YOKUWAKA 27: June, 2003

2003/06/07

STIC:さて、6月。梅雨入り前に行っとくかってことで、またハイキング~。
ルディア:また?
STIC:だから、「また」だと最初から言っているでしょが!
ソフィア:ふ~ん。
STIC:また、そーゆー気のない返事をしおって。とにかく新宿駅で丹沢・大山フリーキップBを買って、小田急線で秦野へGO! だ。
アリステア:あの、前回と同じ展開……。
STIC:あなかま。まずは、バスでヤビツ峠へ。予想通りハイカーが多くて、バスは臨時便になる。それでも座れない。9:00に秦野駅を出発して、35分後にヤビツ峠に到着。10:00ジャストに、富士見橋から登山道に入る。
ルディア:どこへ、行ったのよ?
STIC:二ノ塔とか三ノ塔とか、行けるところまで行って戻ろうかと思って。もし行けたら、塔ノ岳から大倉へ下りようかな、と。で、ぢつわ結果としてそうなった。
アリステア:ずいぶん、歩きましたね。
STIC:そうそう。三ノ塔の次が烏尾山で、次が行者岳。このあたり、かなり山道が険しくてヘトヘト。ハイキングぢゃなくて、登山って感じ。それなりのカッコはしていったけど、帰りも歩く気はなくなった。というわけで、塔ノ岳に向かってガンガン進む。
ソフィア:ふ~ん。
STIC:興味ない度100%って感じやね。新大日、木ノ又大日を通って、やっと塔ノ岳の山頂へ到着。途中、野生の鹿を見たぞ。
ルディア:鹿はどうでもいいんだけど、何時間かかったの?
STIC:3時間半強、かな。途中、昼飯休憩が30分。で、14時半に下り始める。今度は、渋沢方面の大倉というところ。
アリステア:「バカ尾根」と呼ばれるところを、ずっと歩いたのですね。
STIC:単純でつまらないから、ということらしい。お嫁さんが慣れていない、かつ滑べるのを嫌がるため、ペースゆっくりめで下りる。大倉に着いたのは、なんと3時間後。
ルディア:下りも、そんなにかかるの?
STIC:3時間はかからんが、もちろん2時間以上はかかるよ。いや~、さすがに疲れたね。
ソフィア:なにが、おもしろいの?
STIC:う~ん。むずかしい質問だなあ。ヲレも一人では行く気はしないな。二人で一緒になにかをするってことで、たまたまそれがハイキングなだけだよ。ヲレが彼女をエスコートできるものの、ひとつってことで。
ルディア:エスコートで、ハイキング……ねぇ。
ソフィア:ふ~ん。あたしは、ディズニーリゾートの方がいいなぁ~。
フィーリス:ふ~ん。
STIC:フィフィフィフィ、フィーリスさん!
フィーリス:あたしも、ディズニーリゾートの方がスキよ。園内でお酒が飲めるから、ディズニーシーの方がいいかしら。
STIC:そ、そうですか。
ソフィア:やっぱり、ディズニーシーかぁ~。
STIC:なにが、「やっぱり」やねん。
フィーリス:やっぱりソフィアとは一度キチンと話し合った方がいい、の「やっぱり」じゃないかしら。
ルディア:大丈夫かしら。流血沙汰は、避けたいんだけど……。
STIC:あ! そろそろF1カナダGPの予選なんだが、ル・マンやってんぢゃん。
アリステア:ベントレーが、ワン・ツーを占めています。
STIC:とりあへず中継を観るんで、寝ろ!
ルディア:なんだ、そりゃ。

2003/06/22

STIC:6/7分は6/14にAMOんちで書いたので、F1カナダGPとル・マンの話がある。で、だ。
エルミニア:F1は、M.シューマッハさんが優勝しました。
アリステア:ル・マンは、ベントレーのザクがワン・ツーです。(^^)
STIC:ザクやないっちゅーに。全然関係ないが、CanoScan 300SはWindows 2000用のデバドラがないそうな。リリースされる予定がない上に、部署の引越でブツ自体が行方不明。ついに、さようならとなった。
エルミニア:も、もったいないですね。
STIC:で、だ。今日は、鎌倉・江ノ島へ行ってきた。
ルディア:もぉ~、それがスゴイ人出だったのよぉ~。
ソフィア:しかも、花菖蒲は3日前に終わっちゃってたんだよーっ!
STIC:あなかま。しかし「スゴイ人出」だったのは事実で、明月院に入る路地から入口までずっと行列。列自体は流れていたので、それほど待ったという気はしなかったのだが……POLも、よく知っている場所です。
ルディア:しかも、バスは行っちゃうしぃ~。
ソフィア:神社、上に登れないのぉ~?
STIC:あなかま。歩くから、いいのっ! ちなみにソフィアが言っているのは、鶴岡八幡宮が改修中で本堂まで上がれなかったことをさす。
エルミニア:あ、あの……。
STIC:なにかね? エルミニアくん。
エルミニア:そのプラレールは、なんですか。
STIC:よくぞ、聞いてくれました。小町通りの「ちょっぺ~」というオモチャ屋さんで、通常手に入らないプラレールが何種類も売っていたのだ。できれば全部欲しかったんだが、とりあへず小田急2600形だけ買ってきた。
アリステア:ぜ、全部って……。
STIC:113系のスカ線とか、江ノ電300形とか、チョコ電とか、箱根登山鉄道とか、阪急電鉄とか。特に113系のスカ線は、ここでしか手に入らないのだ!
ルディア:なにを、大興奮しているのよ。
STIC:ガンガン行くぜ。江ノ電で長谷まで乗って、歩いて御霊神社へ。道を歩いて行くと遠回りなので、線路を歩いて行く。次に成就院のあじさいを観に……と思ったら、もうないでやんの。
アリステア:ないというのは、どういうことでしょうか。
STIC:手入れしちゃったらしく、バッサリ切られておりました。
エルミニア:まあ。
STIC:次。極楽寺に行って、八重と一重が同居している桜を観る。
アリステア:桜が、咲いていたのですか!?
STIC:ちゃうちゃう。桜の木を見ただけや。
アリステア:……。
STIC:稲村ヶ崎まで歩いて、砂浜をてくてくと。
エルミニア:わあ。あたし、海って行ったことないんです。
STIC:では、スニーザーに連れて行ってもらいなさい。
エルミニア:はい☆
STIC:稲村ヶ崎から、再び江ノ電で江ノ島へ。小田急線片瀬江ノ島駅の方まで歩いて、メシを食う。帰りは湘南モノレールに乗って、大船からはスカ線。ぐっちょり眠ってしまいました。
ルディア:それを言うなら、ぐっすりでしょ。
STIC:あなかま。次は、箱根登山鉄道の夜のあじさい電車だだだ。
ソフィア:まだ、行くんかい。

2003/06/30

STIC:とゆーわけで、うさぎちゃん誕生日おめでとう~!
ソフィア:はいはい。
アリステア:それでは、F1ヨーロッパGPの感想です☆
ルディア:むむっ!?
エルミニア:ライコネンがポールポジション、M.シューマッハがフロントロウに並びました。
STIC:ライコネンのエンジンが煙を吐いた時点で、モチベーションはゼロ。んが惰性で観ていたら、モントーヤがM.シューマッハにしかけて、軽く接触してM.シューマッハがスピン! おもしろいではないか。
アリステア:M.シューマッハさんはコースに戻りましたが、6位に後退してしまいました。
エルミニア:アロンソがブレーキ・トラブルなのか、クルサードが追突を避けようとしてコースアウト。クルサードがいなくなったため、M.シューマッハは5位に上がりました。
STIC:終わってみれば、ウィリアムズ勢のワンツー・フィニィッシュという結果。それにしてもモントーヤとM.シューマッハのアレは、かなりグレーだと思うぞ。
アリステア:お咎めは、なかったようですね。
STIC:ま~とにかく、ライコネンは残念だったね。
エルミニア:来週は、フランスGPです。
アリステア:さようなら~☆
ルディア:あ、あたし達の出番は!?


Back to Top Page