Middle Earth the Wizards : スタートアイテム編


METWではスタートアイテムとして2つまでマイナーアイテムをゲーム開始時にキャラクタに持たせられます。 さて何が良いのでしょう、って思って調べて&考えてみました。
選択する戦略にもよりますが、 エルフの石、エルフのマント、アセラス、星のガラス瓶、アノールの角笛 あたりが有効なのかな、って思う。

後、プロモカードもオッケーだと Black Arrow ってのがかなりお勧め (^^)

アセラス アラゴルン2世に持たせるスタートアイテムとして良い。
アノールの角笛 集団呼集型のDeckに対してのスタートアイテムとして良い。
エルフの石 エルフをメインキャラクタにおいたスタートアイテムとして良い。
エルフのマント 弱いキャラクタに持たせてストライク一つをキャンセルさせるのに良い。
西方国の短剣 攻撃重視…なら考えられるか?
鉄を打ったとねりこの盾 身体を増加できる、ってのは強力。負傷しても身体値が高ければ除去は されないのだから。
武勇の飲み薬 これも、攻撃重視なら…しかしそれほど有効とも思えん…。
治癒の薬草 これがどの位の役割を担えるのか…解らん。
星のガラス瓶 堕落チェック要だが、強力なアイテム。
ミルヴォール 身体強化。まぁ、いいのか…
!!!つらぬき丸はユニークなのでスタートアイテムとはできない。!!!
上の部屋へ
Presented by Hiroshi TSUGE , and all right reserved.