YOKUWAKA 27: November, 2003

2003/11/24

ルディア:こらぁ~!
STIC:な、なんだ。
ソフィア:恋愛シミュレーションツクール2で「よくわか」を作るって話は、どこへ行っちゃったのよぉ~。
STIC:どこにも行ってませんが。
フィーリス:つまり、なにも進展していないということね。
アリステア:逝ってヨシ!
ルディア:ア、アリステア?
STIC:そんなことよりも大変だよ。カナダGPが、タバコ問題をクリアーするかもしれんぞ。対してフランスGPは、赤字問題で開催が中止になるかもしれんぞ。
ソフィア:そんなことは、どうでもいいのっ!
STIC:どうでもよかーないだろ。そんなこと言っていると、薄型VAIOノートを買っちゃうぞ。
ルディア:……買えば。
STIC:そんな貴方に、Windows Update 総合情報(リンク切れ)。
フィーリス:意味が、さっぱりわからないんだけど。
STIC:いや大丈夫。きっと3時間しか寝ていないせいだから。
ソフィア:はあ。
STIC:先月の「よくわか」って、なにを書いたんだっけ?
エルミニア:HDD増設の話です。
STIC:をを、そーか。そのあと高尾山から相模湖に抜けたり、相模湖から陣馬山に登って美女谷温泉に入ったり、天王洲アイルでビール飲んだり、柴又帝釈天に都バスで行ったりしたぞ。
ルディア:聞いてない、聞いてない。
STIC:先週は、POWER PLAYのキャンペーンが終了。色々と考えさせられた、いいシナリオだったと思う。特にキャラクターが僧侶(モンク)だったというのが、理由としてデカイ。
ルディア:そういえば……。
フィーリス:あたし達以外は、もしかして僧侶系?
ソフィア:あたし、クレリック。
アリステア:私はドルイドですが、システム上はクレリックまたはプリーストです。
エルミニア:あたしは……クレリックでしたっけ?
STIC:おいおいおいおい。
ルディア:もう、おぼえていないって。
ソフィア:ホントホント。何年前の話よねぇ。
STIC:いやあの確かに、そうなんだけどね。
フィーリス:てゆ~か、自分が覚えていないんでしょ。
STIC:ゴホゴホ。とにかくだなぁ……まあ、がんばれ。
ソフィア:なによ、それ。
アリステア:オマエモナー。
ルディア:ア、アリステア?

2003/11/26

STIC:そういえば、11月上旬に蛇崩川を歩いたぞ。
ソフィア:へびくずがわ?
STIC:じゃくずれがわ、と読むんだが、いまは川ではなくて上が遊歩道のようになっているのだ。
アリステア:川は、自然のままが一番よいと思うのですが……。
ルディア:アスファルトで埋め立てて車道にしちゃったり、高速道路を上に通すよりかはマシってことでしょ。
エルミニア:お散歩道としては、なんだか楽しそうですね。
STIC:用賀方面から下流に向かって歩いたんだが、最寄駅としては世田谷線の上町の方が近かったかも。
フィーリス:図書館が、実質的なスタート地点って感じだったわね。
STIC:フィーリスさんは、お散歩とかするんですか。
フィーリス:もちろん、するわよ。セルディとシャロウと三人で、たまに河の方へ行くわよ。
STIC:……例の大河ですな。
ソフィア:名前、忘れたのね。
STIC:あなかま。
アリステア:大河デュリンですよ。
STIC:をー、それそれ!
ルディア:……あんた……(c)1991,変熊。
STIC:そーいやルディアのいた世界には、大河ってないんだよなぁ。
ルディア:あ、なんかバカにしたような言い方。そのかわり、こっちはどこまでも広がる海原ってやつがあるも~ん!
エルミニア:あたしのとこにも大河はあるんですけど、冬は凍っちゃうんですよね……。
STIC:そんな卑屈に感じているような言い方を、せんでもええやろ。
ソフィア:そうよ。なんだか、とってもおもしろそぉ~。スケートとか、できそ~じゃん。
STIC:いや、をれは寒いのはちょっと……。
ルディア:んざそら。
アリステア:ところで11月上旬といいますと、厚木基地にF-14代替のF-18Fスーパーホーネットの先発隊が到着しましたね!
ソフィア:……は?
アリステア:先発隊は4機、残り9機は12月中旬に到着するようです! 出力、35%アップです!!
ルディア:ア、アリステア?
STIC:さー、帰ろ帰ろ。
エルミニア:ほ、ほっといてだいじょぶなんでしょうか……。


Back to Top Page