特選リンク

OZの特撮使い

特撮ものには欠かせない俳優宮内洋さんのページ

「女必殺拳」の紹介もあります

Valuable Amenity Mixing Page Z-type 特撮、TV番組と盛りだくさんの内容
日本映画の感想文 女必殺拳 『女必殺拳』での悪役の最後が詳しく紹介
AKのヒーロー大好き! 特撮、ブルース・リーはじめあらゆるヒーローを網羅したAKさんのページ
TOKYO-MEGAFORCE

日本映画文化を守るために日夜奮闘なされているA隊長のぺーージ

『映画秘宝』に載った志穂美さんについてのエッセイもあります

プロジェクトT あらゆる映画を肯定するTaryanさんのページ。『柳生一族の陰謀』にも出演された成田三樹夫さんのページをはじめとして内容盛り沢山
李小龍的伝説 ブルース・リー関係の情報が満載。「俺はブルース・リーが好きなんだ。」というのが伝わってきます。志穂美さん主演の『華麗なる追跡』の紹介もあります。
INFERNO PRISON 「特殊な映画」を愛好するバカヨシキさんのページ。「真面目」な方と女性にはお勧めできませんが、そうでない方は必見。どのように特殊かは行ってみてのお楽しみ
知ってるか? TV特撮年代記 テレビの特撮番組を年代別に紹介して下さるドクトルTさんとhirachanさんのページです。懐かしい思いにかられる方もいるのでは。
弥勒の館 ゲーム、映画および怪獣など盛り沢山の内容の666さんのページ。なんといっても、ジミー・ウォングと70年代香港カラテ映画スター列伝が感涙もの。(カンフー映画といわず、カラテ映画というところに666さんのこだわりを感じます。)
Akane's Home Page 志穂美さんの柳生茜が大好きで、自ら「あかね」と名乗っているあかねさんのページです。現在は猫の話題が中心ですが、志穂美さんが出演している『柳生一族の陰謀』や『影の軍団』などの時代劇に関してのページがスタートしました。
魔界転生 『魔界転生』の小説、映画、OVなどを詳しく紹介して下さる松田平八郎さんのページです。舞台版以外の『魔界転生』について詳しく知りたい方は、是非御訪問を。
とおるのページ F1と音楽をこよなく愛し、自身バンドもやっていらっしゃるとおるさんのページです。

とおるさんは本ページへの寄稿者ゾンビさんの友人で、音楽のコーナーにはゾンビさんの紹介のページ”Welcome to Zombi House”があります。ソンビさんの意外な(?)正体が分かります。
The Movie Shelf of Aparatment 304 カナダのアジアのアクション映画ファンの人が主催しているアジアのアクション映画についてのホームぺージです。時代劇も含めて日本のアクション映画が海外のファンにどのように受け取られているのかを知ることができるページとしても貴重です。志穂美さんの紹介もあります。
VIDEOSHOP TROOPERS キタポンさんの映画・ビデオのレビューを中心としたホームページ。『SCORE』ファンページなどもあります。架空の映画レビューのページが秀逸です。竹内力のVシネマが好きな方はただちにGO!!
Miki Mizuno FanSite JinJInさんのぺージ。志穂美さんに続く本格派アクション女優としてその活躍が大いに期待される水野美紀さんについてのサイトです。画像なども豊富。美紀さんについて詳しく知りたい人は必見です。
Peter Huston's Official Web-Site アメリカ在住の作家Peter Hustonさんのサイトです。アジアの歴史、文化から映画まで内容盛りだくさん。映画のページには『女必殺拳』、『激突!殺人拳』のレビューがあります。
ゾンビだぜよっ! 本サイトの運営でも大変お世話になっているゾンビさんのサイトです。志穂美さんと音楽、それに女子プロレスをこよなく愛する空想力、創造力に溢れたゾンビさんの音楽と女子プロレスに対する愛が溢れています。願わくば、ゾンビ様のもう一つの趣味である長編ファンタジーのコーナーも作って欲しいなぁ〜。
戦場を駈けぬけた黄色い風!矢島由紀ファンサイト 『超電子バイオマン』の小泉ミカで知られる矢島由紀さんのファン・サイトです。主催者ベル・エリーさんの矢島さんへの熱い想いに溢れたサイトです。矢島由紀さんはJACでの志穂美さんの後輩に当たる方ですが、志穂美さんを大変に尊敬し、目標としていたそうです。
JAPAN ACTION CLUBの応援ページ 志穂美さんとJACの大ファンのかんちゃんのページです。市販されていた資料のほか、ご自身が写された貴重な写真も掲載されてます。志穂美さんとJACのファンにとっては感涙ものの資料ばかりです。
新・テレビ探偵団京都支局 京都の女優マニアを自称する市村様のサイトです。一般的なTVドラマ・映画ファン向けのサイトですが、「傷だらけのヒロインたち」という香港を中心としたアクション女優紹介のコーナーは、貴重な画像も多く必見です。掲示板はTVドラマを中心とした話題で毎日盛り上がっています。
倉田保昭オフィシャルサイト 海外で活躍する日本人アクションスター第一号であり、日本を代表するアクションスターである倉田保昭先生のオフィシャルサイトです。[倉田保昭大全集」コーナーは、『帰って来たドラゴン』の各種ポスターなど香港アクション映画ファンにとって一見の価値があります。
なおやんのホームページ 棺桶の錠様ことなおやん様の「おしゃれ系ホームページ」です。謳い文句は、暴力、エロなどは一切無縁の夢が溢れる幸せ系HPで、お子様の情操教育、人生に悩んでいる女性などには特にオススメのHPということです。しかして、その実体は...。
荒馬屋雑念スーパーストア 荒馬大介さんのサイトです。特筆すべきは、その名も「誰よりも『宇宙からのメッセージ』を愛す」というコーナーです。このコーナーを訪ねれば、あなたも「リアベの勇士」に、じゃなかった『宇宙からのメッセージ』通になれます。
Ultimata-Movie yasu様の各年代別のランキングやこれから公開される映画の紹介コーナーなどを中心とした映画サイトです。とりあげている映画の幅の広さ、バランスのとれた評価には脱帽します。正統派映画サイトです。
SG7探偵社
(一時閉鎖中)
TOM.O様が主催する『ザ・スーパーガール』のサイトです。放映リストなどのデータ、オープニング、エンディング、ゲスト、車、アクション、知られざるエピソードなどなど、幅広くかつ深い内容には舌を巻きます。牧れいさんのファンの方は必見です。
「月形龍之介・美剣士HP」 時代劇大好きの漫画家・中田雅喜様の時代劇美剣士がテーマのサイトです。イチオシ美剣士は名優月形龍之介ですが、ニオシ美剣士として名悪役天津敏さんをとりあげる予定です。志穂美さんの映画の悪役で興味を持たれた方は是非行ってみて下さい。
  このサイトをご覧になって天津敏さんに興味をもたれた方は、中田様が編集された『テレビが生んだ悪役スタア 天津敏』を是非ご購入を!!
I STAND ALONE. 高校生の志穂美さんファンであり、脚本家を目指す高校生でもある幻ダンさんのサイトです。過去の傑作ドラマのストーリーの紹介、オリジナル脚本の紹介をはじめ内容は盛り沢山です。15歳とは思えないサイトのデザインのセンスにも注目。

Topへ戻る