鶏の唐揚げとフライドポテト

鶏の唐揚げとフライドポテトの写真

コメント

今回は上げる温度が高すぎて色が付きすぎてしまった。でも味は悪くはなかったよ。

材料

鶏肉/ジャガ芋/小麦粉

調味料

醤油/酒/胡椒/ケチャップ/オールスパイス/ローリエ/豆板醤

作り方

鶏肉は一口大に切り、醤油・酒・胡椒・ケチャップ・オールスパイス・ローリエ・豆板醤等の調味液に30分位漬けておく。本来なら水分を切って小麦粉を付けるのでしょうが、粉に無駄が出るのと油が汚れるので、漬け汁の中に小麦粉を直接入れてよく揉み込んで揚げています。ジャガ芋は適当な大きさに切り、一度電子レンジにかけてからの方が早く揚がると思います。揚げあがったら塩をふります。

ヒント

漬け込んだ鶏肉は焦げやすいので、あまり高い温度で揚げないようにして下さい。フライドポテトはケチャップで戴くと美味しいですよ。



戻る