No. 1500
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Dec 29 10:30:22 JST 2000

かぜさんは、いまコミケっぽいですよ。
今日は おもちがたくさんあるから、おもち料理かなぁ、なべ料理もいいなぁってところです。

専門家ではないんで、あくまで私自身の予想なんですけど……
視力が悪い以前に「目が悪い」んです。つまり、目が疲れやすくて 目の質が悪い(と目医者から聞いた覚えがあります)から、その結果、視力も落ちたんです(今、0.02 ぐらいかな?)。目が悪い(弱い?)ので、まぶしさや ほこり、乾燥などから守ったり、目をいたわる必要があると僕は想像しました。泳いだりするため、コンタクトの便利さは必要です。外出時は 色の薄い サングラスがいいだろうと 予想したのです。
その結果、以前より目が充血する割合が大幅に・顕著に減った、目が楽になったと喜んでいます。
私の場合、視力が低い(近視)けど、暗いところが苦手(鳥目)ではないようです。ちなみに 私も まぶしいところは非常に苦手です。


MDLP の録音できる機材は持っていません。去年、コンポを買ってばかりなので、買い替えはしないつもりです。
「友人や知り合いからMDLP の長時間モードで録音された MD をもらっても聞ければいいや」程度なので、MDLP モードに関しては あまり気にしていません。それより、以前に持っていた Portable MD より大幅に軽くなったのがうれしいです。

====================
No. 1499
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Dec 29 09:24:47 JST 2000

かぜさんは今頃コミケ会場かなぁ。ご一緒出来なくて申し訳ないです。もうちょっと早くやってくれないかなぁ (--;

ariさんの#1498

視力とサングラスの因果関係がよくわからないのですが、、、視力が低いのにサングラスをしたらさらに見えない気がするのですが、そうではないのかなー。

僕は逆に目が良すぎてサングラスが欲しくなります。明るいところ、眩しいところが非常に苦手です。目が良い=集光能力が高いののかとか思ってました。自分だけかと思ったら同じように感じて、同様に眩しいところや反射光に極端に弱い目の良い人が他にもいたのでそんなもんかなぁと思ってます。

目の悪い人から見たら贅沢な悩みかもしれませんね。

ところでariさんはMDLPで録音できる機材を持っているのですか?

====================
No. 1498
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Dec 29 08:29:03 JST 2000

もちつきの間は、本は進みませんでした。

YESさんの1497
目が悪いので、外に出るときは レイバンのサングラスをいつも使っています。通勤するときも、運転するときも電車に乗るときも走るときも 手放せません。やっぱり怪しいのかなぁ。

スティックタイプのコントローラ、いいですね。
バッテリの充電方法は私も不満です。とりあえず最大100hrs つかえるとのことなので、充電頻度は 週に1度ぐらいにはなると思います。とはいえ、充電するたびに、電池を取り出す必要があるのが面倒です。ほかのメーカみたいに本体ごと充電できるとよいですね。

====================
No. 1497
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 28 23:48:33 JST 2000

ariさんの#1496

めがねドラッグで売っているのですか、、、知らなかった。
正月は愛用して歩いてみようと思います。<アヤシイかも

金欠はいつものことなので大丈夫です(^^ゞ

E900ですか。比較してみたんですけど、本体がマグネシウムという以外に性能的な違いが無く、価格差も大きかったので700にしました。スティックタイプのコントローラ、使いやすいですね(^^)
それにしてもなんでソニーはバッテリーをリチウムにしないのだろう?
バッテリーを出し入れする蓋も、見るからにすぐ壊れそうだし、、、

====================
No. 1496
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Dec 28 21:51:07 JST 2000

無事、餅つきが終わりました。


かぜさんの 1490
スーツと書いたけど、書き方が悪かったです。ごめんあさい。まだ夏服なので背広は着ないです。けっこうきつきつです。

レイバンは、形を決めておいてから、安い店を探すのです。ダイクマ、めがねドラッグ、とかをうろうろします。


YES さんの 1491

金欠、無事に乗り切ることをがんばってくださいね。何もお手伝いできないですけど……。

レイバン、レンズもいいので、目にも楽ですし。
手袋、見てみます。


かぜさんの 1492

1月7日は横田基地のハーフマラソンなので、8日は死んでいそうです。筑波は、元気だったら考えますね。


YES さんの 1493

おお、奇遇ですね。私も MDLP な MD Walkman を買ってしまいました。機種は、MZ-E900 のほうです。なんかマグネシウム合金らしい。聞きながら走っています。
おお、今気がついたんですが、この型番は、MZ (シャープのパソコン) E900 (シャープのポケコンっぽい)というわけで、なんか親近感を覚えてしまいます。

====================
No. 1495
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 28 10:50:15 JST 2000

無い無いといいつつMDLPMD Walkmanが欲しくてヨドバシで買ってしまった。でもMDLP形式で録音できるレコーダーが無い(爆)
ウチのミニコンポもすごく調子悪いから換えようかなぁ。両方買うと余裕でキシリウム買えるのであった。

Amazoneの One Click もアブナイですね。沢山買ってしまいました。「クーの世界2」「神々の山嶺1」谷口ジロー「オペレーション大作戦」梅玉奈部「大坂は燃えているか他2冊」川崎ゆきお(ガロな人)「からだのひみつ」田口ランディ「私にとっての20世紀」加藤周一(親父に頼まれた)「美味しんぼ9,10(文庫)」、ランナーズ2月号(買うだけ)

今はゴルゴ学読んでます。
ariさんの読んでるのに比べて恥ずかしい内容だなぁ(^^;

====================
No. 1494
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Dec 27 17:37:43 JST 2000

吉田さんの#1493

お久しぶりですー。あいかわらずお忙しそうで……。

ルート情報ありがとうございました。
なるほど……しかし……遠いっすね(^_^;)。

====================
No. 1493
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Dec 27 16:28:26 JST 2000

う〜む、久しぶりの書き込みだなぁ。
相変わらず、年末に向けてヘヴィな仕事が一杯…。

筑波は、JR 上野駅から常盤線で土浦駅まで行けば OK でご
ざいます。> かぜさん。

====================
No. 1492
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Dec 27 16:11:52 JST 2000

YESさんの#1491

ぼくはちゃんと計算なんかしないので収支がどうなっているのかぜんぜんわかってなかったりします(^_^;)。
きっと大赤に違いない(笑)(←笑ってる場合か〜)。

ユニクロの手袋よさげですね。ぼくも買ってみようかな。

筑波の峠めぐりはどうしようかな。
そもそも筑波ってどう行きゃいいんだろう(^_^;)。

うちも雑誌(と本)がたまって崩壊しつつあります〜。正月休みに整理しないとほんとに身動きできなくなる……(^_^;)。

====================
No. 1491
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Dec 27 13:53:17 JST 2000

よーく計算してみたら既に来月の給料まで金欠ということに気づいたYESです(^^;

ariさんの#1488

もちつきかぁ。
アタマの中がまだ11月くらいなのでピンとこない(爆)

背広の上に着るのはやっぱり無理があるかと。

そーですか、半額でラッキーくらいに思ったのですが、基本でしたか(^^ゞ
いつもそんなに安く売ってるところは知らないなぁ。レイバンは高いだけあって、作りがしっかりしてますね、やっぱり。

ユニクロの手袋、すげー調子いいです。とても1900円とは思えない使い心地。このところ寒いですが、完璧に役目をこなしてます。お薦め。

さーて、アタマは11月でも年末ですねぇ。
今年は色々ありましたね<既にまとめにかかるヤツ

結局3日まで自転車で走れないようなのがつらいです。筑波も行きたいけど8日じゃ回復の時間が取れないからやめておいたほうが身のためだなぁ。

雑誌ばかりが溜まってゆく、、、、

雑誌と言えば、今日明日大掃除なのでオルトリブの赤いバッグで会社来てます。アフタヌーンやら増刊モーニングやら、大量に溜まってるのを持って帰らないと(笑)

そゆわけで来年からは異動して人事部のYES君になるのであった。
ふっふっふっワタシにヒミツを握らせるかい(爆)

====================
No. 1490
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Dec 27 11:45:33 JST 2000

寒いけどいい天気ですねえ。

ariさんの#1488

村上春樹は結局「アンダーグラウンド」しかちゃんと読んでないような(^_^;)。
ファインマンも読んでないなあ。

ガネーシュ、撮影にちょっと時間かかりましたが、カニとイワシ以外はそれぞれに出てきたのでそんなに問題はなかったですね。1品ずつでシェアだったら待たせちゃって申し訳なかったかも。

スーツの上にWindStopperって、派手とかいうよりもサイズ的にだいじょうぶなんでしょうか。けっこうきちきちだと思うんですけど(^_^;)。

むー、レイバンって半額購入が基本なのかあ。知らなかった(^_^;)。

ariさんの#1489

おもちつき、おつかれさまです。
掲示板の表示は途中まで読み込んだところで中止しても書き込みできるし問題ないはずですよ。でも携帯だと途中で止められないかな?

====================
No. 1489
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Dec 26 20:07:44 JST 2000

27日・28日から おもちつきだぁぁぁというわけで、インターネット接続できないかもしれません。メールは、i-mode 対応のほうへお願いします。
携帯の9600bps の接続が メンテナンスによって 楽になりました。どうもありがとうです。

====================
No. 1488
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Dec 26 15:13:58 JST 2000

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド、読了。以前は知らなかったのですが、自我(ego) などについて 村上春樹がどのように考えているかを知った後だけに 深く考えさせられ、そしてより一層「癒された」感じがします。
今日は、「科学は不確かだ! (R.P.Feynman)」です。あたりまえなんだけど、そのあたりまえなことを ちゃんと書いてあります。「科学」という言葉をきちんと理解し、使うための考え方です。ちなみに 私は Feynman のファン(?)です。


かぜさんの 1481
カニカレー、最高でしたよね。かなり遠いのですが、またいきたいですね。
写真、お疲れ様でした。かぜさんが、儀式(写真撮影)している間に 食べ進んでしまいましたね。

WindStopper、電車に乗るのは派手すぎですね。ちょっと反省しています。とはいうものの、今日は、スーツの上に Wind Stopper を着て 電車に乗りました(^^;。やっぱり厳しいかも……

GEB 、今夜から復活の予定です。辞書を引きながら読み進みたいと思います。
今のところ なんか言葉の遊びの感が ぬぐえません。もうちょっとちゃんと読む必要がありそうですね。

ガーデンプレイスでは、人工雪を降らせていましたよ。

あ、それとメンテナンス、お疲れ様でした。


YESさんの 1482
ちょっと陳腐な感じもしますけど、メッセンジャー、面白いですよね。楽しめました。

レイバン購入、おめでとうございます。レイバンは半額購入が基本ですよね。私も ひとつを除いて半額以上で買ったことがないです。使用感が良好でなによりです。私は気にならなかったんですけど、やっぱり夜は厳しいですか? ふと思ったんだけど、私が使っている経路の夜道は 明るい可能性もありますね。

手袋、私も考えなくちゃ、です。最近、手首が冷えるようになりました。

====================
No. 1487
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Dec 26 13:12:36 JST 2000

YESさんの#1486

いやいやどうも失礼しましたっつーかなんつーか。YESさんのまで消さなくてよかった(^_^;)。

廉価版のは今度ビデオ屋に行ったときにでも見ておくのでだいじょうぶです。

レイバンはariさんのよりちょっと大きいのですね。なるほど。

手袋はシンサレートなんですか。けっこうすごいかも。ぼくも買おうかなあ(笑)。

====================
No. 1486
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Dec 26 11:59:38 JST 2000

メンテお疲れさまです。
なんか1週間で50発言になっていますねぇ
・・・って消しちゃったんですね、メンテ終了発言(^^;;;

かぜさんの#1483

最近ビデオソフトには目もくれないので(^^;廉価版のことはわからないですm(__)m
レイバン、ariさんのより一回り大きいです。ariさんのと同じのも考えたんですが、似合わなかったのでやめました(^^;

手袋、書き忘れましたが裏地がシンサレート(と思ったら中身がないのでこっち
なんですよ!なんで1900円で出来るんだ!と驚いてその勢いで買っちまいました。

====================
No. 1485
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Dec 26 11:47:40 JST 2000

ちょっと間違えて消しちゃった(^_^;)。

えーとメンテ終わってますんで。なにか問題ありましたらお知らせください。

====================
No. 1483
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Dec 26 10:24:51 JST 2000

YESさんの#1482

そういや「メッセンジャー」のビデオって廉価版出たのかなあ?

サングラス購入おめでとうございます。
レイバンのはariさんのに似てますね。オークレイのパチ物、けっこうかっこいいですね。ぱっと見区別つかなそう。

1400は真っ暗ですか。1400はレンズでかいしCCDもでかいのに暗いとこに弱いんですよねえ。それがお食事会撮影用カメラとしてはつらいとこのひとつで。
C-21は今度半袖ジャージといっしょに。

イヤーバンドは今度お見せします。でもやっぱキャップの方がよかったかなあと思ったり。あんとき買っときゃよかった。
豚皮の手袋は前ユニクロ行ったとき見かけたやつかな? たしかにけっこういいかなと思いましたが、豚皮のはすでに手ってるし、やっぱWindStopperのが欲しかったので買いませんでしたが。

えーと、このあとちょっちメンテしますのでしばらくお待ちください。

====================
No. 1482
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Dec 25 21:50:22 JST 2000

今日は会社を休んで遊んでいます。
今更ながらに「メッセンジャー」のDVDを買って見てます。草なぎ君の主役は正解ですね。いかにもいそうです、ああいうメッセンジャー。あとシルバー仮面とエイリアン4のDVD買った。

ariさんの#1477

レイバンの話、ありがとうございました。アメ横を散々歩き回って結局気に入ったのが見つからず、新百合のVIVREでバーゲンをやっていて、そこで買いました。半値です。
MFRB Art 2 というモデルで、フレームはブロンズ。
レンズはB-15XLTです。XLTって何かと思ったら Xtra Light weighT だそうです。(XLWでいいじゃん?)レンズが軽いっつーことでしょうか。使用感は良好ですが、やっぱり夜道は恐いです。

で、アメ横でオークレイのパチ物を買いました。2000円です。フレームは非常にちゃちぃです。遠目にはわからないのでしばらくこれで走ってみようかと。

Swiss の Window Stopper、ワタシは普段来てますけど(^^ゞ でも下がチノパンとかだとちょっとおかしいかも。
半袖を買ったということはこれで Team yak のユニフォームは決まりですね(^^)

かぜさんの#1481

撮影お疲れさまです。ウチのディスプレイだと1400は真っ暗ですね。C-21と2040だと、一長一短なような気がします。IXYはお買い物撮影には向かないっていう結論になりましたので、ウチでお買い物専用として生き残ることになりそうです。

カステリのイヤーバンドって見てみたいなぁ。
ユニクロで豚皮の手袋買いました。これは自転車に使えそう、とか思ってしまった。1900円也。

====================
No. 1481
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Dec 25 17:26:53 JST 2000

ariさんの#1479

土曜日はどーもでしたー。ガネーシュ、楽しんでいただけたようでよかったです。実際うまかったし。ズワイガニのカレーはあれだけでご飯おかわり3杯ってかんじでした(笑)。

そんときの写真はこちらです。新宿でC-2040ZOOM買って行ったんで、C-1400XL、C-21とC-2040ZOOMの3機種比較です(笑)。
うーん、こうして見るとたしかにC-21の色味が一番自然かもと思ったり。とくにホウレンソウのやつとか。C-2040はC-1400よりさらに赤っぽいか。一番明るく撮れてるようではあるけど。
今回ぜんぶオートホワイトバランスだったけど、2040についてはワンタッチホワイトバランス(白い紙とか使って合わせるやつ)も試してみればよかったかも。

ガネーシュの前に三ツ境でお買いもの。
WindStopper、ジャージよりは渋い色味だけど、まあ派手っちゃ派手ですね。あれ着て電車乗るのはちょっと勇気いるかも(^_^;)。でもかっこいいからいいや(笑)。
とゆーわけで、スイスの半袖ジャージがあったので倉庫から引っぱりだしてもらって買ってきましたー。当然YESさんの分も(笑)。
おいらは他にSantiniのグローブとCastelliのイヤーバンド。どっちもWindStopper。

GEBは休憩ですか。定理と公理……えーっと、なにがどうだったかな(^_^;)。

おや、日曜日は雪が降ってましたか? それとも人工雪かな?
ぼくは久しぶりにZero-Gで1時間ばかり走ってました。

====================
No. 1480
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Dec 25 14:42:57 JST 2000

あれ? No. 1479 がふたつもある?

====================
No. 1479
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Dec 25 14:42:05 JST 2000

どーでもいいけど、Swiss の間違いです。さらに Wind ですね。

====================
No. 1479
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Dec 25 14:28:53 JST 2000

土曜日はどうもありがとうございました。ガネーシュ、幸せでした。かにのカレーが一番よかったです。足を運んだかいがありました。
Suiss の Window Stopper (L) を 買ったのですが、普段着るには かなり派手すぎて 失敗だったかなぁって反省しています。半袖は正解でした。


GEB は、ちょっととまっていました。
定理とか公理などなどの用語の違いが、いまいちよくわからなかった(^^;。数学科出身のやつに聞いて理解したけど、普段使っていないからね(いいわけ)。
というわけで、今は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド (村上 春樹)」を読んでいます(すでに三回以上読了済み)。

日曜日は池袋駅から目黒駅まで歩きました。恵比寿ガーデンプレイスは、雪が降っていて、大きなシャンデリアもあり、よかったです。

====================
No. 1478
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Dec 22 16:58:18 JST 2000

ariさんの#1477

「豆炭とパソコン」、おもしろそうですね。読んでみよっかな(っていつ読めるんだろう……)。

時間の余裕はあると思うけど、あんまりうろうろ移動してると時間なくなっちゃうような。
横浜から三ツ境は乗り換え入れて30分あれば充分だと思うけど、新宿から東横で横浜ってどんくらいでしょうね。1時間ぐらい?
だとすると三ツ境着が3時半で、1時間見てても4時半……。5時には緑園都市に着くな(^_^;)。

うーん、どうしましょうね。とりあえず合流場所をJokerにしましょうか、とか(^_^;)。

====================
No. 1477
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Dec 22 11:42:36 JST 2000

「豆炭とパソコン」を読みました。糸井重里のお母さん(80歳台)が インターネットを使うまでの顛末です。元気が出る、よい本でした。

かぜさんへ
明日は時間に余裕があるなら 新宿でぶらぶらしてもいいですよ。ガネーシュ楽しみです。でも、あまり量は食べられないですよ〜(1人前ぐらいで)。


YESさんの1475
あのレイバンレンズは、ハイコントラスト・暗いところ向きの B-15 です。YESさんには向かないかもしれませんが、私は 夜でも困ったことはありません。
Lens Tech, Ray Ban には G-15 と B-15 しか書いていませんね。数字が多くなると 色が濃くなるようです。

私は 東横線に乗ると ほっとして 安心します。(今では落ちたかもしれませんが) あの雰囲気が自分にはあっているのかもしれません。

====================
No. 1476
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Dec 22 09:50:01 JST 2000

YESさんの#1474

ありゃ、Grand Prix、お好みでしたか。そうは思わずに、ただ「えぐいカラーリングだな〜」と思って書いたのでした(^_^;)。まあ色温度の違いで赤の色味が違って見えてる可能性もありますが……(^_^;)。
右下の矢印で次のページに行くと黄色のSpecialとかUltraってのもあるですよ。

しかしAsphalt、思ったよりよくないかもーと思ったり(^_^;)。
サイスポの写真だとトップチューブのまんなかのところが茶色に見えて、それがシブくていいなーと思ってたんだけど、サイトの写真で見ると単にグレイ(黒のアミカケ?)なんだよなー。うーむ。そこだけカスタムペイントするか?(笑)

YESさんの#1475

「森の妖精のはなし」、History 1・2、買ってますよー。前のバージョンも持ってたり(笑)。最後しんみりさせるのがけっこう好きかも。

「インプレッション」、ケルビムはなかったですね。アマンダはあったのに。
コルナゴどうなんでしょうねえ。違いわかるのかなあ。

ガネーシュはまた近いうちに。カニのカレーはたしか2月ぐらいまではあったと思いますんで。

====================
No. 1475
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Dec 22 08:57:31 JST 2000

ariさん:
先日立ち話してたときに話題に出たレイバンの色の話ですけど、ariさんのサングラスの色は何番でしたっけ?あともう一段薄いのが何番とか言ってた記憶があるのですが、半分酔っぱらってたので全然記憶にありません。今週末にアメ横で見るつもりなので教えていただけますでしょうか。

余談ですが、どうも東横線使って横浜行くと精神的に疲労します。なんでだろ。

かぜさん:
昨日ひろみで富樫さんの「森の妖精のはなしHistory2」発見。かなり良かったです。使えるし(^^;蒼竜社580円。しかし黒ベタが必要なシーンが多いのにほとんど修正無し。いいんだろうか?いいんだけど(^^ゞ

「ロードバイクインプレッション」買いました。ケルビムも載ってない (--;
やっぱり最後はコルナゴC-40なんですかねぇ。何がそんなに違うのかっていうことには興味ありますが、ワタシごときでは何もわからないような気がする。

ガネーシュはまたそのうちお願いします。カニのカレーは食べてみたかった。

====================
No. 1474
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 21 21:04:56 JST 2000

うむー。GrandPrixですか。
流石かぜさん、ワタシの好み、わかってらっしゃる(笑)
めっちゃええですなー!

====================
No. 1473
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 20:09:11 JST 2000

順路情報ありがとうございました>YESさん。
次の機会にはいっしょにガネーシュ行きましょう。

sunnのサイトが新しくなって、asphaltも出てました〜。
しかしこれなんかかなり強烈なカラーリングだなあ(^_^;)。

====================
No. 1472
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Dec 21 16:45:10 JST 2000

予約、ありがとうです>かぜさん。では当日。
情報ありがとうです>YESさん。お金をかけたくないので、東横線経由がいいですね。

====================
No. 1471
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 21 16:05:51 JST 2000

新宿→三ツ境

最短(かつラク)なのは
丸の内線新宿→赤坂見附→銀座線→新橋→東海道線→横浜→相鉄線急行
です。本当です。
交通費をかけたくないなら新宿→渋谷→東横線→横浜です。ariさんは祐天寺なのでこっちのほうがラクに感じるかもしれないっす。(僕は苦手)

丸の内線は真ん中あたりに乗ってください。
赤坂見附乗り換えはホームの反対側です。
銀座線は最後尾車両に乗ってください。
新橋・東海道線は前のほう3両目あたりに乗ってください。
相鉄線は前3分の2あたりのところ。
三ツ境の改札は1カ所です。
改札を出たらすぐに左へ曲がり、さらに左へ曲がって大和側&サガミとは反対側の出口から出て、線路を渡って行くと近いです。(って文字にすると難しいなぁ1度行けばわかるんですが)

====================
No. 1470
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 15:19:57 JST 2000

いちおうガネーシュに6時ごろ行きますって電話入れときましたー。
ズワイガニのカレーとイワシのカレー、エビのビリヤニ、あと適当におまかせですー。じゅるっ。

====================
No. 1469
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 14:56:01 JST 2000

ariさんの#1467

りょ〜かいっす〜。
コースは三ツ境行ってガネーシュ(緑園都市)ですかね。三ツ境行く前に新宿どっかまわります? とりあえず新宿まわってから合流と考えてますが(でも時間的には合流してから新宿まわってもいいかな?)。
新宿から三ツ境行くのはどういうルートがいいのかなあ。やっぱ品川→横浜まわり? 時間的には1時間ぐらいかな?
REIのメンテ講座はパスですね。

YESさんの#1468

ロードは買わないですー。すくなくとも今はまだ(^_^;)。

キシリウムの値段はチェックしときますね。

そーなんです、リンク切れなんです(^_^;)。めんどいんで次のメンテのときに直しときます(ってずいぶんログがたまってるなあ(^_^;))。

CinelliのStarlight、コンポ見るとカンパのレコードがしがし使ってるから、完成車で20万ってこたないよなあ(笑)。

====================
No. 1468
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 21 14:22:30 JST 2000

いいなーいいなー
かぜさんロード買いに行くのか〜〜〜〜

でもちょっと行くのは無理なのであった。
三ツ境行ったらキシリウムの値段教えてください〜(たぶん78,000)

かぜさんの#1464

3040はリンク切れっすよー。と思ったらペーストダブってたのね。
C-3040っす。

CinelliのStarlight、実は僕も注目してました。かっこいいですね、あれ。スローピングだけど。<こだわる

ariさんの#1462

読んでいるところです。「ガシガシ」面白いっす。でも実践でやらなきゃ、、、時間が、、、てゆーか、人に会ったりなんだりで3日まで走れそうにないなぁ。既に。

立花隆といえば、親父のところに本人が取材に来たことがあるのであった。<謎の多いウチだ。

====================
No. 1467
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Dec 21 14:20:28 JST 2000

場所は「そこ」だと思います。寝坊したりしたら、電話などで連絡を取り合いましょう。
移動時間がわからないので、ガネーシュ入りの時間が予測できないです。予定コースとしては、どんな感じですかなぁ?バーゲンいくと遠くなっちゃう?
お手間、おかけしちゃってます。

NEW Digital Camera ですか?楽しみですね。

====================
No. 1466
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 14:07:12 JST 2000

ariさんの#1465

了解っすー。では14時ってことで。南東口っていうと、南口の東よりのでかい階段があるあたりかな?
ガネーシュに入るのは17時か18時ぐらいかな。

====================
No. 1465
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Dec 21 13:26:10 JST 2000

では、昼過ぎに新宿で合流して、あとはついていきます。
時間は 14:00 ぐらいで 場所は新宿南東口改札あたりでどーでしょ?

====================
No. 1464
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 13:21:34 JST 2000

自分の#1463

買いもののひとつはデジカメかも〜(笑)。

300万画素はいらないんでC-2040でいいかなーと思ってるんだけど。
C-3040C-2040比べると、2040の方が連写枚数多いし。でも動画は3040の方が長く撮れるみたいだし、マイクがついてて音声も録れるんだよなあ。

====================
No. 1463
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 13:10:04 JST 2000

ariさんの#1462

うーん、やっぱりロードを買うしかないのであろうか……(^_^;)。

23日おっけーですか。了解です。とりあえず連絡入れときます(ってなんでこんなときにかぎってPHS忘れてくるかな……)。
何時ごろ行きましょう。夕方ぐらいに三ツ境に行ってそれからガネーシュってかんじでしょうか?(昼は新宿に出て買いものしようかなーと思ってたり)

最近あんま勉強してないんで勉強しなきゃなーってのは感じてます。でも自転車乗ってるとあまり時間がない……(^_^;)。

====================
No. 1462
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Dec 21 12:59:44 JST 2000

昨日は、知の挑戦 (立花隆) を読みました。
なにより驚いたことは 日本の知識レベルおよび研究レベルの低さ(論文被引用率の低さ)です。一般的な社会人の知識レベルも主要な国家の中で最低に位置しているそうで、特に 基礎的な学力の低下は 危機的と呼ばれる状況になっているとのことです。実感として思っていたことにマッチしており、「こわい」と強く感じています。
以前、読んだ News & Views (nature) や 知の挑戦によって大きく影響を受けました。ひとつは、私自身がもっともっと勉強したい(or しなければならない)ということ。ふたつめは、もっとレベルの高い環境に自分の身をおきたい(or おかなければならない)ということです。私自身の今後のことについて 真剣に考えてしまいます。

#これってまさに Yet Another Knowledge ?


YESさんの1460

今回のファンライド、買いました。三冊目の自転車雑誌かな。
竹谷さんの記事、読みましたか? 私が目指しているペダリングと(ほぼ)同じです。初動負荷理論に基づいています。今までの常識的な回転力だけのペダリングとは違いますよね。みなさんもいかがですか?


やっぱり ロードを買うしか、かぜさんの1461

23日、いきます。予約が必要なら 予約もお願いしますね。
土地鑑もないし、どんなコースになるのかわからないので、お任せします(あまり ヘビーなやつは勘弁してくださいね)。お世話になりますが、よろしくです。

====================
No. 1461
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Dec 21 12:07:35 JST 2000

夢を見た。バイクに乗って走ってるんだけど、それがなぜかロードだった。そんなにロード欲しいのか?(笑)
他にもなんかへんな夢見たような気がするけど忘れちゃった(笑)。

チョコエッグ、4つ買ってすでにダッチがダブり。むー。

YESさんの#1460

「ファンライド」は近場になかったので買ってませーん。週末にでも買おう。

そんかわりっつーか、「ロードバイクインプレッション」ってのが出てたので買ってきました。
それぞれにインプレがついてるぶん紹介台数は少なめだけど(sunnのアスファルトもないし〜(笑))、宮崎御大発案でアニメーターな人たちが走るツール・ド・信州のレポートがあったりして、けっこうおもしろいかも。スタートが多摩川サイクリングロードだしー、大友克洋も走ってるし〜(笑)。

サイスポのレビュー。CinelliのStarlightって完成車で20万なの? 上の「インプレッション」ではフレームで20万になってるけど。完成車で20万なら欲しいかも〜と思ったり(笑)。

三ツ境、21日(って今日か)からバーゲンですか。それじゃぜひ23日には行かねば。ねばねば。

====================
No. 1460
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Dec 21 00:40:13 JST 2000

サイスポの話題しきりですが、その影でファンライド1月号が発売になっています。

p11、オーダーウェアの話題がでています。オーダー方法はホームページを見て欲しいとのこと。今は実家でモバイルなのでまだチェックしてません。
p27にはパールイズミのオーダーも出てます。ちなみにとなりのp26に出ているウォームアップ用オイルで厳寒用のRED3を買ってみましたが、また試してません。

p14のバッタリン、自分的には相当ビンゴ!特に左の。でもサイスポではあまり評価が高くなかったですね。

目玉記事はオフの鍛え方、目指せペダリングの達人、ですね。じっくり読んでいるところです。

p73、GIOS AERO LITEの宣伝が出ています。ステムがアヘッドタイプになってます。変わったのかな?

そういえば三ツ境、21日からバーゲンですね。行きたいなぁ。キシリウム、、、

ファンライドは読むところが多いです。

====================
No. 1459
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Dec 20 22:39:11 JST 2000

受賞おめでとう、吉田さんの1453
お体をご自愛くださいませ。

情報ありがとうございます。実は 知ってはいたんですけど、まだエントリしていません。来年、どのトライアスロン大会へエントリしようか悩み中です。
今度、そのお店の URL について教えてくださいね。

かぜさんの 1454

チョコエッグ、中板橋のセブンイレブンに見つけました。
食べるのは先になりますけど……できは わるいんですかね。

====================
No. 1458
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Dec 20 14:57:26 JST 2000

これっすね。高いから買わないけど、実物を見に行ってみよっと

====================
No. 1457
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Dec 20 14:28:37 JST 2000

吉田さんの#1456

これってしばらく前にニュースサイトで見たやつかな。
「どう?」といわれても……ぼくPalm持ってないんですけど(^_^;)。
それよりおいらはAgenda VR3が欲しいっすー(笑)(今月の「Software Design」参照)。

ところで江戸川走ってサンサールって、どう?(笑)
印旛沼でもいいですが(笑)

====================
No. 1456
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Dec 20 13:29:25 JST 2000

秋葉原の Plathome でこんなの売っているらしい。
かぜさん、どう?

〜引用開始〜
ACRONAME Palm Pilot Robot Easy SV203 Kit 53,800円
カーネギー・メロン大学開発のPalmと組合わせて作成するロボット組立キット。
直輸入品のため、初期不良2週間以内の返品または交換のみの保証です。
〜引用終了〜

====================
No. 1455
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Dec 20 13:24:28 JST 2000

今回のチョコエッグ、全体にデキがいまいちな気がする。
あと目つきが悪いですね。

アメショー(茶)、セキセインコ(黄)、ダックス(黒)、レトリバー、ワーフ(茶)

ライバルT君は、日本猫(白黒)、スコティッシュ(白茶)、セキセインコ(ノーマル)が出てます。

途中経過報告終わり(笑)

====================
No. 1454
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Dec 20 13:15:06 JST 2000

ペットシリーズ買ってきました。まずはダッチとヒョモントカゲモドキ。

YESさんの#1451

あ、クラーク文庫でしたか。すでに上下巻出てるんですね。昨日は買えなかったけど、今日買えるかなあ(あせって買ってもどうせすぐには読めないのに……(^_^;))。

ariさんの#1452

というわけで、うちの方のセブンイレブンにはありましたよ>チョコエッグ。

====================
No. 1453
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Dec 20 13:12:26 JST 2000

う〜、仕事が忙しい〜(泣)

ari さん向けの情報が入ってきたので、お知らせ!!
私がお世話になっている自転車屋さんからの、連絡です。
あのお店はトライアスロンに力を入れているなぁ

〜 ここから引用開始 〜
2001年7月22日長崎五島列島でIRONMANジャパン開催されることが正式
決定されました、6月10日のIRONMANアジアinチェジュと合わせフルトラ
イアスロンを目標としていり人にはうれしいニュースです。申込要項を配信いたしま
すのでお申し込みください、PDF開けない人はお店にもあります。
〜 ここで引用終了 〜

====================
No. 1452
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Dec 19 19:06:01 JST 2000


フォローありがとうございました>YESさん
対応ありがとうございました>かぜさん

チョコエッグ、以前は販売していたセブンイレブンとかファミリーマートを見たけど、今は販売していなかったです。売れきれかなぁ?

家では GEB を読み始めて、電車の中では「知への挑戦」を読むことにしました。読了できるかなぁ<GEB。

====================
No. 1451
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Dec 19 16:23:36 JST 2000

かぜさんの#1450

簡単に引っかかりましたよ。Java切ったからでしょうね。

クラークは上下巻出てますよ。ハヤカワ文庫。

1400はデカいですが、あのレンズによる画質は捨てがたいものがありますね。だからC-21は売れるけど、1400Lは売る気にならないっす。