No. 2300
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 16 15:47:09 JST 2002

あのTVはヨドバシアウトレットで、店頭品傷有りリモコン欠品超格安で買いました。
そのリモコンは保守部品で入手済み。

でもって配送なんですが、土曜日の11時から15時の間に来るとのことで、時間がわかりません。
かぜさん、用事があるようでしたら無理しないでくださいませ。

====================
No. 2299
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 16 11:30:42 JST 2002

とりあえず昨日5.7Kmほど走りました。久しぶりに走ったんで腿がちょっと痛い……(^_^;)。

>YESさん。

おお。なんかごついの買ったんですねえ。
そいじゃ土曜日遊びに行きます。昼ごろでいいのかな。場合によっては昼前になるかも。とりあえずまた連絡します。

ハブの個人輸入うまくいってよかったですね(よかったのか?)。
決戦ホイール楽しみですね。

>こぐさん。

乗鞍の連絡は随時。ここも使っていただいてかまいませんので。

====================
No. 2298
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed May 15 21:12:26 JST 2002

>乗鞍
すべてまめさんのアドバイスのおかげです。
ときには、この掲示板を使わせていただくかもしれません。
よろしくお願いします。

====================
No. 2297
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 15 17:22:36 JST 2002

>リアハブで705gです。

リアのホイール、ハブ込みクイック無しで、です。
700gもあるハブってどんなだ(笑)

====================
No. 2296
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 15 17:20:46 JST 2002

ども〜

日曜日は程度にもよりますが、一応降っても出るつもりです。
ただ、全然練習してません。
目標は1時間10分にしておこう(^^;
レース後は用事があるのでソッコーで帰ります。

ところでかぜさん、土曜日の昼間、ちょこっと遊びにきませんか?
TVが壊れたので新しいのを買ったのですが、45kgもあるのでセッティングが(^^;;;

WCUPのビデオありまっせ〜〜〜〜
第1戦のチッポリーニのゴールシーン、最高に面白いっす。

アメリカンクラシックのハブ、個人輸入出来ました。$200。
なるしまで買うと11300円。大バカ者です。
てなわけでウチには2個あります。さらに大バカ者です。(笑)
でも軽いです。仮組みですがリアハブで705gです。チューブラーなのでタイヤ込みで1kgを軽く切ります。

こぐさん>
乗鞍の件、お手数おかけしております。
ありがとうございます。

====================
No. 2295
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed May 15 14:20:54 JST 2002

さて、日曜日は東京シティロードレースですが、なんか天気いまいちっぽいですね。
どうなるのかなあ。やっぱ雨だとサボリですか? でもariさんは走りそうな……(^_^;)。
ところでサイトには全参加者の名前が出てるみたいですね。なんかすごい。
しかしほんとにぜんぜん走れてないんですけど、どうしましょう(←どうしようもありません)。

んで、19日はサンサールでディナーコンサートやるそうで。ブッフェスタイルの食事込み。4千円。18時から。
東京シティが終わって行くとするとちょっと時間が中途半端なんだけど、さてどうするか。電話予約が必要みたいだし……。

こぐさん、乗鞍のアレコレ、ありがとうございます。

====================
No. 2294
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 10 13:24:58 JST 2002

まあぼくも知ってる店が載ってるときに買うぐらいですね>「dancyu」。

ariさんも参加できるといいんですが>5耐。

ウルリッヒ、ツール不参加になっちゃいましたね。残念。
パンターニも参加むずかしそうだし、カザグランデはジロ優先だろうし。
シモーニがどのくらい対抗できるかかなあ。

====================
No. 2293
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 9 17:12:57 JST 2002

「dancyu」ですか。あれは買わないなぁ。
柴田書店の料理百科というムックは全部揃えています。

ariさんへはメールしてみました。かぜさんへはrimへcc:しました。

====================
No. 2292
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 9 13:15:01 JST 2002

おお、はじまりましたか。
とりあえずぼくは出る気満々ですが(笑)。
ariさんはどうなのかなあ。かなりいそがしそうだけど。

あ、あと今出てる「dancyu」がカレー特集やってて、ガネーシュが出てます。南インドといっときながらナン出してるのがちょっとアレだけど(笑)。
町田のアッチャは一度行ってみたい。

====================
No. 2291
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://www.teamkens.co.jp/gaiyou727.htm
time: Thu May 9 12:11:00 JST 2002

つい先ほどから修善寺の申込みが始まりました。
あまりにも練習の時間が取れなさそうなんでどうしようかなぁ、、、マジ悩む。

====================
No. 2290
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 9 12:09:37 JST 2002

ちなみに昨日寝る直前は65.8kg、起きてすぐに測って65.0kgでした。
体重計変えても一晩で1.5kgくらいは平気で変化します。
よくわからん (−−;

====================
No. 2289
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 9 11:26:15 JST 2002

朝晩で5%も違う?
ならおいらは朝19%の夜14%ですでに15%切ってたり?
そんなわけないか(笑)。
ぼくは夜測ってもそこまでは違わなかった気がするけど……。

====================
No. 2288
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 9 10:12:05 JST 2002

昨日買いました(^^;
編集長がダイエットで27%になった!と書いてあるのを見たら
いつも朝22%、夜17%ならそんなに気にすることもないのかなと。

====================
No. 2287
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 9 09:58:15 JST 2002

今出てる「Tarzan」が体脂肪の特集やってます(次号もだそうで)。
これによると、体脂肪を測るのに一番安定するのは夕方風呂に入る前だそうで。ふむむ。

====================
No. 2286
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue May 7 10:19:25 JST 2002

昨日は鶴見川サイクリングロードと市が尾コースをちょっと走りました。
市が尾コースでは信号のない区間で瞬間最高48.6Km/hをマーク。50Km/hまでもうちょっとだ(笑)。

うちにも来てました>東京シティ。5684でした。
ぼくもランニングはぜんぜんしてませーん。
今週末はヤビツがあってタイフードフェスティバルもあるし、もうその次なんですよね。まずいなあ。
まあお祭り気分で気楽に行くかな(^_^;)。

====================
No. 2285
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue May 7 01:42:31 JST 2002

東京シティロードレースは6199番でした。
今回は全然練習してない(T-T)

====================
No. 2284
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 3 23:51:13 JST 2002

あ、わざわざありがとうございます。見ておりますです。
明日ですね。よろしくおねがいします。

====================
No. 2283
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Fri May 3 19:50:00 JST 2002

かぜさん
神奈川支部の掲示板見てくれましたでしょうか?
真鶴と日程を入れ替えてます。
アイスおかわりツアーの日程を5/4に変更しています。
間違えないように、お願い致します。

====================
No. 2282
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 3 12:37:27 JST 2002

>YESさん。

ぼくはとりあえず朝起きたときに測ってます。
# 昼起きたときにという場合もある(笑)。

ちょっとしたことでけっこう変わるみたいなんで、なるべく同じ条件で同じように測るのがいいのではないかと。

激しい運動で体重減ってってのは水分が抜けてるんでしょうかね。
体重減ったけど体脂肪率は増えてってこともあるし。

決戦リム、本格的に動き出しましたねえ。どうなるか楽しみです(^_^)。

>そうきちさん。

八ヶ岳ではお世話になりました。
乗鞍でもよろしくおねがいします。おたがいがんばりましょう。

宿はどうしましょうね。去年こぐさんらが泊まったところはどうなのかな。多人数だと無理かな?
BDmlでも参加予定者の集計した方がいいのかなあ。
あと、「参加申し込み受付けました、参加可能です」ってのはいつごろわかるんでしょう?

====================
No. 2281
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 2 17:16:10 JST 2002

体脂肪率って、朝と夜で激しく違うんですけど、いつ測るのが正確なんでしょう?
かぜさんは何時に測ってますか?

ワタシの場合、起き抜けだと22%、寝る前だと17%で、ほとんど一定です。

ちなみに体重は64〜65kgくらいで安定して年間を通してあまり変わりません。
激しく運動して62〜63kg台になっても、すぐに戻る感じっす。

====================
No. 2280
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 2 16:58:41 JST 2002

決戦リム、試し組みしました。
スポークは他からバラした星の2.0mmスチール、と重めのヤツ。
リムはMAVICのREFLEX CDで初のチューブラーです。
公称390gなのに、410gもあるぞ(−−;

仮組みの結果は595gでした。ギリギリ500g台。
これで軽量スポークを使えば、、、

Jokerマニアックの奥の片隅で、廃番になったMAVICの280gというのを見つけて買いました。実測300g。チューブラー。
ただし1個しか残ってなかった。これは後輪に使おうかと。

もともと持ってた前輪のハブはコレで実測70g
後輪のハブはコレにしようと思ってこのサイトからオーダー出したんだけど海外通販してくれるのかなぁ。項目に国外が無かったけど強引に住所を入れた(^^;;;
さてブツは届くでしょうか。

====================
No. 2279
name: そうきち
mail: SOKICHI.09@f6.mnx.ne.jp
time: Thu May 2 13:40:40 JST 2002

おじゃまします。そうきちです。

かぜさん、ミキさん、こぐさん、八が岳ではどうもでした。
私もめげずに乗鞍に申し込みしました。
MTBの部です。
また、ご一緒にスタートできるのを楽しみにしてます。
(スタートだけ!?笑)
前日から同宿できるといいですね。

取り急ぎご挨拶まで。

そうきち

====================
No. 2278
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 2 01:03:16 JST 2002

現在の体重と体脂肪率から計算すると、脂肪が11〜12Kg、それ以外が47〜48Kgぐらいらしい。
んで、後者を47Kg固定とすると、体重を55Kgまで落とすと体脂肪率が15%になり、52Kgで10%を切る計算になる。
あくまで計算上ですが(笑)。

>こぐさん。

みんなで同じ宿に泊まれるといいですね。7人だと2部屋ぐらいになるのかな? どうだろう?
BD mlで他に乗鞍参加する人っているのかな?

====================
No. 2277
name: こぐ@会社
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Apr 30 19:15:15 JST 2002

ミキさんの2273
YESさんの2274
かぜさんの2275
>乗鞍の宿

去年は、もっちん氏が手配してくれて、2人で泊まりました。
スタートから5kmほど下の民宿でした。
夕食がけっこう豊富、朝はごはんたっぷりのお弁当、レース後入浴可、ということで、もっちん氏とは、去年とおんなじでもいっか、と話していたのですが。
当日は宿から自動車に自転車を積んで会場に向かいました。

今年はみなさんと同宿できればと思います。
その際必要な条件は、
1. 自動車が使えない場合は、スタート地点に近いこと。
2. おおぜいで泊まるなら、それなりに大きい部屋と風呂があること。
3. レース後入浴可。
といったところでしょうか。

現在のところ、同宿候補は、(順不同敬称略)
 ミキ、かぜ、YES、たか、もっちん、そうきち、こぐ
といったかたがたですね。(相違あればごめんなさい。)
BDMLできいてみるのがいいかな。
それともクチコミ的にこの掲示板に来た人とか。どうでしょう。

====================
No. 2276
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 30 15:48:14 JST 2002

かぜさんの#2275

凄いっすね。鍛えまくってますね。
ぢつは年内くらいに大井埠頭に近いところあたりに引っ越そうかと考えたりなんかしちゃってるんですが。
いずれにしても引っ越しはするつもりなんですが、大井埠頭か多摩川か荒川に近いところがいいなぁ(^^;;;
修善寺、乗鞍に向けて練習したいんですけど、まとまった時間が取れないんですよ。布団すら干せない状況(T-T)
今度の4連休も走る時間ま〜ったく無いなぁ(T-T)

デイトナオフっていえばSEGAのデイトナUSAっていうゲームをAKU-chanが好きで、それをみんなでやろう!っていうヤツですね。
あの日のワタシはそのために札幌からわざわざ飛行機で来てゲームしてラーメン喰って帰ったんですね。
でもタクシーに乗ったのは忘れてました。そいやそうだった。

VAIO-U、ヨドバシで触ってきました。
小さいのはいいけど、欲しいと思うほどのもんじゃなかったです。
キーも堅くて打ちにくい。
ビクターのにちょと期待。

====================
No. 2275
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 30 11:06:24 JST 2002

昨日は久しぶりに大井埠頭行って(途中道を間違えてうろうろ……)、ちょっと走って(結局3周しか走れなかった……)、それからサガミへ(横浜でまた道を間違える。しかし大井埠頭より一般道の方が調子いいのはなぜだ)、たかさんとお買いもの、緑園都市へ移動(やはり道を間違える。まあルート確認目的だからね)、ガネーシュで食事して帰ってきました。
トータルの走行距離は135.6Km、ぼくの一日の走行距離としては最長記録かな。

ちなみに買ったのはペダルが二つ。一つはノーマルの安いやつ、もう一つはWellgoのLookタイプのWPD-R3ってやつ。3800円とこれもお安い。色はサドルとタイヤに合わせて赤。
帰って開けてみたら赤と黒のクリート各1個がついて来ててびっくり。

>ミキさん。

宿はどうしましょうねえ。ぼくも悩んでるとこですが、まだなにもしてません(^_^;)。
このへんの参加者でまとめて部屋とるのがいいのかなとは思いますが。さてどうしましょうか。

荒川行く前にそんなとこ走ってるんですか。すごいなー。

>YESさん。

あ、そか。イデグチさんのでしたね。

あー、なんかそんなこともありましたね>デイトナオフ(あれ、どういうオフだったっけ?(^_^;))。
バス待ってたけど来ないんでタクシーにしたんでしたっけ?
あれもう7年前になるんですか。うーん、はやいなあ。

ホイールは本格的に自作に行っちゃいそうですねえ。いったいどうなるのか楽しみなような、ほどほどにというか(^_^;)。
足を作るのも楽しいっすよ、つーか(笑)。

====================
No. 2274
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 29 22:11:47 JST 2002

ミキさんの#2273

ワタシは初参加なので過去のこと全然わかりません。
みんないつもどうしているのでしょうか?
みんなに合わせたいっす。(他力本願のつもりはないんだけど)

近場に気持ちよく走れるところがあるのはいいですね〜


かぜさんの#2268

>おお、Vikkino第3弾ですか? 今度はレーサー系かな?

イデグチさんのは Vikkino じゃないですよ(^^;
コムカイさんに触発されたイデグチさんオリジナルです。詳細は僕も知らないんです。

乗鞍は申し込み済ませました。

今日はサガミ〜ガネーシュなのかな?ワタシもサガミには今日の夕方出没します。
そういえば携技研のみんなと横浜でデイトナオフやって、そのあとかぜさんと二人で天一オフに移動したのって丁度7年前なんですよね。覚えてます?
あのころは二人きりだと話題が無くってね(笑)早いもんです。

対乗鞍ヒルクライム専用ホイールを作りたくて色々考えています。
AMERICAN CLASSIC の 68g(実測でも70g)の超軽量ハブを持っているのですが、これが20Hなんですね。
これにやはりAMERICAN CLASSICのCR350っていうホイルと軽量スポーク+ニップルで組めばWOで500g台も出来そうな気がする。チューブラーのホイル使えば400g台も!

でもCR350って32Hのみなんですね。
32Hのホイールに無理矢理組み込んで(つまり残りの穴が開きっぱなし)走るってのはキケンかなぁ(^^;;;
登りだけなら大丈夫じゃないかなぁ
などと考えてます。
でもって20Hと32Hだと、どうしても対象形が作れない変則ラジアルならなんとかイケる。16本に減らしてもイケる。でもどんどんキケンになる。うーむ。という感じです。

それと調べててわかったんですが、ロード用ブラックスポークの入手が難しいみたい。
製品としては有るのですが長さが26inch用しかないんですね。
サガミのオリジナル完組ホイール(黒)は何を使ってるのかな?などというところが気になっております。

その前に足を鍛えるとかは考えてません。
いやー作ってるのが楽しいので(爆)

でわ。

====================
No. 2273
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Apr 29 15:38:32 JST 2002

ここ乗鞍参加者が多そうなので、聞きます。

お宿どうしましょうか?
(遠征でいつも面倒なのは宿を決める事)

>明日はケルビムの朝練
僕の暇な時の平地朝練コースは荒川にある荒川彩湖公園
http://members.jcom.home.ne.jp/3226251101/saiko.html

朝は人も少ないから走りやすいし、南側にあるストレートは2.7km!周回路は4.7km、三カ所アップダウン有り。
しかも家から公園に向かう途中には10%の坂が3つもある(笑)

BDML荒川定例会に行く時も、ここを一走りしてから行ってるのです。

====================
No. 2272
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Apr 28 12:32:15 JST 2002

うい、了解です。では2時ごろサガミということで。

====================
No. 2271
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Sat Apr 27 00:07:36 JST 2002

では、2時ぐらいの待合せが良いのかな?
で買い物後ポタポタしながら行きましょう。
よろしくお願い致します。

====================
No. 2270
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 26 23:59:28 JST 2002

たかさん、了解です〜。
何時ごろがいいでしょう? ぼくは何時でもいいですが。昼過ぎにサガミに行って、のんびりうろうろ走って、夕方ガネーシュに入るぐらいなかんじでどうでしょう?

さて、ゴールデンウィークがはじまりますね。
明日はケルビムの朝練に行ってみようかな、日曜は大井埠頭に行こうかな、とか思ったり。
問題は朝起きれるかどうかだ(笑)。
あと散髪にも行かなきゃなあ。
やることはいろいろあるんだけどねえ。

====================
No. 2269
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Fri Apr 26 21:33:54 JST 2002

かぜさん、こんにちは、
たかです。

実は今日サガミから、注文したものが入ったとの連絡がありました。
それを引き取りに29日に行く予定にしてます。

もし宜しければ、サガミで待ち合わせて、ガネーシュに行きませんか?

明日から、また八ヶ岳に行ってきます。
今度は、MTBでシングルトラックを走ってきま〜す。

====================
No. 2268
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 26 13:53:23 JST 2002

乗鞍の案内が出てますね。さっそく申し込み書と誓約書をプリントアウト。でも出すのは明日だな。
てゆーか、土曜日って郵便局やってたっけ?(^_^;) って調べてみたら局によっていろいろなのね。
まあ正式受付は5月1日からだから月曜日でもいいんだけど。

>ミキさん。

信州4大ヒルクライム全参加ですか。すごいなあ。おいらもがんばろう。

>YESさん。

誤植・間違いはどっちもですか? まあサイスポあたりでも写真とキャプションが合ってないのとかよくあるからなあ。でもカタログ本のデータ間違いはシャレにならんような。カタログの意味ないじゃん。

そうそう、マイナーな製品の情報こそ知りたいわけだから(メジャーなのならショップで見て聞けばいい)、マイナーなのもちゃんと載せて欲しいですね。

う、シロッコ買うですか?(^_^;) さすがにホイールばっかそんなにあってもなー。
まあちょっと乗り比べてみたくはあるんですが。違いがわかるかどうかは別として(^_^;)。

おお、Vikkino第3弾ですか? 今度はレーサー系かな?

====================
No. 2267
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 26 12:43:31 JST 2002

かぜさんの#2264

まだ受け取ってませんが、ウチへもケンズからは来ていました。
ホント、良心的ですね。

パーツのムックは2種類出てますけど、誤植・間違いが多すぎ!
それもWOのタイヤなのにこのチューブラーはなんて解説してあったり、かなりムチャクチャです。全然自転車知らない人が編集しているとしか思えないくらいひどいっす。
まぁココロの中で訂正しながら読めばいいんですが。

あと売れ筋だけじゃなくてやっぱ全部載せて欲しいですね。

シロッコ、買ってくれますか?
そしたらエウラス買うから(笑)
マジな話し、今年は前輪は自作、後輪はエウラスにしようかなどとコワイことを考えております。

マルホランドはツインピークスみたいな感じ(作風が)
内容は夢と現実がごっちゃ、って感じです。(わからんか(^^;;;)

VikkinoはやっぱりGWまでには無理でした。
イデグチさんの自転車の作成に手間取ってるからだ、としておいて欲しいそうです(^^ゞ

乗鞍の申込書は今日送ります〜〜〜〜

====================
No. 2266
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://www.j-cycling.org/norikura/index.html
time: Fri Apr 26 12:21:40 JST 2002

乗鞍の情報が出たよ!

ミキさんとこに申込書が来たっていうことは既に出遅れているってことか、、、、
急がなきゃ!
情報ありがとうございます>ミキさん

====================
No. 2265
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Thu Apr 25 20:11:21 JST 2002

今日乗鞍の参加申し込み書来ました。

JCAの会員番号書く場所あるけど何か特典あるのだろうか?
何も無い気が・・・

明日、つがいけと一緒に申込みしてきます。
これで信州4大ヒルクライムに全参加ほぼ確定。

====================
No. 2264
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 25 14:23:20 JST 2002

昨日ケンズから宅急便が届きました(おととい不在票が入ってた)。日曜日に雨でサボったデュアスロンの参加賞(参加してないけど(笑))。ゼリーとTシャツ。ガムテープが強力でバッグが再利用できなかったのが残念。
いやあしかし律儀に送ってくるもんなんですね。感心。

「サイクルパーツオールカタログ2002」ってムック買いました。かーなーりマニアック。しかし配置がわかりにくいのはなんとかならんか。せめてメーカーでまとめて欲しいんだけど。あとTAのクランクとかデータの抜けてるのもあったり。アリゼのクランク長知りたかったのに(しかしトリプルしかないのか?)。

こぐさんも乗鞍参加ですね。がんばりましょう。
ガネーシュはどうでしょうね。まあまた別のときでもいいんですけど。
てゆーか先にサガミ→ガネーシュツアーやっちゃうかな?

さすがに翌日ちょっと足が重かったです>YESさん。
しかしこの日は足がけっこうまわってたような。平地だとだいたい100回転前後出てたかも。
でもHeliosだと遅くなってたりして(^_^;)。

シロッコもったいないっすねー。ぼくが使ってあげましょうか(^_^)。
まあ無理して体身壊したりしないように注意してくださいね。

「マルホランド・ドライブ」ですか。どんな映画だろう……(w3mではサイト見れなかった……)。
そーいや「ほしのこえ」ってアニメがかなりいいらしいです。見てみたい。

ホイール組みですか。たいへんそうだなー。ホイール組みするならフレ取りも自分でやんなきゃじゃないですか、やっぱ(^_^)。

バランサーはどうなんでしょうね。考えたことなかったけど。やっぱ重くなるからだめなのかな。それとも完璧にフレ取りできてれば問題ないとか?

====================
No. 2263
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Apr 25 14:05:58 JST 2002

ヤエスのパーツカタログってえい出版のとは違うんですね。
昨日気が付いて買ってきました(^^;;;
ヤエスのほうが一杯掲載されてますね。

真ん中くらいにインターマックスの青いロード使って、
ヒルクライム用と街ノリ用の作成事例がでてますけど
ヒルクライム用の軽量ハブ、あれがなぜか家にあります。
なんであのハブを持っているのかどうしても思い出せな・・・・
って書いてて思い出しました。
最初に買ったBD-1 2000ミレニアムモデルに付いていたんでした。
(BD-1のはXTRハブに交換した)

そしたらイデグチさんのサイトの影響もあってフツフツと
自分でホイール組みをしたくなってきてしまいました。
ううむ、キケンだ。
乗鞍用超軽量器量良し真っ黒自作ホイール
ううむ、魅力的だ。

問題はどこでフレ取りしてくれるか(^^;;;

振れ取りと言えば、作業台にぶら下げてタイヤをぐんぐん回すと
微妙なバランスの違いで結構車体が揺れますよね?
自「動」車なんかだと、鉛のバランサーをリムにくっつけて調整しますけど
自「転」車ではやらなくてもいいですかね?
というわけでそれに挑戦してみました。
思ったより大変でしたが、15gくらいの鉛板を付けて
グングン回してもブレないようになりました。
これってふつーはやらなくてもいいのかなぁ?

====================
No. 2262
name: こぐ
mail: kobayashijin!wpop02.odn.ne.jp
time: Thu Apr 25 09:05:11 JST 2002

最近、こちらのほうはごぶさたしてしまい失礼しました。
ツールド八ヶ岳ぶじ完走、(って昔の話ですね。ご心配おかけしました。)

乗鞍出場作戦、これから展開します。たかさん、url情報ありがとうございました。DM(snail)でも来たらお報せします。

かぜさん、神奈渋ガネーシュ、いろいろむつかしそうですね。みんな行きたいかと思ったんだけどなあ。

====================
No. 2261
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 24 12:51:52 JST 2002

たかさん>
情報ありがとうございました(^^)/

ミキさん>
いや〜、そのときまでに完成してるんすかね、フレーム(爆)
とにかく今野さんがソノ気になって作ってくれるのを待つしかないっす。
まぁ来年までにできればいいかなと。

かぜさん>
がんばってますねー
シロッコでまだ公道走ってませんです。
給料もあがったけど仕事も増えました(T-T)
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが。
なもんでついつい手近なCD、DVDに散財してしまう。昨日も2万も買ってしまった(−−;

最近映画づいてます。
マルホランド・ドライブ、面白かったです。DVD化期待。


====================
No. 2260
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 24 11:05:01 JST 2002

JCAのページ見たら、ツール・ド・美ヶ原の申し込み用紙もあるんですね。うむむ……。
しかし「競技時間内に完走できる自信のある者」って、制限時間書いてないんですけど。八ヶ岳のときもそうだったような……?

====================
No. 2259
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 24 10:51:36 JST 2002

おお、たかさんありがとうございます。
jcaですね。

乗鞍、昨年申し込んだけど、現金書留がそのまま返ってきてたから、案内来ないだろうなあ。

ミキさん、たかさんは当然参加、こぐさんも行きますよね?
にちさん、吉田さんは行かないのかなあ?

とりあえずおいらは1時間30分を切るのを目指そう。あわよくば20分代前半を……(^_^;)。

というわけで(?)、昨日は久しぶりの自転車通勤の帰りにトレーニングがてら遠まわりして一走りしてきました。
柿生から黒川に出て多摩ニュータウンを抜けて(現在工事中なので歩道走行)、関戸橋の手前から川崎街道のながーい上り、矢野口からランド坂のコース。仕事場から含めて2時間15分ほどでした。
やっぱ黒川の上りはきつい。多摩ニュータウンは歩道をゆっくりめに走ったからかもしれないけどそれほどでもなかった。川崎街道の上りも長くてけっこうくる。ランド坂もきつい。
逆に最近は百合ヶ丘→新百合の坂をさほどきついと感じなくなってきた。ちょっとは成長してる? 上記コースもきついと感じなくなる日が……くるかなあ(^_^;)。

====================
No. 2258
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Tue Apr 23 23:19:55 JST 2002

すいません、アドレスが載りませんでした。

JCAのHPは
http://www.j-cycling.org/  です。

====================
No. 2257
name: たか
mail: takao-yo@bd6.so-net.ne.jp
time: Tue Apr 23 23:17:17 JST 2002

私も乗鞍参加します。
気持ち的には、2時間切りたいと思っています。

>乗鞍申込みのURLご存じのかたいらっしゃいます?

今年からJCAのHPから申込み用紙のダウンロードが出来るようになるとの事です。
掲載は、25か26日の予定です。
HPは下記です。

====================
No. 2256
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Tue Apr 23 20:20:24 JST 2002

私も乗鞍参戦!
目標は1時間20分!<少し大きく出てみました。

また轡を並べましょう。
そういえば去年は申込みだけはしたから、申込み書は送られてくるはず。

YESさんはVIKKINOですか?

====================
No. 2255
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 23 17:37:56 JST 2002

八ヶ岳みたいにサイトは無いんですね。
乗鞍はいちおう行く方向で考えようかと。
エンデューロ秋は出るかと。

そういやサイスポもファンライドも買ってなかった。

====================
No. 2254
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 23 15:41:35 JST 2002

乗鞍は申し込み書取り寄せて現金書き留めで申し込むはず。ネットはなかったような。
問い合わせ先は雑誌等どうぞ。

しかしサイスポの広告、6月30日必着で当日消印有効ってなんだ……(^_^;)。

====================
No. 2253
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 23 15:30:21 JST 2002

まああのくらいの雨ならやるでしょうね。以前ariさんが出てたやつもやってたし。あんときはバイクパートが中止になってスイム→ランになったんだったかな?

乗鞍、行きましょう行きましょう。YESさん誕生日記念大会ってことで(笑)。

エンデューロ、秋もあるのかあ。となるとやっぱ出なきゃですかね?(笑)

メッセンジャー、横浜でやるそうですから、品川→霞ヶ関ってのはないでしょうねえ。

====================
No. 2252
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 23 15:18:30 JST 2002

うーむ。
乗鞍申込みのURLご存じのかたいらっしゃいます?
探したんだけど、、、、

====================
No. 2251
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 22 17:09:45 JST 2002

昨日のリザルトが発表されましたね。
うぉー、213人も出てる〜ひょえぇ〜〜〜〜

むむむ、、、ランはみんな20分くらいで走ってるじゃん!
自分の可能タイムから考えると160位くらい?
うーむ、レベル高っ。