No. 2550
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 27 13:45:29 JST 2002

ああっまた丹さんに僅差で負けた!(Cクラス1:56:39)
っつーか自転車降りて直してなければ(たらればはいけませんな)

かぜさんには敵わないから密かに丹さんをライバルとしよう(笑)<失礼なヤツ

====================
No. 2549
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 27 13:11:32 JST 2002

かぜさんと同じクラスで464位、、、
遅すぎ(T-T)

来年はEクラスだから、、、と思ってみたら、同じタイムならさらに順位がさがるじゃん!!!!げげっ!!!!

====================
No. 2548
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 27 12:14:04 JST 2002

乗鞍のリザルト出ましたね。
おお、高坂希太郎さんがチャンピオンの6位に入ってる!!
結局おいらは1時20分51秒の96/585位でした。スタート地点での計測はなかったんだっけかな?

>こぐさん。

いえいえ、とんでもないです。宿の手配どうもありがとうございました。とても助かりました。

>すがいさん。

その後お会いできず残念でした。
地元の人に送ってもらえたのは良かったですね。ぼくにもそういう幸運がないかな(笑)。

>YESさん。

松本からのレンタカー代は一度調べておいた方がいいかもですね。
でも来年はマイカー規制になるだろうからどうなるやら。

====================
No. 2547
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 27 10:35:22 JST 2002

すがいさん>
お疲れ様でした。ホントにあのあと全然お会いできませんでしたね。
それにしても凄い混み方でしたね〜(−−;
松本まで行けたのはラッキーでしたね!私とかぜさんはうまく乗り継いで18時前には帰宅できました。
あのバスは本当に殿様商売でしたね(怒)
こんなときくらい臨時バスを出して欲しいものです。

またどこかでご一緒しましょうね〜〜〜〜

来年はどうしようかなー、と考え中です。
チェーントラブルは悔しいからリベンジしたいような気もするけど、輪行はあまりにも大変だったし、、、
松本からレンタカーという話も出たのですがお金もかなりかかったし。
というところでどうするか悩んでます。まぁ来年の5月までには結論出るかと(笑)

こぐさん>
こちらこそロクに挨拶もしないで申し訳ありませんでした。
宿はクラシックな雰囲気がアレでナニでしたが、走ったあとに風呂に入れたしメシはおいしかったし、スタート地点には超近いし、大変ラクさせていただきました。
ありがとうございました。

====================
No. 2546
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Tue Aug 27 09:43:39 JST 2002

すがいです。

かぜさん、YESさん輪行お疲れ様でした。
私はヘタレなんで2時間23分ほどかかってしまいました。
それでも7月に試走したときより8分以上のタイムアップです。

しかしまぁ、アクセスはたいへんでしたね。
私は帰りに、バス停で立っていたら地元の人が声をかけてくれて
なんと乗鞍から松本まで運んでいただいてしまいました!

====================
No. 2545
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Mon Aug 26 18:50:49 JST 2002

 ほんとうは、こぐ家がもっとみなさんのお役に立たねばならなかったのに、家庭の平和を優先させていただいて、申訳なく思っています。

 それぞれに会心の走りを実現できたかた、おめでとうございます。
 私はといえば、、おそらく公式記録は2時間10分台でしょう。
 実質は、スタート1分、ゴール5分以上のロスで、昨年記録2時間7分52秒並みで走れたと思うべきか。来年に後図を期す。

====================
No. 2544
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Aug 26 17:18:06 JST 2002

乗鞍無事終了しました〜。いろんな方にお世話になりました。どうもありがとうございました。
乗鞍は人がいっぱいでした。多すぎて運営のキャパを越えてたところもいくつかあったような。
あとアクセスが悪くてたいへん。車がないとかなりつらいです。今回帰りはたかさん、もっちんさんに助けていただきました。ありがとうございました。

おいらのタイムは自分のメーターで1時間20分35秒でした。スタートのタイムラグ(動き出してからスタートライン通過するまで)を考えても20分は微妙に切ってないだろうなあというところ。まあほぼ20分ということで、だいたい予想どおりかなと。
来年は10分を切るぞーと言ってみたり(笑)。しかし来年行く気になるかどうかは……(^_^;)。

>ミキさん。

どうもありがとうございます〜。
特に修練を積んだわけではないですが、ちまちまと自転車通勤したりしてたのが効いたんでしょうか。

ミキさんの記録もぼくから見るとすごいなーというかんじですが、それでもぜんぜん満足してないようなのがまたすごいというか。

笠間でもよろしくおねがいします。

>YESさん。

どうもおつかれさまでした。
チェーントラブルとかディレイラーの不調とかゴールの行列とか下りとか、いろいろたいへんでしたね。
というわけでこれはもう来年ケルビムでリベンジするしか!!(笑)

====================
No. 2543
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Aug 26 16:53:18 JST 2002

みなさんおつかれさまでした。

タイムは1時間54分、ただしゴール前の行列で止まるまで。
平均時速10.3km/h。

チェーントラブルが無くても大してタイムは変わらないでしょうが、それでも5分は早くなったと思うぞ。しくしく(T-T)

====================
No. 2542
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Aug 26 11:47:03 JST 2002

かぜさん>乗鞍、1時間20分おめでとうございます。昨日言いそびれたような気がしたんで。
人知れず修練を積んでたんですね。

皆さまお疲れさまでした。

笠間に参加する皆さま、来週もよろしくお願いします。

====================
No. 2541
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 23 19:59:01 JST 2002

7時45分JR町田、了解です。
ってたぶんYESさんといっしょに行くことになると思うけど(笑)。

今日勾配計買ってきました。乗鞍はこれつけて走ってみよう。

「ハチミツとクローバー」集英社版第1巻絶賛品切れ中。
年内重刷予定なしだそうで。
ふざけんな集英社! これを売らずになにを売るってんだー!!

====================
No. 2540
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Fri Aug 23 19:28:27 JST 2002

重装備>ツーリングは荷物を積むんで、少なければ楽。レースはいろんな物用意しておけば、いろんな事態に対応できて楽。

結局どっちもなるべく楽したいんです。

====================
No. 2539
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Fri Aug 23 17:33:52 JST 2002

7:45 JR町田駅集合、了解です。

====================
No. 2538
name: いえす
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 23 15:40:05 JST 2002

ごめん7時45分の間違いっす。

====================
No. 2537
name: いえす
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 23 15:39:31 JST 2002

早いとツラいのであずさ3号にしましょう。

No.2528の予定だとギリギリなので、少し余裕をみて
8時45分町田JR改札前集合でいかがでしょう。

昨日Jokerへチェーンを買いに行ったら USE ALIEN カーボンシートピラーを見つけて即買いしてしまった。やっぱ軽い!ジャラベールと一緒!(笑)
だけどもったいなくて今回は付けるのやめた〜
自分のVikkinoまでとっておこ。

====================
No. 2536
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Fri Aug 23 12:55:48 JST 2002

かぜさん、よろしくお願いいたします。
スーパーあずさは1号でも3号でもどちらでも良いです。
1号のほうが特急の始発便なんで、混んでるとは思いますが。

待ち合わせは、横浜線町田駅が妥当でしょうか。
小田急から同じ電車だった、とかなりそうですけど。

雨に関しては、本当に本番の朝になってみないとわからないですね〜。

====================
No. 2535
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 23 10:10:03 JST 2002

ところであずさは1号で行きますか、3号にしますか?
すがいさんとは町田あたりで待ち合わせした方がいいかな?

====================
No. 2534
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 23 09:45:10 JST 2002

雨っぽいですね〜〜〜〜(T-T)しくしく。
日曜日には持ち直してくれるかな〜
でも山だしなー
しくしく。

====================
No. 2533
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 22 19:03:19 JST 2002

すがいさん、はじめまして〜。
おお、ご近所さんですね。今後ともろよしくおねがいします〜。

さて乗鞍ですが、指定席がとれなかったのは残念でした。
まあぼくは福岡に帰るのに新幹線で6時間立ちっぱなしとかやってたので気にしてませんが(^_^;)。
どうもいろいろありがとうございました>YESさん。

>たかさん。

コルナゴはクロモリでしたか。それもまた良さげですね〜。
納車されたら試乗させてくださいな。

>YESさん。

Vikkino、下りでずるずるすべるってのはこわいですね。それはたしかにいやかも。

>ミキさん。

ツーリングだとお気楽だけど、レースだと万全の体制で、ということなんでしょうか>重装備。

松本の天気予報は降水確率は40%で微妙ですね。上は雨だと思っといた方がいいんだろうなあ……。
東京方面も金、土と雨のようで。
明日は仕事休んで最終調整とお買いもののつもりだったんだけどなあ。

====================
No. 2532
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
time: Thu Aug 22 17:35:48 JST 2002

>YESさん

やっぱり取れませんでしたか。
じゃぁ、自由席で頑張りましょう!
・・・というか、デッキですね。
甲府辺りで席が空くことを願いつつ。

====================
No. 2531
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Aug 22 13:19:57 JST 2002

YESさん>順位関係なければ置いておかなくても大丈夫です。
僕は参加クラス600人ぐらいいるので、スタート時にもたもたしたくないなと思ってるんで自転車は置いておきます。
ただし雨降ってたらビニールぐらいはかけておくつもりです。

それでもコルナゴはコルナゴ。>コルナゴとしてはマスターXライトを売りたがっているという話しです。<代理店の人の話。
C−40に近い乗り味らしいですしね。すごくお買い得な自転車と思いますよ。<それでも高いけど。

アマンダ買わなければ欲しい自転車の一台でした。

====================
No. 2530
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 22 09:39:54 JST 2002

ミキさん>
Vikkinoをそのまま置いておくのは凄く恐怖なんですが、スタート地点にバイクは置いておかないといけないものなのでしょうか?
それとも順位が関係ない人はどうでもいいとか、、、

雨っぽいですねぇ。
防水してあるとはいえメカトロだし、ヤだなぁマジで。
防寒グローブは持っていったほうが良さそうな気がしてきました。

たかさん>
おぉそれでしたか。
それでもコルナゴはコルナゴ。いいなぁ。

コンポと言えば、黒い105、欲しいっすね〜

====================
No. 2529
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 22 09:05:39 JST 2002

須貝さん、こんにちは〜
あなじてではどうもです。
ご近所さんだったのですね。一緒に行きましょう!

予約を申し込んだのですが、あずさ1号、3号、ともに満席でした(T-T)

====================
No. 2528
name: すがい
mail: sugai@macforest.com
www: http://www.macforest.com/
time: Wed Aug 21 21:58:19 JST 2002

はじめまして、町田(鶴川)在住の須貝といいます。
YESさんに教えていただいて、ココに来ました。
私も乗鞍に輪行で参加します。
初対面の人間でも差し支えなかったら、ご一緒させてください。
でもスーパーあずさ1号は満席なんですね・・・

スーパーあずさ3号はどうですか?
(空席かどうかは確かめていませんが・・・)

7:42 鶴川駅から小田急線
7:59 町田駅から横浜線
8:33 八王子駅からすーぱーあずさ
10:50 松本駅から松本電鉄
11:20 新島々駅到着
(休憩)
12:45 新島々からバス
13:39 鈴蘭到着(渋滞見越して14:00予想)

私はこんなふうに考えていました。
ひとまず、よろしくお願いいたします。

====================
No. 2527
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Wed Aug 21 21:29:50 JST 2002

どうも〜!!
私のコルナゴ、皆さんの予想に沿うなくってすみません。
購入したのクロモリ フレームの
マスターX ライトです。
コンポは、アルテグラにしました。
納車が楽しみです!!

====================
No. 2526
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Aug 21 21:18:47 JST 2002

>重装備
そうなんです。ツーリングの時にはこれでもか!というぐらい荷物を持ってかないんですが、レースの時には増えてるのです。

雨予報ですね。美ヶ原では80%を跳ね返したが今回は????

スタート地点に自転車を雨ざらしで置いておくのいやだなぁ〜

====================
No. 2525
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 21 21:08:05 JST 2002

げげ!
往路の特急、2時間もあるから指定席で、ついでにかぜさんの分もって思ったら満席でした。
八王子からじゃ自由席も空いてないだろうし、キツそうだなぁ。

雨が降ると長距離の下りがかなり恐怖です Vikkino だと。
ほとんどタイヤのせいだと思いますが、下りカーブですぐにズルズル滑ります。
程度にもよりますが死にたくないのでやめる可能性大です。

====================
No. 2524
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 21 14:04:14 JST 2002

古い雑誌の記事をコピーして乗鞍のイメージトレーニング中(笑)。

>YESさん。

うげっ、はやっ!!
と思ったらちょっと楽な時間に(^_^;)。
とりあえずこれ(#2523)で行きますかね。

細かい打ち合わせはメールででも。

雨が降ったらどうするか?
とりあえず宿までは行っておくのがよいかと。
ぼくはせっかくだから出ようかと思いますが。

====================
No. 2523
name: いえす
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 21 13:59:20 JST 2002

さっきのもとい。
こっちのほうが良さそう。昼前には現地に到着すると思う。

6:32発 柿生 小田急小田原線(普通) 9分 180円
6:41着
6:48発 町田 JR横浜線(普通) 25分
7:13着
7:30発 八王子 スーパーあずさ1号 2時間8分 5670円
9:38着
10:07発 松本 松本電気鉄道上高地線 30分 680円
10:37着 新島々

====================
No. 2522
name: いえす
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 21 13:50:51 JST 2002

交通手段はこんな感じっす。

5:05発 柿生 小田急小田原線(準急) 34分 300円
5:39着
5:47発 新宿 JR山手線(外回り) 8分
5:55着
6:01発 池袋 JR埼京線(普通) 34分
6:35着
6:52発 大宮 あさま501号 1時間12分
8:04着
8:11発 長野 しなの4号 49 分 8030円
9:00着
9:22発 松本 松本電気鉄道上高地線(普通) 30分 680円
9:52着 新島々

====================
No. 2521
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 21 13:38:35 JST 2002

ミキさん>
最近のミシュランは変わったということですね。覚えておきます〜

須藤さん>
情報ありがとうございました。グローブ!参考になります!

かぜさん>
いっしょに行きませう。
っつってもまだなーーんにも考えてません。
なんかミキさんが凄く重装備なんだけど、どどどどどうしよう、、、、
てゆーかノリクラってどこ?(ぉぃ)

細かい打ち合わせ、どうしましょ

雨が降るなら中止したい(T-T)
もちろん宿代とかは払うけど。

====================
No. 2520
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 21 11:44:25 JST 2002

サイスポにたかさん載ってましたねー。集合写真で寄りそうように写ってるの誰〜、とか思ったり(^_^)。

コルナゴ間に合わなかったのは残念でした。しかしコルナゴですか。いいなー。車種はC40じゃないとすると、チタン+カーボンのCT1とか?(^_^)

みなさんやっぱタイヤも好みがあるんですねえ。おいらあんまり気にしないからな〜(←単にニブいだけ(^_^;))。

乗鞍情報ありがとうございます〜>須藤さん。
そうかー、けっこう寒そうですねえ。下界も台風通過してからちょっとすずしくなってるしなあ。
予報だと天気もやばそうだし。
ちょっと厚めの上着とか指付きのグローブとか用意しといた方がいいかなあ。

ところで乗鞍は電車ですよね?>YESさん。
またご一緒しますか?

====================
No. 2519
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Tue Aug 20 23:24:32 JST 2002

こんばんは須藤です。
2週間前にパシフィックで行ったばかりなのに、
また今日アマンダで乗鞍に行ってきました。
乗鞍高原ユースホステルから畳平の郵便局まで
約2時間でした。ツーリングペースなんで、
こんなもんですね。

さてさて、ミニ情報です。
酒屋兼スーパーマーケットが、観光案内所がある
大きな無料駐車場から2キロ下ったところにありました。
営業時間は、午前9時から午後6時半だそうです。

コース上の石畳・・・スタート地点から10キロこえた
地点に、3箇所くらい路面の悪いところがありました。

水は、ボトルを2本もっていきましたが、涼しかったので
1本で足りました。

防寒具・・・すぐ下るつもりでレインウエアの上着しか
もっていきませんでしたが、結局乗鞍の山頂までのぼって
下る際、ガスが出てきてかなり寒かったです。手袋も
指きりでしたので凍えました。
ではみなさん、楽しんできてください。そんなこんなで。

====================
No. 2518
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Tue Aug 20 20:35:38 JST 2002

たかさん>う〜ん残念でしたね。コルナゴ間に合わなくて。
僕的にはC−40より気になる車種です。

YESさん>ミシュラン。僕も前のは嫌いです。乗り心地悪いから。マペイが使用してるんで、騙されたと思って使ってみました。


結局乗鞍は信頼性をとりプロレース>プロライトでした。パナのストラディアスと比較してです。

====================
No. 2517
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Aug 20 09:14:46 JST 2002

まめさん>
情報ありがとうございます!
よーし問い合わせてみよう。
英語版のeTrexでは起きなかった問題なので、乗鞍にはとりあえず英語版を持っていく予定。ヤフオクに出さなくてよかった、、、

たかさん>
おお!!!!
凄いっすね。やっぱC40っすか?

ミキさん>
普段はプロライトっておかしいなとは思ったんですが(^^ゞ
タイヤって好みが別れるような気がします。
個人的にはミシュランって前に使ってたのが良くなかったのであまりいいイメージがないのですが、買ってみようかなぁ?
Vittoria ULTRA SPEEDで特に不満がないので、、、

====================
No. 2516
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Mon Aug 19 22:18:56 JST 2002

コルナゴの納車予定8/30!(ボソ)
乗鞍に間に合わず…。(ボソボソ)

====================
No. 2515
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Aug 19 10:36:39 JST 2002

プロライト>プロレースでした。
ベロフレックスのマスターケブラーも良いらしい。高いですけど。結局乗鞍は信頼性をとりプロレースで行きます。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/1310/slim_tire.html
で昨日うろうろしてたらこんなページ見つけました。
アマンダの千葉さんも、こういう事を言ってるのかしら。

====================
No. 2514
name: まめ
mail: mame00@yahoo.co.jp
time: Mon Aug 19 09:00:22 JST 2002

eTrexの電源落ちは、いいよねっとさんにメールを送ると
対策部品を送ってもらえるそうです。はやり振動で電池が
ずれるようです。

====================
No. 2513
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Fri Aug 16 23:59:46 JST 2002

YESさん>プロライトはプロレースに比べて、気持ち空気圧を上げて乗る事が出来ます。
空気圧あげてもクッション性はほぼ同じで、走行抵抗が少し軽いです。
普段はプロライトで充分ですけど

====================
No. 2512
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 16 15:25:16 JST 2002

>YESさん。

昨日はどうもでした。

こちら曇ってますけど、まだ雨は降ってないみたいです。
でもかなりやばげな気配ではあります。昨日の夜も帰ってすぐに雷付きの土砂降りになりましたが。今日もまた降るのかなあ。

サイスポ6月号の記事を見ると、Pro RaceよりもPro Lightの方が軽くて性能は高そうです。軽い分耐久性がちょっと心配ですが。

====================
No. 2511
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Aug 16 15:03:34 JST 2002

かぜさん>
東京アメッシュで見るとそっちのほう大変なことになってますね。
予報だとこのあとまだまだ降るみたいなので、ガネーシュ気を付けてくださいね。

無線試しましょう・・・って冬コミ行きも確定か(笑)

ミキさん>
プロレースでしたか。
そんなに良いのかぁ、、、、買ってみようかなぁ。
プロライトって単にプロレースを軽くしただけで基本的に同じモノだと思ってました。

====================
No. 2510
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Aug 15 21:16:27 JST 2002

お盆だから流通が止まってるかもしれませんね。>
ナルシマで聞いたら、次回入荷は9月の前半。
とりあえずミシュランのプロライトを買いました。少し高いですが、なかなか良いタイヤです。

プロレースは本当に良く売れてるみたいです。

====================
No. 2509
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 15 17:12:07 JST 2002

>YESさん。

あやや。10時過ぎですか。はやいですねえ。
それだったら朝受け渡しした方がいいですかね。朝練におつきあいするとか。
しかし10時に寝る朝練って何時からやるんだろう……(^_^;)。

冬は試してみましょう>特小無線。
でも東の123と456でつながるかはかなりきびしそうな気が。東と西だとまず無理だろうなあ。

====================
No. 2508
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 15 16:10:53 JST 2002

かぜさん>
えーと10時過ぎには寝ちゃう予定です(^^;
土日の日中は予定があるので、早朝練習しようかなと思って。
明らかに雨が降りそうなら夜更かししてますので大丈夫です(爆)

そーか、無線か!
買ってそのままになってましたもんね。全然忘れてました。
冬コミでは是非挑戦しましょう。

口語訳「古事記」完全版というのを読んでます。
いやぁ改めて読むと面白いっすね!

「チ」って文字には生命の根元と神格を表す意味があって、たとえば「カゼツチ」という名前があったら「カゼ」「ツ=助詞の」「チ=神」という意味になるそうな。
「血」や「乳(母乳)」も語源はそこから来てる、とか。
うーん、おもろい。

====================
No. 2507
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 15 12:58:38 JST 2002

>ミキさん。

下りで安定してるのはいいですねー。
タイヤの空気圧はぼくはけっこういいかげんです。とりあえずMax入れておしまい(^_^;)。

>ariさん。

以前参加したアースデイ2000の自転車パレードはコーンを置いた道の端を一列で走るようになってていまいちだったんですが、東京シティサイクリングはどうなんでしょうね。
去年の写真を見るとやはり基本的には左端一列のようなかんじですが。
でも距離は東京シティの方が長いかな。

5耐のときはmaxの半分しか入ってませんでしたからねえ。ぼくがariさんちぎっちゃうなんておかしいと思ったんだよなあ(笑)。

>ミキさん。

タイヤさがしたいへんですね。お目当てのタイヤが買えるといいのですが。

>YESさん。

金曜はガネーシュに行くので遅くなりますけどよろしいでしょうか?
やっぱカタログはちゃんと買ってチェックしとかないとだめでしょうねえ。かくいうぼくもカタログチェック終わったのはぎりぎりでしたが。
あと無線機を試してみれば良かったなあと思ったり。混線しまくりな気もしますが(^_^;)。

====================
No. 2506
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Aug 15 09:57:25 JST 2002

昨日は早く寝たのに今強烈に眠いYESです。

ミキさん>
売れてるというとミシュラン アクシアルプロライトか何かでしょうか。
お盆だから流通が止まってるかもしれませんね。
あとはサガミサイクルセンターくらいかな。

タイヤはいっぺん部屋の中で空気を入れているときに大爆発させて以来、8バール以上にするのが恐くてしかたありません。

ariさん>
Vikkinoを宣伝するのに丁度良い機会なので行きたいのですが、多分不参加だと思います。

かぜさん>
明日金曜の夜9時頃には帰ってると思います。連絡します。
やっぱ事前準備は絶対に必要だ、コミケカタログCD-ROMは買わなきゃイカン、というのが今回の結論です。

====================
No. 2505
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Aug 15 08:57:17 JST 2002

空気圧って>僕は体重が比較的軽いので、指定空気圧の真ん中ぐらいで使用してます。
タイヤがらみで:
今まで使っていたタイヤ(ミシュラン)が駄目になり、タイヤを買いに行きました。

お目当てのタイヤが品切れで無いので、代わりにパナソニックのタイヤを購入。

ところがこのタイヤが大ハズレ、30kmも走らないうちに両手が痺れてくるのです。
こんな事は今まで一度も無かったですし、何度も空気圧を調整しても駄目です。

どうやら相性が悪いようです。自転車と僕vsタイヤ。
(自転車のフレームが剛性がすごいせいでもあるのでしょう)

そしてまた自転車屋さんに行き、そこで一本だけお目当てのタイヤがあり購入。

そこから旅が始まりました。
上野・池袋・新宿・阿佐ヶ谷で探し、全ての店でなかったです。
(珍しいのではなく、今一番売れてるタイヤなのです。)
ブロで50km走りました。目的を達成してないのでとっても疲れました。

で家に帰って新しく買ったタイヤをはめよう後輪にはめようとします。ところが700cとパッケージに書いてあるのに、中味が何故か650cなのでした。

====================
No. 2504
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://profiles.yahoo.co.jp/masanariMotohasi
time: Wed Aug 14 22:04:48 JST 2002

ミキさん、ほぼ同時でしたね。
くだりは、しっかりしている車体のほうが安心して走れそうですよね。
この前の5耐、空気が抜けている状態で試走したら重たくてへろへろでしたが、空気を入れたら すごく軽くなりました。空気圧ってこんなに違うんだと実感した瞬間です。

====================
No. 2503
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://profiles.yahoo.co.jp/masanariMotohasi
time: Wed Aug 14 22:00:16 JST 2002

おそらくいろいろなところに出ていると思いますが、「さわやかな風をうけて 21世紀の東京を サイクリングしよう」は いかれますか?
私は、トレーニング合宿っぽくて無理そうです。

====================
No. 2502
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Aug 14 21:59:28 JST 2002

アマンダ、気づいたこと

峠を走ったら下りがすごく安定してることに気づく。
いままで下りはあまり得意でなかったのだけど、これだったら安心して下れます。
BBハイトが低いためかな?

フレームの剛性があるためかタイヤの空気圧には、少し神経質になった方が良いらしい。
ストレートフォークのせいもあるのだろうけど。

====================
No. 2501
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 14 16:23:37 JST 2002

ども〜。おつかれさまでした〜>YESさん。
電話つながらなくてすみませんでした。こうなるのは前回でわかってたはずなんですが……。
えーとブツの受け取りどうしましょう。ご指示くださいませ〜。

なお次回の冬コミは12月28、29、30の3日間開催です(笑)。

>ミキさん。

アマンダ、クロモリに近いですか。なるほど。
でもアルミとクロモリの違いもよくわかってないからな〜(^_^;)。

さて、ちょっと休んで、次はいよいよ乗鞍、そして笠間ですな。
しかしここんとこイベント続きすぎ〜(^_^;)。