アレルギー

概要
アレルギーは、免疫系が花粉、蜂の毒、ペットの皮屑などの異物や、ほとんどの人に反応を引き起こさない食品に反応したときに発生します。

あなたの免疫システムは抗体として知られている物質を生成します。アレルギーがあると、免疫系が特定のアレルゲンを有害であると識別する抗体を作りますが、そうではありません。アレルゲンと接触すると、免疫系の反応が皮膚、副鼻腔、気道、消化器系に炎症を起こす可能性があります。

アレルギーの重症度は人によって異なり、軽度の刺激からアナフィラキシー(生命を脅かす可能性のある緊急事態)までさまざまです。ほとんどのアレルギーは治癒することはできませんが、治療はアレルギー症状を和らげるのに役立ちます。


症状
関与する物質に依存するアレルギー症状は、気道、副鼻腔、鼻腔、皮膚、消化器系に影響を与える可能性があります。アレルギー反応は軽度から重度までさまざまです。いくつかの重症例では、アレルギーはアナフィラキシーとして知られる生命を脅かす反応を引き起こす可能性があります。

アレルギー性鼻炎とも花粉症は、以下を引き起こす可能性があります。

くしゃみ
鼻、目、または口の屋根のかゆみ
鼻水、鼻づまり
水っぽい、赤い、または腫れた目(結膜炎)
食物アレルギーは以下を引き起こす可能性があります:

口の中でチクチクする
唇、舌、顔、喉の腫れ
じんましん
アナフィラキシー
虫刺されアレルギーは以下を引き起こす可能性があります:

刺された部位の腫れ(浮腫)の広い領域
全身のかゆみやじんましん
咳、胸の圧迫感、喘鳴または息切れ。
アナフィラキシー
薬物アレルギーは以下を引き起こす可能性があります:

じんましん
かゆみを伴う皮膚
発疹
顔の腫れ
喘鳴
アナフィラキシー
アトピー性皮膚炎は、湿疹とも呼ばれるアレルギー性皮膚疾患であり、皮膚に次の症状を引き起こす可能性があります。

かゆみ
レッドデン
フレークまたはピール
アナフィラキシー
食物や虫刺されに対するアレルギーを含むいくつかのタイプのアレルギーは、アナフィラキシーとして知られる重度の反応を引き起こす可能性があります。生命を脅かす救急措置であるアナフィラキシーは、ショックを引き起こす可能性があります。アナフィラキシーの兆候と症状は次のとおりです。

意識の喪失
血圧の低下
重度の息切れ。
皮膚の発疹
立ちくらみ
急速で弱い脈拍
吐き気と嘔吐
いつ医者に診てもらうか
アレルギーが原因と思われる症状があり、市販のアレルギー薬では十分な緩和が得られない場合は、医師の診察を受けることがあります。新しい薬を服用した後に症状が出た場合は、すぐに処方した医師に連絡してください。

重度のアレルギー反応(アナフィラキシー)の場合は、911または最寄りの緊急電話番号に電話するか、緊急医療支援を求めてください。エピネフリン自動注射器(Auvi-Q、EpiPenなど)を携帯している場合は、すぐに試してみてください。

エピネフリン注射後に症状が改善した場合でも、注射の効果がなくなったときに症状が再発しないように救急科に行く必要があります。

過去に重度のアレルギー発作やアナフィラキシーの兆候や症状があった場合は、医師の診察を受けてください。アナフィラキシーの評価、診断、長期管理は複雑であるため、アレルギーと免疫学を専門とする医師の診察が必要になるでしょう。

原因
アレルギーは、免疫系が通常は無害な物質を危険な侵入者と間違えたときに始まります。免疫システムは、その特定のアレルゲンを警戒し続ける抗体を生成します。アレルゲンに再びさらされると、これらの抗体は、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンなどの多くの免疫系化学物質を放出する可能性があります。

一般的なアレルギーの引き金は次のとおりです。

花粉、動物の皮屑、チリダニ、カビなどの空中浮遊アレルゲン
特定の食品、特にピーナッツ、木の実、小麦、大豆、魚、甲殻類、卵、牛乳
ミツバチやハチなどからの昆虫の刺傷
薬、特にペニシリンまたはペニシリンベースの抗生物質
アレルギー性皮膚反応を引き起こす可能性のある、触れるラテックスまたはその他の物質
危険因子
次の場合、アレルギーを発症する可能性が高くなります。

喘息または花粉症は干し草熱、じんましん、湿疹などのアレルギーの家族歴があ
る
子供です
喘息または他のアレルギー状態がある
合併症
アレルギーがあると、次のような特定の他の医学的問題のリスクが高まります。

アナフィラキシー。重度のアレルギーがある場合は、この重度のアレルギー誘発反応のリスクが高くなります。アナフィラキシーの最も一般的な誘因は、食べ物、薬、虫刺されです。
喘息。アレルギーがあると、喘息になる可能性が高くなります。これは、気道と呼吸に影響を与える免疫系の反応です。多くの場合、喘息は環境中のアレルゲンへの曝露によって引き起こされます(アレルギー誘発性喘息)。
副鼻腔炎および耳または肺の感染症。干し草熱や喘息がある場合、これらの症状を起こすリスクは高くなります。
防止
アレルギー反応の予防は、アレルギーの種類によって異なります。一般的な対策は次のとおりです。

既知のトリガーは避けてください。アレルギー症状を治療している場合でも、引き金を避けるようにしてください。たとえば、花粉にアレルギーがある場合は、花粉が多いときに窓やドアを閉めたまま中に入ってください。ダニ、ほこり、掃除機にアレルギーがある場合は、寝具を頻繁に洗ってください。
日記をつける。アレルギー症状の原因または悪化の原因を特定しようとするときは、活動と食事、症状が発生した時期、および何が役立つと思われるかを追跡します。これは、あなたとあなたの医師がトリガーを特定するのに役立つ場合があります。
医療アラートブレスレットを着用してください。重度のアレルギー反応があった場合、医療アラートブレスレット(またはネックレス)は、反応がありコミュニケーションが取れない場合に備えて、重度のアレルギーがあることを他の人に知らせます。

アレルギーリサーチ