YOKUWAKA 22: April, 1998

1998/04/19

 こにゃにゃちは~!(ケロちゃん風) とゆーわけで動いてしゃべる、さくらちゃんが嗟呼もお萌え萌え~って感じぃ。TV版だと、最初はクロウカード全部そろっていたみたいだね。こっちの設定の方が、すっきりしていていいかも。それわさておき、ようやくTDK DFL9610(LAN&PDCデータ通信カード)を購入。これで、どこからでも社内にアクセスできるっスよ。RIMNETへは別にそんなに頻繁にアクセスする必要がないので、とりあへずNotes関係だけ。

 ちなみに、PDCというのはデジタル携帯電話のことです。現在は9,600bpsなんで大量のデータ転送はつらいけど、Notesのレプリケーションは、そのあたりかなり効率よくできているんで助かります。ホントのところは、広域CDMAを待ちたかったんだけどね。でも、そういうこと言いだすとキリがないので、買ってしまいました……って、ぢつわもごもご。

1998/04/26

 何かを忘れているような気がするのだが、思い出せない。それわソート(ママ)、昨日から気分が悪い。どうしちゃったんだろう? F1の予選を観たら治るだろうか。あと30分後に放映が開始されます。RIMNETの2,000円コースが、ようやくアナウンスされました。早速、申し込む。5月21日から1ヶ月15時間まで使えます。これで、NetNewsの購読も楽になります。問題は、記事を読む時間なんだよな。


Back to Top Page