自己紹介

ガタニーニについて

ハンドル ガタニーニ。
高校のときのあだ名。
某音大(芸大?)で起きた詐欺事件で使われたバイオリンの名前とわたしの名前を引っかけて生まれた。(ほとんどそのまんま(^^;)
生年月日 1964年9月4日
性別 独身野郎です
職業 某メーカー勤務のただのサラリーマン
趣味 戦車の3DCGを極めること。ゲーム(シミュレーションゲームが得意らしい)。その他色々。
活動場所 今はインターネットが活動場所ですね。
極東興業という余り売れないサークルの主催者です。(笑)
私とCG  というわけです。これで何者かは少しはわかったかもしれません。(笑)さて、それでは私とCGについてお話ししましょう。
 CGを私がやり始めたのはMacに出会ってからです。98とかでの16色でのCGは性に合わないらしくやりませんでした。(^^;
 さてそのMacとの出会いは1989年に会社でIIに触ったのが最初でした。そこで私をCGに走らせることとなるソフトPhotoshop(当時Ver1.07)と出会う。そして、私に3DCGを教えてくれたSuper3D。そこからはマック貧乏一直線でした。(笑)
 1991年にIIciを買い、翌92年にはQuadra900を買いその次の93年には950にアップグレード、94年にはQuadra840AVを買いPowerMac8100/80AVにアップグレード、95年にはPowerMac9500/120を購入するという暴走ぶり。(^^;;;こんな風に機材はアップグレードされていきましたが、肝心の腕の方はそれに比例してないのが情けないところです。(^^;

今現在は女の子のCGは休業して戦車の3Dの方に集中しております。(笑)
下記に私の現在使用してる機材とソフトを記しておきます。
使用機材 主力マシーン1
 PowerMacG4 867Dual 1.25GB HD:60GB
主力マシーン2
 PowerMacG3(B&W) 1GB HD:6GB+10GB
サブマシーン
 PowerMacintosh7500/100 + G3/400 272MB HD:1GB+2GB+4GB
  FUJITSU SMB-1300M(3.5inchMO)
  TEAC CD-R8240SB(CD-ROM Writer)
  Nikon SCANTOUCH(Scaner)
タブレット
 WACOM UD-608A
モニター
 SONY GDM-F400,NANAO 56TS
ノート型
 iBook
 DynaBook
その他
 自作AT互換機 2台
 VAIOPCV-M370 + CPD-L133
寝てるマシン(笑)
 PM9600/350
 Q950
 IIci
 98 2台
ソフト 現在使っている3D関係
 Shade Professional(3Dはこれがメイン)
 form.Z 3.9.5.2(モデリング補助)
現在使っているペイント関係
 Adobe Photoshop 4.0J(今だに4.0なんです(笑))
 KPT 2.1J
 SQUIZZ! 2.0J

取りあえずここまで

ホームページへ戻る