マイホームパソコン
(1996.9-ある友人宛e-mailより)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、母親から
「友達からパソコンを2万円で売ってもらえるのだが・・」
と相談を受けた。妹夫婦がロンドンに行ってしまうので、
E−mailをやりたかったらしい。「機種を訊いておいて
・・」といったところ、返ってきた答えは「3.1、という
のらしいのよ・・」様子はわからないが、とりあえずの環境
はつくれそうだ・・。「なかにNiftyServeという
のが入っているらしいのよ・・」どうもモデムも付いている
らしい。昨年の機種だと言うし、結構なお買い得のようでは
あったので「とりあえず買っておけば・・」と薦めておいた。
しかし・・無邪気に「キーボードの練習をしなくちゃ・・」
という母親を見て、一抹の不安を拭えない私であった。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 Comment
もう2年たつのかと思うと・・
いまではE−mailも、妹夫婦や私との一通信手段として
それなりに機能しています。
○○の手習いとはよく言ったもの・・(笑)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−