料理もいいですねえ。ロシア料理ってちゃんと食べたことないですけど。

ぼくも心拍計使ってないですねえ。なるようにしかならんというか、走るようにしか走らんというかんじで(^_^;)。もうちょっと意識的にコントロールして走った方がいいんでしょうけど。

>まめさん。

情報ありがとうございます〜。予定表に入れておきました。
いい出ものがあるといいなあ♪

>ariさん。

一蘭は有名ですね。ぼくは食べたことないんですけど。
あと、前に知人が言ってた福岡近郊ラーメン屋ベスト3は、

1.尾道ラーメン
2.じゃんがらラーメン
3.ラーメン亭

だそうです。場所はよくわからないんですが、久留米の方なのかも……?(博多より久留米の方がおいしいらしい)
じゃんがらって東京のじゃんがらと同じなのかな?

しかしどっちにしろ、今からじゃ役に立たなそうな……(^_^;)。

No. 2659
time: Fri Oct 18 10:58:17 JST 2002

今、福岡です。地元の人に聞いて「一蘭」というラーメンを食べました。
ちょっと辛い感じでしたが、おいしかったです。
長浜ビルの将軍、見つけられたらランチしてみます(体脂肪が…)。

朝、おおほり公園まで走りましたが、環境も整っていて快適でした。
こちらでは、走る人も自転車に乗っている人も多いと感じました。
今週末は、高島平で20kmレース(ラン)です。

No. 2658
name: まめ
mail: mame00@yahoo.co.jp
time: Fri Oct 18 09:16:20 JST 2002

某掲示板にも書きましたが、、、。
今年もやるようですね、ウエムラパーツ。

http://www.uemura-cyc.com/

会場が広くなるので、混雑は少しは解消されると思います。

No. 2657
time: Thu Oct 17 13:05:12 JST 2002

かぜさん>〜んこれぐらいの量の練習で、乗鞍を1時間20分台で登るのですからすごいですね。
僕と同じ量をかぜさんが走ったら、と考えたらくやしい図式が浮かぶので考えるのやめました(笑)。

ちなみに僕は月間1200〜1500kmぐらい。
でも大部分はちんたらと走ってます。

ariさん>しまった見逃してました。鉄鍋餃子が美味しいのです。
確か中洲にあった店。遅いですね。

バーベキュー>日曜日は午前中バーベキュー何故かT・T付(笑)、午後は別口でロシア料理宴会。

L・S・D>寒くなると心拍数が上がりずらいけど、その際はどの辺を基準にするのだろう?
それと僕のLSDの心拍数は135〜145のはずですが、その時の速度が33KMぐらいになってしまうことがあり。

考えるの面倒なので、最近心拍計は使ってません。
心拍計を気にしてばかりだと危ないし。
脚にかかる負荷と速度とその日の体調で、なんとなくこの辺と決めて走ってます。

長々とすいません

No. 2656
time: Thu Oct 17 11:32:49 JST 2002

そうそう、ハヤカワ文庫から北原文野「夢の果て」が再刊されてるそうです(ぼくはまだ見てない(^_^;))。ずいぶん前にウィングスコミックスから出て長らく品切れになってたもの。全3巻で今月1巻が出て、月1巻ずつ出るとのこと。
超能力もので、かなり重い話ですが、とてもいい話なのでおすすめです。これが売れると同じシリーズの他の本も再刊されるとのことなので、みんなで買おう(笑)。

No. 2655
time: Thu Oct 17 11:17:10 JST 2002

ぼくの自転車生活。

天気が良ければ週に2回ほど(たいてい火曜木曜)、片道約25Kmをロードで自走通勤します。片道1時間ちょい。
帰りはたまに、多摩ニュータウン→川崎街道→ランド坂のコースを追加で走ることもあり。これも1時間ちょっとかな。
あとは週末や休日に買いものや遊びで新宿や秋葉原などに自走で。これも天気が良ければですが。新宿で片道27Km、秋葉原は+7Km。たまに小岩まで食事に行くこともあり。これだと片道50Kmで往復100Kmコースになります。
あとはオフ会で走るぐらい。大井埠頭に行ったのは2回だけだったかな。峠も一人では行ったことないし(今度ヤビツに行こうかなあとは思ってますが)。

とりあえずそんなかんじで。こないだ昭和記念公園でミキさんに聞かれたので書いてみました。

>ariさん。

もう福岡かな〜?
福岡だったらとりあえずやっぱ長浜らーめんですかねえ。元祖長浜屋はやはり一度は行っておくべきかと。その近くの長浜ビルの、えーと将軍だっけかな(2軒並んでる)、そっちの方がうまいという話もありますが。
あとはどこだろ。実家が食堂であまり外食しなかったので、福岡の食いもの屋ってあんまり知らないんですよねえ(^_^;)。

128K、64Kより速くなったような気もするけど、よくわからんです(^_^;)。うちっていまいち接続が悪いのでそっちの方が問題かも。アンテナいっぱい立ってるところだともうちょっと違うのかなあ。

ぽたぽたオフ、楽しかったですよー。天気良かったし。結局走ったのは1時間ちょっとで、あとは原っぱでごろごろしてました。ほんとはLSDトレーニングでもっと走るつもりだったんだけどなあ。
バーベキューはやりませんでした。これはこれでやりたいですねえ。今度うちわででもやりますか。昭和記念公園じゃなくても適当に。

>YESさん。

屋久島よかったみたいですねえ。いいなあ。
自転車で行くのもいいけど、やっぱでれ〜っと過ごすのが正解ですかねえ。

小田急乗りたくないってのは実感がこもってますねえ(^_^;)。やっぱここは自転車通勤するしか!(笑)

No. 2654
time: Wed Oct 16 19:56:51 JST 2002

ただいま〜(^^)/
というわけで会社サボって先週の金曜から屋久島に行ってました。
雨が多いので有名ですが、降られたのはたった30分だけ、あとは快晴という絶好のコンディションでした。
いやぁ生命力の凄さを見せつけられる島ですね。おもしろかったです。

自転車にはあまり向いているとは言えません。
一周130km、走るだけが目的ならアップダウンも激しくて結構いいコースです。
が。
なにかひとつ名所を見ようと思う度に、標高差1000mを上り下りしなければなりません。まさにノリクラ状態で斜度もあれよりキツいです。
ひとりだけキャノンデールをトリプルにしてツーリングしている人がいましたが、相当気合い入ってました。

いわゆるツアーは1日だけで、あとは全部フリーにしたので、88mの大滝の下でゆっくりお昼寝とか灯台から風に吹かれながらぼーっと無心で種子島を見たりしてきました。
久しぶりに命の洗濯をした感じ。

ああぁもう小田急線乗りたくないよ(笑)
#昭和記念公演はちょっと行きたかった。残念!

No. 2653
mail: masanari@acm.org
time: Tue Oct 15 17:39:53 JST 2002

今週、木・金曜日は福岡(天神)に出張です。福岡/博多近辺でおいしいところを知っていましたら、ぜひ。仕事が早めに終わったら大濠公園でランニングできるかな、なんて考えています。はまっちゃったら、食事・ランどころじゃないですけどね。

128k だったら、うちの 64k 環境より高速ですね。使用感を教えてください。

また、ぽたぽたオフ、いかがでしたか?バーベキューとかしたのかな。なんか幸せそう。私のほうは、体がばきばきです(筋肉痛とはちょっと違うみたい…)。

No. 2652
time: Sun Oct 13 00:14:01 JST 2002

AirH"の新しいやつ(AH-N401C)を買ってきました。
これで状件が良ければ128Kだ(^_^)。

>ariさん。

明日(もう今日だ(^_^;))は昭和記念公園でポタポタオフです〜。
つーか個人的にはLSDオフになればなあと(笑)。

寒くなってくると、帰りの通勤バイクはトイレが近くなって困ります。
後半は「トイレトイレ……」とそれしか考えてなかったり(^_^;)。

あ、なるほど。時間は関係なさそうですね>IQ。

No. 2651
mail: masanari@acm.org
time: Fri Oct 11 12:33:01 JST 2002

・今日は寒いけど、晴れてて気持ちいいですね。通勤自転車すればよかったと思っています。明日からの三連休は、妙高のランニング合宿に行ってきます。
・みなさんは、どこかにいかれるんですか?気持ちよさそうですよ。
・この前の土曜日、急遽カーボローディングしました。あまり「きかなかった」けど、少し太って体脂肪 13% ぐらいです。時期的(not 季節的)にやせるのは難しいです。
・メールアドレスをひとつ取得していたのを思い出し、なんとなくそっちを書いてみました。しばらく常用しようかな。

> かぜさん
時間との関連性は、両方とも同じ点数で同じIQ でしたので、ないかもしれません。 4 は、再度チャレンジはしていないけど(再度チャレンジしたら意味はあるのか?)、困ったものです。

帰宅ランの時は、じっくりストレッチしているのですが、行きは時間的に厳しいですよね。最近は、動き作りを含んだドリルや筋トレと、ストレッチをペアにしてやっています

おお、ターザン、立ち読みしてみます。前の「バイクとラン」は ほかで知っていることが多かったので買いませんでしたけれども、なかなかいいところをついてきますね。