デッキリスト「インディージョーンズ!?」


4/18にフェアリーウッズでその場で組んだデッキ
今までと違った傾向のデッキを組んでみようと試行錯誤中。 とりあえず、アイテム収集とオークで撲殺を目指してみました。 あと、あんましレアに依存しない、という方向で…。

★キャラクタカード

大型カンパニーにして、旅の仲間で守る事を考えた。

属性キャラクタスタートアイテム
スタートスランドゥイル
スタート小穴家のこまどり
スタートケレボルン西方国の短剣
スタートマブルリング鉄を打ったとねりこの盾
ウィザード ラダガスト 同一ウィザード2枚投入
デッキエルロンド
デッキバーリン
デッキアリンミール
デッキヴォーテリ
デッキハマ
デッキアンボルン
デッキ弓の達人バルド
デッキビフール

★リソースカード

インディジョーンズという事で、アイテム収集型のデッキにしてみました。 当然標準ルールではまずすぎです (笑) 指輪も、一つの指輪とかは使わずに、魔法の指輪と力の弱い指輪を使うという 軟弱さ。 でも、ほぼアンコまでで組めるというのが大きいかな…
タイプ名称枚数MP感想
アイテムイシルドゥアの巻きもの1 4MP指輪テスト用
アイテムオルクリスト1 4MP
アイテムナルシル1 3MP
アイテム多彩のトルク1 2MP
アイテムゴンドリンの剣3 2MP
アイテム「美しい」金の指輪3 1MP
アイテム"自然"の魔法の指輪2 3MP
アイテム力の弱い指輪2 2MP
イベント捕虜救出2 2MP
イベント伝承の夢2 2MP
イベント密やかさ1
イベント潜む2やっぱり良いカード。
イベント魔法使の笑い1
イベント旅の仲間3
イベント形態のテスト3
イベント指輪学1
イベント徹底探索1

★災厄カード

基本はクリーチャーで殴る。オークで殴りまくるデッキを目指した災厄戦略です。 あと、あんまりレアを使わないデッキにしようと試行錯誤中。 包囲とナズグルを何か別のカードに置き換えるとアンコまでになるのかな…。 新しい人を誘い込む為にも、コモン+Fixedのみとか、アンコまでとかいうレベルの デッキ構築も考えていこうかな…とか思うです。

タイプ名前枚数コメント
クリーチャー殺戮者32MPは痛いけどやっぱり有効
クリーチャー洞穴のドレイク2そしてこれも強い
クリーチャーオークの副隊長1
クリーチャー"バート"(ブーラト)1
クリーチャー"トム"(トゥマ)1
クリーチャー"ウィリアム"(ウールアグ)1
クリーチャーオーク襲撃隊3
クリーチャーHOBGOBLINS (METD)3
クリーチャーオーク戦士隊3
クリーチャーオーク戦闘団2
クリーチャー&イベントアコーラヒル1永続イベントとして場に出て、短期イベントとして使う。
クリーチャー&イベント"騎乗者"ウーヴァタ1同上
イベント黄昏2夜の扉処分用
イベント部隊解散1
イベント包囲2
イベント沸き立つ下僕たち3

上の部屋へ
Presented by Hiroshi TSUGE , and all right reserved.