哀愁の夕食タイトル

このページは、ハマちゃんの毎日食べている「独りぼっち」の寂しい夕食の献立をのせてあります。料理の写真は、あまり美味しそうには見えないかもしれませんが……。
まあ、ハマちゃんちはこんな感じで食事をしているのかと思って下さい。


献立の中で★印が付いている物は「我が家の一品料理」に作り方があります。


鶏肉と茄子のゴマ酢味噌かけ等の写真 ★鶏肉と茄子のゴマ酢味噌かけ/★つるむらさきと油揚げの煮浸し/ふりかけ
今日の夕食は、揚げ物が続いたのであっさりとした物にした。鶏肉と茄子のゴマ酢味噌かけ、つるむらさきと油揚げの煮浸し、カツオのふりかけでした。


鱈と豆腐の卵とじ等の写真

★鱈と豆腐の卵とじ/カボチャの煮物/つまみ菜のお浸し、キュウリの糠漬け
今日の夕食は、鱈と豆腐を使って汁のたっぷりある卵とじにした物、カボチャの煮物、卵とじに使ったつまみ菜のお浸し、キュウリの糠漬けでした。


市販の餃子等の写真

市販の餃子/カボチャの揚げ物/★モヤシと小松菜の梅マヨネーズ和え、キュウリと茄子の糠漬け
今日の夕食は、市販の餃子、カボチャの揚げ物、モヤシと小松菜の梅マヨネーズ和え、キュウリと茄子の糠漬けでした。


揚げ茄子と鶏団子の煮物等の写真

★揚げ茄子と鶏団子の煮物/★モヤシと小松菜のキムチ風/板わさ/キュウリの糠漬け
今日の夕食は、揚げ茄子と鶏団子を使った煮物、モヤシと小松菜のキムチ風、板わさ、キュウリの糠漬けでした。


ビーフカレー等の写真

★ビーフカレー/キュウリの糠漬け/福神漬け/ラッキョウ
今日の夕食は、牛のバラ肉を使ったビーフカレー、キュウリの糠漬け、カレーに定番の福神漬け・ラッキョウでした。


ビーフカレー等の写真

ビーフカレー
今日の夕食は、昨日のビーフカレーは具が無くなっていたので豚肉と茄子を加えた。後はゴマをふったキュウリと茄子の糠漬けでした。


ポテトサラダサンド等の写真

ポテトサラダサンド/ワンタンスープ
今日はお昼が遅かったので、じゃが芋を使ってサンドイッチを作り、後は市販のカップワンタンで済ませた。


過去の「哀愁の夕食」はこちら

戻る