よくわか26 May

2002/05/01

STIC:さて、高松へJETでGO! アウターマーカーをすぎたあたりで、突然GO AROUNDモード。どうしたのかと思ったら、天候不順のため高松空港(TAK)上空でHOLDINGだとさ。LANDINGが45分遅れたせいで、瀬戸内海の寿司を食い損ねる。ちっ。夜は、うどんすき……のはずが、すっかり忘れていて別のもの(といっても、うどんだけど)を食ってしまう。
ルディア:また、うどんかい。
ソフィア:い~な~。
STIC:ちなみに午後は、玉藻公園とかをブラブラしちょりました。

2002/05/02

STIC:さて、今日は金毘羅山に行くザマス。朝メシは、はじめてセルフ店へ。
アリステア:なんのセルフですか。
STIC:もちろん、うどんだがや。食ったらコトデンこと琴平電鉄に乗って、琴平へGO! 金毘羅山は奥社まで全部登ると、1300段以上もあるのだだだ。
ルディア:登ったの?
STIC:イエス。本社まででも、よかったんだけどね。
ソフィア:そこまでだったら?
STIC:760段ぐらいだったかな。さて、昼メシはJR琴平駅の方まで出て「おがわうどん」の細切りざるうどんを食す。JRで高松まで戻ろうかと思ったのだが、電車の時間が合わずにコトデンにする。夜は、ようやくうどんすき~。満腹で満足ぢゃ。
ソフィア:い~な~。

2002/05/03

STIC:今日も、朝メシはセルフ。ぶっかけうどんにしてみた。
アリステア:私も、食べたくなってきました。(^^;
STIC:食ったら、栗林公園へGO! と思ったら、バスの方向間違えた。
ルディア:あにやってんのよ~。
STIC:バスを降りたところから結局歩いていくことにして、やっとこさ到着。煎茶セット券で入る。
ソフィア:おカネとるの?
ルディア:でも、なかなかいい感じよ。
アリステア:おいしいですわ~。
STIC:そーそー。この灸まんと煎茶の組み合わせが……って、なに「さぬきビール」飲んでんぢゃあああっ!?
ルディア:ア、アリステア?
アリステア:うふふふふふふふふふふふ。
ソフィア:あらら。
STIC:アリステアは、別室へ緊急隔離。昼メシは三越裏の「義経」で、天ぷらうどんと肉うどん。午後はサンポート高松を、お散歩。屋島に行けなかったのが残念だな。
ルディア:あれ? このフェリー、鬼ヶ島行きって??
STIC:その通り。サンポート高松の赤灯台の目と鼻の先に見える女島が、あの有名な鬼ヶ島だ。岡山よりも、こっちの方が近いんだな。
ソフィア:へえ~。
STIC:ラストは空港で、生じょう油うどん。つゆのかかっていない麺に、生じょう油をかけて食べるのだ。
ルディア:おもしろ~い。
STIC:ちなみに羽田ではC滑走路を19、つまり北からLANDINGしたみたい。南風が強かったんだろうか。
アリステア:うん……すぴょすぴょ。
ルディア:気持ちよさそうに眠っちゃって。
STIC:そのままに、しときんしゃい。
ソフィア:誰や、あんた。

2002/05/11

STIC:過日、ようやく「ほしのこえ」を観る。せつないストーリーだね。自分が想う人と時間的に離れ離れになってしまうことは、想像するだけでもつらいね。これが自主制作アニメーションとは、時代は変わったもんです。「彼女と彼女の猫」も収録されていて、こっちも念願かないました。
ルディア:そうすっと、リミニにいながらずっとセルディを想うシンシアって、すごいわよねぇ。
ソフィア:あたしには、想像もつかないなぁ~。
STIC:そんな旅情にひたっているあなたには、電車でGO! 旅情編
ルディア:いや、いまのは旅情と全然関係ないと思うんだけど。
STIC:こっちも、要チェックや!
ルディア:人の話を聞け!

2002/05/17

STIC:前々から思っていたけど、やっぱりトルシエは基地外(ママ)だよ。
アリステア:ま、またそのようなことを……。(^^;
STIC:名波はよく知らないけど、中村俊輔を外すのは、どう考えたって正気の沙汰とは思えないぞ。
ルディア:「よく知らないなら、口を挟むな」って言われるかもよ。
STIC:誰にやねん。
ソフィア:いまは一億総サッカー評論家だから、誰にでもって感じ?
STIC:まーとにかくトルシエの采配がどーこーというレベルぢゃなくて、さっさとトルシエ以外を探そうぜ。
ルディア:はいはい。
STIC:あ、それでいまさらですがPOLからもらった「Milkyway うぃず Voice」をやりました。最初は、あゆこと工藤亜由美ちゃん狙いだったんだけどなにも起きず、CG Menuのエントリーにもいなかったので(ぢつわ、???になっていた)、彼女とはなにもないのか~と思ってレミーこと東条恋水に変更。
ソフィア:傾向が……。
ルディア:ロリね。
STIC:二人とも、全然違うやろが! あゆちゃんにしたのは、自分に好意をもってくれるのは素直にうれしかったから。ん? そういやTo Heartのときもレミー狙いだったような気が……。
ルディア:それは名前だけでしょ……といいつつ、あのキャラねらっていたのかなぁ。
アリステア:強がりなんだけど実は……とか、たまに見せる女の子らしさが、とても可愛いんですよね。
ソフィア:ほぉ~。
ルディア:そぉいや、あんたタカビー好きだったわよねぇ。
STIC:その表現はきわめて低い可能性だが、誤解を招くからやめれ。でも、パッケージでは一番アップなんだぞ。
ソフィア:ヒロインは、倫と千尋だと思うんだけど。
STIC:うぐ。
ルディア:Pお気に入りの咲夜ちゃんは?
STIC:キャラとしてはたっているかもしれないが、個人的に萌えないなあ。人の好みは、それぞれだから。
ルディア:タカビーが好きだったり、とか。
ソフィア:貧乳が好きだったり、とかね。
STIC:そんなことは、誰も言っとらあああんっ!!
アリステア:(^^;。

2002/05/18

STIC:ちょびっツの5巻、通常版を買っちまった。それわさておき、F1オーストリアGPのアレはどうよ!?
ルディア:別に、いまにはじまった話じゃないでしょ。
ソフィア:でも、正直ラストでケチがついちゃった感じぃ。
アリステア:スポーツ精神という観点で、異議を唱える方が少なくないですわよね。
STIC:ほれみろ。
ルディア:あによぉ。
STIC:ふみっ。
アリステア:タイトルを獲るためのチームプレイなんでしょうけどね。
ソフィア:あたしは、なんか抵抗あるなぁ~。
STIC:ふむふむ。
ルディア:あんたは、どー考えてんのよ。
STIC:いやぢつわ、をれはかまわないと思うのだ。
ルディア:……あんた……(c)1991,変熊。
STIC:正しいかどうかは知らんが、少なくとも間違った決断ではないと思う。ただし!
ソフィア:ただし?
STIC:POLが言うように、FIAがフェラーリもしくはM.シューマッハのポイントを剥奪するのもありかな、と。
ルディア:な、なんでよ!?
STIC:いやだって、その方がチャンピョン争いがおもしろいぢゃん。
ソフィア:なんて腹黒い……。
STIC:もっと、モントーヤとのハラハラするバトルが観たいぞ。
アリステア:(^^;。


Back to Top Page