SD企画設計研究所 設計フロー


建築設計の進め方
◎ マスタープラン商業施設の場合は、業種、イメージ、顧客層などを考慮して簡単なプランニングを行います。住宅の場合は、ご家族の構成、ご希望のデザインイメージをお聞きして簡単なプランニングを行います。必要に応じて現地調査、諸官庁調査を致します。
◎ ご契約マスタープランとこれまでの打合せ内容を踏まえ 、契約をご検討ください。
◎ 基本設計配置図・平面図・立面図・外観パースを作成します。
◎ 諸官庁申請建築確認申請の手続きを行います。※開発行為の申請手続きが必要な場合は、別途費用を頂戴します。
◎ 実施設計実施図面、詳細の決定及び設備関連の図面も作成致します。
◎ 見積もり適正な費用で工事を行う為、施工会社数社で入札を行います。
◎ 監理工事が確実になされるよう、施工チェックと定例会議を行います。
◎ お引渡し工事内容をチェック後にお引渡しとなります。
費用
基本料金は下記のとおりです。その他、予算に関するご相談は承ります。
- 設計監理業務の報酬として、契約工事金額に対して次の設計料を頂戴いたします。
   1)1億円以下の場合は、工事金額の10%
   2)1億円以上の場合は、工事金額の8%を頂戴いたします。
-建築確認申請書の提出作業については、木造=20万円 非木造=35万円の別途精算をお願いします。
-上記、申請手数料=印紙代及び、中間・完了検査の申請手数料は別途、実費でお支払いください。
  (これらは建物の規模その他によって異なります。)
-開発申請が必要となる場合は、別途料金を頂戴いたします。
-設計監理業務には、敷地測量、地盤調査は含まれません。
ご相談
初回のご相談に関しましては無料です。施主さまのご希望やご予算など諸条件をお聞きした上で最良の方法をご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォーム