車・ バイク・パソコンと続きまして・・・
My リストウォッチ を勝手に紹介いたします。

SEIKO Presage
94年に購入
西暦2400年までのカレンダー搭載。電気からくり時計です。
電池はちょうど3年もちます(既に3回替えました)。

しかしただいまは電池切れ 保管中・・。
良く見ると傷だらけですが、結構お気に入りです。
さくらや(横浜)で購入。34,800円。

SEIKO  KINETIC AutoRelay
98年に購入
オートリレーの初期型です。それまでSPIRITのAGSルミブライトを
使ってました(92年購入)が、最後は毎日使っても止まる・・・・・。
悔しいので買い替えました。さすがに週2〜3回使うだけですが、
12年間無事に動きました! 現役可能なのですが、ガラスが欠け
てたり、傷も多いので、名機として保管することにしました。

以前、電車の中で若い女の子がしているのをみてびっくり!!
この時計、肩こる位重い。。。
ビックカメラ(新横)で購入。38,900円。

BREITLING  CHRONOMAT ヴィテス
00年に購入
99年モデルのクロノマットです。西暦2000年ということで、記念?
に誕生日直後に買いました。自分で買うなぞ、変なひとですが、
ずーっと欲しかった時計なので。でも、ごついです。
港北東急百貨店で購入。298,000円!!。

08年に8年ぶりにオーバーホール。ストラップもバックルも代えて
120,000円なり。

19年現在、なんだかんだで今でも一番光ってます。

SEIKO  SPIRIT RADIO WAVECONTROL
05年に購入
ソーラー電波なら何もしないで10年は使える?
とSEIKOブライツ、シチズンATTESAなどと比較して
値段とアラビヤ数字べぜるで決めました。
ビックカメラ(名古屋)で購入。34,800円。

当時はメイン時計で、TIなので軽いし、なんもしないでも正確に時を
刻むとはすごすぎ!!
・・なんですが、チタンって弱いですね。もう傷だらけ。

でも14年間(2019年現在)感動の完動状態。さすがSEIKO。

SEIKO  BRIGHTZ PHOENIX KINETIC  DIRECT_D
08年に購入
まったく!もって衝動買い。
かっこよいです。ブライトリング以上のごつさです。
静岡の丸井にBRITLINGオーバーホールに行ったら
つい・・・。199,500円。

19年現在、最大でパワーリザーブ2週間分までためました。
半機械式ですが、重宝してます。

SEIKO  SPIRIT ”Power Design Project”
09年に購入
これもまったく!もって衝動買い。
なんか Gooなデザインだとおもいませんか。
狭額で以外とでかいダイヤルがとてもよいです。

ビックカメラ通販で、28,000円。

よくみるとガラスの裏?に傷だか埃だかが
あります。中国製だから??


ORIENT STAR
09年に購入
不景気ですが時計くらいは。。
と買ってしまいました。白ダイヤル青針がかっこよかったのですが
36700円。ちと高いとおもったら、これだけ安く売ってたので。。
黒いSEIKOの電波ソーラー スピリット世界300個限定も惹かれ
ましたが、5万!とお高く、アラビヤではないので、辞めました。

浜松 ビックカメラで、19,800円。

SEIKO  MECHANICAL  Shinobu Ishigaki Model (294/300)
10年に購入
なんとなく見つけてしまったのですが、革バンドと色合いがイマイチ
好みではなく・・。だたアラビヤだし。。。。
と悩んで、限定300個なのでやっぱ買ってしまいました。
なれてくると綺麗な時計だなと感心してしまいます。

ビックカメラでは売り切れ、Amazonで見つけてかいました。
シリアル294とは終わりも終わり。 47,800円


CITIZEN INDEPENDENT
10年に購入
エコポイントが来た!!。
何買うか?なやんで、時計にしました。
ごっつい系 四角文字盤は高校以来です。

浜松ビックカメラにて 10,200円(うち7500円がエコポイントなんで2700円支払)

ROLEX  Air-King SilverD-BlueB
10年に購入
ついに買ってしまいました、節約疲れの ロレックス だあ。ステンのブレスが欲しいこの頃。
エクスプローラIは結構見かけるので、エアキングで!!    ネットでしらべて名古屋遠征。
そこで、ポルトギーゼ(クロノの黒と白)とこれ!、並べて 着けてみて。 んー。
ポルトの黒は現金特価!!の45万!!悩ましい(白は48万)けど・・・・・・・・・・。
この冬のポーナスは今ひとつだったので。。。            。   エアキング だあ!

ブライトリングから10年。あの時どちらにしようか悩んだロレックスをついに買ったのでした。
使ってみると! ロレックス!の凄さを思い知りました。 この時計、掛け心地が非常によい!
なんか、腕にしっとりくる感じで、金属の角部の処理が超丁寧で 引っかかりが全くない!!
凄い!! といまさらに 関心しました。 ロレックスマニアのひとが何で多いのか判らなかった
のですが、そういうこと?!!

名古屋ジュピター宝飾にて 272,850円

19年現在、そろそろオーバーホールかなあって。最近は一番よく使ってますので。

SEIKO SPIRIT SMART Lupin the 3rd/Mine Fujiko Model (284/800)
12年に購入
エアキング購入から久々。数量限定ということでかってしまいました。
文字盤がきれいなソーラーです。41mmダイヤル! でかくていい感じです。
ルパンモデルもほしいな・・。

ビックカメラ通販にて 28,000 円。

kCOGU
13年 プレゼントでいただきました
ジャンピングアワーです。 なんだか時間が読めませんが まあおしゃれ。
フランクミューラも欲しくなってきました。。


lCITIZEN INDEPENDENT
13年 またまたプレゼントでいただきました
近年では久々の黒い時計。黒い金属ブレスは初めてかな?
写真でみるとおもちゃチックですが、実物は実に黒くてかっこいいのです!!

ごっつうい系 ガガミラノ もほしいですね。

fSUPEROCEAN HERITAGE CHRONOGRAPH 44
15年購入
友人と近くの時計店の時計展に
友人の買い物のお付き合いで、クロノライナーを見るだけのつもりでしたが、クロノライナーはまだなく。。
ふとあったスーパーオーシャン!!!綺麗!!!
アラビヤじゃないけどGOOOOO。

スーパー衝動買い。。。。無金利3年ローンだい。
ごつさ、デカさは比類なき。。

浜松安心堂にて 734,400円!

ffSEIKO PRESAGE(94年式↑当時はからくり時計のブランド名でした)
16年購入
カシオの電波ソーラが電池切れ??(光にあててもすぐ止まる)ので、新電波ソーラ
を検討しましたが、いまいちピント来るのがなく。
正確な時間はスマフォ任せにして、機械式でいいかなあと。ちょうどホームページで
見つけて、あれこれ悩んで普段使いように安いのをえらんだのです。結構いいですね!

ビックカメラ通販 64,800円


SEIKO PRESAGE (第2弾は琺瑯リキモデル)
17 年購入
アウトレットモールのジャズドリーム長島に行きました。セール中なので靴なぞ買いに。
何の気なしにSEIKOのお店にはいったら、なんと上のを買う前に散々なやんで(革
バンド:ブレスを同じシリーズ用ので買えばいいけど・・2万するので)で買わなかった
このモデルに出会いました。

先日のボーナスで買おうか悩んだんですが。スプリングドライブが欲しいので貯金
しないと!
しかし!よくみると アウトレットなので、値札が56000円(30%オフ) さらにセール
期間中は10%オフ。。!
なななんと。            買ってしまいました。いやあ、得した気分です。

ジャズドリーム長島SEIKO_SHOP  54,432円

aGRAND SEIKO SBGA365 (大丸創業300年記念 14/200)
17年購入
夏休みに恒例の日本橋三越WWF 限定GS スプリングドライブを見にいきました。アラビヤ
なんですがなんかそそられずスルー。
そんななか大丸東京店で偶然この存在を知りました。しかし、東京店では在庫なし(60個完売!)
大阪にはまだあるので、取り寄せは可能ですと。。。。浜松な人なので、あきらめて帰ったのですが
。。。。

ここで会ったも何かの縁、また東京行くくらいなら大阪に買いに行くさ・・・・
アラビヤではないですが、スゲー綺麗。スプリングドライブの運針は芸術の域ですね!!!

大 丸梅田店 496,800円

パワーリザーブ72H、正確さは一番。よい時計です。

1ROLEX  DateJust 36o
19
年購入
今年は消費増税です!。なんか買うぞ!と昨年末から IWC150周年記念モデルのポルトギーゼ購入に
やや躊躇していて、決心したころにはもう受付終了、銀座のブティックは大忙しでかまってもらえず。。。
IWC自体に失せてしまい。なんだと思って、ふとみたロレックスHPのシードゥエラーに心奪われ、探すこと
数か月。並行店では定価+70万なんで。

そうやってロレックス探索するなかで、はめ心地はロレックスなんで、オイスター系もう一本ほしくなり。
静岡の安心堂で出会ったアラビヤに心惹かれ。ついかってもうた。

静 岡安心堂ROLEX店 680,400円


4TUDOR Black Bay
19
年購入
やっぱりシードゥエラーに諦めがつかず。。正規店巡りも ないないない。
そんななか、親戚のブラックベイに心惹かれ 
も うすぐ消費税も上がっちゃう。。悩んで赤ベゼルしました。

41mmですがケースが結構なサイズ感で、スーパーオーシャンヘリテージ44oと遜色ない迫力感。 でも、
こっちのが軽くはめ心地良く。ブレスはROLEXっぽいし 気に入ってしまいました。

名 古屋松坂屋 396,000円


アラビヤ数字大好きな私ですが、最近はバーインデックスも好きにな り。
次は シードゥエラーがやっぱり欲しい。ブレゲのクラッシック5177BBも
渋すぎー。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

                         ←HOMME