YOKUWAKA 27: July, 2003

2003/07/07

アリステア:F1フランスGPの感想です~☆
STIC:3回目のピットインが終了した時点で、M.シューマッハがライコネンの前に立つ。この時点で、ガックシ。これ以上、書くことありません。
エルミニア:そ、そんなこと言わずに……。
ルディア:なら、あたし達が代わりに色々書いてあげるわよ。
ソフィア:そ~そ~。
STIC:とゆーわけで、次行くぞ。
ルディア:あによぉ。
STIC:ふみっ。

2003/07/16

STIC:今年はTDS(東京ディズニーシー)ではなく、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきた。
ルディア:去年も、おんなじ日だったような……。
STIC:だって、この日が休みなんだもん。私が、ではないが。
ソフィア:去年は、台風きてたわよねぇ~。
STIC:お天気は、個人の力ではどうにもならん。
ソフィア:ま、そりゃそうなんだけどぉ。
STIC:今回まわったのは、以下の通り。

STIC:開園時刻少し前に、ゲートに到着。
フィーリス:開園時刻って、何時なの?
STIC:9:00でやんす。入園してすぐ、ポリネシアン・レストランを予約。予約方法が、よくわからん。どこにも事前案内がない。係のおねーちゃんは行列をさばくのに必死で、すごい早口。なにを言っているのか、わからんて。場内のパンフレットに書いてある内容では、足りんて。
ルディア:そ~ゆ~のは、通は事前に調べておくんでしょ。
STIC:まずは、スプラッシュ・マウンテンへ。これ乗るの、はじめてだったんだ。うしろ席の女の子の悲鳴がすごくて、耳が痛い。最後のドーンと落ちるシーンでは、あとで写真みたら女の子は目をしっかりつぶっていた。あれぢゃ、なにしに乗ったんだかわからんと思うんだが。
ソフィア:ホントに、こわかったんじゃないのぉ~。あたしは、結構こわいの平気ぃ~。
エルミニア:あ、あたしはちょっと……。
STIC:次は、ホーンテッド・マンション。これも、はじめて。みんな、ざわざわとおしゃべりばっかりしていて、アトラクションの台詞を聞いちゃいねぇ。なにしに来たんだ……?
ルディア:コスチュームが、とってもかわいいの~。
ソフィア:あのカチューシャ、欲しぃ~!
STIC:あなかま。次は、カントリーベアー・シアター。お嫁さんがスキで、毎回行きます。はじまってすぐに、赤ちゃんが泣き出す。赤ちゃんを連れて来るところぢゃないっての。出てからギフト・オブ・ドリームスの抽選を試みたところ、中央鑑賞エリアの席が当選。
ルディア:いいなぁ。
STIC:いいだろ~。
ルディア:あによぉ。
STIC:ふみっ。
ソフィア:はいはい。次、次。
STIC:スターツアーズを観たあと、ミクロ・アドベンチャーへ。こいつは、ディズニーワールドの方で先に観てきたやつだ。これも、はじまってすぐに赤ちゃんが泣き出す。だから、赤ちゃんを連れて来るところぢゃないっての。続いて、スペース・マウンテン。ファストパスをとっといたおかげで、サクサクいけてグー。
ソフィア:ふ~ん。
STIC:ワンス・アポン・ア・マウス。これは、ショウ。観終わったあとは、ディズニー・ドリームス・オン・パレード。パレードを待ち切れずに、そわそわ動き出したり疲れて眠り始めるガキども。若いお母さん達、あなたのやっていることは間違っています。
ルディア:いや、別にそんなことはないと思うけど……。
STIC:ミッキーマウス・レビューは、時間配分を間違えて途中で退出。
ソフィア:アホですか。
STIC:あなかま。ミッキーのギフト・オブ・ドリームスを観るためには、しょーがなかったの! で、ショウ自体はかなりよかったっス。トゥーンタウンに移動して、ガジェットのゴーコースターとチップとデールのツリーハウスへ。
エルミニア:ミッキーやミニーのおうちは行かないんですか?
STIC:興味ありません、ハイ。
ルディア:なにかが間違っているような気が……。
STIC:次、イッツ・ア・スモールワールドへ。好きなんです、ハイ。
エルミニア:あたしもスキなんです。なんだか楽しい気分になりますよね。
STIC:スイスファミリー・ツリーハウスは、いつできたのか知らんが、ディズニーワールドのと比べるとやはり小さいな。そして、ポリネシアン・レストランで食事。ショウを観ながら、という形式なのだが意外とペースが早い。ゆっくり観ているヒマがないぞ。
ルディア:それは、あんたが食べるののろいからでしょ。
STIC:しかも、普段見かけないチップとデールが何度も登場して大興奮!
ソフィア:だいじょ~ぶか、こいつわ。
STIC:食い終わったら、ファンタジー・イン・ザ・スカイ。直前にも関わらず、いい場所に座れた~、と思っていたら木が邪魔……逆に、そういう場所だったから空いていたのかも。ま~、いいけどね。そのまま同じ場所で、エレクトリカルパレード・ドリームライツがはじまるのを待つ。
アリステア:パレードは、どうでしたか?
STIC:場所が、結構よかったね。終わったら、ビッグサンダー・マウンテン。ファストパスのおかげで、サクサクとすすむ。22:00直前、蒸気船マークトウェイン号に飛び乗る。なんちゅ~か、疲れました。
ルディア:そんだけ朝からまわってりゃ……。
ソフィア:そりゃ、疲れるって。でも、楽しいよね!
フィーリス:セルディも、人ごみキライなのかしら……?
STIC:さ、さぁ……次に行きましょう。
フィーリス:声が、裏返っているわよ。

2003/07/18

STIC:生まれて初めて、歌舞伎を観てきたザマス。演目は、四谷怪談忠臣蔵。
ルディア:なによ、それ。
アリステア:なんだか、盛り沢山という感じのタイトルですね。
STIC:まさしく、その通り。でもって歌舞伎なんて観たことないから、はっきり言ってわけわかりません。とゆーわけで、いまはイヤホンガイドなる便利なもんがあるんだな。
ソフィア:ふ~ん。
STIC:どうよ、旦那。
ルディア:旦那じゃないわよっ!
エルミニア:そ、それにしても……歌舞伎って、ざわざわしているものなんですね。
STIC:いや、おばちゃん達がうるさいだけだと思うぞ。幕があがっても、浜歌が聞こえないぞ。おしゃべりすんなら、出てってくれ。
アリステア:あ、あの……前の方が、身を乗り出して……。
STIC:あの~。前傾姿勢になると、うしろが見えないんスけど。
ソフィア:おばちゃんパワー、恐るべし。
STIC:やれやれ。

2003/07/19

STIC:F1イギリスGP、予選。バトンはエンジン・トラブルぢゃないのか? オイルに乗って、縁石からはみ出したんだと思うんだが。
アリステア:予選後のインタビューによると、やはりベケッツで縁石側に出すぎたようですよ。
STIC:あっそ。ウェーバーのタイムは、バトンの直後でオイルに乗ったせいだと思ったんだが、そうではないってことか。なんにせよ、マッチの解説はダメダメだな。逆に、あの女の子はよく勉強しているぞ。
ソフィア:永井くんは、どうして予選の放映には出てきてくれないのかなぁ。
ルディア:ねぇ~。
STIC:あれわ、いらん! M.シューマッハは予定通りのミスで、バリチェロにポールポジションを渡す。
ルディア:こらこら。

2003/07/20

STIC:F1イギリスGP、決勝。バリチェロの調子が、よい。ライコネンはダメダメ。なんちゅ~かライコネンのワールドチャンピョンは、なんとなく無理くさい。今年も、M.シューマッハやね。
ルディア:がんばれ! M.シューマッハ。

2003/07/31

STIC:CLIEっつ~か、PalmのHotSyncが正常終了しなくなってしまった。Palm Desktopが、「応答なし」になってしまうのだ。
ソフィア:ふ~ん。
STIC:あいかわらず、興味0%って感じやね。
ソフィア:だって。
ルディア:ねぇ~。
STIC:「ねぇ~」ぢゃ、わからんっ! で、メールのHotSyncでとまっているみたいなので、そこだけやめることにした。メール、使っていないし。
アリステア:なにに、使っているんですか。
STIC:HotSyncが必要という観点で答えると、スケジュールだな。こいつわ、NotesとSyncしてくれないと困る。他は、単なるバックアップとしてのHotSyncって感じ。
エルミニア:よくわかんないんですけど、そのスケジュールのHotSyncっていうのは平気なんですか?
STIC:平気、平気。ところで話は全然違うんだけど、エースコンバット4のベスト版が売っていたぞ。サブタイトルがあったんだけど、あれはPOLの持っているやつとは別ものなんだろうか。何気に欲しいぞ。
ルディア:まだル・マン、24時間走っていないでしょ。
STIC:死んでしまうがな。あと、JETでGO! 2もベスト版が出たのを確認。欲じ~よ~、欲じ~よ~。
ソフィア:ゲームしてるヒマなんて、ないのにねぇ~。


Back to Top Page