Aria Pro II PE-80

since 1986.Apr. To 1989.?


大学に入り、上京してきたその日に、たまたま通りかかった質屋で発見。 40,000円で買う。
Aria Pro II の Les Paul を意識したオリジナルモデルなのだが。 普通の PE にはハムバッカのシリーズ/パラレルスイッチがついてたり したんだが、これは Limited Edition だかなんだかそーゆーヤツなんで、 そーゆーのはついていなかった。の代わり、ちょっと虎目の入った ボディトップだった。けっこー綺麗だったなぁ。
1989年だったと思うんだけど、後輩の荒井君に売りつけてしまう。
写真は荒井君のサイトから持って来ちゃいました。