★バイク雑誌・・・ (02/03/05)

先月、長らく愛読していた某バイク雑誌が休刊になった。
たぶん復活はむずかしいだろうなぁ。。同じコンセプトの
雑誌がどこかで現れるのを期待したい。しかし本屋にいっても
ないと言うことを目で見るまで考えたくなかったことなので
この時期に文章にしてみる。公開するかは考えてないけど

最後の1年弱はリニューアルと銘打って今までの路線を捨て去って
具にも付かない。。と、いうよりあらかさまな某G誌等の亜流に
なってしまったのは残念だけど元に戻ることを期待していただけに
最後の3号はうれしかった、創刊の頃を見てるみたいで、なんであの
路線が作れるのにやらなかったのだろう。バイクの免許を取ったころに
丁度創刊されてずっと読んでただけに変化していくのも知っている。
その過程では買ってるだけという時期もあったけど、買うのを辞めよう
実際に辞めたのは最後のリニューアル以降だけだった。そこまでの状態
のものを作って、実際に売れなかったのだろう休刊になって最初の頃の
紙面になった号の編集後記にはついにその事に触れなかった。いや逆に
開き直って「俺は間違ってない」的な発言があったのは非常に残念だ。

OUTRIDER誌。。すきな雑誌だったけど、散り際はあまりいただけなかった
すごく悲しいものが(両方の意味で)あるけど、冥福を祈りたいと思う

(後日談:その後、別の出版社にて復刊しました。この文章は新シリーズ
のOUTRIDERは対象外ですのでご了承ください)



[TopPage] [Mr.CO2] [BikePhoto] [JimnyPhoto] [HobbyRoom] [SpaceForce] [Link]
[Guchi]


何かご要望や気が付いた点がありましたら
NIFTY:PFE02616@nifty.ne.jp
e-mail:co2@yk.rim.or.jp_________
までお願いします。