哀愁の夕食タイトル

このページは、ハマちゃんの毎日食べている「独りぼっち」の寂しい夕食の献立をのせてあります。料理の写真は、あまり美味しそうには見えないかもしれませんが……。
まあ、ハマちゃんちはこんな感じで食事をしているのかと思って下さい。


献立の中で★印が付いている物は「我が家の一品料理」に作り方があります。


ホッケの塩焼き等の写真 ホッケの塩焼き/★とろろのオクラのせ/キュウリと茄子の糠漬け/大根のみそ汁
今日の夕食は、ホッケの塩焼きに大根おろしを添えた物に、とろろとオクラを使ったネバネバコンビの和え物、キュウリと茄子の糠漬け、大根のみそ汁でした。


鶏ササミのチーズはさみ揚げ等の写真

鶏ササミのチーズはさみ揚げ/★揚げ茄子の煮物/キュウリの糠漬け/福神漬け/甘酢ラッキョウ/若布のみそ汁
今日の夕食は、市販冷凍の鶏ササミのチーズはさみ揚げに、油を使ったついでに茄子を揚げてからの煮物、後はキュウリの糠漬け・福神漬け・甘酢ラッキョウ、若布のみそ汁でした。


竹輪の磯辺揚げ等の写真

★竹輪の磯辺揚げ/★大根の肉そぼろ煮/★大根皮のきんぴら/インスタントみそ汁
夕食は、今日も揚げ物になってしまったが、給食時代が懐かしい竹輪の磯辺揚げに、大根と豚肉を使った煮物、その煮物に使った大根の皮できんぴらにし、ここまでに時間がかかったので後はインスタントみそ汁でした。


冷凍春巻き等の写真

冷凍春巻き/納豆/キュウリと茄子の糠漬け/大根皮のきんぴら/若布のみそ汁
今日の夕食は、市販の冷凍春巻きに、玉子入り納豆、キュウリと茄子の糠漬け、昨日の大根皮のきんぴら、若布のみそ汁でした。


豚肉のみそ漬け焼き等の写真

★豚肉の味噌漬け焼き/★簡単お澄まし/キュウリの糠漬け
今日の夕食は、フライドポテトを敷いた豚肉のみそ漬け焼きに簡単お澄ましとキュウリの糠漬けでした。豚肉焼きにポテトが合う訳じゃなかったけれど、単に下に敷く野菜が無かっただけだ。


ハンペンの肉詰めフライ等の写真

★ハンペンの肉詰めフライ/ハムとチーズのトースト/★カボチャのスープ/アイスコーヒー
今日の夕食は、お昼が遅かったのでハムとチーズを乗せたトーストにした。後はハンペンに挽肉を詰めてフライにした物とカボチャを使ったクリームスープとアイスコーヒーでした。


鶏と茄子の唐揚げ等の写真

パン/鶏と茄子の唐揚げ/カボチャのスープ/人参とキュウリのサラダ
今日の夕食は、またパンだ。このところ揚げ物が多いが、鶏を唐揚げにして同じ衣で茄子も揚げた。後は昨日のカボチャのスープに、人参とキュウリのサラダでした。


過去の「哀愁の夕食」はこちら

戻る