試作版の DLL を作成しました。この DLL は C++Builder3 で作成しました。
一応 C++Builder で動作確認してます。パラメータが AnsiString なので、C++Builder
でしか使えないと思います(^^ゞごめんしてm(_ _)m

この DLL は、S形式のファイルからバイナリデータを精製もとい生成します。
ちなみに元ファイルの形式に制限があります。

・アドレスが連続している必要があります。途中空きがあってもいけません。
・アドレスが小さいアドレスから順番に並んでいる必要があります。

使用方法は、以下のとおりです。
1.以下の3つのファイルをダウンロードする。
2.C++Builder で作成するプログラムでヘッダファイルをインクルードする。
3.[プロジェクト(F)]-[プロジェクトに追加(A)]でライブラリを指定して追加する。
4.DLL は、パスの通っているディレクトリにおく。

関数仕様:

int SFile2Binary(
    AnsiString  SFileName   ,       // ファイル名
    char*       Binary      ,       // データ格納エリア
    int         AreaSize    );      // データ格納可能サイズ(エリアサイズ)

    リターン値:
        読み込みサイズ

これ以外にも、呼び出し可能な関数を提供していますので、
ヘッダを見て使用してください。

DLL File Header File Library File

BitMap