Middle Earth the Wizards のページ

とても殺風景なPageに仕上がっています。重いPageは個人的に嫌いなので…

祝!METD日本語版発売
遂にMETD日本語版が店頭に並びだしました。 早速購入してみましたが、結構いけてます (笑) つーわけで、早速トレード情報を書き換えてみました。 宜しければトレード情報をご覧になってみてくださいませ。
Iron Crown Enterprises 社が発売している Middle Earth the Wizards(以下ME:TWと略す) に関連する情報をここに集めて行きたいと思います。日本語版の発売は(株)やのまんです。

ちなみに、おいら自身は日本語版のユーザなので、日本語版での説明ばかりになっています。 ご容赦のほどを…。

Mailing List
ME:TWに関する日本語のMLを立ち上げています。
ME:TWに関する日本語による情報交換の為に、MLを立ち上げてみました。 現在20人程度の参加者で5〜10通/日程度のトラフィックです。 初心者も多い(おいら自身初心者…^^)ので、初めての方も安心して参加してくださいませ。
登録を行うには、Majordomo@ml.udn.ne.jp へ本文に subscribe metw-ml とだけ書いたメールをお送りください。
MECCG Official Mailing List
Middle Earth Collectable Card Game に関する公式のMLが存在するようです。 但し、内容は当然全部英語で100通/日位流れてきます。 興味がある方は、listproc@tower.ml.org に対して、「subscribe metw your@mail.address」という本文で送ってください。 んーみゅ、流し読みするだけで大変なり…(笑)
Cards Rule Files
Official MLで定期的に流されているCRFと呼ばれるものです。 全部英語ですが興味がある方はどーぞ。
自分で組んでみたデッキ
自分で組んでプレイしてみたデッキのリストとその感想など。
少ないカードで(翻訳)
少ないカード資産を使ってDeckを組むにはどういう事に留意したら良いのかという指針です。 スターター数パックを買ってゲームを始めようとしている方向け。
主要なカード(翻訳)
指輪物語TCGで主要なカードあれこれ。こんなカードをデッキに入れましょうという話。
リソース戦略の基礎(翻訳)
リソースカードを使った戦略の基礎。どんな基本的な戦略があるのかの紹介。
キャラクタ分析
キャラクタの能力でキャラクタを比較してみました。
キャラクタの選びかた(翻訳)
どんなキャラクタを選ぶべきか、その指針について。
トレード情報
カードトレードの情報を掲載しています。トレードに興味がおありの方は訪れてみてください。
カードの情報
METWのカードの情報色々
使えそうなカードだよん
カードについての感想その他
統率ポイントからみた戦略
統率ポイント順にカードを並べてみたら、何が見えてくるかな?
ハザード戦略:堕落チェック
堕落チェックをメインにおいたハザード戦略をとる場合に使えるカード群について。
スタートアイテム考
スタートアイテムには何が良いんだろう?って話。
アイテムあれこれ
さまざまなアイテムに関する随想あれこれ。
集団関連
集団関連のカードの結びつきに関して。
クリーチャーズ
クリーチャーの分析いろいろ。

Link集
METW関連のリンク集。


内容についてご意見ご指摘などありましたら、 つげ までご一報くださいませ (^^)
なお、(翻訳)マークのついた情報は、海外サイトの情報の和訳をベースにしています。
上の部屋へ
Presented by Hiroshi TSUGE , and all right reserved.