駄目駄目ですくとっぷのぺーじ(準備中ばーじょん)

サンプル画像

現在私が使っているデスクトップです(FreeBSD2.2.8R+PAO+KDE and xemacs)


注意!!準備中に付きコンテンツが完全ではありません。

目次


駄目駄目ですくとっぷとは

コンピュータが広く普及し、誰もが使えるようになりました(某社の宣伝文句(^^)。 現在、オフィスには大抵コンピュータが置いてありますし、 私のように机に2台(たまに3台)並べて仕事をする場合もあります。 道具を使い出すと、自分に使いやすいようにカスタマイズしたくなるのが人情。 背景を変更し、音声を差し替え、標準のアクセサリを標準じゃないアクセサリへ…。 気が付くと、仕事で使うとは思えない設定になっていた。 こんな経験はありませんか? 「駄目駄目ですくとっぷ」とはカスタマイズの結果、 本人は使いやすいが他人には「扱えない」デスクトップ、 あるいは本人は平気だが他人は「ひいてしまう」デスクトップ、 またあるいは本人はともかく他人には「見せられない」デスクトップの総称です。 このページは「駄目駄目ですくとっぷ」の作成を支援し、 世の中に一つでも多くの「駄目駄目ですくとっぷ」を増やすことを目的として作られます。 さぁ、あなたのデスクトップも駄目にしませう!!


このページの目的

このページは次のような活動を行うための支援を行います。


活動内容

主な活動内容

X11を駄目にする

私はデスクトップ設定を駄目にするために 職場のマシンにFreeBSD を入れてしまったような人間ですので、 主にFreeBSDがターゲットになります。 KDEを中心とした設定が主になりますが、 これには飽きて来ているので そのうちWindowMaker + gnomeに移行する予定です。

Windowsを駄目にする

私はWindowsのカスタマイズは苦手です。壁紙くらいしか替えられません。 (アクセサリは入れてるけど) 使わないで済むならハッピーなのですが、仕事で多用するのでそうも言ってられません。 設定ノウハウを教えてくださいm(__)m

Machintoshを駄目にする

いまのところ使った事ないんですが、会社に一台あるので使えたらいいなと。


募集中

以下のものを募集してます。 協力してくださる方も募集しています。


Shinya Esu
Last modified: Mon Feb 1 01:14:53 JST 1999