Fender Dual Showman

since 2005.Jul.10

spec

output
100W/60W/25W/15W
channel a
Volume
Treble(Pull Boost)
Middle(Pull Cut)
Bass(Pull Boost)
channel b
Gain
Treble(Pull Boost)
Middle(Pull Boost)
Bass(Pull Boost)
Presence(Pull Notch)
Volume(Pull Channel Select)
both
Damping Switch (Hi, Mid, Lo)
other
Effect Send/Return(-16/-4/+10 dB)
Pre Out
Balance Out
Foot Switch(Channel Select)
Speaker Impedance(4/8/16Ω)
Yahoo オークション: 56,000円


The Twinのヘッドだけという仕様。 名前は Dual Showman。 同じアンプを二個も買うなんてどーかしてないか?と思いたきゃ思え(開き直り)。
ヘッドだけなら持ち運び易そうだしなぁ、ってコトをずーっと思ってた。 オークションに出ないかな?と、出品されたらアラートを出すようにしていたんだけど。 70年代、Clapton が Blind Faith の頃使ってたよーなヤツばっかりひっかかり。 半ばあきらめかけていた頃にひっかかりました。
2005.Jul.17

裏にはホントは板が渡してあったはず。 でないと真空管が剥き出しで怖いはず。 螺子穴だって残ってたし。
ってコトで、東急ハンズで適当な木材を選び、加工してもらってきました。 これで一安心。