こんな姿の志穂美さんを見るならこの作品を!!

志穂美さんは、映画等では主に動きやすくアクションがしやすい衣装を着ている場合がほとんどですが、それ以外の姿をしているシーンもあります。ここでは、そのようなシーンを取り挙げて、「こんな姿の志穂美さんを見たいなら、この作品を」という形にまとめてみました。これらの作品を見れば、女性としての志穂美さんの魅力を再認識できると思います。(ただし、『女必殺五段拳』などビデオで観ることができない作品もあるのが残念ですが。)このほかにも、「こんな姿の志穂美さんがこの作品で見れる」ことに気がついた方は、掲示板への書き込みでお知らせ下さい。

目的 作品 コメント


チャイナ・ドレス



直撃地獄拳 大逆転



ゴルゴ13 九竜の首



上海バンスキング
『直撃地獄拳大逆転』では、香港警察の女刑事を演じています。ラストにピンクのチャイナ服でのアクションシーンがあります。頭はおだんごヘアですし、ストリートファイターの春麗そのもので、魅力的です。

『ゴルゴ13 九竜の首』でも香港警察の女刑事の役ですが、クラブにナイフ投げの芸人になりすまして潜入しているシーンで、ミニのチャイナ服姿を見ることとができます。左の画像がそれですが、なかなか良いでしょ。

『上海 バンスキング』は戦前の上海のクラブが舞台というだけあって、ほとんどスリットの入ったチャイナ服で出演しています。1シーンですが、その姿でアクションも見せます。

ウエディング・ドレス

二代目はクリスチャン


上海バンスキング
『二代目はクリスチャン』では、とても美しい純白のウエディングドレスの志穂美さんを見ることができます。この他、美しいイブニングドレスやパジャマ姿など、美しい志穂美さんを見た方はこの作品を是非見て下さい。

『上海 バンスキング』でも、なかなかに可愛いチャイナ服のウエディングドレス姿(左の画像)を見ることができます。


テニスウェア

瞳の中の訪問者 ミニスカのテニスウェア。すごく良く似合ってます。お勧めです。

ミニスカート、キュロット



キカイダー01

ボディガード牙 必殺三角飛び

激突殺人拳
『女必殺拳』以降はミニスカートやキュロットなどでアクションを見せることはほとんどなくなりましたが、デビュー当初はミニスカートやキュロット姿でアクションを見せていました。『キカイダー01』(左の画像)は有名ですが、その他にこの二つの作品もあります。


振り袖姿

女必殺五段拳

この作品では、京都の老舗の呉服店の一人娘という設定です。お見合いのシーン、映画会社が主催するパーティーに出席するシーンで、振り袖姿を見ることができます。

芸者姿 けんか空手・極真拳 人力車を引いている大山倍達(千葉真一)に声をかけるワンシーンだけの出演です。


シスター姿

華麗なる追跡

見どころガンガン!大放送

二代目はクリスチャン
シスター姿というと『二代目はクリスチャン』を思い出す人が多いでしょう。シスター服が良く似合って、とても美しい姿です。(左の画像) ただ、ずっと以前にTVのバラエティ『見どころガンガン!大放送』でも、なかなかに魅力的なシスター姿を見せていました。ただ、もう見ることは出来ない思います。さらに、女性版の多羅尾伴内である『華麗なる追跡』でも、シスターに変装するシーンがありました。

注) 振袖姿の画像は棺桶の錠様から提供されたものです。

Topへ戻る