恒例の家族旅行

家族の写真

写真は左から妹夫婦・父・ハマちゃん・母です。
チョット前になってしまいましたが、年末に恒例になっている家族旅行に行きました。
ハマちゃんは毎年行っていませんが、両親の楽しみになっている物で、妹夫婦が車に乗せて連れて行っています。ただ、父親の体の調子が悪くなってきていることと、他の所で寝るのを不安がっているので、そろそろ続かないかも知れません。
ここ数年は湯河原の報徳荘と言うところで2泊する用になっています。他に料理の美味しいところ等何軒かあるのですが、それぞれ一長一短で、ここは時期もあってか殆ど貸し切り状態で、一泊六千五百円ですし、妹夫婦は 民宿の様子 二階の一室、ハマちゃんと両親は一階にある二間分を使っています。足の悪くなった両親にとって隣にトイレやお風呂があるというのはとても便利だし、二間使っているので布団も引きっぱなしで良いのが最大の利点です。 左の写真は伊豆の湯河原小学校前にある民宿「報徳荘」の横を流れる川と建物全景、一階の広い部屋、お風呂です。ハマちゃんともあろう物が肝心の料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。