YOKUWAKA 27: September, 2003

2003/09/11

アリステア:9月8日に、フレッツISDNが開通しました☆
エルミニア:意外と、早かったですね。
STIC:予定より、二週間ぐらい早かった感じだな。
ルディア:てゆ~か、なんでいまさらISDNなのよぉ。
ソフィア:ADSLか、Bフレッツにしなさいよ~。
STIC:あなかま。MDFまで光で来ているかもしれん、と言うとろーが!
ルディア:いやだから、Bフレッツ。
STIC:高いでしょっ!
ソフィア:遅~い。
STIC:いままでと、変わらへんって。
ルディア:いままでも、じゅーぶん遅いのよ。
STIC:文句ばっかり、言うなあああっ!

2003/09/13

STIC:日帰り出張で、栃木へGO! だ。
ルディア:栃木の、どこよ?
ソフィア:ってゆ~か、栃木ってどこよ?
STIC:こらこら。刺されるようなことを言うんぢゃありません。宇都宮の少し先、宝積寺というところなんだが……NTT DoCoMoのPHSはもちろん、DDI Pocketも圏外になってしまうのにはまいった。
ルディア:宝積寺って、どこよ?
ソフィア:ってゆ~か、読み方わかんないし。
アリステア:「ほうしゃくじ」ですね。宝を積む、なんていい名前ではありませんか。ふふふ……。
ルディア:ア、アリステア?
STIC:こっちわ脳みそが仕事モードだったため、三連休の初日なんてことはすっかり頭になくて、新幹線のホームに上がったら人だらけで唖然呆然。ハッ! と気づいて列に並ぶも、時すでに遅し。座れないでやんの。
ソフィア:あらら~。
STIC:100%他人事って感じやね、あんたわ。で、一緒に行く人とドアの近くに立っていたら、なんと補助席を発見。
エルミニア:へぇ。新幹線に補助席なんて、あったんですねぇ。
アリステア:トリビアの泉に出せますね☆

2003/09/17

STIC:で、代休を16日にとって、ボサノヴァの神様と呼ばれるジョアン・ジルベルトのコンサートに行ってみる。
エルミニア:初来日ですね。
ルディア:しかも、次回があるかどうかわからないんでしょ。
STIC:まー、あたしゃ別にボサノヴァ属性はないんで。で、アンコール1曲目のあとフリーズ。
ソフィア:死んじゃったの?
STIC:こらこら。20分弱も拍手し続けて、やっと舞台の袖から人が出てきて再開。どうやら他の会場でも、同じようなことが起きていたらしい。
ルディア:どういうこと?
STIC:歌い疲れて息を整えていたという説があるが、あたしゃ高齢で眠っちまったのではないかと。
エルミニア:あんな拍手の中で、ですか!?
STIC:本当のことなんて、知らんがな。結局そのあと8曲も歌ったもんだから、終わったのは23:00。
アリステア:ずいぶん、長くやったんですね。
STIC:はじまったのは、1時間遅れの20:00なんだけどな。
ソフィア:んざそら。
ルディア:時間にルーズなのは、ブラジルの文化なんじゃないの。
STIC:とヲレも思ったんだけど、彼の癖(?)らしい。他にも彼の希望というか都合で、会場内の空調が切ってあったりとか。
ソフィア:みんな、よく平気ねぇ。
STIC:平気なわけぢゃないと思うが、イヤなら来なきゃいいんだし。それでも「聞きたい」が勝るなら、別にいいのでわ? 個人的には、やはりどうかと思うがな。でも、いい経験というか記念ともとれるし。とにかく、ええんちゃう~。

2003/09/29

STIC:MTV X Pack with DivXっつ~ソフトが出たんだけど、この記事に書いてあるようにこのソフトとバンドルさせた方がいいような気がする。
ソフィア:それよりもぉ~。
ルディア:DivXのデコードが遅いのを、なんとかした方がいいんじゃないのぉ~。
STIC:むぎゅ。しかし、この遅さは一体なにが原因なんだろう? 単純に、CPUパワーが足りないんだろうか?? (Pentium III 800MHz/FSB 100MHz)
アリステア:やはり、Athlon 64!
STIC:買わんて。それよりも、京セラの新しいH"端末の方を買うって。または、GT FORCE Pro!
エルミニア:あたしは、新しいデジカメが欲しいです~☆
STIC:よし、それだ!
ソフィア:んざそら。


Back to Top Page