ここはJavaに挑戦する私の作品を集めたホームページです。
気軽に楽しんでってくださいね。

アプレット集

以下のアプレットのうち、ゲームに関しては得点登録、ランキング公開機能を付けました。
皆さんどんどん得点登録お願いします。

1.hello world!
僕が一番最初に作ったアプレットです。記念に載せました。

2.chara chase得点登録実施中!
いちようゲームらしい形をした物では、これが一番最初のアプレットです。
アルファベットが追いかけてくるゲームなんですが、結構難しいですよ。

3.競馬予想アプレット
入力する項目が多すぎてネット上では使用に耐えないと思います。
電話代が気にならない人、根気のある人は試してみてください。

4.移動式ブロック崩し得点登録実施中!
やっぱりブロック崩しは基本でしょう。でも、ちょっと工夫してあります。
クラスの継承、部品化にも挑戦してます。

5.時間制ブロック崩し得点登録実施中!
ブロック崩しpart.2です。自分のブロックが自由に動きますので、
どんどん消していきましょう。

6.WordShooting得点登録実施中!
画像を使わず文字だけでシューティングゲームを作ってみました。
いろんな言葉が落ちてきます。

7.顔文字シューティング得点登録実施中!
敵キャラもマイキャラも顔文字でできています。ミサイルが敵キャラに当たったり、
マイキャラが敵キャラとぶつかったりすると、表情を変えていきます。

8.風船割り得点登録実施中!
パソコンのゲームでこんなのがあったので、真似て作ってみました。
向かってくる風船を割っていくゲームです。

9.関数のグラフ化
ゲームばかり作ってきたんで、今度は高校のときに勉強した関数を取り上げてみました。
数式で表した関数をグラフにするとどんな曲線になるか、というものです。

10.UFO?襲来(ver 1.04)得点登録実施中!
途中で止まってしまうバグを修正しました。なんかUFO?みたいなものが
降りてきますので、弾を当てて消していきましょう。

11.RESCUE DOG IN THE DARK得点登録実施中!
暗闇の中でコワーーい幽霊を避けながら、カワイーーい子犬を救出してください。
今まで作ってきたゲームとはチョット趣向を変えています。

12.BEANSスロット
単なるスロットゲームです。数字を3つ揃えるとその数だけゴールドが増えていきます。
JavaBeans及び、LightWeightコンポーネントにより作りました。

13.悪魔君ガンバって!!(ver 1.02)得点登録実施中!
横シューティングです。今までスピード的に遅かったんで
今回はスピーディー&スムーズをテーマに作ってみました。でもその分マシンパワー必要です。

アプリケーション

今後はアプレットだけでなく、アプリケーションも制作していきたいと考えています。
まだ簡単なものですが、皆さん気が向いたら使ってみてください。

1.K's Image Saver
ネット上のアドレスを指定すると、そのページの画像、及びリンク先の一階層下の画像を
全て自動的にパソコンのハードディスクにダウンロードするシンプルなアプリケーションです。

2.K's Image Viewer
GIF及びJPG形式の画像を表示する、ただそれだけのビューアです。
強いて特徴を挙げるとクリック一つで同フォルダ内の画像を次々と表示することぐらいです。

JAVA導入設定講座

ここでは今までプログラミングの経験のない方、パソコン初心者の方を
対象にJavaの導入、設定、HelloWorldまでの手順を解説しています。

リンク集

役に立つと思われるJavaに関するホームページを集めてみました。

管理者インタビュー

読まなくていいです(^^;

FX初心者の為の情報商材レビュー通信

FXに関する私の別ブログです。FXや投資に興味がある方は見に来て下さい。

エンディング

お知らせ
・ゲームの得点登録に関してですが、ゲームの性質上有り得ないような得点を登録された場合 (0秒クリアーとか)、また、日本語表示で文字化けしてしまった場合などは申し訳ないんですが 私の判断で削除させていただきますm(_ _)m